--/-- --:-- | スポンサー広告
母さんのちっくん
IMG_0904.jpgIMG_0903.jpg

あんた、悩みないでしょ?


犬話ではありません。興味ない人や忙しい人は「続きを読まない」
*****

アタシはかなり注射が苦手だ。
健康診断の血液検査、アレも途中棄権する程、苦手だ。
毎年棄権していたので、自分が貧血だと気づかなかったくらい。
もしもアタシが超ダメ人間に落ちぶれたところで、
注射を使用するクスリには絶対に手を出さない自信がある。
とにかく苦手。大嫌い。

今までは自己都合で棄権すればよかったが、
現在はそうもいかない。
妊婦に血液検査は必要なわけで。
この10ヶ月で一生分の注射を打ったのでは?ってくらい、
ちくちくやられている。(大袈裟・・)
貧血チェックをする為、健康な人よりも刺される回数が多い。
しかもアタシの血管を見たナースは、「うーん」と顔をしかめる。
そうなの、打ちにくいらしいよ、アタシの血管。

で。
そんなアタシが今週は毎日注射を打たれている。
3日連続3連発。そして今日が最後の1発の日。
(今日で最後、今日で最後)と心の中で自分を励まし、
いつも通りに右手を出す。

・・・ちっくん。

そう、最初だけで後は痛くないのだ、意外と。

・・・ずっきん、ずっきん、ちくちく。

アレ?何か今日は痛いぞ?
と思って目を開けた。と同時にナースが言った。

「あら!外れちゃったわ!ごめんね、痛いでしょ?」

注射の中には血液逆流(号泣)。
どうやら打つ場所がズレたらしい。
アタシは脳貧血一歩手前で、なんとか椅子に座り続けた。

「ごめんねー、痛かったでしょう?
 ・・今日はもう打てないから・・左手出して!

 えーーーー? マジですかーーー?
 1ちっくん、多くやられるってコト?
 右手に続き、左手までも(泣)??

左手の血管、右手より難しいらしいけど・・大丈夫?
と、ナースに問いたかった。また失敗はゴメンですから。
ガックリうなだれて左手にちっくん。

両手の注射後を交互に抑えつつ、受付で待っていると・・

「makiさ~ん。
 明日もう1回注射に来て下さいね~」


と、笑顔のナース。
最初の話と違うじゃん! 3回って言ったじゃん!
なにそれ? サービスのつもり(泣)?

IMG_0911_20080423115715.jpg
ロッタはエライなぁ。
ちっくんされても泣かないもんね!
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/24 00:30 | 飼い主の戯言
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
