スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
その態度はいただけない!


そこはトイレ。
なぜそこで寝る?
なぜビリビリに?


ロッタさんがトイレでおやすみの理由とは?

*****

雷です。
雷が怖くて2Fに避難中。
いつもはリビングで独り寝ですが、
ゴロゴロ鳴る雷にすっかり怯え、
「母さん、ロッタも一緒に2Fへ行きます」と訴えた(気がした)
なので抱っこして2Fの寝室へ(父さんに負けず私も甘い)。
トイレとクッションを設置し、同じ部屋で寝ることに。
しかーし。
何故かトイレで寝ている。なして?
とことん人気ないな、あのクッション(泣)

その後は徐々に落ち着きを取り戻し、
「あ、ココってトイレじゃん!」と気づいた(のかも)。
夜更かし父さんが寝室へ来た時は、
ちゃんとクッションで寝ていたそうだ。

しかしその後、目が覚めちゃったロッタ。
ベッドに入るなり爆睡の父さん。
「ねぇねぇ、ロッタもそこで寝たいです」と訴える。私に。
自力でベッドへあがれないロッタ。
夜中に冷たい鼻を押し付けられて目覚めた私は、
ロッタを抱っこしてベッドへ放り投げる。
モゾモゾと足元へ丸くなるロッタ。

明け方、やけに尻が寒くて目覚める。
ロッタがヘンな位置で寝てるから布団がズレてるし。
ってか、私の寝る場所、ないんですが・・。

20080315081150.jpg


まぁ、たまにだから許したる。
雷が怖くてロッタも睡眠不足かもしれないし(親バカ)
本来ならリビングへ戻すのだが、
優しい私はそのままベッドで寝かせる事にした。
・・・なのに。

20080315081258.jpg
なんでこんな顔で睨むんだろう(泣)?


この後、あまりにも太々しい態度に腹が立ち、
足でロッタを払いのけて寝ようとした所、
「ここが定位置ですけど、文句あるの?」
言いながら(そう聞こえた)父さんと枕を共有して寝出した。
短い前足をピーンッと伸ばしながら・・・。
前足、私のデコに刺さるんですが・・(泣)



スポンサーサイト
03/16 02:19 | 飼い主の戯言
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
