スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
新入り(その2)
0801132

休日だというのに珍しく早起きな飼い主。
それを怪しむロッタッタ。

0801131


リビングを丁寧にお掃除。
ラグも干しちゃったので父さんは寒そうですが。

バタバタしている理由とは・・?

*****

0801133


誕生日やクリスマスに「何が欲しい?」と聞くと、

 こたつ。

と答え続けた夫。ちなみに夫の誕生日は5月です。
こたつは掃除が面倒だし、リビングが狭くなるし、
第一ダサダサなのが嫌!・・と、拒否し続けたアタシ。
結婚して2年目の冬、とうとう根負けして購入です。

夫は「こたつなら何でもいい」と言うわけですが、
家具調こたつはどれもイマイチなデザイン。
文句が多い妻の為、夫はネットでデザインこたつを探す日々。

やっとお気に入りのデザインに出会えました。
コレならテーブルとして使っても問題なし。
問題ありなのはお値段ですが・・・涙。

0801134
とっても嬉しそうです。
買って良かった、笑。



可愛いこたつが勢揃い→ Room next
 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/13 21:39 | 趣味な話 | CM:16 | TB:0
今日もここから出ませんから、でしょ。
こたつ、家も出した事ないんですよね、って布団がもう無いらしいんですが。たまにみんなが来てくれた時に出してた机、あれこたつなんですよ、
なるとが居ると毛だらけで大変そうだしな、家、掃除しないからさ。
ぎゃっはー!!やっぱりねぇ、信州で味をしめたねっ(爆)

しっかしオサレなコタツねぇ~(@_@;)あるのねぇ・・・
コタツなんてダサイから良いんじゃないのよぅ。
ぶはっ、ケタ違いの値段だし!!(超爆)ありえねー!!
ささ、次は綿入れ半纏着れば完璧ねっ。
早くダサイの買いなさいよ~♪♪カバ家とオソロいかが?(笑)
こたつと父さんがそのうち一体化しそうで不安だ。
こたつは魔窟なのよ。一度入ると出られないんだよ。
のだめでも実証されてる(笑)
家の中でもジャンバー着てるが
こたつに入っても脱がないのが凄いね。
筋金入りの寒がりさん♪
きなこと私はマイナス気温で走り回ってるのにぃ。
冷気送りつけようか?(笑)
お久しぶりです~♪
パパさん幸せそうですね(*^_^*)
あたしも、友達に誕生日プレゼントにコタツって頼んでる最中ですが、あたしの誕生日7月なんですよ~。
でも、こたつ見たらやっぱりほしいなぁ~と思いました!!
▼なる父さん
こたつが届くこの日、朝目覚めた途端に
「こたつは?」って聞かれたよ。相当欲しかったらしい。
この日はほぼ1日こたつから出てこなかった。

確かにあると嬉しいけど、毛の付着がすごい(涙)
ロッタは自分のクッションで寝ないで
こたつ布団の上で寝るし。
なると家広いから、こたつがあったら掃除が大変だよー


▼かばみー♪さん
とうとう買ったよ、負けた・・(泣)
コタツ=ダサい。
これは仕方ないとは思うけどぉ・・我慢できないわ。
父さんの部屋専用のこたつなら安いのでいいけど(笑)
あ、でもこたつに奮発し過ぎて、カバーと布団は
○トリで買ったわww

じゃ、誕生日には半纏買ってやるかなww


▼ダイズさん
下半身がこたつになる気がする。
和田ラヂヲでもおなじみの、こたつ女みたいな(笑)

私、こんな寒がりの人みたことないよ。
女の子でもここまで寒がる友達はいないもん。
旦那、バイクで北海道が夢らしいけど、
絶対行けないよ、夏でも凍死すんじゃないかしら(笑)?
きなこのラッセルには絶対つき合えないわ!


