スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日、コギは一切関係ありません。

こたつ・・といえば、みかん。あとは半纏だけ。


本日、ロッタもコギも関係ない話です。
興味のない人は続きを読まない。


*****

アタシの悪い癖なのだが・・。
グツグツ煮詰まってしまった時、旅に出たくなる。
旅と言っても「ちょっくらインドまで」と豪快に出来ないあたり、
気弱な一般庶民なのだが。
まぁ、日帰りが出来る範囲の小旅行でかまわない。
車で2~3時間程度、温泉があるとなおよろしい。
そんなトコで煮詰まった頭をさらに煮込んで、
「あ~!もうどうでもいい!」と考える事自体を放り投げる。
何も解決してないのに、何故か気分はスッキリ。
帰りの車ん中ではデタラメな英語で鼻歌も出るくらい。

最近、ちょっと頭の調子がよろしくない。
うぎゃー!
って叫んで車に飛び乗りたい。飛び込みたいでなくて。
でも出来ない。仕事もあるし、ロッタもいるし。
なので自分を騙し騙し生活している。
楽しいコトだけを考え、面倒は忘れたフリ。
毎晩、いつか行ってみたい国のコトを考えて小ワクワク。
でもその国の政治的背景とかまで思い出し、大ゲンナリ。
そんな後ろ向きなトコが出るあたり、やっぱり調子が悪い。

でもちょっと明るいネタが見つかった。
映画、団塊ボーイズ
サエない中年男達がハーレーでアメリカ横断の大冒険!
もう、使い古した内容だとはわかっていても、
ワクワクせずにはいられない。
アタシはいつまでたっても大人になりきれない奴らに弱い。
いつまでも夢を追っちゃうようなダメな奴らに弱い。
そんな愛しき大人がいっぱい出て来そうな映画だ。

うちの夫はバイクでホカイドーに行きたいと語っていたが、
寒がりなので無理なんじゃ・・?と聞いた所、
夏のホカイドーに冬装備で行くと前向きな返事をした男だ。
きっと夫が「俺、ちょっくらホカイドー行って来る」と
言い出したら、きっとアタシは快く送り出すだろう。
なんて心の広い嫁なんでしょう、アタシってば。
でも靴下丸めて放り投げたり、
濡れた靴下を放置したりするとプンプン怒る。
心が狭い?

アタシは車以外の乗り物には興味がないのでわからないが、
イージー・ライダーで力石徹似のピーター・フォンダが
乗っていたバイクや、ヒゲ面のデニス・ホッパーが
乗っていたバイクは猛烈にカッコよく見えた。
なのに団塊ボーイズ、同じ要素のはずなのに、
とてつもなくトホホ感が漂っている。
ただ者でない、ジョン・トラボルタww

公開が待ち遠しい。少しは頭がスッキリしそうだ。

IMG_0306.jpg
「アタシには関係ないわ・・」とダラけるロッタさん。




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/01 11:46 | 趣味な話 | CM:9 | TB:0
どうしたどうした!!
車で2~3時間なむりだけど・・・ん?着くっけか?!、電車で2時間くらいなら コチラに来る?(笑)
軽い小旅行くらいでしょ!!
東京都だけど一応(^^;)

なんだか疲れてんの?
元気だしてねぇ~!!
大丈夫ですか?
気分転換に日帰り温泉でもいきますか(●´∀`●)?
私もちょっくらインドまでって言って見たい!!

団魂ボーイズ!!
この前テレビで紹介してましたよ(≧∀≦)
おもしろそうですよね♪
自分がそうしてみたいのかも・・・
わかる、わかる~!ワタシも全~部投げ出してどこかに行きたくなるよ。
なんか先のコトとか考えると「うわぁぁ~~」ってなっちゃうの。
まだ若かりし頃、会社に行く時に電車でアレコレ煮詰まってそのまま新幹線に
乗って京都に行ったことあったわ。

グツグツし過ぎたら喫茶小夏で一緒に妄想の旅に出かけない(笑)?

トラボルタのトホホ感は絶対ケツあごのせいだと信じて疑わないね。ワタシ。
なんだろね~、難しいよね~
人って常にポジティブでいれる物でもないし
かと言ってネガティブはまたネガティブを呼ぶ

のほほん度を極めているうちの旦那によると、
考えても仕方がないものは仕方がない、と
ただのノーテンキなだけだけど、
煮詰まった時、結構使える時もあるよ

グーグルアースで、私はよく旅に出ますが、
makiさんも、どうですか?
先週は、エジプトへ行ってきました。
お土産はもちろん、ありませんよ。
あははっ、しっかりコタツごはんだね♪
そりゃあ念願のコタツが手に入った父さん、
片時も離れたくないだろうからね~。

旅はいいよね☆
でも我が家みたいに年中出掛けていると、そっちが日常になって
こんな雪の日曜日に自宅でPC・・・非日常を感じるんだよ(^_^;)

