--/-- --:-- | スポンサー広告
ご近所のご長寿犬
IMG_0742.jpg
地べたが濡れてるとか、
洋服が汚れるとか、
そんなのおかまいなしですよ、
犬だもん。


*****

雨上がりの時に必ず出動する泥ッタシャツ~。
防水布なのでお手入れラックラク♪
・・でも背中ゴロゴロされちゃうと意味なし(涙)

さてさて。
皆さんのワンコはお散歩中、↓の体勢になりませんか?

IMG_0747_1.jpg
ロックオン。


お友達ワンコを見つけた時、ロッタはこのスタイルをとります。
要するに「あの子と遊ぶのー!だから動きません!」ってコトね。
お友達が近づいて来た瞬間、黒い弾丸発射です。
弾丸ってか、大砲。

IMG_0747.jpg


ワンコでなく、ママさん目当てなコトが多いですww
このワンコはなんと17歳。
もっちろん、ロッタなんて相手にしませんから。

このワンコの両親も兄弟も、み~んな長生き。
ご長寿な家系らしいです、羨ましいね♪

自分自身は長生きなんてしたくない。
自分のコトが自分で出来なくなった段階で、
ポックリ逝くのが理想です。
体も使える部分があるなら、惜しみなく使って欲しい。
そんでもってお墓になんて入りたくないし。
・・と、自分のコトとなるとアッサリなんだけど。
ロッタに関しては・・・、ロッタに関してはね、

 好きなだけ生きて下さい!!

と、声とフォントを大にして言いますよ。
下の世話だって何だって、頑張ってやらせて貰います。

お友達のワンコは19歳まで頑張ったそうで、
介護の話も聞き、想像以上に大変なコトを知りました。
・・でも。・・それでも。
やっぱり愛犬には長生きしてもらいたい。

「もう、いいや。バイバイ」

って、ロッタが思えるその日まで、
好きなだけわがまま言って生きてて欲しいです。

IMG_0738.jpg


もうすぐ生まれてくるチビの記憶にバッチリ残るくらい、
ロッタさんには頑張って貰わないとね♪



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/09 15:52 | お散歩日記
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
