スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
自分勝手
IMG_0483.jpgこのニギヤカなカゴは、ロッタさんのオモチャ入れです。
就寝前、散乱したオモチャを片付けるのはアタシの仕事。
もし片付けないで寝た場合、翌朝は地獄・・
朝っぱらからオモチャを押しつけ「遊んで!」と催促されます。


 おいおい、朝っぱらから勘弁してくれよ。
 ってかアンタも1秒前まで寝てたじゃないか!


ってな飼い主の気持ちはおかまい無し。さすが犬。

*****

平日の午後はなが~いお留守番をするロッタの為、
午前中に40分程度の散歩で体力消耗させる毎日。
しかし敵はピッチピチでムッチムチの2歳の犬。
それに対しこっちは40間近な腰痛持ち。
体力消耗してヘロヘロで家にたどり着くのはいつもアタシ。
玄関までの階段をヒィヒィ言いながら登ってると、
階上にははすでに登り終えたロッタの誇らしげな顔が!

・・・なんかムカつくしね。その薄ら笑い。

散歩から帰ったばかりなのに、若干ドリフト気味に
リビングを走り去りウッドデッキへ飛び出すロッタ。
その口にはボールが・・・(泣)
勘弁してくれ、母さんギブ。

「お外のボールでしょ!持って来ちゃダメ!」
と、明らかに通じないであろう叱り方をする飼い主。
怒られたコトだけは理解し、ヴヴヴヴ・・と文句を返すロッタ(泣)
なんでうちの犬、文句ばっか言うんだろう(号泣)?

プンスカ中のロッタをこのまま外に放置すると、
99%、穴掘り開始します。
泥鼻、泥足でリビングを汚すという嫌がらせで反撃するのだ。

 フフフ。
 あんたの行動なんてお見通しさ。
 残念でしたー。もう窓は開けませんー。

そして外へ出れなくなったロッタのとった行動とは・・

IMG_0484.jpg
オモチャを物色・・(泣)


40分歩き回ってヘトヘトに疲れてる上、
さらにオモチャで遊べと?
アンタはどんだけ遊べば疲れてくれるんだい(泣)?

お気に入りのオモチャをくわえてグイグイ押し付ける。
もちろん、無視。
するとヴヴヴ・・ヴヴヴヴッ・・と文句と共に
オモチャを吐き捨て、プイッと日向へ移動。
いちいち行動がムカつきます。

IMG_0480.jpg
そのくせ自分が眠い時に話しかけられるとこの態度。


態度だけでなく、最近はホントに『文句』を言う様に
なってきたロッタ。
1年後には片言で喋る気がする・・・。

いつになったら落ち着くのだろうか?
「うちの子は○歳で落ち着いたわ」という
ホッと出来る情報、お待ちしています(笑)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/26 11:51 | 飼い主の戯言 | CM:10 | TB:0
うちも、就寝前におもちゃをカゴに片付けるのは私の役目です(涙)片付ける芸を教えたいわ・・・・

プーは散歩に行ってもあんまり疲れない。疲れるのは歩いた私だけ。しかし、帰ってくるなりリビングの絨毯にスライディングしてウリウリした後、おもちゃのボールを投げれ~と持ってくる・・なら外で遊べ!!と思う毎日ですわ。
ごめん、愚痴ってしまった(笑)
うちも相当自分勝手と思ってたけど、ロッタちゃんもやるわね!穴掘りはごめんだわ(爆)

以前、お散歩でものすごく激しいフレブルの飼い主さんに「いつになったら、プーちゃんみたいに落ち着くの?」と聞かれ「こういう子は一生こうなんじゃ・・・」と言いたくても言えなかった私です・・・・
笑いながら読んじゃいましたよ~
最近てつも運動が足らないのかつまらないのか
やたらボールやロープを持ってきて遊べと催促・・・
ロープはひっぱりっこするんですけど
てつのパワーときたら・・・・
手が痛くて、相手しないと吠えて文句・・・
多分ロッタちゃんと同じような状況かと(笑)
そしてこれまた眠い時は一緒・・・
チラミで迷惑そうな顔・・・・
ロッタちゃんもてつもそのうち片言でしゃべるかな?
ボール遊びや おもちゃ遊びは 余り興味のなかったまりんさん

それと違って 大和は おもちゃ大好き ボール大好き(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

しつこい 位に おもちゃで遊べと 要求 il||li _| ̄|○ il||li
仕方なく 付き合う・・・エンドレス( ̄- ̄゜)

本人が飽きるまで(こ1時間) 付き合う σ(・・*)って 暇人???

