スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
やっと巡り会えた

お気に入りグローブをキープ中。
首の向きがヘンです。


きたよ、きたよ、カッフーンなシーズン(涙)
マスク&眼鏡でお散歩の季節到来。ガッカリっす。
困った事に、アタシがマスクを付けるとロッタが喜ぶ。
マスク=お散歩と間違ってインプットされた模様。
世の中の花粉症仲間の方々、頑張りましょうね(涙)

さてさて。
ロッタを飼いだして二年が過ぎました。
その二年間、ずっと困ってたコトがあります。
それは・・、ロッタの食器洗い。
犬って、ヘンなヌメヌメ液を出しますよね?
どんなに洗っても、食器のヌメヌメが取れない(泣)
ペットショップなどに専用の洗剤が売ってたりするのをみて、
いずれ購入してみようか?と思っていたわけです。
でも・・ベロベロ舐めるモノに洗剤って使いたくないよね、極力。

そんな時、こんな可愛いものを貰ったのですよ。
IMG_0485.jpg
にくきゅう~~~~♪♪♪


世の中にも浸透しているアクリル(肉球)たわしです。
あまりにも可愛く、使うのがしのびない・・・。
でもせっかくだから!とロッタの食器用に使ってみました。
すると、ヌメヌメ撃退!!
洗剤も付けないのに、ツルッツルになりました♪
あ~、嬉しい。コレでストレスが1個減るww

器用な人はチョイチョイって編めちゃうんですね。
アタシはモノ作りがすごくスキなのですが、
悲しい程不器用なのです(泪)
お裁縫やらビーズやらもチャレンジしたものの、
あまりの雑な出来具合に1日で投げ出しました。
プラモ(車のね)も大好きで、
一日中バリ取りするのも苦にならないのに、
結局は色を塗る段階で失敗し、すべての作品に
「レストア中!」というタイトルが付いてしまうわけです。
好き=上手とは限らないのが悲しい。
時間が出来たら是非たわし作りにチャレンジしてみたい。
きっと毛糸を大量買いして終わること間違いなしだがww

こんな可愛い肉球をプレゼントしてくれたのは、
ロッタと仲良しのいっくん母のおじゃみさん。
いっくんは今、アンヨ痛い痛いで療養中です(泪)
飼い主さんと一緒に頑張っているところ。
はやく元気になるよう、みんなのパワーを分けて下さい。


IMG_0489.jpg
どんなにダメ犬でも、健康が一番ですね。






スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/28 12:03 | わんこグッズ | CM:12 | TB:0
きました??あ~~憂鬱な季節到来です。ニュースみてたら明日から本格飛散って・・・・ほんとかしら?
すでに一月半ばからマスクで出歩いてる私。ほんとこれから散歩もきつくなります(泣)

ヌメヌメある~~~! そうなの?アクリルたわしでOKなんだ!いただいてそのまま置いてあるわ(^^;) 早速明日から使います。でも肉球かわいい♪
ちなみに私もすごく不器用。ビーズなんてチャレンジしようとしたこともありませんよ!

いっくんの怪我、読ませてもらってます。早くよくなって走れるといいね。まだまだ若いんだもん!がんばれ!ですね。
そうそう アクリルたわしって 凄いよね~~~

うちの近所の Sマダムが 簡単な丸いたわしを3枚もくれて・・・
最初は 『え~~~これで 汚れ落ちるの?』と半信半疑でほっておいた^^;

でも たまたま スポンジが切れてしまい とうとう使う事に
え???? 汚れが落ちる・・・Σ(- -ノ)ノゲッ! 目からうろこでした

ギトギト脂は ちょいと洗剤使うけど その他はアクリルたわしだけで十分^^

凄いよね~~ エコだよね~~ (*`▽´*) うひょ

いいなぁ~~ 肉球たわし σ(・・*)はきっと 飾るでしょう((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー

makiさん、花粉症のお見舞い申しあげます。
私はいまのところ大丈夫なんですが、実母・父ともに
この時期は・・・・。
天気予報でみてもCHIBAは、花粉症注意マークがすでに
でてますもんね。

にくきゅうタワシ、可愛すぎ!
私も超ド級の不器用女なので、こいうのできる女性って
ホント憧れちゃいますぅ。

花粉症もタワシ作りも、makiさん地道に頑張ってくださいね。
▼yummyyummyさん
とうとう怪しい花粉ルックで散歩する季節ですな(涙)
お布団が干せなくなるのが一番辛いです~~~。
5月まで頑張りましょうねっ!

アクリルたわしバンザイ!ですよ、是非試してみて!
プラスチックでも陶器でも何でもツルツルになりました。
あのヌメヌメって、一体何だろう(笑)

器用な人が羨ましい~~。
不器用な上、根気がないので作り上げる事が皆無(笑)
ブッキー仲間がいて嬉しいよん♪

いっくんは元々すっごく元気な子なんで、
きっと回復も早いと信じてますっ。


▼たい姫さん
そうそう!あちこちでみかけるし、作ってる人がいるけど
「ホントに落ちるの?」って疑っちゃうよね(笑)
犬のヌメヌメは食器用洗剤でも落ちなかったから、
まさかアクリルたわしで落ちるとは思わなかったよ~。
うちも人間用の食器洗いに使ってみようっと♪


