スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
汚れてもOKな日
IMG_0238.jpg
何故、うちの犬はわざわざドロドロ道を選んで歩くのでしょうか?
ドロドロ道、水たまり、絶対に入ります。
嫌がらせかな?

雨上がりの散歩、緊張します。
ちょっと気を許すとドロ水の水たまりにダイブするし。
いつもならリードは絶対に伸ばせません。
今日はどうして自由にさせているかと言うと・・・、
週末、久々にトリミングへ行くから(笑)
トリマーさん、よろしく。


最近寒いCHIBA。
犬にまで服を着せてしまう親心ww
珍しく和柄のお洋服を着てお散歩です。

IMG_0251.jpg
日本犬並みのつり目なロッタさん、お似合いよ。


風が冷たくて耳がもげそう。
でもデカ耳ロッタは元気いっぱい。
(早く帰ろうよぅ)というアタシの雰囲気を察知してか、
いちいち立ち止まったり、暴走したりと反抗的。
そしてついに・・

IMG_0246.jpg
何の前触れもなく狂い出す、涙。


犬がゴロゴロスリスリすると、(一体何に?)と不安になる。
冬なのでミミロウの可能性は低いとしても・・、何?
ロッタが狂い終わった後を確認すると・・・

 どんぐり。

どんぐりです、どんぐりが1個落ちてました(笑)
お前はそんなにどんぐりが好きか?
あまりにもトホホな事実に力が抜けた。
飼い主が脱力している隙に、悪魔犬はまたもや嫌がらせ。

IMG_0254.jpg


わざわざ・・、涙。
わざわざ土の盛ってある所でゴロゴロ。
頭と尻を叩いてみると土埃がww
泥臭いロッタは相当満足したのか、この後は反抗せずにすんなり帰路へ。
・・泥臭さ、あと1日の我慢なり。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/26 00:40 | お散歩日記 | CM:11 | TB:0
家ももう一ヶ月は洗ってないと思うから行って来ないと。
ロッタかなりきてるね、どんぐりに「私はあなたより強いのよ」とか思い知らせてるんでしょう、
そうそう前に会った時ロッタだけブルブルやったら土煙があがってたね。ラジコン買わなくて正解だよ、さ、やろう、とか思って頑張って練習してると5分位でバッテリー切れだから、そこでやる気が失せるから。充電1時間だし。
いーな、トリマーいーな!!
思いっきりどろんこっていいよね~!
うちも、さあどこ行こう?とワクワクするよ。

ロッタさん狂い中はなんでカメラ目線?
「ほら、見て!見てよ!」って、訴えてる。
いやしかし、綺麗なお顔で。。。
やってくれるじゃない。。。汗
嫌がらせでしょ~(爆)
確かにシャンプーだと思うと気を許しますよ、私も。
ロッタちゃんも相変わらずカメラ目線でウリウリですな!
どうして、ああいう恍惚の表情するんでしょうね~でも、ドングリでよかったです。ホッとしました(笑)

和柄の素敵なお洋服・・・・柄がみえないくらい泥ついてますね(涙)
トラコは水たまりは避けるわ(^^)v
でも今日洗う!!って時は『どうせ洗うから』っていつもより寛大な気持ちになる。
でもシャンプ後はいつもよりも厳しくなるけどね(爆)
しかしロッタ汚れすぎ!!
トリマーさん、笑顔で迎えるけど、『まったくあの飼い主嫌がらせかよ!!』って毒吐きながらシャンプーするはずよ(笑)

和柄の洋服、腹が・・・(汗)
makiさん手洗い頑張ってね!!

ウチもそろそろシャンプーしないとなんだけど、お風呂寒いし、洗面所も寒いから腰があがりません、いつもあがってないけど・・・(^^;)
うちは月二回自宅シャンプーだよ。
全然汚れないけどね、冬は♪

ゴロスリターゲット どんぐり...
きなこは見向きもしなかったよ。
でも最近雪に埋もれた他所犬様のシッコを
ホリホリしたりするんでブルーになるわ。

ロッタ、瞳孔開いてるよ...ヤバイよ。なんかやってる目だ。
▼なる父さん
なると坊ちゃん、月一でトリミングだよね~。
うちは半年ぶりにやってもらうよ(笑)

もうだいぶ前から泥臭かったんだけど放置。
外犬並の汚さだよ(涙)
どんぐりについては意味が分からない・・

ラジコン、そんなちょっとしか遊べないの?
充電1時間かぁ・・、もうやりたくないってなるね(笑)


