スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
魔犬の苦手なモノ
  DSC01348.jpg
とほほ顔なロッタさん。さて、その理由は?

ロッタの苦手なモノ、それは高木ブーでおなじみの、雷様
ってか、雷です。雷がすんご~く怖いようなのです。
ゴロゴロ鳴り出すと、慌てて膝の上。
でも静かになると、サッサと好きな場所へ移動してヘソ天。
なんか憎らしいので、腹に落書きでもしてやろうかと思いました。

そしてもうひとつ。
苦手・・という言葉は違うような気もするのですが、
実は昨日、雷の他にロッタが嫌がるモノを発見しました!
それは・・・。

 巻き舌。まきじた。マキジタ。maki-jita

何気なく、「るるるるるるろったぁぁぁ!!
呼んでみたところ、ものスゴイ凶暴な顔をして攻撃してくる。
どうやら、あたしの口をめがけて飛びつこうとしている様子。
その慌てぶりが面白く、昨晩は深夜まで巻き舌ショー開催。
唯一の観客であるはずのダーリンは留守。

 フッ。一人で犬に向かって巻き舌・・・。

どうなんでしょう?
35歳主婦のありかたとして、正しいのでしょうか?

さてさて。
昨夜は雷雨でしたが、今日は五月晴れですね、関東地方。
全国の家事ロボット協会の皆さん、フル稼働してますか?
千葉支部の下っ端会員は、朝からガンガン動いてますよ。

DSC01355.jpg

楽しそうなので、なでなでしてみた。

すげぇ、あちぃ。ロッタの黒い部分、猛烈に熱い。
で、頭頂部はあんまり熱くないのだな。
小学生の時に習った、黒は熱を吸収するは正しかった。

DSC01358.jpg
あとで第二回巻き舌ショーを開催しますからね。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/25 14:18 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
makiさん、初めまして☆
いつもロッタちゃんの楽しい(面白い)記事、拝見しています♪
実家ではずっと猫を飼っていたので
猫も大好きなのですが
犬ではコーギーが大好きで、
いつもmakiさんのブログですっかり飼ってる気分?になって
楽しませてもらってます^^;
私もいつかロッタちゃんのような可愛いコーギー、
飼えたらいいな~♪
また、お邪魔しますね!
ロッタちゃん黒いですもんねぇー
熱くなっちゃいますょね(汗)
熱いと言えば家のチョコは2年前から室内犬から外に
移動したんですけど鼻の黒い部分日焼けしちゃって・・・(涙)
 てかロッタちゃん耳でかくないですか!!??
あせりました(笑)
いいなロッタ巻き舌で呼べて~!
うちは巻けないよ。
ひじゅるぅぅぅぅぅでやってみようか。
神奈川支部の家事ロボットは朝から洗濯機6回回して
フル稼働!多分そろそろ壊れるかもよ。
お天気は気持ちがいいねーーー!
そ~なんですよね~w(゜o゜)w
トライカラーの弱点は、日差し(^。^;)夏は大変なんだそうです。
基本的に服はいらないのですが、夏はクールに着れる洋服が必要ですかね・・・ヘ(゚ο°)ノ!!
これから留守番中の部屋の環境もどうしようか・・・思案中です。
4日、晴れるといいですね~ヽ(^o^)丿生ロッタちゃんに会えるかしら~(^.^)
ロッタッタ、耳でかーい!
凄いね、5㌔先まで聞こえるかしら…
女の子だし、イヤリングをあげたいね!
何個つけれるかな…

雷怖いのかぁ、うんうん、凄かったもんね。
王子も微妙におびえてたけど
テレビ見始めたらすっかり忘れたみたいだよ(笑)

人のこと言えないけど、ロッタも相当いじめられてるよね??プププ・・・
巻き舌作戦、私もやってみようと思ったら、
わたくし、まきじた、できませんでした・・・(T_T)
いじめっこ失格(笑)
▼ちゅみさん
ようこそ~! 動物好き、ウェルカムです!
猫好きですか!うちのダーリンは猫を天敵だと思ってます(笑)
要するに、猫に負けたってコトですね、くすっ。
コーギーって可愛いですよねぇ~、デレデレ。
あのカタチがたまりません。・・ロッタはワガママだけど(涙)

あとでお邪魔しますね!!

▼花chan
チョコ君は室内から室外へお引越しだったんですかっ?
うーむ、あの気の強そうな顔を見ると、外で正解ですか(笑)?
え、え、えーっ! 鼻、日焼けしちゃったのぅ(涙)

ロッタ耳、この写真、特に大きく見えます(笑)
▼hiroくん
いい天気も一日だけでしたな(涙)
犬いると、洗濯と掃除で一日が終わるね・・・。
1匹でもかなり汚れるのに、3匹って泣きたい!!

巻き舌、是非やってみて(笑)、かなり笑えるから。

▼はせどんさん
トライカラーのウィークポイントですねぇ(涙)
れおん君はフサフサだし、余計に暑そうだなぁ・・・。
ロッタさん、カラーがナイ分、黒部分が多くて可哀想。
留守番、心配ですよね、まだ子供だし。

4日、てるてる坊主100個作ってお祈りします!
▼ちょこたん
デカ耳のくせに、ダーリンのバイク音はあたしの方が先に気づく!
フフフ、愛の差かしら(にたにた)?

そちらも雷雨だった? スゴかったねー!
王子もびびり気味か(笑)、まだまだ子供だね!
ロッタ、人間の年齢にすると、王子と同年代だよ(笑)

▼いもママ
ちょいとーっ!
イジメの先輩として、巻き舌くらい、マスターしてよぅ。
・・と言いつつ、ダーリンも巻き舌出来ない事が判明(笑)
一応、練習の言葉として、「おまるるるるるるるぅ~」で!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/41-7bf7a3b5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
