--/-- --:-- | スポンサー広告
一番喜ぶ場所へ
 暖かかった日曜のCHIBA。
 「今日は暖かいよ!」と
 寒がりオヤジに声をかけ、
 久々にロングなお散歩へ。
 オヤジの格好が真冬仕様なのは
 見なかったコトにして下さい。

「アンデルセン公園のドッグランにしよう」という夫に対し、
「あそこは広過ぎてロッタを監視するのが大変!」と妻反対。
ロッタの一番好きな場所だから・・と独断と偏見で選んだ場所は
稲毛海浜公園。広場あり、海あり、砂浜あり。
元気な犬を疲れさせるにはピッタリの場所なんですよ。

0711182.jpg
海、砂があるのでボールへの執着がイマイチ(笑)
ご褒美につられ、何とかボールを持ち帰る。


0711184.jpg
ボール遊びよりも穴掘りに夢中な犬。
たっくさんの落とし穴を作成。


0711183.jpg
シャンプーしたばかりなんで、ちょっと悲しい。
でも嬉しそうなので「入っちゃダメ」は言えない飼い主。



話はガラリと変わりますが。
ロッタは散歩中、父さんとアタシの距離が離れると、
落ち着きがなくなり、あっち行ったりこっち来たり。
とにかく同じ場所に集めたがります。牧畜犬の血(笑)?
なのでココで実験。

アタシとロッタがいるベンチから、父さん一人が離れます。
ロッタはアタシの1メートル先におすわりし、離れる父さんを監視。
父さんの姿が小さくなるにつれ、落ち着きが無くなるロッタ。
立ったり座ったりを繰り返し、少しずつ前進。
ここで意地悪して「まて」と言うと、切ない声を出してストップww
さらに意地悪を追加して「おいで」と言うと、
少しだけ戻ってきます、少しだけ。
でも父さんから目が離せないロッタ。
とうとう父さんの姿が見えなくなりました。
さぁ、どうする?

0711181.jpg
ついに我慢の限界(笑)、父さんの元へダーッシュ。


そして父さんの姿を確認した途端、何故かベンチへUターン(笑)
若干怒り気味でアタシにタックル。
そして父さんを連れて帰ってくるわけではありません。
なんだかよくわかりませんが、とにかくバラバラになるのが
我慢出来ない様子です。
ロッタも家族3人で仲良く遊ぶのがスキなんだよねー。と、
平和に話をまとめておきます。


散々遊んだロッタさんは、砂だらけです。

0711185.jpg
ダメです。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/19 22:51 | お散歩日記
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