▼なちさん
お久しぶりです!今年もヨロシクね。
7月のお誕生日プレゼントがこたつ(爆)!
世の中には変わった人がいっぱいいるのねぇ。
文句言うわりには、今はこたつでPC開いてる私(笑)
あると便利で重宝しちゃうのよね~
お!コタツだぁ♪
しかもデカイ!!
これなら縦に入れば父さん足先から肩までスッポリ入れるね(笑)
ロッタもコタツ布団に寄り添ってるのね!
そうやって毛が付き捲り、布団がずれるのよ!
毛、すごいでしょ?でも大丈夫!そのうちどうでもよくなるから(^^)b(。。ってダメじゃん!!)
取りあえず父さんにコロコロを握らせて終始コロコロコロコロしてもらえばいいよ!!(^^)

次は半纏かぁ!!
私、半纏しっかり着てますよ!!もとは旦那のだけど。。。(爆)
きゃ~、コタツだぁ。
おミカン置いたら、完璧「THE・日本のお茶の間」ですね。
(↑makiさん的には、最悪かもしれませんが:汗)

このコタツのデザイン、オシャレですよね。
カッコいいです。
こういう感じのだったら、フローリングにも合いますよね。
確かにお値段は、お財布には優しくない感じですが・・・。

でも「こたつ虫」氏の笑顔がまぶしそうで、
makiさんの「買って良かった、笑」も、
とても幸せオーラ満開な感じ(ですよね)で、
ほほえましくて素敵です。
姉さん、本当に遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。
本年も楽しいブログを楽しみにしています♪

さて、男性陣はなぜそれほどまでに「こたつ」が好きなのでしょうかねぇ。
我が家の夫も「こたつを出せ」と毎日のように叫んでいます・・・が、完全無視です。(笑)
私もこたつがリビングを占領するのがいやなのと
私自身がこたつから出られなくなるのが目に見えてるから。(笑)

このこたつ、カッコイイですねぇ。
よく探されたと思います。^^
makiさんの素敵なセンスの勝利ですかね。
おぉお~コタツだ!!!
我が家ではみられない光景・・・
ついにロッタ家もこたつが登場ですか(笑)
ロッタ父さんが小躍りしてる姿が目に浮かぶ(=v=)

毎年悩むこたつ・・・
でもね、毛がね・・・
こうして寒いなか結局毛布を使って同じくらい毛がついてるんですけどね(^^;;

それにしてもオサレなこたつですね~♪
こんな素敵なこたつみてると欲しくなるけど、でもお財布がきびしいっす!!
コタツだ~~!しかも、なんておしゃれなの!ニトリなら何台買える?!(笑)
うちも毎年話題になるコタツ・・・・でも、あると絶対出たくなくなるよね・・・プー毛がすごいよね。掃除するの私だし・・・と躊躇。makiさんエライ!!父さんへの愛ね♪

もしかして、中にロッタッタ入ってる??

たっか~\(◎o◎)/!
アタシは筋金入りのケチだからさ
こんだけ出すんだったら、寒くても我慢する(笑)

父さん「こたつむり」で過ごすんだろうな、ずっと!
むかし中崎タツヤの漫画で【コタツ初めの儀式】みたいの笑えたけど
ロッタ家の【コタツ仕舞いの儀式】の日はいつになるんだろう?
GW明け頃とか(笑)
大変ご無沙汰です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
ステキなこたつですね~しかしながらお値段が…!
それにしてもロッタ父さん、こたつの中でも上着着てますね(笑)
そんな父さんにコギスケも半纏おススメするそうです。

コタツのメインエンジンはメトロ製なので、
1万円程度のこたつと同等の性能。
高価ですが突板貼りですから、素材がイイとかではないのです。

ま、コタツにデザイン性を求めるマイノリティを対象としているので、高い商業の基本構造ですが、、、
amadanaなんて20万超えてたし、、、

つか父さんはヌッポンズンですから、コタツは文化ですから。
▼へんP~さん
とうとう買ったわよ、こたつ。
食い意地クイーンの座はトラコに奪われたけど、
寒がり度でいくと、へんP~さんに勝ったわ、うちの父さん(泣)
毛が付着するから、出掛ける時には布団を上げて
ロッタが乗れないようにしてます。
父さんは帰宅するとこたつ布団をセッティングするのが
日課となってるよ(笑)

