スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
摩訶不思議なロッタルール
0711091.jpg
犬が腕枕で寝るなんて、ロッタを飼うまで知りませんでした。


六田家、女2名による父さん争奪戦が続き、
母さんは昔のタイガースのような連敗記録を叩き出しています。
誰か、止めて・・・(泣)
あまりにも当たり前の顔して父さんの懐へ忍び込むので、
「ねぇ、ロッタはこの家では2番目なんだよ」と言うと、
「フッ」と鼻息で返事をされました。ムキーッ!!

さて、今日は摩訶不思議なロッタルールのお話。
新品の靴を齧るロッタですが、昔からテーブルの上のモノには
手や口を出さないイイコです。
しかし、何故かコースターだけは「齧ってもOK」と思っているらしく、
テーブルの上から取って齧ってしまいます。
そして最近、新たな被害者が・・・!

0711092.jpg
母さんお気に入りのカウラグを・・

0711094.jpg
人間界ではソレを『屁理屈』と言います。


いつも「遊んでー♪」とオモチャを押し付けるロッタが
やけに静かにしています。
父さんもアタシも、ロッタが静かすぎると気になるのです。
で、視線をTVからロッタに移すと・・・

 あ。またウシさん噛んでるやんけっ!!

って事なんですよ、もぉ(怒)!
何度怒られても、このウシさんカミカミは止まらない。
もうウシの毛質が変わってしまいました(泣)

とうとうハウスコマンド発令(笑)
0711093.jpg
もっちろん、反省の色ナシです、とほほ。




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/10 10:07 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
父さんどうでも良いけど家の中でジャンパーは辞めて欲しいね、落ち着かなくない?一緒に居て。
カウラグ、検索したけどこんなの気持ち良いんだ、ロッタが食うんだから何か美味いんだな、まあ食う物じゃ無いけど。
なると、最近飯とか自分達が食ってると直ぐ2階とか行って引きこもってるんですよね、(ドア開けろって一吠えして)帰って来ても歓迎しないし。年だからかね?
うちでも腕枕は当たり前。
腕が疲れてきたな~って思って、
腕外して逆向きにゴロンってすると、
トコトコ歩いてきて、また当たり前かのように
私の腕に頭を乗せるよ。

犬用の枕があるくらいだから、
犬って、頭高くして寝るの好きなのかもね~。

うちの酋長君も寒がりだから
家の中でジャンパー、ダウン当たり前ですw
きっとその牛は神戸牛ね。
肉汁残ってるんじゃないの!?

父さん、ジャンパーぬくそうだな・・・。
もう春まで脱がないと見た!

ところでバリケンの白い布は一体!?
一番気になるのはさぁ~。
父さんの腕の下にある本のような物体よっ。
【ホーム】まで見えるソレよっ!!
続きは【レス】?!なのっ?【ラン】なの?
あああーっ、気になるぅ早く教えてくれぇ~(笑)

ウシさぁ、ロッティ専用にしてあげればいいじゃん。
一件落着ぅ~。
ついでに父さんもロッティ専用に~♪(爆)
一枚目の写真、我が家かと錯覚しましたよ!!(涙)
腕枕、足枕・・・なんでもアリです。
連敗記録、伸ばしてください(爆)

ラグはやはり牛さんだから?おいしいのかな~
ちなみに、プーも小さい頃イケナイものはカミカミしなかったのですが、ラグの房だけはしばらくカミカミしてました。
牛さんじゃなかったですけどね(笑)
▼なる父さん
でしょ、家ん中でジャンバー、落ち着かないでしょ!
私も去年まではそうだったのよ。でも慣れた(笑)
だって脱がすと「寒い、寒い」ってうるさいだもん・・

カウラグ、食いもんじゃないから(笑)
ロッタ、革モノ好きみたい。さっき父さんのグローブを
くちゃくちゃ噛んでたし。

なるとの行動、意味わかんねぇし(笑)!!
一人息子がひきこもりはマズいよね。
バイトでもさせないと♪


▼おまるちゃん
おいもも腕枕を探して彷徨うのか~ww
ロッタも何処かに頭やアゴは必ず乗せる。
「ちょっと無理があるのでは?」って高さでもww
いも頭、軽そうでいいね!

