スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
話しかけられます
ロッタと散歩をしていると、犬連れの人や、
もしくは非犬連れの人から話しかけられる。
殆どが「まぁ、奇麗なお顔してるのね!」と
ロッタの美貌を讃えるお言葉です(キッパリ)。
原チャをわざわざ停止させて話しかけられた事もあり。
危ねーっつうこと、おばちゃん・・。

しかし悲しいコトに、美貌を讃える言葉だけではない。
父さんが散歩していた時にはダックスを連れたおっさんに
「うわ、メタボだ!」と言われたって話だしww

うちは幼稚園が近いので小さい子供とすれ違う事も多いのだが、
「ワンワンだ!」という極当たり前の声が一番多い。
そう、ワンワンですよ。
しかし一度だけ妙に冷静な声で園児にこう言われた。

 「・・色が違う」

ごめん。茶色くなくて。
ごめん。ヘンなまだら毛で。


去年の夏。
散歩中に前方からかなり目つきの厳しいオッサンに睨まれた。

 どうせ犬嫌いなんだろ?
 ウンコちゃんと取れ!とか因縁つけるきだな?

と、戦闘用意!なアタシ。
敵との距離、3メートル。
案の定、オッサンが口を開く。

 オッサン「ねぇ・・・(暗い声で)」
 まき  「はっ?(若干怒り気味に)」

ここまではよくある話だ。
しかし、オッサンの次の言葉は予想を遥かに超えるモノだった。

「ねぇ、そのTシャツ、ゲバラでしょ?
 いいね、何処で買ったの?
 あ、ネットなんだ。
 へぇ、珍しいよね、そのゲバラ」


・・・オッサン、アタシの着ていたゲバラTシャツが
気になっていた様子。
恐るべし、CHIBAの革命オヤジ。


最近は何だか忙しく、体も脳みそもお疲れなアタシ。
いきなり去年の夏のコトを思い出したので記してみた。

IMG_0311.jpg
母さんの戯言は聞きたくないって?
はいはい、1人で外で遊んで下さいな。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/21 23:00 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
うちもずっと「ワンワンだ!」って言ってたけど
すっかりコーギーだけは覚えたから
「コーギーだ!」って言ってるよ(笑)

コーギーだ!って言ったあと、そのコーギーが過ぎていって
それを王子と振り返って
「おしりがぷりぷり!」って叫んでるよ(笑)
シュシュも可愛いから話しかけられるよ!
「すっごいねぇ~目のラインが!!」とか「コレはコーギー?こんな色もあるのね~」とか、もちろんロッタと同じように「可愛い!!美人さん!」ってのが多いけど(^^)
すれ違いザマにも言われるわ!!ボソッ!と。

しかしそのおじちゃんってば・・・ビックリだね(^^;)
で、makiさんはどんなふうに対応したの?(笑)
私もプーを連れて歩いてると「キレイな犬ね~」と言われます!(キッパリ)さすが、親戚犬(爆)

でも、そのおじさんはすごいね~そんな風に話しかけられたことないわ~新手のナンパ?だったりして・・・・

ちなみに私の甥っ子は茶色のコギはコギとわかりますが、黒が入ってると違う犬と思ってます(涙)
携帯から失礼♪

写真とか見てないけど、ゲバラにはアタシも反応しちゃうわー。
そのオッサン、革命家なのかレッズサポなのか…。

▼ちょこちゃん
犬苦手なちょこちゃんにコーギーだけは
覚えさせる事に成功(しめしめ)ww
コギでも顔がキツネじゃない子もいるからね~♪

おしりがぷりぷり!なんて声が聞こえたら、
「触りますか、どうぞ♪」って言っちゃうよ(笑)


▼へんP~さん
やっぱコギはいなり寿司風の茶色の子が主流だしね(笑)
黒いだけで「この犬種は?」と聞かれる事も多いしね。
ホント、良く言われるんだよ~。
やっぱ飼い主が思うだけでなく、他人が見ても
奇麗な犬なんだなぁってウキウキするよね♪
で、愛想ふりまくから余計に可愛いを連発してもらえ、
ロッタも大喜び!

オッサン、怖いでしょ(笑)?
聞かれたコトを真面目に返答しときましたっ!


