スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタ、危険なデート
ロッタ、1歳10ヶ月。人間でいえば22歳くらい。

もしロッタが人間なら?
この美貌、そして22歳という年齢。
ついでに言えば、性格も美人。
こりゃ世の中の男子が憧れちゃうのも仕方ない。
ま、ちょっと太めなのはご愛嬌ってとこですな。

そんなロッティ、この日はちょっと危険なデートの日。
彼氏のてつにも内緒、お友達のいっくんにも内緒でデートする相手は・・・

*****

0711042.jpg
かなり年上のおじさまワンコ、やまもとさん初登場。


どうみても援交っぽくなってしまう2人のデート(笑)
この日デートの場所に選んだのは、近所の花島公園。
デートといいつつ、両親同伴なので悪い事は出来ません。

ここでちょっとお相手の紹介。
やまもとさん(本名:やまと)、9歳の四国犬。
四国犬という犬種があるというコトを、やまもとさんに会って
初めて知りました。
人間にも性格があるように、犬の性格も様々。
やまもとさん、狩猟用や品評会に出るようなワンコとしては不向き。
でも、女性が1人でも飼える家庭犬としての素質はバッチリ。
やまもとさんは、やまもとさんにピッタリの家庭に貰われた
幸せものなんですよ。

そんな呑気な日本犬と、体力有り余るコーギーのデートです。
やまもとパパ(むつおじさん)、ボール遊びをしようと誘います。

0711044.jpg
ボールに気づいていません(笑)


0711043.jpg
結局ロッタとボール遊びするはめに・・


この2匹、デートと言っても絡まない。
気づけばロッタと遊んでいるのは・・・むつ(笑)
多分、ロッタが飼い主以外で一番懐いているのがこの夫婦。
とにかく良く他のワンコを可愛がるし、すぐ撫でる。
アタシ、人の犬をなでない人は犬好きとは認めてないからね(笑)
ドッグランや散歩中でも、こっそり観察して犬好き度をはかってる
嫌~な奴なのだ、ワハハハ。


0711045.jpg
暑かったこの日、当たり前のように池で水浴び。しかも飲んでるし。

0711046.jpg
「冷たいの、イヤです」と入水を拒むやまもとさん(笑)必死すぎ。


やっぱり若い子とのデートは無理かもしれません。
ロッタももう少し年をとらないと、大人のデートは無理ね。
特に相手は『俺についてこい!』タイプの頼れる四国犬!

0711048.jpg
うっ・・、頼れない感じ・・・

0711047.jpg
ロッティ、やまもとさんを放置プレイ(笑)



広い公園をてくてく歩き、途中でランチタイムをとり、
ボール遊びや水遊びをした1日。
大好きなやまもと一家に遊んで貰って、大満足のロッティ。
やまもとさん、ギャルとのデートは疲れたかな?

0711041.jpg
・・すっげぇ笑ってますが(汗)


本気を出せばロッタなんて一撃で倒せる力があるのに、
ロッタに何されても怒らないし、反撃しない。ってか気づいてない(笑)
日本犬にありがちな殺気立った雰囲気ゼロ。
やけに癒し犬なやまもとさんなのです。



最後にデートの記念撮影だよ。
やまもとさん、ロッタ、こっち向いて~!!

lottayamato.jpg
やまもとさん・・、どこ見てんの(涙)?

