--/-- --:-- | スポンサー広告
年末年始の正しい過ごし方

12月末、慌ただしく出掛ける用意をしていると嬉しいプレゼントが届きました。ロッティの彼氏てつの飼い主さとちゃんから、手作りのお洋服やオモチャをいただきましたよ。ロッティ、てつの匂いがするのか大興奮ww
画像手前の怪しいひょっとこにロックオンです。


ゴム製、ピーピー鳴る、くわえやすい。
ひょっとこ、ロッタの好みにピッタンコww

0712291.jpg
ロッタさんワクワクし過ぎww
さとちゃんどうもありがとう!!


さ、さ、ひょっとこも持って行こうね。
これから六田家はお出掛けですよ。



*****

六田家御一行、年末年始を信州で過ごします。
年末に祖母が亡くなり喪中の為、お正月はヒッソリとの事。
長年介護を手伝っていたアタシの母親は、やはり落ち込み気味。
なのでロッタで癒されてもらおう!と出掛ける事にしました。
うちらってば親孝行娘夫婦ですな。
・・・ってのは表向きな理由であり、実際のところは違う。
単に実家でゴロゴロだらだら過ごして主婦業を休業しちまえ!が
本音です。嗚呼、親不孝者達・・ww

渋滞なくサクサク進み、4時間程で到着。
暖冬だと言う話だが、軽井沢付近でググッと寒く感じましたヨ。
実家に到着と同時にロッタミサイル発射。

0801041.jpg
暴走、ごろすり、暴走・・の繰り返し。


爺婆が大甘の為、調子に乗るロッタ。
大量のリンゴとさつまいもを食べ、
自由気ままに外へ出してもらっているお姫様状態。
飼い主が「ダメ!」と言っても
「いいじゃないねぇ~」と爺婆は人の話を聞かねぇしなww
そうして好き放題やり続け・・・

0801046.jpg
早々に電池切れをおこし、爺の布団で爆睡・・
うちの両親が犬と同じ布団で寝るとは・・。
恐るべし、ロッタの魔力。


やはり自宅ではないので落ち着かないのか?
初日は5時半に目覚めるロッタ。足音うるせぇし・・
朝っぱらからテンション高いし。

0801045.jpg
雪がちらつく中、庭で大はしゃぎ。
父さん凍死寸前ww


雪が降ってたと思ったら、あっという間にお日様が。
天気予報(雪予想)が大ハズレで助かりました。

0801042.jpg
そうそう、実家はラクちん、ラクちん♪
なんせ家事ロボットがいるからね♪


滞在中、見事に家事を何も手伝わなかったアタシ。
母親の予想通りで、アタシの予定通りww
父さんは大好きなこたつに潜りっぱなし。
下半身がこたつになるのでは?と心配になるくらい。
そんなダラけた我が家も、一応近所へ初詣。

0801043.jpg
父さん、2日ぶりに外出する・・の巻。


朝から爺と遊びっぱなしのロッタ、
初詣から帰った段階でまたもや電池切れ。

0801044.jpg
隣で寝ているのはこたつ虫1号の父さん。


滞在中、ずっとテンション高いままのロッタ。
普段は還暦過ぎの両親がのんびり過ごしている実家ですが、
ロッタタイフーンのせいでペース崩されっぱなし。
でも根っからの犬好き夫婦の為、
すべてがロッタ中心に回っていても気にならない様子。
爺はロッタを置いて帰れと冗談っぽく言うものの、
その目が若干本気なので恐いww
まぁ、それだけロッタは愛されているのですな。

爺婆、ロッタに癒され大満足。
アタシ、主婦業休業できて大満足。
父さん、大好きなこたつでうたた寝できて大満足。
ロッタ、いっぱい食べていっぱい遊んで大満足。

これが六田家の年末年始です。
こんないい加減な感じですが、今年もどうぞヨロシク。






スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/04 23:10 | 旅の話
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