▼yummyyummyさん
親バカ勢揃い(笑)。
コギ連れてる人に「奇麗な顔だねぇ~」と言われると
余計に嬉しいよね♪
(ええ、お宅の子は平凡ですね!)と心の中で
つぶやくいぢわるなアタシ(笑)
ま、ロッタの場合、泥だらけだったり芝だらけだったりで
笑われる事の方が多いんだけど(泣)

あのオッサンが一番キョウレツだったなぁ。
買ったのかな、ゲバラTシャツ(笑)


▼メル母さん
怪しいですぜ、CHIBA県民(笑)
あんだけ怪しいのに単にレッズサポなら
見かけ倒しってやつだな(笑)
でもなんでレッズはゲバラなんだろう??
赤繋がり(笑)?
大丈夫 chopinのほうが 絶対メタボ
(字余り)

千葉、アットホームでいいな
千葉にしよっかな~♪
ぷぷっ、オヤジと趣味が一致してやんの~♪(爆)

オホホ~♪どらちゃまも話し掛けられるわよぅ。
だいたい「ほっそーーーぃ!なんて言う動物?」だけど。

アタシ話し掛けられるより、話し掛けたいタイプなのよぅ!
メチャかわいい髪形の女性とか見つけると美容院どこ?
とか、コテ巻き?ホットカーラー?何つけて巻く?と
質問が頭の中で渦巻くよ。
実際は聞けないから、執拗にジロジロみて終りだけど(笑)

あれか!でかく顔が書いてあるやつじゃなかったか?
確かに犬連れてると話しかけられるよね。この前妃鶴はタムロしてるオッサンに『競馬馬犬だ!』と言われた(笑)
なんじゃそりゃ(*u_u)
『馬場馬犬』とか『障害馬犬』とかも居るのかな?
ちなみにアトピーの件会社に相談してみたよ。時間掛かりそう(Θ_Θ)
てつは人が近づいてくるとすごい吠えになるので
可愛いと言われることは少ないかも(笑)
遠目だとたまに
「あれってコーギー?」って声がたまに・・・

けんちゃんがゲバラTシャツ見たいって言ってますよ~
今度ぜひ見せてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
▼ry*ちゃん
CHIBAにおいで、CHIBAに。
成田近いから、海外逃亡したくなったら便利だしww

chopin、メタボ?
うちも子豚のまま・・(涙)
今後も子豚化がとまりそうにありません。


▼かばみー♪さん
どらの場合、「もしかして・・犬?」ってとこから
始まるからね。で、次に「何て犬種?」だし(笑)

いるいる、話しかけたがる人(笑)!
可愛い服着てると、「何処で買ったんですか?」とか
聞いちゃうって子がいたわ~。ビックリよ。
あたしのナイスな寝癖に質問して来るカバ顔の女がいたら、
ソレはかばさんってことね!!


▼ご。
そうだよ、アレだよ。葉巻くわえた髭オヤジのTシャツ(笑)
アタシのお気に入りだったんだけど、
おっさんの一件以来、何となく着るのがイヤになった(笑)

つる、確かに犬ってより馬に近いかも。
ハピ系なんだろうね。間違っても竜ではないわww

仕事の件、早く解決するといいね。
休みの間に良くなるなんて、明らかに原因が
わかってるし。さ、辞表叩き付けろ(笑)


▼さとちゃん
あははは。あたしがてつを見かけたら、まずは
「デカッ!」って言っちゃうと思う(笑)
その次に「足、短っ!」かな(失礼なっ!!)
でもまろ&だいには「可愛い~」だろうなww

ゲバラTシャツ、かっこいいんだけどさ。
オッサンの一件以来、何となく着るのがイヤになって
全然着てないや(笑)
けんちゃん、Tシャツマニアか(笑)?
お散歩してると確かに色んな人に声かけられますねぇ。
最近この田舎でもやっとコギが浸透してきたようで・・「これはシッポのない柴犬な?」て聞かれることはなくなってきました^_^;。
やっぱり「まぁ~、綺麗なコやねぇ。立派やねぇ(単にとらは顔がデカいから)」て言われるとニヤニヤしちゃいますね^m^。
一番ビックリしたのは、以前近所の中国の方に「美味しそう♪この辺いい感じやね」てお尻を撫でられた時(,,゚д゚)!!
「ひいぇー!あんた完全に食材を見る目で触ったね?!」てビビって「あやや、美味しくないと思いますよ^_^;。」てソッコー逃げました。
その人は引っ越したようなので、ひと安心・・ほんとに4本足のものはテーブル以外は何でも食べるのか?!とショーゲキの一言でした。
▼モモ母さん
コギって日本犬っぽい顔してるから、
知らない人が見たら足の短い日本犬系雑種って
思うのかも~(笑)
『立派』って褒められ方、ちょっと笑えますなww
やっぱオトコノコの顔はデカいんだ(笑)?!

・・しかし、中国の方(泣)・・
モモとら、食べようとしてるね、絶対。
確かにアタシもロッタの何処を食べる?と聞かれたら
即「尻」って答えるけど(笑)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/408-16c62f5f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
