スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
寝場所いろいろ

はなさんが寝ている間、
外で読書するのが気持ちいい。

アタシが外へ出ると、
必ずロッタも付いて来る。

でもちょっと距離を
おかれるのは何故だ(笑)?

ワンコ達が涼しい場所でお昼寝する季節ですね。
*****

夏と言えば、ヒンヤリマット。正式名はクールボードだっけか?
「コレも必要」と手当たり次第に購入した犬グッズの中でも
このクールボード、かなり上位に入るジャマくさアイテム。
ボード敷くとわざわざ避けて寝るロッタさん。何故よ?
よってクールボードは倉庫で眠っているわけです。
あ、倉庫っていうのは正式名:父さんの部屋なんだけどww

なので夏のロッタはもっぱら玄関でゴロゴロ。
気をつけないと3年連続でビーサン食われますな。
2年連続で100均ビーサンを食われてますから。一度も履く前に。
今年のビーサンはスイカ柄で可愛い。食われたくないぞ。

ここ数日は雨も降らず暑かったCHIBA。
特に2Fは日当り良好でインド化してしまう為、
起きて早々に1Fへ民族大移動するのです、溶けるから。
いつものように階段を下りて行くと・・・・


ロッタ、階段になってるし。
IMG_1531.jpg
あのお腹、踏んづけたくなるし。

IMG_1528.jpg
ロッタ、2歳。職業、階段。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/20 12:52 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
やばい(笑)
ろった階段にウケた(笑)

ていうか、スイカ柄なのーーーー!
絶対、食べたいでしょ!!

なにげに、最初にざっと目を通した時
「イカ柄」と読んだけどね・・

え?まきまき?

って思った(笑)

そうそう、コギとビーサンで思い出した。
こないだ川行った時
ビーサン脱いで、川でじゃぶじゃぶしてたら

じゃぶじゃぶが終わったコーギーが
あたしのビーサンを踏み踏みしていった・・・

食べられなくてよかったけど
汚れた(-_-;)
クールボードで寝る子って案外少ないような・・・・
うちの場合、寝るときのケージの大きさピッタリのを買って無理やり寝かせてます(爆)だって替え用にもう一枚同じの買っちゃったんだもん!

ビーサンの季節ですな~ロッタちゃん、ゴム味が好きなのかしら?(笑)
ロッタ階段、笑える~~私も2階に行きたいよう~と態度で示してるんじゃない?(笑)
外犬てんさんのクールボードはクールグラウンド?!ウッドデッキ下の地面です。7月中旬から10月中旬?まで(大阪はずっと暑いっ!)昼間はデッキ下でお腹をピタぁ~って地面に付けていてはります。この場所は風通しもええんで、ほんとキモチがええんでしょ~ねぇ~(^-^)。
ロッタは偉いな~、いいコだな~。
小っちゃな妹のために、我とわが身を投げ打って
「ほ~ら、はなちゃん☆ コレ位なら登れるよね!」
と階段に身をやつすー!!!

はなちゃん、お姉ちゃんを踏み台にして
一歩一歩あゆみだそ~ぜ♪

ってのは…またまた妄想(・・?
階段wwwwww
踏んだら噛まれるとか?ww
わーいコメントコメント♪
ロッタちゃん、階段にも化けれるの?
なんかサイズ的にぴったりフィットで、伸びたお手手が可愛いわぁ・・・私も一緒に転がって添い寝したいです。
はなちゃんが伸びても、まだまだロッタ姉ちゃんのほうが長いですね^m^。

クールボード、我が家ではモモもとらも乗っかってますよ。
玄関でも寝てるけど、ボードのヒンヤリも好きみたいです。
モモ父も時々ボードに乗っかってるけど・・(;・∀・)?

久々のやまもとさん、やっぱり癒されたわぁ♪
案外おめめが大きいんですね。ロッタちゃんもやまもとさん達に遊んでもらえて、満面の笑みですね(*^_^*)。
赤ちゃんと一緒に落ち着いて過ごせるやまもとさん、素敵なお友達ですね。
▼ちょこちゃん
だよね、スイカ柄なんて食べたいよね(笑)
ロッタはイカ柄でも食べるけどね(泣)
イカ柄、全然欲しくないけど・・。

相変わらず川遊びしてるね(笑)
でもさ、ビーサンなんだから脱がないで
そのまま川に入ればいいのに(笑)!!
そしたらフミフミされずに済んだのにね~♪


▼yummyyummyさん
プーちゃんは寝そうにないよね。
2枚購入ってあたりがyummyyummyさんらしいわ!
涼しいのに警戒してるのかなぁ。

皆が2Fへ行くと、寂しそうに階段下で見上げてて
すごく切なくなるよぅ。
朝なんて階段下から「ヒンヒン」泣いてるし(泣)
ま、すぐ諦めるけどね(笑)


▼いっぺいさん
てんさんワイルドー!
でもお庭がジャングルのようだから
涼しそうですよね(笑)
うちも昔飼ってた外犬は、夏になると
深ーく掘った穴で寝てたなぁ。
外犬なりの知恵ですな。


▼おじゃみサン
そっか!
ロッタは自らの体を使ってはなさんを・・
って、ありえねー(笑)!!
ロッタ、はなさんは嫌いじゃないけど
なるべく関わりたくない感じだよ。
でもミルク飲んだ後はベロベロしに来る(笑)

妄想いいよねぇ。
mayunbiちゃん部長にして妄想部作ろっか(笑)?


▼おまるちゃん
ロッタ階段、踏むと「ブヒ」といい音がします♪


▼モモ母さん
階段と同じサイズです。幅も(笑)
犬だからこんなトコ寝てても許されるからね、
モモ母さん人間なんだから、
こんなトコで添い寝は禁止よ(笑)

モモとらさん達はクールボードOKなんだ~?
うちの子、ビビリなんで警戒してるのかなぁ。
モモ父さんは人間なんでボードの上ってのは
どうかと思うけどぉ~~(笑)

やまもと家、すごく気楽なお友達なんで
ロッタもだけど、アタシもかなりお世話に
なってるんですよ~。
大変ご無沙汰です♪
はなさんとロッタの微妙な関係を楽しく拝見してます。
ロッタ、やっぱりお姉ちゃんですよね。どんな時でも我慢してる感じで。エライ☆

そんなロッタ、とうとう階段になっちゃいましたか…
でも降りてくるmakiさんの一番最初に目に入る場所で、私はココよ!ってアピールしてるようにも思えたり。
涙ぐましい!?


▼のりぞーさん
お久しぶりですー♪
とっても微妙です、我が家の女ども(笑)
ロッタは必死に我慢してるけど、
限界がくると暴れ出して困ります(泣)

階段下に陣取ってるのって、
うちらが2Fへ行ってるときが多いんです。
自分も上に上がりたいんだろうなぁ、きっと。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/468-d9cc5e9d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
