スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
チキンロッタの週末
寒い日が続いてますよ、春は来るのか?
20代の頃のアタシは寒さに強かった。
GWにノースリでボート乗ってる写真もあるし、
10月の湖畔キャンプでTシャツ着てる写真もある。
なのに今年はババシャツのお世話になってます。
年齢には勝てないですね、とほほ。


さて、今週のロッタさんは?


*****

IMG_0431.jpg土曜のロッタさんは、大好きな父さんと2人きりでデートです。母さんは仕事だったので仲間ハズレ。
父さんと仲良く向かった先は・・?
久しぶりのアンデルセン公園
随分と奇麗になったようです。父さん曰く、前より狭くなったとか。


久しぶりにソロでドッグランへ行ったロッタ。
驚く程、チキンっぷりに磨きがかかっていた様子。

IMG_0423.jpg
大型犬が多くて逃げっぱなしの弱虫ちゃん。


せっかく来たのに「父さん抱っこ~」と逃げ腰だったとかww
チビの頃はスパルタであちこち連れて行ったけど、
最近はお知り合いとばかり遊んでいたもんな。
すっかり犬見知りする子になっていたようで(涙)
挙げ句・・・

IMG_0426.jpg
遊び相手に父さんを指名ww
ランに連れて行って犬の遊び相手になるほど、
悲しいモノはありません。


まぁ、ロッタは1日父さんを独り占め出来て嬉しかったのでは?


そして日曜日。
前日に吹きさらしのドッグランにいた父さん(江頭スパッツ装着)、
見事に風邪をひくww
風邪っぴき君を家に放置し、今度はアタシがロッタとデート。
こちらも久々に訪れた香澄公園です。

IMG_0451.jpg
ボール遊びがお気に入り。


芝生のひろーい公園。人も少ないので遊び放題。
そしてうちの犬は転がり放題。

IMG_0459.jpg
何処に連れていっても汚れる犬だなぁ・・泪。


最近はなんだか忙しい毎日で、
こうやって愛犬との~んびり散歩するのも久しぶり。

IMG_0458.jpg
こんな顔を見ると、犬飼って良かったなぁとしみじみ。



土日でいっぱい遊ぶと月曜は大人しいので、母さんは助かります。
さ、平日はまた地味に暮らしますよ、いいですね?
スポンサーサイト
02/17 21:09 | ドッグラン | CM:11 | TB:0
ロッタ、どくろ似合うなぁ~。
ロッタは実は「ロックな丸太」の略なんでしょ?w

ロッタが怖がってる大型犬ちゃんの耳が
うさぎのようで可愛いです。

芋も去年のラン初体験で私を遊び相手にご指名してたな~(遠い目)
あの時は、とても空しかった・・・。
私、去年まで下着はキャミだったのに、今年は長袖厚手ババになりました(涙)年には勝てません。無理はできません。

ロッタちゃんがチキンであったことをすっかり忘れてました!父さん、大変だったけど幸せだったでしょ?うちはランに連れていったら、間違いなく遊び相手にならないといけませんよ!どこへ行ってもそうだけどね!

芝と毛が一体化してるね、ロッタちゃん♪ 大満足のお顔を見ると癒されますよね~!!


えー、ロッタちゃんってチキンだったんだ!!
へぇぇ~意外っ(@_@;)
いつも会ってる子となら平気なんだね?
すっかり誰でも大丈夫なのかと思ってたー。
どらは、一年に一度しかドッグランに行かなくても
誰とでも【即!親友!】だよ(笑)

アタシだって、この新潟県で高校生の時はスカートで
【生足】に靴下だけで過ごしてたもんねーだ。
今は【足の冷えない不思議な靴下+毛糸スパッツ+毛糸パンツ】だけど、なんか文句あるぅ?(笑)
寒がり仲間の父さんっ、カゼお大事にぃ~
アンデルセンまで来たんなら家まで後15分じゃないですか、父さん、一人で来れば良かったのに、って土曜は仕事で居なかったか。
でも一人であんな所にわざわざ行くとはビックリです。
って事は明日から又やんちゃ、が始まるんですかね?
ロッタちゃん、ウサギ耳の大きなワンちゃんにびびっちゃったんですね^^;。
グレートデーンかな?このコ・・・モモとらは間違いなくこんなコを見つけたらランのフェンスにへばりついて動きません(;・∀・)。びびり親子。

父さん、風邪ひいちゃったんですね。
そうそう、江頭ばりのタイツと共に、ひざまでのレッグウォーマーをオススメしてあげてくださいな。
これ、スゴいですよ。ジーンズの下に履いておけば、ビックリするくらいあったかいですよー♪
超寒がりな私の必須アイテムです。
え”??ロッタ、チキンだったの!?
びつくりだわよ。
コギは大きい犬とでも結構遊べるって噂だけど
やっぱ女の子なのねぇ、かわいいねぇ♪

父さん、どんだけ寒がりなのぉ・・・・。泣
うちの旦那といい勝負かもしれないね。
でも言っとくけど、うちの旦那は沖縄出身故の寒がりだからね・・・。
さあ、父さんの言い訳は!!
怖い怖いロッタちゃんカワイイ!
いつも元気でマイペースかと思ってたんで意外だし^^
最近風邪がかなり流行ってるので、父さんは手遅れでも(失礼)makiさんも気をつけてくださいね~
すんご~い、父さん思い切ったね!
おまけにあんなにイヤがっていた、スパッツ着用だなんて・・・
これもロッタ可愛さ? 愛犬の力ってスゴイねv
でも・・・風邪引いちまったか。。。
とりあえずお大事にm(__)m & ヨメにうつすなよ~(-人-;)
あ~あ、でもこれで父さんの冬ラン出没は、二度とないか(笑)