仕方ない、誕生日プレゼントは半纏だな(笑)


▼珠季さん
もうコタツを仕入れた時点で私的にはアウトです(笑)
でもみかんは私の好物なのでセーフです(勝手~)

貧乏家庭には似合わないお値段ですが、
お互い譲り合った結果、コレになりました。
デザイン云々は関係なく、コタツがあることで
父さんが嬉しそうなので買って良かったですよ(笑)
勿論、毎晩うたた寝してますから!!


▼キチさん。
あけましておめでとうございます!
今年もおまぬけ夫婦の活躍、期待してますよぅ。
あ、おまぬけなのは妻だけでしたっけ??

男共は掃除の面倒臭さを知らないからコタツ派なのだ!
コギ毛まみれのこたつ布団を掃除する嫁の苦労を
わかって欲しいですな(涙)
・・でもね、コタツライフが始まってしまうと
苦労よりも「ぬくい~ぬくい~♪」と
首まで浸かってる幸せの方が勝ちますよ(笑)
キチ家にも是非こたつを!!

あ、ちなみにこのこたつを探し出したのは父さんです。
嫁の好みをようわかってます・・


▼さとちゃん
あの無口で無表情な父さんが毎晩小躍りですから(笑)
帰ってすぐ、こたつのセッティングが日課。
「スイッチの近くは俺の席」と、そんなコトまで
考えて席を決めてたよ(笑)

さとちゃんち、こたつ出したら4猫が小躍りだね(笑)
あ、寒がりダックスチームもこたつ虫だね。
ちょっと高い買い物だったけど、
このコタツなら私もgoサインを出すしかなかったよ~


▼yummyyummyさん
とうとう負けましたよ(涙)
もちろん、一番最初はニトリへ偵察に行きましたよww
こたつ布団はニトリで買ったし(笑)

文句ばっか言ってたけど、実際は私もこたつ虫で、
父さんが立ち上がった時に「○○持って来て~」と
人をこき使ってます(笑)

ロッタ、たまに潜るけど反対側からすぐ出て来るよ♪


▼おじゃみさん
私、趣味に関してお金をかけるのは気にならないの~。
でも光熱費とかが高いのはイヤ(笑)
根っからの貧乏体質よ♪

こたつむり、こたつ背負って出社しそうな勢いよ。
「こたつは3月まで!」と言い張る私に対し、
「寒くなくなるまで!」と言い張る夫。
夫が「寒くない」と言う時は、もう夏だと思う(泣)


▼のりぞーさん
今年もどうぞヨロシクです~~♪

とっても気に入って注文したのですが、
値段がありえない値段なんですよ(涙)
臨時収入があったので購入しましたが、
そうでなければ絶対に買えません!!

こたつ、みかん、半纏。
コレは揃えないとね(笑)


▼父さんへ
何時だと思ってんの?
寝なさい。布団で。
お久しぶりりんこ~、わ~コメントが入る!!
では、気を取り直して・・・かな~り遅くなりましたが。
ロッタ、お誕生日おめでとう☆
そして明けおめ&ことよろ!!
いつも変わらない元気で面白いロッタ一家、ちょこちょこと拝見してますよ~~♪
近いのになかなか偶然の出会いができず、淋しいかぎりですが・・・今年こそ、バッタリの再会を期待しとります。。
▼RAIYAママ
わー、お久しぶり~。全然会えないねぇ(泣)
今年もどうぞヨロシクねん♪♪

ロッタは相変わらずプリプリの丸太です。
ライヤはジャック魂取り戻したかな(笑)?
それともおっとりライヤのままかしら~?
またバッタリ出会ったら遊んで下さいまし♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/394-e0894b45
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。