スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
雪と犬
CHIBAに引っ越してもうすぐ2年。
殆ど雪が積もらないというCHIBAですが、今日は見事に積もってます。
朝の7時半にトイレに起きた夫は、

「雪だ!
 遭難しちゃうから
 今日は外へ出れない!」

と軽くホザいてベッドにUターンです。マイナス20度の中頑張ってる旭川の人にガツンと怒られた方がいいですな。

しかし北国の人に怒られる前に、鬼嫁から指令ですよ。

*****

雪の日の指令と言えば・・雪かき。
雪かきグッズなど持っていないのでチリトリでww

IMG_0335.jpg
父さん、完全防備で出動。
雪かき後10分でもう積もる、涙。


ロッタさん、こんな雪は初体験。
恐る恐る歩きます。
いつもと様子が違うのに戸惑ったのか、デッキでシーシーww
そのうち調子が出だし、走り回ります。

IMG_0348.jpg
楽しそうww

IMG_0345.jpg
鼻に雪が・・ww


雪で遊ぶロッタを見ていて、実家で飼っていたろんを思い出しました。
東京が大雪だった年に生まれたろん。もう25年程前の話。
当時小学生だった弟が拾って来た雑種の子犬。
雪が大好きで、コギ並みの短い足で泳ぐように雪の中で
遊んでいました。
雪でも雨でも外の犬小屋で暮らしいていたろんと、
室内で過保護に飼われているロッタ。
同じ犬でもその生活は全然違います。
でも雪ではしゃいで遊ぶ姿をみていると、
(あぁ、やっぱり犬は同じだなぁ)と思いました。

・・・が。

IMG_0357.jpg
遊び疲れてこた寝するロッタを見ると、
「お前は犬じゃない」と言いたくなります。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/03 14:00 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
いや~ビックラこいたね、今回の雪は!
ロッタは初めての雪狂いだったのね(笑)
我が家は先週、雪を求めてはるばる出掛けて
事件に巻き込まれ・・・
な~んだ家に居ても雪遊びできたじゃんww

ロッタも普段じゃ考えられない、デッキでシーシー(涙)
ワンコ的に勝手が違って、どこでしていいのか判んないみたいね。
いっくんもペスポジを探し回っていたけど・・・
歩道のアチコチに『レモンシャーベット』が出来てた~(爆)

スコップは有るけど、やる気ゼロの我が家、
今日になって凍結した玄関に愕然(号泣)
なんかうちの仔見てても思うけど、コーギーって本能を失いやすい犬種なんだろうか・・・(笑)
可愛いったらありゃしない
雪めちゃくちゃ降りましたね~
てつは楽しそうだったけどまろは全くやる気なし!!
あの雪の中雪かきしたんですか?
えらい!!
うちなんて、雪かきしなかったら今朝スタックして
家から出れず(涙)
会社遅刻しちゃいましたよ・・・

ちゃんとやっとかないとですね(-_-;)

ロッタちゃん雪楽しそう♪
でも最終的にはコタツなのね~
うちも昨日の寒さに負けコタツ出しちゃいましたよ!!
コタツ虫は私ですけどね(笑)
普通のお宅なら雪かきも当たり前の様にするんでしょうが家って駐車場とか普通じゃないでしょ、やる気も起こりませんよ。あれだけ積もると仕事にも行けないし車家から出ませんでしたよ。
どんだけユンボ借りて来ようかと思った事か?
今日スコップでやってたんですがキリがありませんでした。
そういえばかなりの階段でしたよね、そこだけは除雪しないと転んで骨折ですからね、父さん直ぐに折れちゃいそうだし?
雪だ、雪だ~~♪
関東地方のワンコたちは雪を堪能したんでしょうね~
こちらは一日雨・・・・愛犬は「散歩なくてラッキー」とばかりにグータラ寝てました(涙)

ロッタちゃんも、ほんと楽しそう!勝手に遊んでなさ~い状態ですね。
でも、こた寝のロッタちゃん・・・犬じゃないよね・・確かに。
▼おじゃみ姐さん
いや~、すごかったね。
信州まで行った翌週ってのが痛いわなww
ワンコ達、シッコする場所がわからなくなるなんて
いかにも箱入り息子&娘よねぇ。

雪かきサボるなんて・・(汗)
そっちの方がかなり積もってるんじゃないの~?
アタシ、元気だったら率先してやるタイプww


▼apimamaさん
コギに限ったわけではないけど、室内で溺愛されてる
ワンコは人間臭くなってる気がするわ。
行動が子供みたいだったり、老人みたいだったりww


▼さとちゃん
やっぱりまろは嫌がってたのねww
てつ、雪ん中で遊んだらお腹が冷えそうね!

え~~、今日も車で?!
道路は大丈夫だったのかな?
雪慣れしてないチバは事故る人が増えるらしいよ。
雪かきは即やりましょ~、半袖でww

こたつ、とうとう出したね。
きっとむぎが入ったら足を出すとこがなくなるよww


▼なる父さん
なると家の雪かきは1人じゃ無理だね、あの広さだし。
駐車場も何処までやればいいのかわかんないもんなww
うちは階段と家の前を父さんにやってもらったよ~
階段は日当りが悪いから危険なのだ。
ロッタ、階段降りれないから抱っこだし(笑)
ロッタごと滑るのは避けたいわ。


▼yummyyummyさん
よかったね~、チバに日曜に来てたら大雪だったよぅ。
雪もたまになら楽しめるよね。
ロッタも楽しんでましたよ。
でも雪解けした今日、ドロドロの庭で走ってる姿を
みた時は「コラッ!」って言ってしまいました(泣)
プーちゃん、雨やら雪は「散歩行きませんデー」だしね!
ロッタとは違う意味で、プーちゃんは犬じゃない(笑)
旭川の人の登場です。
毎日、寒いっていうか、もはや痛いです。

CHIBAですら家の中で厚着なダーリンさんは
こっちに来たら、一体何を着ればいいの・・・?ww
エスキモーみたいな帽子かぶって
ぜひ遊びに(凍え死にに)来てくださいw
▼凍結おまるちゃん
痛いって? 痛いってどういうコト???
想像力をフルに使っても、痛い寒さがわからない・・。
取り合えず、おまるでクギが打てるってことね。

うちの夫、旭川にいたら間違いなく凍死するよ。
ヘタすると夏でも危険かもww
フィンランドへオーロラ観に行くのが夢だけど、
一緒に行くのは夫ではないことは確かだわ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/404-14854ab7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。