スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
内戦が続く六田家
はい、予想通りです。
こたつを買えば、こうなると思ってました。

IMG_0148.jpg
ヤな感じ。


デカくて邪魔なのに長方形のこたつを選んだ理由は、
並んで座れるので、足が交差せずに済むから!
こたつって、足がぶつかりあって内戦になりますからね。
しかし、我が家の場合、違う意味での戦いが勃発。
それは、椅子取りゲームならぬ、座席取りゲーム。
本来なら夫婦揃って長い辺に着席するはずが、
いつのまにか夫とロッタが並んで座ってます(怒)

まぁ、これも予想通りです。
なので早々に戦意喪失したアタシは、
「さぁ、どうぞお座りなさい」と広い心で
夫の隣にロッタクッションを設置。

IMG_0147.jpg
もちろん、こんな感じ。


で、いつも夫の横に座るか?と言えばそうでもない。
ちょっと席を立ったすきに、アタシのクッションで
寝ていたりする。何故?
当然だが、席を奪われたアタシは夫の隣に座る。
すると「ちょっと、ソコ、アタシの席でしょっ!!」と
ロッタは強引に割り込んで来るのだ、間に。

IMG_0226.jpg
頭から強引に割り込んだ場合。


こんなロッタでも、不思議と食事中はうるさくない。
いや、ある意味うるさい。
人間が食べ終わったら、自分はグリニーズを貰えると
知っているロッタ。
まだ食べ始めたばかりだというのに、父さんを凝視。
(はやく食べて。グリニーズ頂戴!)と訴える。
もちろん「まだ!」と怒られ、無視される。
するとグリニーズが置いてあるカウンターを見上げ、凝視。
グリニーズに気を取られているからか、
人間が食べてるモノには興味を示さず。

しかし。
何故かアタシのデザート(この日はケーキ)には興味津々。
12キロの巨体で膝に座る。

IMG_0153.jpg
父さん、「生首ちゃんだ、可愛い!」とニタニタ激写。


でも残念ながらこんなブサイクな顔も激写(笑)
IMG_0156.jpg
甘えん坊ロッタにとっても、こたつライフは最高らしい。


・・アタシですか?
毎日の掃除が大変ですよ、涙。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/21 11:32 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
やっぱりいいな~こたつ♪
ロッタちゃんいい位置キープじゃないですか(≧∀≦)
makiさん、場所取りゲームみたいで楽しそうですけど(笑)
頭から強引に割り込んだ場合に爆笑です!!!!

ロッタちゃんご飯食べ終わるのちゃんと待っててエライですね~(@^0^@)
でも最後の写真が気持ちをかなり物語ってる(笑)
あはは!コタツライフ、楽しんでるね~。
でも父さんのように胸までもぐり込むって、相当寒いんじゃ?
ロッタさんも、コタツライフ明一杯楽しんでて、かわいい♪

掃除、大変だよね~。うちはもうそろそろ、終わりかな。。。
当然私もこうなることを予想してましたよ(笑)
ロッタちゃんと父さんの愛のコタツになってますね・・・
そしてmakiさんは掃除に・・・・涙なしでは読めないわ!!

頭から入るロッタちゃん、めっちゃかわいいからやっぱり許しちゃうね~♪
父さん、ここまでコタツにもぐりこんでもやっぱり上着着用(笑)
おまけに毛皮のカバーつき発熱機ロッタまで携行?

makiちゃんの膝に座ってテーブルから顔出すロッタ、
どう見ても、離乳食を食べさせてもらう乳児だわ(^^)
うちも夫婦で隣り合わせとかだと、確実に割り込んでくる。どっちに嫉妬してるんか全く謎なんだけどね(笑)

ちなみに寝るのが一番遅い私は、常に布団が足りてません。
旦那の横にはなぜか横に幅をとったコギが寝ております。
それにしてもコタツいいなぁ
▼さとちゃん
こたつ、あるとつい潜っちゃうよねww
父さんは必ず1日1回こた寝してるよ。
放っておくと朝まで寝そうなので起こすけどね(鬼)
ロッタ、全然ハウスで寝なくなったよ~、こたつばっか。
そして毛だらけ。オススメ出来ません(涙)

頭から強引に入り込んでそのまま寝てたよ、馬鹿丸出し。


▼ry*ちゃん
父さんは絶対首まで入るから、布団もズレるし
こたつもズレる。ラグまでズレる(怒)
A型の私としちゃ、すべてズレるのが許せない~!
それなのに父さん、「足元の布団が足りない」とか
言い出すのよ(怒)
自分が全部ズラしてるくせにぃ~~~

なんちゃってこたつ、もうおしまいなの?
chopinが寂しがるんじゃない??


