--/-- --:-- | スポンサー広告
2歳3ヶ月にして、やっと。
IMG_0706.jpg久しぶりに
ベーグルを作った。
先週の話だけど。
要するに、暇。
ついでに、もひとつ先週の話。

*****

我が家は玄関から門まで、階段がある。
ちょっと急な階段の為、
ビビリなロッタは、自力で階段が降りれない。
毎回、飼い主が抱っこで下ろしているのである。

階段が降りられないということは、脱走の心配がない。
ソレはソレで飼い主としては助かっていた。
・・でも。
12キロの丸太を抱えて階段を降りるのは結構大変で・・。
何度か階段を克服出来るよう、オヤツの力を利用して
練習してみたのだが、まるっきり駄目。
階段上で「ヴヴヴヴッ」と唸りながら、
すごい顔でアタシのコトを睨みつけるのが精一杯。

まぁ、腰の負担を考えても無理して克服させることもナイか?
と、最近では諦めていた。
しかし・・・。
先日、お友達の小夏が遊びに来た際、
いつもは階段上でお出迎えするロッタが、
何故だかテケテケ階段を降りて来たのだ。
ロッタと小夏、それほど仲良しでもないくせにww
恐るべし、小夏力。


最近は恐る恐るではあるが、自力で降りれる。
でも勝手に降りるのは禁止。「ヨシ」って言われてからね。
その辺は厳しくしつけとかないと、脱走の恐れあり!だし。

20080404091605_1.jpg
やっぱりまだ怖いらしいww


20080404091618.jpg
ビックリする程、へっぴり腰でww



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/07 23:24 | しつけ
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