▼ry*ちゃん
うち、基本は家でシャンプーなんだけどね。
1回出すと5000円はかかるから(涙)
でもやっぱりプロの仕上がりは違うわ~。
胸毛がグレーになってても、戻って来ると真っ白!
頬擦りしちゃうよ、ついww

ゴロゴロスリスリ・・なるべく芝生でやってほしいよ。


▼yummyyummyさん
やっぱり嫌がらせかな(涙)?
「もっと遊ぶー」の抗議のつもりなのか、
すごい唸りながらウリウリですよ・・
相手がどんぐりで助かりました(笑)

お友達が作ってくれたお洋服、
意外と似合ってて喜んだのもつかのま・・(涙)


▼へんP~さん
うち、雨の日は散歩中止なんで、
雨上がりは必ず行くんだけどさ・・
ただでさえテンション高いのに、泥水たまりみて
大興奮でダイブすんだよ(涙)
ま、トリミングの予約してなかったら
絶対にリード伸ばさないけどね(笑)
トリマーさん、大変だろうよ・・

うちもトリミング後は芝生の公園しか行かないよ。
それでもすぐ汚れるけどね(涙)

冬場のシャンプーはなかなかねぇ・・
かといって、夏も暑くてやだけどね(笑)


▼ダイズさん
新雪つもってる間は天国だね~。
顔も雪で洗ってるしな(笑)
うちも基本は2週に1回家でシャンプー。
すぐ汚れるからその都度5000円は出せない(笑)

どんぐりジャンキー。
どんな幻覚楽しんでるんだかねぇ・・
それが泥ッタちゃんのいいところ♪
だっていつも楽しそうだもの(●´∀`●)

てつまろはむしろ避けて歩くタイプなので・・・
水溜りすら避けますが、最近は何故かカッパを着ると
やる気モード(てつ限定)で水溜りもへっちゃらになるんですよ(^^ゞ
何が違うのか不思議(笑)

どんぐり1個で狂ってるロッタちゃんに爆笑!!
ミミズじゃなくてよかったですね(=v=)

キレイになったのかな~楽しみ♪
ウチのいっくんは素直ないいコだから、嫌がらせなんかしないわ。
でもいつもよそ見しながら歩いているから、水溜りがあっても気付かないの(泣)

どんぐり一個に狂うロッタ!
そのどんぐり、なんか変な成分が含まれているんじゃない?
かなりヤバいよ、逝っちゃってるよ~(笑)
いっくんは何にもなくても、常に逝っちゃってるけどね~(爆)
▼さとちゃん
だよねぇ、楽しそうだから仕方ないよねぇ・・
と、思いつつも、匂いを嗅ぐとガッカリするよww

てつ、カッパ着ると無敵なのか(笑)?
でもさ、てつは足短いから、水たまりは避けた方が
いいと思う(笑)

なぜどんぐりに反応したのか(涙)
意味不明だけどミミじゃなくて良かった!!


▼おじゃみ姐さん
素直ないい子って、言い方帰れば単細胞ってコト(笑)?
前、なると家でも一人だけ網戸の罠にかかってたしね~♪

どんぐりにどんな成分が?
まだ何処のジャンキーも気づいてないスゴい成分か?
いっくんの場合、ゴロスリする対象でなく、
自分の背中から出てたりして(笑)
わ~い、お久しぶりに書き込み~(*^_^*)。
良かった、予想(何の?)を裏切ってドングリだって・・。
だって、アンナ物とか、ソンナ物だったりしたら・・・
ロッタちゃん、相当楽しんだんでしょうねぇ♪
頭とお尻から土埃って( ̄m ̄〃)。
きっと、今日はトリミング後やからツルツルピカピカでいいニホヒなのかな?
いや、ひょっとしたら既にやらかしてるかな?
でも、いくらドロドロになっても、満足そうにニコニコしよるのを見たら「まぁ、えっかぁ♪」て許してしまいそうですね^m^。
あ、ちなみにモモとらは濡れるの嫌いなので、水溜りやドロドロは避けて通ります。
▼モモ母さん
ご無沙汰でしたー!
えぇえぇ、今はとぉ~ってもいい香りですよ。
土臭い犬だったとは思えません!

なぜあんなにどんぐりに狂ったのか、
意味がわかりません(涙9
アンナ物やソンナ物だったら即シャンプーですがな!

悪い事する時に限って、笑顔が輝いてます。
その笑顔にやられ、つい水遊びも許してしまう
甘い飼い主デス・・とほほー。

同じコギでもモモとらはお水イヤイヤ派ですか。
冬の水はイヤイヤして欲しいですよ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/399-d560be12
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
