スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
常に腹ぺこ
雨って憂鬱。それは犬も同じようです。
1日雨だった昨日、ロッタのストレスは最高潮。
夕食後、飼い主の楽しみである『こたつでうたた寝』を
阻止するが如く、次々とオモチャを運び出すロッタ。
あっという間にオモチャに包囲されたがな。涙。

昼間の留守番で体力温存。夜に大爆発の繰り返し。
大爆発の起爆剤となってしまうのが・・フルーツ
ロッタさん、無類のフルーツ好きです。
食べた事ないモノでも「それ、いきます!」とチャレンジャー。
先日は初キウイにチャレンジし、見事敗退、笑。すっぱかった?

一番好きなのはリンゴ。だって父さんよりスキ
どんだけスキかというと、リンゴ欲しさに直径3センチのシーシーする程。
シーシーするとご褒美貰えるって知ってるからね。
・・しかし3センチって・・、絞り出してるわな、笑。

そして先日の起爆剤はコレです。
IMG_0296.jpg
後方で念力使ってるロッタ。


ロッタに負けない程、アタシもフルーツ好き。
練乳が無かったので、そのままガツガツ。
父さんは「イチゴスプーンがない」と嘆きつつ、
牛乳かけて食べてました。
そんな飼い主を大興奮で見つめるロッタ。
いや、見つめる先は飼い主でなくイチゴですが・・。
「くせになるからあげちゃダメ!」と厳しい父さん。
そのくせキッチンで何やらコソコソ。
「もうおしまいよ」とか言ってますが?
・・おやじ、自分だけいい人になろうって魂胆か?

IMG_0293.jpg
父さんのイチゴが終わったため、ターゲットはアタシのイチゴに。


勿論、あげたよ、笑。 上のすっぱい部分だけど(鬼)。

欲しくて、欲しくて、
色んな声出したり、
色んな行動とったりで面白い。
夫婦2人っきりじゃ、無言でガツガツ食べて、
即うたた寝してるよ。
ロッタがいるから会話があるようなモンだ、笑。
たかがフルーツでこんだけ楽しませてくれるんなら
何でもあげるよ(大甘)。

IMG_0298.jpg
食べ終わった途端、こたつに刺さって爆睡ww


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/30 11:50 | 飼い主の戯言 | CM:10 | TB:0
ははは~どこもおやじは甘いねぇ~~
ほんと、これじゃあ嫌われないはずよ!!

フルーツって太るから・・・なんて思うときもあるけど、ワンコもデザート食べたいよね!
プーが大興奮する一番好きな果物は「柿」です(シブッ)
体冷えるから、少しだけね!
ロッタちゃんはりんごだね♪ イチゴのすっぱさは平気だったのかな?

うちもプーがいるから会話があるな~って常に思います♪
ウチのオヤジは甘くないわよ(笑)
シュシュもイチゴ好き~!!
買い物から帰って来た時点でイチゴの存在感知!!
ウチって果物あまり買わない家なんだけどね、ほら、皮剥くとかめんどいからさ(^^;)
みかんすら買ってもしなびていくわ(涙)
でもイチゴは別!!
皮剥いたりって作業ないから購入率高し!!(笑)

ところでまだ新婚さんよね、お宅!!
ロッタが居ないと会話が弾まないって悲しすぎるわ(TT)
ウチ、結婚14年だけど会話あるわよ!!って言っても私が一方的に喋ってるんだけど(号泣)

ロッタの突き刺さって爆睡に爆笑!!!!(^^)
まりんも イチゴ大好きよ~~^^

いちごさん! と言ったらも~~~~大変 豹変しますから^^;

庭に植えてある ワイルドストロベリー 赤くなる前に まりんの餌食に・・・

今年は 実を付けられるのか? ってぐらい 小さくなっちゃいました(株が)

▼yummyyummyさん
大甘おやじ連盟、何とかしなくては(笑)!!
嫁たちの株が大暴落ですよ(涙)・・

プーちゃん・・柿がいいの??
いや、美味しいけどね、柿。
お嬢のイメージと柿がミスマッチww

犬がいると会話も増えるよね~♪
うちの夫、マジで無口なんで・・(涙)


