スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
正しいこたつの入り方
IMG_0312.jpg

こたつに入る際は、足から入りましょう。
首まで浸かるのを忘れずに。



IMG_0364_20080205115922.jpg

危険ですので頭から裏返しに入ってはいけません。



爆笑しつつ「この子、お馬鹿ちゃんだよ!」と言うアタシに対し、
この事態にも冷静な夫。

「だって、こたつの修理してるんだもん・・」

ロッタさん、いつからこたつ整備工に?




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/05 12:08 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
シュシュはコタツのスイッチが点いてない時に中に入るけど、猫みたいに中で寝てるかな。
たまにお尻だけ出してることあるけど、ロッタみたいにへそ天で入るって事はないわ(爆)
裏返しロッタちゃん、面白すぎデス。
顔、熱くならないのかと、ちょっと心配したりして・・・(笑)。
アゴとか寒かったのかなぁ~・・・??

「コタツ整備士」とは、父さんナイスネーミング。
でもね、ロッタちゃん。
女の子なので足は閉じておきましょうね・・・って
無理ですよね~?(笑)
首までつかってたら、今度顔が寒くなったのかな~(笑)
コタツまで直せるとは、知らなかった!!ってほかに直せるものあるかどうか知らないけどね(爆)

ワンコってコタツに入るんだ・・・なんだか試してみたくなってきた。うちにも両方の実家にもコタツないんだもの!!(泣)
ロッタちゃん本当におもしろいですね~!!
そっかそっかこたつの整備してたのか(笑)

てつはあれ以来、まだこたつに入ってないんですよ(^^ゞ
なんだったんでしょうかね?不思議・・・
ロッタ、大間違いだよ。
しかも上向いてる気配だし、熱いでしょ。
父さんかなり冷めてるね、でも確かにその通りでは有るけどね、
これは凄い犬だは。
六田家のセレブこたつ、もう壊れたのかい(爆)

その昔だけど、家具調こたつを買って3日目位で壊された。
いっくん兄が足で蹴って、コンセントの入れるトコ折ってね(泣)
あの冬を最後に、我が家からこたつのある生活は消えました。。。

いっくんもきっと整備工やりそうだな~。
究極のお調子者、暑いのも寒いのも気付いていないみたいよww

ロッタ~、こたつライフは楽しいだろうけれど
そのスタイル・・・乾燥はお肌の大敵よ^^

ロッタちゃん、お父さんに負けずにこたつライフ楽しんでますねぇ( ̄▽ ̄)。
モモとらもこたつに入るけど、まだひっくり返ってヒラキ状態では入ったことないかも^_^;。
お布団さんでは裏返ってるけど・・

そーかぁ、ロッタちゃん、仕事はこたつ整備だったんか・・。
でも間違いなくお鼻の先っぽはカピカピなんだろうな^_^;。
コタツには足から入るものって考えは人間の概念で
ロッタちんとっては「どっちから入ったっていいじゃない!入りたい方から入ればっ」て感じなんでしょうね。
コタツの中でヘソ天。よっぽどくつろいでるんだろうなぁ。

実家にコタツがあるんですけど、カイザはコタツに入らず
コタツの布団の上でくつろいでます。つまんないな~
なんで頭を暖める必要があるのか悩むよね
うちもベットで熟睡してるとき、枕にケツ乗せて頭を布団に突っ込んでる図が多いもん
ほんと謎だコーギーって生き物は
** お返事遅くなり、ゴメンなさい **

▼へんP~さん
シュシュはコタツ歴長いよね、飼い主が寒がりだからww
ネコがコタツの中に入るのは当然だと思ってたけど、
犬も入るってコトにビックリよ。
しかし・・毛の掃除が大変で泣きたいよぅ~~


▼珠季さん
こたつ布団の上で寝ると予想していたので、
突き刺さって寝る姿に驚きました。
尻は出ている事が多いですww

こたつ整備士、整備途中に寝てました(泣)
もちろん、体全体がアツアツでしたよ。


▼yummyyummyさん
ワンコがコタツに入るなんて!って思うよね。
私もビックリしました。犬のくせに・・って。
でもよく考えたら、ヒーターの前でアツアツに
なりながら寝てるし、やっぱり室内犬って
寒がりになっちゃってるのかな~?
プーちゃんも当たり前の顔してコタツに入りそうヨ。