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/05 21:33 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
彼が噂のやまもとさん!w
いい感じで歳をとってますなぁ~。
おじさんの哀愁、漂ってるよ~♪カッコイイのぉ。
ボール出されても微動だにしないやまもとさん萌え。

酋長は、人ンチの犬は、撫でないよ(笑)
あの人は、犬が好き、じゃなくて
「おいもが好き」みたい(爆)

▼おまるちゃん
そうです、彼がワンコ界の高倉健、やまもとさんです(嘘)
おじさん、デカいし動かない(笑)から写真とりやすい!
いい顔量産してます。

酋長、人ンチの犬が怖いんでなくてww?
あ・・なんか酋長のイメージ、軟弱化しすぎか??
出た~~やまもとさんだ!!(笑)シブイよ~いいよ~
日本犬って、忠実・賢い・強いってイメージありだけど、やまもとさんは癒されますね~~ちょっと情けないようなお顔がまたいいです。 このタイプ、プーならきっと惚れるよ☆

ロッタちゃん、やっぱり入水してたね・・・うちは止めたよ!(笑)
最後の思い出白黒写真、いい感じです。
makiさんもロッタちゃんもとっても楽しかったみたいですね♪
かわいい~!やまもとさん!!
楽しみに待ってたんだよ!!
大きい犬ってやっぱりいいね~(大きい犬派)
ロッタッタも心おきなく遊べるんだろうね。
あ、もちろんまきさんも☆
素敵なデート、ほのぼのさせられました。
これからもやまもとさんの登場、待ってるよ~!!
おひさです。
私もあまりよそさまの犬は撫でないなぁ・・・
考えてみれば・・・・
構いたいのはヤマヤマなんですが、
一撫ですると、爆弾のように駈けてきて、
歯をむき出しで、吠えるのが1匹いるでっしょう??
相手のワンちゃんも可哀そうなので、
さわりません。それが、習慣づいちゃって。

やまもとさん、癒されるね。
ついつい、パソコンにむかって
笑顔になっている私。
横でみてたら、ヘンかも・・・
↓スイートポテト食べたいッス(≧∀≦)♪

ぬお~噂のやまもとさんだ♪
しぶぅ~い(*´∀`)
あの体にのんびりしたところがまたいい~
笑ってるやまもとさんとっても可愛い!!

ロッタちゃんはやまもとさんと遊ぶと言うよりは
むつおじさんに夢中だったのですね(笑)

ちなみに、てつはロッタちゃんがいなかったので
さびしそうでした(^^;;
そして、mayunbiさんとなる母さんに飛びついて
襲い掛かってましたよ(笑)
やまもとさんだ~♪
「犬」だね!!(笑)

最近なんかロッタが
犬なんだかキツネなんだか丸太なんだか
よく分からなくなってきてたから
久々に犬を見た!って感じよ(笑)

ロッタって人間で言うと22歳なんだぁ~
すごい素直に育ってる22歳だよね♪

やまもとさんっていつもそのお顔なの?!(^^;)
困ってる顔にみえるけど、人間だったら人が良さそう~って言われる感じかしら(笑)

ロッタ、大人の男(犬)には興味ないってか!!
あ!人間の大人の男(むつさん)には興味あるのか(爆)

笑ってるやまもとさんの後ろで何かを期待してるロッタがいるね(笑)
わー、待ってました!やまもとさん♪
すごい可愛い~(*^_^*)。もうツボ押されまくりです。
でっかいワンコ好きの私にはたまらんわぁ~。
高倉健のシブさと高橋克実ばりのちょっと情けな系の可愛さをあわせもつなんて、なんてキュートな^m^。
ぜひ一度お会いして癒されたいっ!

年上の穏やかな大きいワンコ好きのとらボンが惚れるのは間違いないと思われ・・絶対やまもとさんのお腹の下に潜りこんで出てこないと思います( ̄m ̄〃)。
ホ○・・じゃありませんよ、たぶん。きっと・・・。

やまもとさんのお腹もだいぶ毛がはえ揃ってきてますね、頑張ったんだもんね。。真冬になる前にヌクい毛になりそう(*^_^*)。
ワ~イワ~イやまもとさん♪
やっと登場だねー。
でも柔道着来てなくて残念なんですけどー。
アタシもあれから花島公園には何回か行って、やまもとさんいないかなーって思ってたんだけど、まきブログの方が先だったわ・・・チッ。

いい味だしてるなぁ。
性格が穏やかなのが顔に表れてるねぇ。
ロッタがちっちゃい子供に見えるね(笑)

