スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
女の戦い
はなさんは抱っこしないと寝ない。
抱っこしても寝ない・・時もある(涙)。
はなさんが寝ない限り、ロッタの順番は回ってこない。

ある日のこと。
夕方からいつも通りぐずぐず始まったはなさん。
寝ない。とことん寝ない気だ。
こっちも意地になって歩き回って寝かしつけ作戦。
やっとのことで眠りにつき、

 やりました、母さんの勝利です!

って、ソファで休憩していたら・・。

20080620200032.jpg
新たな強敵が現れた(涙)


ピーピー鳴るウニボールを押し付けて来る。
いやぁ、コレはちょっと。
うるさくすると、またはなさん起きちゃうし。
・・とか何とか言い訳しつつ、
ソファから立ち上がらなかったわけですよ。
で、携帯でブログ読んだりしてたらさぁ・・


20080620195957.jpg
足の間から真顔でアピールww



気持ちはわかる。痛い程わかる。
でもね、今は無理。
はなさん起きたら、また遊べなくなっちゃうよ?
って、説得してみた、犬相手に。

20080619214401.jpg
諦めたらしいww
アタシの粘り勝ち。


人間(たぶん)なのに、言葉がわからないはなさんと、
犬(子豚かも)なのに、言葉がわかるロッタさん。
どっちが賢いかって、そりゃロッタだわなww

でも、「おうちに入りなさい!」は、
わからないふりするロッタさん。

IMG_1561.jpg
23時現在、まだ外で寝てます。
この勝負、ロッタの勝ち。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/23 13:00 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
ロッタちゃん、健気やね~~(涙)
でも、案外小さな子より聞き分けよいかもね~♪早く、はなちゃんと一緒に遊べるとmakiさんも楽になる(?)のにね!

今の季節、野外が一番涼しいよ・・・・外犬にしてみる??(笑)
▼yummyyummyさん
きっとはなさんが3歳くらいになるまで、
絶対ロッタの方が賢いと思う(笑)
言葉がわからないのに、よくもここまで
色んな事が理解できるなぁと感心しちゃうよ。
一緒に遊べるようになるのはまだ先だわ・・(泣)

ロッタさん、すでに半外犬生活。
シャンプーしても1週間で獣臭が・・(号泣)
でも、寝てしまえば、置けるの??

みぃは、背中に
”寝ている間に置いたら泣くぞぉセンサー”
が付いていて、抱っこで、「寝た~(^^♪」とおもって、ベットにどんなに、そ~~っと置いても泣き出していた・・。

おきている間は、「腹減った~攻撃」だし、それ以外は寝ている間も抱っこ業務は、のがれられなかったよぉ(涙)

だから、寝てても起きててもみぃ一色だった・・。

つうか、家にいるときは、今もあまり変わらずなんだけどね・・・・。

ろった、外犬になっちゃってるし・・
無言の抗議、、、せつないのぉ~
ロッタ2歳、諦めることも知っている大人の女☆
そりゃ~ひとりになりたい時だってあるよ~。
夜空を見上げなに思う?

それに比べりゃ、人間の赤ンボなんて気楽なもんだよな。
世界ははなさんを中心に回っているから~
それも今のうち・・・
まだ2ヶ月だもん当分は天下だよ♪

ロッタさんは、はなちゃんが一生かけても追いつけないほどのお姉さん。それに甘えたいところだろうけど、放って置けるわけないですよね。
まきさんの複雑な気持ちを察します。
ぎゃはは!
はなさん地蔵かつ??(笑)
髪が無いあたりあんたにそっくり(爆笑)

しかもロッタの真顔にもびっくり(爆笑)

声出して笑ってしまったごめん。
こんど見に行くからねーー!
▼まろんのしっぽサン
わはは、そのセンサー、うちのも内蔵されてるよ。
でも感度が甘いのか、センサー働かない時もアリww
1歳になってもまだ抱っこ業務から
逃れられないのか・・涙。
腕の筋肉がむきむきになりそうっす。

昨日はさーっぱり寝なくて参ったけど、
今日はアタシの腹の上で爆睡してました。


▼おじゃみさん
CHIBAのほとんど星なんて見えない空を見上げ、
何を考えてんだろうねぇ。

(はなさん、邪魔)

って思ってるね、絶対ww

まだ2ヶ月しか経ってないのよねぇ。
腹ん中に10ヶ月もいたから、
随分長く感じるけどさー。
まだまだ宇宙人だよ。


▼メル父さん
コレが人間の子供なら
「ロッタはお姉ちゃんでしょ!」って言っちゃうんだろうな。
上の子は可哀想だ・・、私も含め(笑)
最近はロッタも遠慮することなく、
ガシガシ「遊んで!!」とアピールしてくるよ。
切ない目で丸くなっていられるより、
うるさい方が気が楽だわ。疲れるけどww


▼ご。
はなさん、仏像系なんだよね。
目の幅がながーいトコはアタシに似てるわ(汗)
グレーの服きせるとまんま地蔵だよww

ロッタの真顔、アタシも写真撮ってウケたよ。
妙に顔デカいしさー(実物もだけど)

この前はユッコ夫婦が来てくれて、
みた瞬間に「仏像だね」っていいコメントを
残してったよ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/470-f4b821f7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