別にオットに不満があるわけじゃないし、一緒にいるのがイヤな訳でもないけど
時々むしょ~に「ひとり旅がしたいー!!!」って叫びたいこともww

↑その映画おもしろそ~。
我が世代は、そこに足踏み込んでいるからね。
アタシもいつまでもジタバタ、大人になれない奴のひとりですww
▼へんP~さん
首都高がまだ出来てないアタシ・・
出来た時はそっちまで小旅行に行くわ~。
そしたらお喋りつき合ってねww

今日は雪。どんどん積もるので見ていて楽しい♪
ちょっと気分が晴れたわ~


▼さとちゃん
温泉行きたいよぉ、もうしばらく行ってない(涙)
ついでに海外も全然行ってない(涙)
そして映画館も行ってない(涙)

・・って、アタシ、普段何してんのかしら(笑)?
あ、ロッタと遊んでるんだった・・


▼mayunbiさん
そうそう!!叫びたい衝動があるよ。
でも京都は遠過ぎやしないかww?
しっかり美味いモン食って帰って来てそうだ。

喫茶小夏名物の妄想旅行♪
今ならベランダで小夏と一緒にUFO呼べるかも。
頭に自作のアンテナ作って遊び行くよ~

ケツあご(笑)
ケツでこの飼い主が何を言うww


▼ry*ちゃん
のほほん道を極めてるよねぇ、daddyは(笑)
考えても仕方ないとわかっていても、
頭から離れないのよね(涙)
気づけばまた同じコトを考えていたり・・

ロッタがいるお陰で、気分転換しやすい環境に
なってるハズなんだけどねぇ。
やっぱり現実逃避にはグーグルアースか。
さっそくベトナムでも行ってみるかな~


▼おじゃみ姐さん
そう、すっかりこたつでご飯ww
アタシにはちょっと高いので正座しないと
食べにくいんだけどさ(笑)

雪ん中家に籠ってPCは、至極当たり前の過ごし方
ですからね(笑)
でもちょっと思ったわ。
(もしや、こんな雪でもどっか行ってるかも)ってww

夫婦で行く旅行とはちょっと違ってて、
1人で適当に頭を冷やしに行く旅って感じよね。
で、家に帰ると夫に優しく出来たりするはず(笑)

団塊ボーイズ世代ww
ハーレーじゃなくてキャンカーで日本縦断中だもんね!
そちらは雪ですか? 私もすご~く寒くて雪がふるとなんだかワクワクしてきます♪

お気楽主婦を謳ってる私ですが、うぎゃ~って叫んで何もかもほおりだしたくなるとき、あります。
働きたいのに、と思ってもプーの顔みるとやっぱりできないとウジウジしたり。私ってすごくわがままで子供っぽいな・・・て感じるのもしばしば。
そういうときは、小さな楽しみをみつけて乗り切るかな。

ジョン・トラボルタ、「サタデーナイトフィーバー」ではこれまでか・・・と思ったけど、いい役者になったものですよね~ 元気が出そうな映画ですね♪
ネガティブな考えで煮詰まって、
なかなか方向転換できない時って、ありますよ。

私が東京に来てから、
ぐちゃぐちゃな気持ちの整理をつけるとき、
近場で現実とは違う雰囲気のある場所となると
「鎌倉」にいってました。
もともと、京都が好きなので
ああいった歴史のある静かな街で、
ぼーっっとしたくなるんです。
新宿だ渋谷だって、都会に行っちゃうと
余計にブルーになる傾向にありまして・・・。
あ、映画もよく使います(笑)。

しんどいことがあるとき、ココロのお休みって
必要だと思います。年齢も性別も関係ないですし。
家に閉じこもっているより
がーっ!!っと、行動しちゃった方が
逆に冷静になれたりしますよね。
それに、許される範囲での「小旅行(現実逃避)」なら
全く問題ないと思います。

どんどん、でかけちゃいましょ。
▼yummyuummyさん
お気楽主婦でもウギャ~ッ!ってなるよねぇ。
主婦には主婦なりの苦労があるわけだし、
社会人には社会人の苦労があるし・・。
そのストレスを発散する手段があるか?が問題で。
アタシの場合は旅だったんですが、
今の状況で旅は難しく・・。
行けないとわかると余計に煮詰まるww

プーちゃんを置いてお仕事行くの、辛いよね。
アタシはだいぶ慣れたけど・・やっぱり出て行く時が
辛いのでオヤツでごまかします。


▼珠季さん
どよよ~んとしている時、アタシもにぎやかな場所って
ダメです。どよよ~んの上、イライラも加わるww
鎌倉、いいですねぇ。
昔はよく夜中にドライブしてました。
夜なんで何処も入れないんだけど(笑)

アタシ、家にいる事がイヤなんですよねww
だから仕事でも遊びでも何でもいいので外へ出たい。
今はサクッと小旅行~♪と出来ない状況なので
余計に鬱憤がww

やっぱり映画館が手っ取り早い感じかな♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/403-79c50276
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。