アタシも他の犬撫でないー。
↑の酋長さんと同じで、犬好きではなくメル好きだから~♪
ぐはーーっ!やまもとさんだぁ!待ってたよぉ~。
やまもとさんの大ファンなのだよ。ワタシ。
なるほどね。やまもとさんに柔道着を着せたくなるのが分かるよ(笑)
いい顔してるなぁ~。しかも厄年(爆)ちょっと中間管理職の哀愁を
感じる。管理職なんだけどOLさんにお茶入れてあげそうだよ。
「いつもご苦労さんだねぇ」なんって言ってさ~。
やまもとさんネタで妄想ワールドは限りなく広がりそうなくらい良いキャラだな(笑)

ロッタはどんな子とでも仲良く絡めるからいいねぇ~。なるとラン、
てつもいっくんもロッティいないからテンションガタ落ちだったよ~。

22歳、ちょっとだけポッチャリした美人っ♪
そりゃ放っておけませんなぁ~デヘヘ!(*^o^*)

こっそりデートなんてブーイングの嵐?!
と思いきや、こんなカワイイやまもとさんなら許せるねぇ~
なんて味のある、良い顔つきなんだ☆ステキだよ、やまもとさんっ。
サイン、いや、足型押してもらってきてぇ~♪

んで、スイートポテトに対抗して大学イモ作ったから
勝手に文中リンクしておいたぞーっ♪
許してーん(*^3^)/~☆
うっひょ~~、ついに登場やまもとさん☆

顔がオジイっぽいだけのいっくんと違って
ものほんだけがかもし出すこの雰囲気!
いいね~、植木屋のご隠居さんって感じかな?
長火鉢…煙草盆も似合いそう…って妄想膨らむよ(笑)

小学生のロッタにはま~だ無理無理、この世界は理解不能ね。
それにしても一緒に並ぶと、コギの足の短さって(爆)

アタシもよその犬撫でるの難しいな、
だってウチの焼餅犬の飛び蹴りがー(泣)
でも先日のなるとランでは、なるとを撫でても知らんぷり
どないなってるんだろ(・・?
ロッタちゃん、昨日はたのしかったですね。
また一緒にあるいてね。
え??あのデ-トは一昨日?
そうですか。。。なんせぼくちゃんは時間がゆっくりながれているもので。。。

>mayunbiさんの 管理職なのにお茶をいれているタイプのコメントに激しくうけてしまった飼い主のよしこです。

▼yummyyummyさん
外見はいかにもな日本犬なやまもとさんですが、
中身は超のんびり屋さんで可愛いデス。
プーちゃん、随分と渋いのが好みだね(笑)
この情けない顔でもOKかい??

もっちろんザブザブ入水!
そしてその後、びしょ濡れの体で「抱っこ~」と
飛びついて来て最悪です(泣)
プーちゃんも入れちゃえばいいのにっ!!

白黒写真、単に色が汚くなったのでゴマカシですww
プーちゃんのようにパリのワンコには
なれなかったよ~(笑)


▼ry*ちゃん
やっぱデカい犬はいいねぇ~、ほんと癒し犬よ。
普段はノソノソ動いてる姿しか見てないんだけど(笑)
たまに大股でガシガシ歩くやまもとさん、
かっちょいいよ~。
ry*ちゃんには大型犬が似合うわ!
そっちで日本犬連れてたらかっこいいだろうね~。


▼ぷりりんさん
あれ、復活(笑)?
ブログも更新してるとか?あとで覗きにいかなきゃ!

ぷりくん、そんな激しい抗議をするんだね(笑)
うちは私が他の子ナデナデしてると
無理矢理膝に乗って来るよ(笑)
そのヤキモチ姿も可愛いのでつい・・・

やまもとさん見てると、こっちまで同じ顔で
笑っちゃうよね~ww


▼さとちゃん
今度遊ぶ時にはスイートポテト作って持ってくよ~♪

やまもとさん、渋いでしょ。
コレで凶暴だと怖いけど、すごい呑気なんだよ(笑)
何されても怒らないし、気づいてない(笑)
てつも動かないけど(笑)、やまもとさんも動かない!