▼珠季さん
ご両親が花粉症ですか・・(泪)
うちの父親も3年程前から発症しましたww
ホント、春はいい季節でお散歩が楽しいはずなのに、
花粉のせいでガッカリですよ。
こうやってコメ打ってる間もくしゃみ連発っす(泪)

珠季さんもブッキーでしたか・・ww
手先が器用、これって一種の才能ですよね。
どんなに頑張っても、手先の不器用な人間には
難しくて・・。
ブッキーな上に根性なしなんで、最悪です、アタシ。
でもいつかトライしてみますよ。
完成したら発表しますww
うちでもアクリルたわしは常備しているよー。
作ってるのは、おまるじゃなくて、おまるママだけどね・・・
ワタシ、アミモノ、デキマセン(爆)

ベロベロ舐めるものには洗剤使いたくないって気持ち、
わかるよ~。
おまるの友人のお母様は、苺や葡萄を食べる前に洗剤つけて洗うそうです・・・
中国か!w
おっ、やっと出番が来たか。
バンバン使っちゃって~、でダメになったらまた作るから。
とは言え…アタシの編み物ブームはあの一瞬で終わって、
今は鳴りを潜めているけどね(笑)

我が家のキム研究員のお説ですが…
あの唾液のしつっこいヌメヌメは、ワンコの内臓・粘膜を守るため!
ほら、枝や砂やいろいろ食べても結構平気でしょ。
でもキム研究員、なんにも研究しないで言うから根拠なしだよ(爆)

それにしても…
素直に春の訪れを待ち望んでいたあの頃のあの日々は
もうこの国には戻ってこないのかね(涙)
暖かくなるから嬉しい季節のはずが、実際の春って、風が強いし花粉は飛ぶしでそんないい季節でもない(--;)
全くこれからの2ヶ月ちょい、鼻が使え物にならないわ!

これかぁ~、なるとランで配ったってやつ。
すっご~い可愛い(^^)
コレじゃ~使いたくないわ!勿体無い(><)
ウチ、普通のスポンジでグリグリ擦ってるわ!洗剤使わないで!
おじゃみさ~ん!!次にブームが来たらシュシュにも作ってぇ~!
飾っとく用と、使う用と2つ!!(図々しい?)
我が家も花粉感じてますよぉ。
私よりコギスケの方がヒドイんですが、今日もマスクしないまま(というか買い忘れ)房総方面に釣りに出かけ…
帰ってきたらクシャミ連発。目もかゆかゆ。
ところでロッタ父さんも花粉症なんですか?

肉球アクリルタワシ、カワイイ☆
確かに勿体無くて使えないですね~
でも台所にコレがあるだけで面倒な台所仕事もはかどっちゃいそう♪
▼おまるちゃん
前にブログに登場してたよね、おまるママの
アクリルたわし♪
おまるちゃん、手芸好きなのに編み物はダメでしたかww
あのモチーフを1個編めるだけで大満足できそう!

フルーツを洗剤で???
米を洗剤で洗う女子高生みたいだよ(泪)
農薬&洗剤のWパンチで更に事態は悪化・・


▼おじゃみサン
やっと使う気になったよ~、勿体なくてww
それにしてもアクリルたわしの威力に驚いたよ。
あのヌメヌメが見事に取れた!
また気が向いたら作ってくれ~・・って、
アタシはチャレンジするんじゃなかったのか(笑)?

キム研究員、研究しないならただのいい加減親父だなww
でも人間にはないヌメヌメだもんね、ありえるかも~

姐さん、キテますか、花粉(涙)
そっちは更にすごそうだもんなぁ・・がんばろうねっ


▼へんP~さん
そちらの地区は花粉多いよね・・。
ホント、春ってウキウキ楽しいはずなのに
花粉のせいで気分が滅入るよ・・。
年とって花粉症になるならまだいいけど、
もう20年も花粉症やってるとうんざりだわ~

肉球たわし、可愛いでしょ~♪
これ、指が入るように出来てて、
オマケに引っ掛けるコトもできるので優れものなの。
おじゃみさんに編み物ブームが来るよう、
密かに呪文でも唱えとくかww


▼のりぞーさん
カイザ家も花粉症ですか・・、今は多いですねー。
うちの夫は大丈夫です、羨ましい~~~!
コギスケさん、くしゃみ連発って、
それじゃ魚も逃げてしまうのでは(笑)?

そうそう♪
女性って可愛いキッチングッズなどでご機嫌になるので
単純だよね~(笑)

え~、あのヌメリはアクリルで取れるんですねぇ!
うちも困ってました~
自分では編めないけど、ゲットしますっ
大丈夫ですよ。
編まなくてもいいのですよ!
アクリルの毛糸をぐるぐるって巻いて
使えば(もしくは、玉のママそのまま)
いいのですー。

よかったですね。

しかし、あのヌルヌルがアクリルたわしで
とれるとは!
いいこと聞きました!
▼チャコタママさん
みなさんヌメリでお困りですねww?
アクリルたわし、ぶらぼー!
是非おためしあれ~


▼はなこmamaさん
編めない人は毛糸玉のまま使えばいいのか、
そうかそうか、いいこと聞きました!
・・・はなこmama、B型?

ヌルヌルがササッと取れるアクリルたわし。
プラスチックの容器もツルツルです~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/410-a66deb96
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