▼yummyyummyさん
さすが同志ね、予想してたのね(涙)
予想を裏切りたかったものの、完敗だわ。
確かにね、寄り添って寝る姿が可愛いのよ。
私も心ん中では(クゥゥ、可愛いっ!)って
悶絶してるけど、父さんがニタニタ笑いながら
ロッタを見つめてるとムカッとするのは何故(笑)?


▼おじゃみ姐さん
私はもう見慣れたよ、室内で上着(笑)
ロッタはこの上着の懐に忍び込んで寝るのが
スキなんだけどね、ロッタが寝てちゃうと
あの寒がりがロッタの為に上着をソ~っと
脱いで譲るのよ(笑) 親ばか丸出しだわ。
でもロッタが起きた途端「父さんの上着返して!」って
冷たく言い放ってるけど(爆)


▼apimamaさん
うちは確実に「父さんに近寄っちゃダメ!」と
割り込んでますね。
そのくせ低血圧なんで朝は見送ることすらしませんが(笑)

我が家、寝室だけは死守してます。
ってか、寝るのスキなんで犬と一緒じゃ
ゆっくり寝れない気がして~
ロッタちゃんのパパ独占欲もかなりのものですねw
うちもパパと私がじゃれると、特にシズクロが割り込んできます^^;
そんなとこもカワイイですよね~
やっぱり毎日こたつスーツ装備してるね。
しかも愛犬付き(笑)
ロッタ!頭こたつに入れたら脳みそ沸騰するから
やめなさい。パウダースノーで頭冷やした方がいいよ(笑)

なんじゃこりゃあ~!!!
うっかりポチってしないでね。
つーかこれにコギ満載してみたいぞ。


▼チャコタママさん
ロッタも父さんが大好きなんですが、
父さんもロッタが大好きなんです(笑)
私の入り込む余地はありません。

チャコタ家、1匹くらいはママっ子がいるかしら~?


▼ダイズさん
今日のように寒い日、こたつスーツ装備したまま
仕事へ行きそうだわ(笑)
ロッタもおこたマニア。
夜は猫のように中に潜るので大変!
やっぱパウダースノーで頭冷やした方がいいよね。

父さん、あんなくだらないモノを夜な夜なチェックしてて
寝るのが2時過ぎだよwww
あははははは、ロッタとダーリンさんったら
全く予想を裏切らないねw
まさに愛の巣。

てか、ロッタ、頭隠して尻隠さずwwwww
あの写真は笑い死にするわ、ある意味拷問w
最初の写真の父さんとロッタ、まさに私とトラコだわ(笑)

でもちゃんと愛人として正妻にも気をつかってるじゃないロッタ(爆)
。。。と思ったらケーキ目当てか!(^^;)
もう、妻の座、譲る?
ちょっと!
いつのまにそんなデカイこたつを?
羨ましいなーコタライフ。
ロッタちゃんもコタツライフ満喫中ですね。
やっぱり、人間同様わんこちゃんでも温かいところが大好きなんですね~(童謡とは異なる場合も多いってことですよね。)。

あ、でもコタツ生首ちゃん、かわいー(ハート)。

モノが増えると、掃除ってその分手間がかかりますよね。
makiさん、春まで頑張ってください(笑)。
▼おまるちゃん
おこたライフ、皆さんの予想通りの結果。
妻惨敗でございます(涙)

マイナス20度の世界じゃ犬もこたつに
入ってもいいけどさ、
千葉の室温13度ですよ、あったかいよね??


▼へんP~さん
へぇ、トラコとへんP~さんって
こんな感じで仲良し~♪ってしてるのね。
うちはなんせ父さん一番!ですから・・(泣)

もういいの。
正妻の座はとっくに奪われたわ。
私、大奥じゃ生きていけないか弱い女だし(笑)


▼ご。
あんたが1人で運んだ家具調こたつのデカさには
負けるけどね(笑)
毎晩こた寝してるよ、イビキかきながら。
ロッタは寝言まで言ってるらしいよ。


▼珠季さん
犬がこんな寒がりとは思わなかったです。
ヒーター前でアツアツになりつつ寝てますから。
まったく軟弱者で困ったもんです。

掃除・・、今までの倍時間がかかります(涙)
面倒くさがりなんだけど、アトピー体質なので
掃除だけはこまめにしないとダメなんです(涙)
ま、アトピーがなきゃ、掃除なんて月1になりそうな
性格なので、アトピーあって良かったのかも(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/397-83e45827
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。