酋長君、北国で水仕事、辛いんだろうね(涙)
あ、シャンプーはお湯だわな・・
痩せ男は寒がり多いねー。


▼ry*ちゃん
やっぱ、革が美味しいみたい・・。
父さんのバイクのグローブを美味そうに噛んでたし。
カウラグは獣臭するからねww
神戸牛、食べた事ないよー、ロッタずるい!

父さんの為、今日からストーブ解禁ですww
ストーブ付いてるのにジャンバーは脱がない(洗)

バリケンの上にあるのはバスタオル~。
設置場所が悪く、バリケン内が明るいの。
犬って薄暗いトコ好きだから、暗くしてあげてるのだ。


▼かばみー♪さん
本当はじらして教えるのやめようかと思ったけど~。
これは「ホームレス中学生」よ。
「東京タワー」以来、久々に本を読んで号泣したわ!

カウラグも父さんも私のお気に入りなので
ロッタ専用には出来ないわ~。
でもそのうち、両方とも奪われるんだわ~(号泣)


▼yummyyummyさん
でしょ(涙)?
同じ光景でしょ、毎日見てる光景でしょーーーっ!!
10回に1回くらい、私に寄り添って寝る事も
あるんですが・・、今日の昼寝も負けました(涙)
夫婦で並んで寝転んでると、必ず間に入り込み、
私を追い出します。私、いつも隅っこです(涙)

プーちゃんもラグをカミカミ!!
なんだろう~、怒られてもやめないとこを見ると、
意地で齧ってる気がしてくる(笑)
うち、革モノが好きみたいです・・贅沢。
雨だね~^_^;
今日一日、暇してた?ロッタは、本当におもしろいね(^^)
牛くんの命もあとわずか・・・大切にしてね、ロッタちゃん。
負けずに母たちも牛食べよ~って暖かくなるまで冬眠中か・・・インドアで考えないとね~^m^
お宅もやっぱり愛人が、ハバ利かせてるの?
うちも相変わらず愛人が、がんばっちゃってるわ。
ウチは特に『おかま』だから、やっかいよ。

ごうせいな、牛さんのしっぽの部分かしら?
でも、コーギーって牛追い犬でしょう?
だから、お仕事を全うしているのではなくて?
『ち』がさわぐのよね???
父さんの姿見てると屋内に見えないんだけど。お宅、屋根ついてんの(笑)?
メルも絶対テーブルの上のものに手を出さないんだけど、最近アゴをのっけるようになりました。食べ物を奪ったりはしないのでまだ叱っていませんが、その体勢のまま、私の向かい側で渾身のカワイイ顔をつくります。きっとおねだりのつもりなのでしょう。
犬って、飼い主が喜ぶ表情ってのを知っていますよね。
だんだん、寒くなってきたし
ロッタちゃんも人肌恋しいのかな・・・と(笑)。
でも、makiさんも人肌恋しいですよねぇ。

牛さんラグへの執着は、
やっぱり他の方もコメントされているように
コーギーの本能のあらわれなのかも。
でも、オシャレなインテリアが
ヨダレちゃんで台無しって泣けてきますよね。

makiさん、がんばれっ。
ロッタ父さん本当に寒がりですね・・・
けんちゃんも最近はさすがに半袖じゃないけど
ロンティー1枚でうろうろしてますよ(^^;;

ロッタ父さん大人気じゃないですか~
けんちゃん可愛そうなくらい人気なしですよ(笑)
最近はむっちりまろと猫のレオンがかなりあったかいです♪

ロッタちゃん最近の流行はウシですか(笑)
舐めるだけ?
そのうちビリビリいっちゃう???