あなたも私もチキン&チキン♪
それだけ大人になって慎重になった、とでも思いましょ^^v
ロッタ、大人の女になったのか!!??
でもいっくんとの遊びは小学生だけど(笑)
父さん江頭スパッツ着用って思い切ったね!やっぱり年には勝てないか・・・。
寒がりの私、そういえばこの冬スパッツ履いてないわ(^^)v
貼るカイロは何度か使ったけど(^^;)
風邪、大丈夫ですかぁ~!お大事に!!

makiさんも風邪引かないようにねぇ~(^^)/

ところで我が家はランに連れて行っても毎度犬の遊び相手ですけど・・・(涙)
初めまして。
いっくんやモモゆずままさんや
へんP~さんのところでロッタちゃんと遊ぶ姿を
拝見していました。
先日親戚探しに登録してみたらうちのまろんと
ロッタちゃん、親戚でした。
ロッタちゃんの父方の曽祖父がまろんの母方の曽祖父。
遠いけど友達の友達が親戚さんなので嬉しくってお邪魔を。

ちなみにうちでもランで私、一番に遊び相手に指名されます。家系かしら。。。
** お返事おくれてゴメンなさい **

▼おまるちゃん
ロックな丸太(笑)!
ロックと丸太は反比例するはずなんだがww
ランで「あ、どくろべぇだ!」と言われたらしく、
父さんは恥ずかしかったので他人のフリをしたってww

芋も遊び相手はおまるちゃんか・・。
悲しいけど・・犬が楽しいならソレでもいいよね(泪)


▼yummyummyさん
年齢には勝てませんね(涙)
飼い主も丸太体型なので、ババシャツ1枚分丸くなるのも
さけたいんだけどな~(笑)

ロッタは大きいワンコが怖いみたいで。
いつもは怖がって近づかないだけなんだけど、
この日はキャンキャン叫んでたらしく、最悪っす(涙)
相手の子にも申し訳ないわ・・。
プーちゃんのお相手させてもらえるなんて
光栄だと思わないとねww


▼かばみー♪さん
こんな顔してるけど、ロッタはすごく気が小さいんだよ。
平和主義者なのでケンカもしない(笑)
おっかしいなぁ、アタシの子なのに(爆)

どら、1年に1回しかランに行かないくせに
そのずうずうしさは誰に似たのかしらねぇ???

新潟で生足は勇気あるわ。
だって雪で滑って転んだら血が出るぢゃんっ!
足の冷えない不思議な靴下って・・(汗)
胡散臭いわ、かなりプンプン臭うわよ(笑)


▼なる父さん
父さんが「どっかロッタと出掛けようっと♪」と
ワクワクしてたから「なるとラン行けば?」って
提案しといたんだけどね(笑)
土曜は仕事だよね、忘れてたわ。
ロッタと2人で遠出したの、初めてじゃないかな~?
風邪ひいたから2度と行かないと思われます。


▼モモ母さん
せっかく珍しいグレートデンに会えたのに
後ずさりしちゃってるしww
ホント、ビビリで困るわ~。
モモとら親子もチキンでしたか(笑)
ま、気が強いより弱い方が飼い主としては安心ですけどね。
他の子をケガさせるようだとヒヤヒヤするしね。

レッグウォーマーですかww
スパッツはけ!と言い続けて2年でやっと実行されたので、
今からレッグウォーマー着用しろ!と言い続ければ
3年後くらいには着用する気になってるかも~


▼ry*ちゃん
chopinはいっつもデカいワンコと遊んでるよね!
やっぱオトコノコはやんちゃで可愛いね♪
ロッタは小さい頃から知ってる子以外の
デカわんこは苦手なんだよね~。
ま、逃げるだけなんで問題ないんだけどさ。

常夏男のdaddyが寒がりなのは仕方ないよねぇ。
うち、暖かいトコに住んだ方がいい気がしてきた(笑)
父さんの寒がり歴はかなり長いらしいよ。
今も上着着たままこた寝してるよ。


▼チャコタママさん
顔に似合わず、すごく恐がりなロッタです。
特に一緒にいたのが父さんなので、
甘えん坊に拍車がかかっていたかもしれない・・

風邪、流行ってますね~。
父さんはこの冬、何度ひいたことか(笑)
うつらないよう気をつけます!


▼おじゃみ姐さん
とうとうはいたよ、スパッツ(笑)
長さが短かったらしく、気持ち悪いって文句言ってた(笑)
そのうち足首までのスパッツを購入するかもね。
去年は冬のアンデルセンのランに行って、
3分で寒さに負けて車に避難した男だからね(笑)
嫁?嫁はすごく体が丈夫なので、
めったに風邪を引かないのだ、わははは。

チキン、情けないけどケンカにならないので
飼い主としては気楽だね!


▼へんP~さん
とうとうキムさんに続き、スパッツに手を出したよww
やっぱ年齢には勝てないのよ、おっさんだし。
でもロッタの為に寒い中ランに行ってくれるんだから
いい旦那さんだわ~♪と嫁は思っております。
風邪は・・もう、ずっとひきっぱなしって感じで(笑)
アタシは周りが風邪っぴきだらけでも
不思議とうつらない丈夫な体なんだよな(笑)

あ・・そういやシュシュもランで遊ばないわな(汗)
けっこういるわね、遊び相手に飼い主指名する犬!


▼もびさん
はじめまして、ようこそ~♪
久々に親戚さんという響きを聞きましたww
遠い親戚さんしか見つからないけど、
それでも楽しいですね。

まろんちゃんも飼い主を指名ですか・・。
飼い主大好きなワンコ達が多いですねぇ~~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/407-26b18126
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
