スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
遊び相手募集中
「ロッタって、両手を人間につながれた宇宙人みたい」と父さんがポツリと言いました。それって、アレのことですよね、グレイ
特に薄暗いクレート内にいる時、グレイ度がアップします。怖いなぁ。

そんな我が家のグレイ、日々地球上での活動に勤しんでいます。
*****

0801102.jpg
綿出し過ぎ。散歩連れてけの抗議です。


午後は留守番がまっているロッタッタの為、散歩は長め。
そうすると午後は疲れて寝てますからね。

0801104.jpg


ヘンな時間帯に散歩へ行く為、なかなかワンコに出会えず。
犬好き&人好きロッタ、遠くにターゲットを見つけると、
「フセ」して座り込みます(笑)
可愛いけど、いちいち面倒くさい。
そして本日2カ所目の公園に行くも、人影ゼロ・・・

0801103.jpg
「誰かいませんか~?」
そんなトコまで入らなくとも(笑)


40分歩くも、遊べそうなワンコに出会えず。
仕方ないので3カ所目の公園へ場所を移します。ハードだ・・
ラッキー。ジャックラッセルがいたよ。
疲れ知らずのジャックはロッタと波長の合う子が多いのだ。

0801105.jpg
あらあら、おねえさん気取りね。

0801106.jpg
アンタもまだまだおこちゃまよ。

0801107.jpg
初対面でもすぐ仲良し~♪
犬同士で遊んでくれると、飼い主はラクできる。

0801108.jpg
30分以上遊び続けました。ロッタの負け(笑)


犬が戯れ合う姿に癒される飼い主。
でも久々に泥ッタ誕生(泣)・・・かなり泥臭い。
いっぱい遊んで帰宅すると、

0801109.jpg
フフフ、まんまと電池切れ。


この日の夜、父さんが先に帰宅したのだが、
ロッタはクレートの中で寝ていてお出迎えしなかったそうだ(笑)
やっぱ元気すぎる犬を大人しくさせるには、
犬同士遊ばせるに限る!
明日も遊び相手に会えます様に~

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/10 23:53 | お散歩日記 | CM:6 | TB:0
あけまして今年もヨロシクー。

ロッタはいつも元気だねぇ。
誰とでも仲良くできる性格うらやましいわー。
メルの最近の散歩はすっかりお姉さんになりましたよ。
みんなと挨拶するけどアッサリクール。
仔犬には渇いれるしね(泣)
年取ったかもってちょっと寂しくなる事も・・・。

今日もロッティをヘロヘロにさせてくれるワンコに会えるといいね~~。
犬同士、遊ばせて疲れさせるなんて我が家では考えられない・・・うらやましい・・(涙)

でも、疲れさせるとお留守番がスムーズに行くのは確かですよね。makiさんも長時間お散歩してそれからお仕事なんて、行く前からだいぶ疲れてる?
私も変な時間にお散歩行くから、ほかのワンコにはあまり会いません。それが狙いなのが悲しい・・・
仕事の前に、あのロッタが疲れるまで散歩させてあげるなんて…
当然リード持ってる人間(makiとも言う)も、疲れるのではないのだろうか?

ウチの近所のワンコってか飼い主、犬同士で遊ぶってのわかってないみたい。
みんなすれ違う時、リード短くもってササッっと逃げるように!
いっくんは遊ぶ気まんまんなんだけどな~
でもアタシがそんな飼い主と関わる気って皆無だから
極力近所のイヌに逢わない所に行っちゃうの。

とことん疲れるまで遊べる、そうロッタみたいな幼稚園児、
おひとりさまでいいから、近所にほしいやね!
▼メル母さん
あけましておめでとう、今年もヨロシク~

こんなロッタでも、いつの日か遊ばなくなる日が
来るのかも・・と思うと、それも寂しいね。
メルは3歳にしてお姉さんになったのか・・
ラクな反面、ちょっと寂しいねぇ。
ずっと無邪気でいて欲しい気もするしね!

今日は雨の上に留守番だったので、
夜はズーッと父さんに「遊んで」としつこく
してました(笑)


▼yummyyummyさん
そうだねぇ、プーちゃんとはまるっきり正反対かも(笑)
きっとロッタはプーちゃんに近づいて怒られるタイプ。

お留守番が長いとヒマを持て余して
イタズラされても困るから、ちょっと大変だけど
出勤前に1時間程は歩いてます。
太ったからダイエットもかねて(笑)


▼おじゃみ姐さん
この日は1時間40分も散歩してから仕事(笑)
かなり疲れるけど、自分もストレス解消になるからね♪

遊ばせる人いないのか・・それも悲しいよね。
まぁ、遊べない子なのかもしれないけどさ。
うちの近所は犬が多いので恵まれてるのかもな~
でもさ、無言でグイグイ犬を近づけて来る人も怖いよね(笑)

いっくんが近くに住んでたら、きっと散歩は3時間コース
になっちゃうよ(笑)!

ロッタちゃん、本当に元気ですよね(笑)
泥ッタちゃんは久々の登場じゃ♪
楽しそうでいいですね~
誰とでも仲良く遊べるからうらやましい・・・

最近てつは運動不足か、
やたらボールを持ってきて遊べと催促(^^ゞ
けんちゃんが寒くて庭でボール遊びする時間が減ったからだと思われる・・・
狭いところでたまごちゃんで興奮して遊んでますよ(笑)

今度は一緒に遊びましょう♪
▼さとちゃん
元気だよぅ、なかなか電池切れないよぅ。

やっぱり寒いと人間が動かないから
ワンコ達はストレスたまるのかなぁ?
さすがのけんちゃんも寒いと感じる季節なのね(笑)!
てつは暑がりだから冬の方が動くかもね~
またデートしましょう♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/392-3a02f28b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
