--/-- --:-- | スポンサー広告
ボタンと昭和と暴風
1日でこんだけ量産。
只今くるみボタンブーム到来。
他に用途が思いつかない為、くるくるくるんだボタンはすべてヘアゴムの飾りとなっています。

コレ、友達が見たら

「可愛い髪飾りだね」

とか言うのかしら?
今時、髪飾りって言葉、
使わないよねぇ?


昭和の香りがプンプンする友達の話、聞きたい?
*****

赤ちゃんのいる家庭でなければ使わない単語なのは間違いない。

 ベビーカー。

でも、30代後半のアタシでも、ベビーカーはベビーカー。
同じく30代後半の友人は、当然のように乳母車と言い切った。

 レインコート → カッパ
 上着     → ヤッケ
 スニーカー  → ズック
 スプーン   → さじ

・・とか言いそうだよね!と夫とヒソヒソ笑ってたのだが。
友人は更に上級者の昭和言葉で生活していたコトが判明。

 エプロン   → 前掛け
 ミュール   → つっかけ
 ハンガー   → 衣紋掛け
 サングラス  → 色眼鏡

・・・友達やめていいですか(泣)?

雨で暇、ついでにネタ切れの為、
オモロイ友人の話を披露してみました。

さて。
CHIBAはまたもや雨、雨、雨。オマケに暴風。
2Fでくるくる包んでいると、何やらツカツカ足音が。
廊下へ出てみると・・・

20080418100151.jpg
・・・いた。


20080418100122.jpg
暴風嫌いなロッティ、勝手に避難所へ。


なんとなく謙虚な態度。
普段は文句ばっかブヒブヒ言ってるくせにさー、
こんな時ばかり。でも可愛いからいいや。
・・って、甘いアタシはクッションまで用意してやった。

20080418110840.jpg
見よ、この太々しい態度。
雨が止んだ途端、コレですよ、コレ(泣)


アタシが買ったくるみボタン↓
かんたんくるみボタンキット 補充用(カバード釦)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/18 13:30 | 趣味な話
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
