スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
カメラの勉強
技術がなくとも上手に撮れる!のをいいことに、
父さんのデカい一眼レフを愛用していました。
しかし扱いが雑な為、とうとう壊してしまいました。
精密機器に向かない性格らしいです。
ちなみに会社の先輩は、3年間で3台のPCと、
電話と電卓と事務椅子を壊した破壊王です、笑。
もちろん、その先輩とは気が合います。

で。
先日新しいデジカメを購入しました。
アタシの希望としては、首からブラさげられる重さのモノ。
重たいカメラの場合、1人でお出掛けする時には辛いし。
飽きっぽい夫婦ですが、まだカメラには飽きてません。
毎日部屋ん中でロッタを激写、笑。
でもやっぱり外で動くロッタを写してみたい!!

IMG_0183.jpg
父さん撮影。

IMG_0184.jpg
まき撮影。


AUTOだとイマイチ。
でもアタシは他の使い方を覚えられない(覚える気がない)ので、
常にAUTOで撮るしか無い・・。
父さんはカメラ好きなので色々いじってる様子。ちぇっ。

でもでも。
アタシが撮ったロッタの方が可愛い。

IMG_0190.jpg
動いてないけどね、笑。



ロッタは美人なので可愛く写る確率が高い。羨ましい。
天気のいい日など、もっと奇麗に写るはず!と思い、
デッキで休憩中のロッタを激写してみた。



IMG_0139.jpg
北関東のヤンキー顔・・・涙。


カメラの勉強、まだまだ必要な感じ。
ってか、モデルのやる気次第か?
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/24 11:24 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
自分、カメラに全く興味が無いんで分からなくて、高い奴とか買う人の気がさ。やっぱり違うんですよね、綺麗さが。
そんな金が有ったらラジコンとか玩具買ったりしちゃうんだよね、そっちの方がみんなに分からない、って言われそうだけど。現に暮れに買ったラジコンヘリ3回位飛ばしたけどもうやる気もしないんですけど?(何時も操縦不能だったけど)
いつも画像、キレイだな~と思ってましたよ。モデルがかわいいしね! 新しいカメラでますますかわいこロッタちゃんを激写してください!

そうそう、外で撮りたくなりますよね~動いてるワンコを!
私もいまだに上手に撮れないけどさっ・・・・・

ロッタちゃん、表情ありすぎ(爆) うちもモデルのヤル気しだいと思ってますよ~
▼なる父さん
このカメラはそんなに高くないよー。
父さんが独身時代に購入した一眼レフは
馬鹿高いみたいだけど(それを壊した)。

ラジコンヘリ!!やってないの?勿体ない~。
私、アレみてからラジコン熱が再発して
色々調べたんだよ(笑)
で、弟に相談したらマニアックな答えが返ってきて
買う気が失せた(笑)


▼yummyyummyさん
父さんのカメラ壊して以来、
私が使い込んだ5年前のカメラを使用してたの(涙)
やっぱり新しいのは簡単で奇麗だわ!!

外で生き生きとしてるワンコを撮るの、
楽しいよね~♪
プーちゃんが散歩で生き生きとするか疑問だけど(笑)
モデル、意外とブサイクな時が多くて困るわ~
ロッタ、ガラ悪~!
正月には富士山目指す顔だよこれは(笑)
で、正面から見ると、意外にも足ながコギだった!

カメラ欲しいな~、使いこなせないけど…
えっ、常にAUTOでこんな風に撮れるの?
ますます欲しくなってきたけど…
一眼レフ壊れちゃったのですか?
もうダメなの???

どこのカメラ買ったんですか(●´∀`●)
今度見せてくださね♪
キレイに撮れてますね~!!
ちなみに私も面倒なのでAUTOですけど
けんちゃんは何チャラいじってますよ(=v=)

ロッタちゃんも比較的撮りやすい感じかな?
てつまろはあまり動かないからブレも多少少なめだけど
だいちゃんは常に動いてるから全部ブレブレ(涙)

最後のロッタちゃん、かなり不満気(笑)?
ロッティ直立!!
浮いてる前足がいい感じ。笑

カメラね~、私も機能とか全然覚える気無し。
ていうかさ、むしろそんなんいらないから、
一発でうまく撮れる奴出せよ!って思わない?
「このボタン一個で!!」みたいなの。
絶対買うんだけどね・・・。

カメラは、難しいなり。
▼おじゃみ姐さん
初日の出走行しちゃう顔だよねぇww
で、年明けの警視庁24時にモザイク入りで
登場しちゃうの(笑)

きっとおじゃみ家がイイカメラを購入しても、
いっくんは今まで通り写ると思う(笑)
だって、うちにあるいっくん、殆どが
百面相だけど(爆)!


▼さとちゃん
壊れちゃったよ~、前から調子悪かったんだけどね。
新しいのはCanonだよ。
アタシは安い一眼レフが欲しいって言ったんだけど、
父さんは「あんなのダメ」って(涙)
でも今度のは軽いので持ちやすくて便利よ。

ロッタ、外だと動きが激しいので撮るの大変。
てつまろ・・特にてつは動かないからねぇ(爆)
難しいのはいっくんとかなると、それに
落ち着きの無い小夏とか(笑)
てつ、ブレないけど半目率が高いよね、プププ。


▼ry*ちゃん
短過ぎて不憫になるよね、コギの足ww
「こんな短いなら必要ないよ!」って
思う事しばしば(笑)

カメラ、覚えたら凝りそうなんだけど、
最近はメカものが鬱陶しくて(笑)
・・年齢のせいかしら~~~
chopinはいっつも可愛く写ってるじゃん!
あ、もしやdaddy撮影だったのか(笑)?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/398-2bfbc9ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