▼へんP~さん
シュシュもイチゴ好き~?貰えるのかしら(笑)?
私も面倒なフルーツは買いません。
ネーブルとか夏みかんとか好きだけど買わない。
あとパイナップルね。コレは夫が剥いてくれないと
食べれない(笑)
リンゴは信州から送られて来るのよ~♪

そうよ、まだ新婚さん。
でもつき合ってる当時から会話ないから(爆)
冗談じゃなく、ロッタの方が口数多いよ(文句だけど)
会話のうち、9割はアタシが喋ってるよ(涙)
ま、何処の家もそんなモンなのかもね~
▼たい姫さん
ワンコ達はフルーツ大好きだよね~。
庭にワイルドストロベリーがあるなんて
ビックリだけど、
それを赤くなる前に食べたまりんにもビックリ(笑)
すっぱくなかったのかしら??
フルーツが好きだなんて、
ロッタちゃん、乙女だわ~かわいい~。

イチゴもリンゴも甘くておいしいですもんねぇ。

父さんの「イチゴスプーンがない」に、笑ってしまいました。
(我が家にもイチゴスプーンないし。)
イチゴに牛乳かけて食べるなんて、子供の頃以来
やってないので、やってみたくなりました(笑)。
牛乳はあるから、さっそくイチゴを購入したいと
思いまっす。
やっぱワンコもフルーツには目がないですよね~
ロッタちゃんの目が真剣そのものw
先日みかんを食べてて、熱い視線に負けてあげてみたんですが、
次の皮をむく時間もなく瞬殺でしたw

ちなみにうちはチャコタがパパっこ、シズクロがママっこですよ~
ふっ、やーーーっぱり【うたた寝が愉しみ】に・・・(爆)
寝ちゃダメ!って日は、絶対コタツに近寄らないように
してるよ。入ると必ず寝てしまう・・・魔性のコタツぅ~。

どら男は、またアレルギーっぽいから処方食以外なんにもあげてないよー。ジロジロ見るけどねー。仕方ない(涙)
ロッティ、どらの分ももらってお食べなさい~♪
果物大好きですよね~
りんごとかむくと匂いがするからてつも離れないですもん(^^;;
いちごももちろん大好き♪
でも、いちごはお高いからあまり登場しないのですけどね(笑)

ロッタちゃん頭隠してお尻隠さず(笑)
いい具合にぷりぷりですなっ♪
▼珠季さん
乙女なんでスイーツ好きなんですww

イチゴに牛乳、アタシも子供以来、食べてなかったよ。
久々に食べると美味しいもんですよ。
アタシは牛乳ダメなんで、イチゴ10に牛乳1の割合で
食べたコトあります(笑)
イチゴスプーンがないと、潰すの大変です、買いましょう(笑)


▼チャコタママさん
甘いフルーツは大好きみたいです。
ミカン、キウイはすっぱいのでイマイチみたい。
チャコタ家の皆はミカンも食べるの?
さっきロッタにあげてみたけど、
なんか嫌々食べてる感じでした(笑)

4匹もいて全員がパパっ子だと悲しいよねww


▼かばみー♪さん
新潟よりも全然暖かいはずなのに・・・
一旦潜り込むと、2度と出れないのがこたつ・・。
夫が立つタイミングを見逃さず、
「お茶とって。アイスとって」とこたつの中から
指示してますww
どっちがこたつマニアなんだか(汗)

どら、アレルギーなのか(涙)
それじゃ仕方ないね・・、可哀想だけどさ。
盗み食いしないだけヨシとしよう!!


▼さとちゃん
匂いで気づくのかな~?
うちは音で判断してる気がするよ~。
この前は人参切ってる音をリンゴと間違えたらしく、
超ワクワクしてリビングをぐるぐる回ってたww

いちご、美味しいけど高いんだよねぇ(涙)
八百屋で安売りしてる時にしか買えないよ・・

ロッタ、こたつの入り方間違ってるからね(涙)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/402-ec2e0bb5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
