--/-- --:-- | スポンサー広告
犬はTVを観るか?
ロッタが初めてTVを観たのは、生後1年くらいだったかと思う。
それまでTVで犬が吠えても反応ナシだった。
「もしやTVと現実の区別がついてるのかしら?」と
親ばかなので前向きにとらえていたのだが・・・。

ある日、いきなりロッタがTVの前にスススと移動し、
ジーーーッと画面を見つめた。

ビックリした。
だって、本当に「TVを観ている」んだもん。
食い入るように画面を見つめているんだもん。
TVに写る、竹中直人を・・・。ナンデ・・(泣)?

直人の次にロッタを釘付けにした映像は、
サバンナでライオンがインパラを食べてるシーン。
これも食い入るように見つめていた。恐い・・。

そして最近の出来事。
アタシがDVDで『ロッタちゃんはじめてのおつかい』を
観ている時、映画の中でママが「lotta!」と呼んだ瞬間、
アタシの横でダラダラしてたロッタが反応ww
ちゃーんと自分の名前を理解している様子。おりこうさん。



ねぇ。なんで直人に反応したの?
0712181.jpg
意外とシュールな笑いがお気に入りのロッタさん。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/18 23:38 | 飼い主の戯言
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