まりんは 今年4月で 4歳になります
多分 落ち着いたかも・・・ と言うか 大和が来てから 大人しくなっちゃったかも^^;
ちょい いじけているようにも 見えるけどね^^;

寝ている時間が 増えた気がします その内 ロッタちゃんも 落ち着くよ^^

うちの仔も来月に2歳になるけど、日に日に人間化してる、それもワガママな人間・・・
あまりにも私が甘やかしてきたせいか、最近ではPCに向かう私の足を、おもちゃをくわえたマズルでツンツンしたり、挙句の果てに「遊べっつってんだろ!」と吠えるあたり、完全に育て方を間違えたかもしれない。
おもちゃを物色する後姿までそっくりだ・・・そして人より先に辿り着いた時の薄ら笑いまで・・・ハァ・・・
汚いボールとか持って入るよね、何でかね?家も外用の汚い奴咥えて入るんだよ、
そういえばこないだれおんが来た時今まで大体家に来てくれた犬はテーブルから食い物奪おうとしたり人が食ってると見てるだけじゃ無くて口から奪おうととかそんなことはみんなしなくてなるとだけがしてたのに(小夏は隠れて下から奪うけど)れおん、同じだったよ。おもちゃ解体してしかも食ってたし。なるとと同じだったよ。
これ、関係ない情報だね。
ぼくちゃんは生まれたときからおちついてたらしいです。
やまもとさん、良いね。知らないのに何か良いよ。
▼yummyyummyさん
お片づけ担当、悲しいですよね(泣)
オモチャを片付けるコトと、
ヒーターのスイッチをオンにすることを
ロッタに教えたい今日この頃(笑)

散歩後のハイテンション、同じで笑っちゃったww
なんで帰ってから暴れるのかさっぱりよね。
プーちゃんお散歩で遊びなさいよぅ~

フレブルって激しい子が多いのかな?
この前お散歩で会った子がすごくヤンチャだったので
「まだ若いんですね♪」って言ったら
「・・・もう6歳なんですけど・・」って
飼い主さん恥ずかしそうだったわ(笑)


▼さとちゃん
てつとの引っ張り合いっこは・・・辛い(笑)
ワンコいっぱいいるんだから、
ワンコ同士で遊べば良いのにねぇ~。
ロッタは吠えない代わりに文句が多いよ(泣)
若干睨み気味で唸るからムカつくのよね!
てつとロッタ、喋るのどっちが早いかな(笑)?


▼たい姫さん
オモチャに興味ない子もいるんだよね~、不思議!
やっぱ大和がヤンチャなんで、
まりん姉さんはすっかり落ち着いたのかしら?
でもあのまりんが大人しいって・・
想像つかないよ~~(笑)
人間同様、下の子がいると上は必然的にオトナに
なっちゃうのかね?


▼apimamaさん
育て方なのかな~?
ロッタの場合は持って産まれた性格って気がするわ。
先代犬は極フツーの犬だったしな(笑)
最近では食事中ですらオモチャを持って来て
遊べって催促する時すらある(泣)
もっちろん父さん「ハウス!」って怒られるんだけど(笑)
可愛いから甘やかしちゃうのは何処も一緒ですな。


▼なる父さん
なると家の外ボール、
全部くわえて来られたら最悪だよね(笑)
20個くらい投げてあるんじゃない??

れおんもなると同様、座卓慣れしてないんだな(笑)
うちも最近、こたつでご飯食べてるから
ロッタがこたつにアゴのせてウザいよ。
でも食卓のモノ奪う事はしないんだよ、えらいでしょ(笑)
小さい頃、すっげー怒ってしつけたからさ。
なるとのように素早いと教えるのも大変だわ!


▼やまもとさん
おちついてた・・という言い方もありますが、
ぼんやりしていた・・という言い方もありますね。
それに貴方の場合、落ち着いていたらダメな犬種ですね。


▼なる父さん再び
やまもとさん、時間の流れがゆっくりなんだよ。
今度会ってみる?
あまりの渋さに笑いが出るよww
ロッタ、いっぱいオモチャ持ってんね!
シュシュなんてお金出したオモチャ3~4個よ!
あとは貰ったぬいぐるみ、旦那のボロ靴下、息子のボロ靴下、私のボロ靴下・・・・あ、なんだか目の前がかすむ(涙)
最近持ってくるのは今月買ったボールが付いてた(過去形)引張りっこのオモチャだけど、目の前に「ほれっ!」って落とすわ。
知らん顔してると短い前足で私の手をチョイチョイとして「遊んで!」ってしてくる(^^)
だいたい3つかなぁ~転がってるのは・・・。
片付けるの楽よ!(^^)

最近のシュシュは構って貰えないとクレートに入っていじけるわ(^^;)これ見よがしに!

んで、落ち着いたかと言うと、落ち着いたのかなぁ~(??)
1歳に比べれば落ち着いたかな・・・4歳だしね(^^;)

ロッタ、自分のクッション使ってないのね(^^;)
あ、2つともロッタのだっけ?(爆)
▼へんP~さん
じゃ、へんP~家に散乱してるのは靴下ばっかりって
コトねww!
間違えてシュシュのオモチャを
旦那さんが履かないといいけど(笑)!
うち、父さん自身がオモチャ好きだからさ(笑)
ロッタが一番スキなのは父さんのグローブなんだけど・・。

いじけるなんてシュシュ、可愛いわ。
うちは怒る、睨む、しつこくするの三段階で
攻撃してくるから(泪)
昨日は父さんが長い事相手してくれてたわ~。

シュシュ、一瞬落ち着いてるように見えるけど、
食べ物チラつかされると自分を見失うよね(爆)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/409-618157c5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。