スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お友達がやってきた!
高校からの腐れ縁であるG子が、手下3匹を連れてやってきた。
ボスは甲斐ミックスの葵さん。
長男が7キロ超えでもはやミニではないミニピンちっぷ。
末っ子が40キロ近いナイーブなドーベル妃鶴。
ロッティは大きな子が苦手なため、妃鶴が動く度にドキドキ。
自分ちなのに早々に乗っ取られてましたww

周りにコギは多いのでコギの性質はなんとなくわかるけど、
ドーベルをじっくり観察するのは初めて。
ほぉ・・なるほど!と驚く事が多く、面白かった。
さすが警察犬・軍用犬として活躍する犬だけあり、
警戒心の強さはハンパない。

お隣の赤ちゃんに吠えまくる妃鶴。
怖いっつーこと・・。
IMG_0564.jpg
そんな妃鶴に冷たい視線を送る葵とちっぷww


我が家のセコムは壊れっぱなしの為、
妃鶴のような番犬っぷりにちょっと憧れる。
ちょっとね。ちょっとだけ。
だって妃鶴、外で車のドアが開く音にまで反応するから
ウザいんだもん(笑)

ドーベルは見かけも怖いし、凶暴ってイメージがあるけど、
実際の妃鶴はとっても温和な子。
この日はG子に叱られてシッコ漏らしてたしね(笑)
実際はね、妃鶴がデカイ図体で吠えまくるよりも、
葵が静かに歯を剥き出してる方が数倍怖いからww
やっぱ日本犬の気の強さには敵わないね。
そのお陰で、難しいといわれる多頭飼いが上手くいってるし。

3匹がオモチャの奪い合いをしてる時、
ロッティはアタシの膝にのってヒンヒン泣き、
「母さん、あのオモチャ奪い返して~」と訴えましたよ(笑)
3人兄弟と一人っ子の差ですなww

IMG_0570.jpg
皆が帰ってやっと一安心のロッタさんww


花粉が落ち着いたらまた遊ぼうねー。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/19 11:46 | 飼い主の戯言
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