そういえば最近まろがやたら座布団とか舐めてヨダレたっぷりつけてるのだけど
あれって何か意味があるのかな?

makiさん、争奪戦頑張って(≧∀≦)
makiちゃん自分で言ってるじゃないの

>この美貌、そして22歳という年齢。
ついでに言えば、性格も美人。

そ~んなロッタに勝てる訳ないわよ、諦めて~(笑)

ウチのいっくんも独占欲強いけど、そのうえ欲張りだから
ふたりの間が定位置よ☆
でもキムさんの腕枕で、アタシにお尻乗せるのはやめて~(泣)

この次は牛でなく、トラかライオンにしてみれば~
ビビッて齧らないかもよ~(爆)
うぎゃー。
子牛の皮をはいで敷いてるの???
そりゃ、かじるわな。
牛革のガムと同じじゃない。
毛が生えてるけどね。
うちもヤギの皮をはいで敷くかな?
** お返事おくれてゴメンなさい **

▼はせどんさん
寒くなっちゃったねぇ。
今年はもう1回くらい、キャンプ行きたかったよ~。
夏のキャンプは毎年恒例にしたいねぇ!
冬場は鍋でもやりますか(笑)


▼ぷりりんさん
えぇ!我が家も愛人の方が強くてよ。
ってか、正妻の座はとっくに奪われた感じ。
最近じゃ、入る隙間がなくても無理矢理
旦那と私の間に入るわ。
間っていうより、私の上にいるわ(泣)

おかまちゃんに正妻の座を奪われるのって、
泣くに泣けないわね(笑)


▼メル父さん
父さんが室内で上着を着用した日が、冬になった日。
すげぇ早いよ、10月から着てるから(笑)
犬達って、勝手にルール決めるからさ。
テーブルに手をかけるのはNGだけど、アゴはOKとか。
どうせメル父さんはメルの罠にかかってんだよね(笑)
ま、うちの父さんも可愛過ぎてオヤツ与えてるよ・・


▼珠季さん
もうねぇ、とにかく父さんの側がスキなんです。
私しかいないと、私の側で寝るんだけどねぇ。
父さんと私が並んでると、必ず間に入り込みます。
そして必ず、勝ち誇った顔で私を睨みます(泣)

カウラグ、ここ最近は飽きたのかカミカミしてない
様子でしたが、さっき牛さんの毛の束がラグに
落ちてました(泣)


▼さとちゃん
11月にTシャツ、それじゃ馬鹿だよ(笑)
よかったよ、せめてロンT着てくれててさ。

我が家は父さん大人気だよ。
やっぱメスは恐ろしいね、明らかに私に戦いを挑むもん。
けんちゃん、可哀想に(笑)
でも動物達の気持ちもわかるよ~
だってけんちゃんしつこいもん(爆)

冬場は牛じゃなくて猫だね(笑)
むぎ、レンタルしてくれる??

あ、ロッタもベロベロ舐めるけど、舐める対象が
父さんの顔だよ(笑)


▼おじゃみさん
・・うぅ・・そうだよね(泣)
こんな若い子相手に戦っても、勝ち目無しよね(泣)
・・でもね。私、一応正妻のつもりだったのよぉ~~

いっくんは男の子だからお母さんっ子かと思いきや、
欲張りだわね。
でもさ、尻向けられた方って負けた気がするよね(笑)
もっちろん、我が家は私が尻担当よ!!
今日はヘソ天で尻側だった挙げ句、プーされたわ!!


▼はなこmamaさん
牛さんなのよ。
前からあるのに、何故か最近になってカミカミするの(泣)
何か思い出したのかしら・・・??
ピーちゃんは、ひづめを頂きたいわ♪
腕枕、膝枕、ロング&ディープチューetc・・・
熱烈ですよねぇw
でももうコレなしでは生きていけません!

カウラグとはゴージャスですね~
噛めば噛むほど味が出るんでしょうか
▼チャコタママさん
いいですねぇ、犬は感情表現がストレートで(笑)
しかも、どんなコトしても可愛がられちゃうし。

この日記をアップして以来、
何故か牛さんカミカミが少なくなりました。
ロッタ、こっそりブログ読んでるみたいです(笑)
お久しぶりぶりです♪
ロッタちゃんのかわいい寝姿を見てテンションあがりまくりのオバチャンです。

牛からエエにおいでもしてるんですかねぇ。
最近、豚肉しか食べていない私にはうらやましい限りです。

さて、ブログを引っ越しました。
大変申し訳ありませんがリンクURL変更をよろしくお願いいたします。

▼キチさん。
わーい、お久しぶりです!!
新装開店ですね、楽しみにしてます♪
早速リンクの変更しときまーす。

ロッタの寝姿、可愛いけどなんかムカつきますよ(笑)
そういえばうちは豚どころか、肉を買ってません(涙)

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/373-2c239f03
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。