▼さとちゃん
面白いんだけど・・ちょっと心配になるわ(笑)
「うちのこ、大丈夫かしら?」って。
父さんは小夏菌にやられたんだって失礼なコトを
言ってたけどww

てつはやっぱり暑がりだったか~(笑)
あの体で寒がりだったら笑うよね。


▼なる父さん
嫁が大爆笑してる横で、妙に冷静な夫。
ま、常に冷静を気取ってるんだけどね(笑)
いつも頭からこたつに潜り込んで寝てるけど、
暑くなるとはい出て来て水をガブ飲み(笑)
体全体がアツアツになってるよ。


▼おじゃみ姐さん
父さん曰く、「こたつ整備士」だからね。
修理してたらしいけど、余計なコトしないで欲しいわ(笑)

いっくんちは兄ちゃんが壊して以来、
こたつとは縁のない生活なのね~
ってか、いっくんちはこたつどころか
家とも縁が無いので(笑)、どうせなら
キャンピングカー用のこたつを買うべきよ(笑)

いっくん、暑さ寒さすら感じないのか(泣)
あのヘラヘラ笑いで海に飛び込みそうだよ!


▼モモ母さん
生意気にコタツ整備士の肩書きを持つ犬(笑)
ヘソ天で寝る姿は笑いと共に一抹の悲しさも
運んで来ましたよ(泣)
うちの子、ちょっとおかしいのでは?って・・

お布団で一緒に寝るのも、週1回程度なら
楽しいかもな~♪
しかも2匹もいれば尚更ですね!


▼のりぞーさん
ロッタにはロッタなりのこたつの楽しみ方が
あるようです・・。
特に父さんの隣がお気に入りです、当然ですが(泣)

カイザ、毛布好きだからコタツもイケそうな気がするけど
やっぱり違うのね・・。わからないわ・・(笑)


▼apimamaさん
頭出して寝る時もあるけど、殆ど尻が出てますよ。
で、はい出して来て水をガブ飲みしてるんだから
まったくもぉ・・って感じ(笑)
あきまへん・・・。
久々に大笑いしてしまいました。(爆笑)

絶対に間違ってるじゃないですか、こたつ使用方法。
でも、じ~っと見てるといつのまにか「こたつ整備士ロッタちゃん」に見えるという
とんでもなく素晴らしい1シーンですね。

いや~ロッタちゃん。大物だわ~!
コタツ整備士の1日は工具の手入れからはじまる。

毎日コタツを見ていると、少しづつ違うんですよ。
その日の湿度や、外の気温、窓が開いているのか閉じているのか、、。
些細な事なんですけどねぇ。

コタツ整備士は工具を磨く手を休めることなく、我が子の事のように微笑みながら話しはじめた。

―― いちばん大事な事はなんでしょうか?

スキマです。スキマが開いているとそれだけで温度が2度から3度も違うんです、ですからコタツを使用する時には、面倒でも毎回天板をはずして、コタツ布団を掛け直すべきなんです。

―― コタツの良さはどんな所だと思いますか?

やはり団欒ですね。コタツを囲んで家族を身近に感じる事。それが大事なんだと、ただの電気の暖かさだけではない所が素晴らしいと思います。

コタツ整備士はそう言いながら、コタツに潜っていった。
久しぶり。

普通、電熱球のところに注意事項のシールが貼ってあるよね。ロッタ、それを見ているんだよ。自分も子供のころあんな感じでもぐって見てたよ。(股は開いていなかったけど。)
そして、そこにはやってはいけない例の中に、逆さにしたコタツに布団を掛けた絵で書かれていたんだよ。あまりの斬新なアイデアに、逆にこんな遊び方があるのかと子供ながらに関心したよ。むしろ事故を助長させるよね。

結局、なにが言いたかったかというと、犬もコタツに入るんだ。
▼キチさん。
この姿をみて、「村の馬鹿」って言葉を思い出しました。
放送コードぎりぎりです、うちの犬。
リアルロッタは、つまらないくらいただの犬ですが
たま~に飼い主がギョッとするようなコトをするので
目が離せませんww


▼父さんへ
こたつ整備士、本日こたつ布団がなかった為、
布団がないこたつの中で寝てました。
団欒とか言って、こたつに入るとすぐ寝るくせに・・


▼メル父さん
メル父さんのうちのこたつ、made in USA?
猫はレンジに入れちゃいけません!みたいな(笑)

・・・とか思いつつ、つい潜って確認してしまいました。
御丁寧に図入りで説明されてるんだね。
アタシが子供の頃のこたつはオレンジのケチャップみたいな
電球でした。懐かしいなぁ。

こたつ、入るよ。
スイッチのon/offは関係ないみたい。
こたつ布団がない状態でも潜ってたよww
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/405-9a65e10f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