ロッタね、やまもとさんとデートじゃなくて
むつとデートだったよ、案の定。
やっぱり短足同士が遊びやすいみたいよ~、
てつ、今後ともヨロシクね!


▼ちょこちゃん
でしょ!昔話に出て来る犬みたいだよね(笑)
ロッタは立派な丸太!じゃなくて犬だよ。
写真だとキツネ顔が気になるだろうけど、
実物はヘンな丸太体型のインパクトが
大きいから、王子が見たらガッカリするかも(笑)


ロッタ、精神年齢は人間でいうと王子と
同じくらいだよ、肉好きだし(笑)


▼へんP~さん
あ、言っちゃったね、困り顔って(爆)!
残念ながら、いつもこの顔なんだよ~
ホンモノ(?)の四国犬とは全然違う顔(笑)
この顔でスリスリしてこられると、
こっちもこの顔になっちゃうんだよね~♪

ロッタ、目線の高さを同じにしてやらないと
やまもとさんと遊べないの(笑)
多分、むつ目当てだと思うよ!


▼モモ母さん
高橋克美で爆笑しちゃったよ(爆)!!
すごい、いいとこついてます、その通りです!
絶対飼い主は認めないと思うけど(笑)

癒されますよ~、このデカい図体で
寄りかかって来ますから(笑)
いわゆる日本犬のイメージとはほど遠いですが、
こんな子が増えれば、柴犬以外の日本犬も
もっと増えるんだろうなぁって思います。
まぁ、飼い主のしつけも大きいけどね。

とらボン、デカい子好きなんだ(笑)
やまもとさんは何されても怒らないので
とらボンのやりたい放題かと(笑)

お腹の毛、冬になる前にフサフサになって欲しい・・
なんか寒そうでね(泣)


▼メル母さん
やっと登場だよ・・一体何ヶ月ひっぱってんだか(汗)

花島公園、やまもとさんちからも10分程度なんで
会う機会は絶対あると思うわ。
デカいから目立つしね(飼い主もデカい)

柔道着が似合いそうな顔でしょ(笑)
手術後は「粋」って書いたTシャツ着てたよ。
メル好きのメル母さんでも、やまもとさんなら
触りたくなるかもよ、一見怖いけど、
メル触るよりも全然触りやすいわよ(笑)


▼mayunbiさん
おまたせだよ~、やまもとさん登場。
この子に柔道着を飼ってしまう飼い主のセンスが
好きだわ。信用出来る(笑)!

出たよ、mayunbi妄想ワールド(笑)
そこの課の使えないOLとして小夏も登場させといてね。
小夏、電話とっても「部長ですか?いませーん♪」とか
言っちゃうから(笑)
で、横でいっくんが腕に黒いカバーはめて電卓叩いてんの。
あ~、楽しい有限会社コーギー(笑)

なるとランの様子、さとちゃんとこで見たよ。
家族揃って地名シャツ着てたらしいね(笑)
仕方ないから私がもらったタイ土産の
「ベッカム」って書いてあるシャツ、
mayunbiさんにあげるよ(笑)


▼かばみー♪さん
ちょっとぽっちゃり!ってトコが、
同性にも好かれる秘訣だから(笑)
顔だけ見てると憎たらしいからね、ロッタ(泣)

どら、やまもとさんの頭サイズじゃない(笑)?
肉球もデカくて分厚いよ~、噛み付きたくなる!!
お相撲さんのように手形とりたいよね(笑)

見たよ、大学イモ。
ズボラの勝ちだなんて、ちょっと悔しい・・・


▼おじゃみさん
そうそう、ホンモノのオッサンだから(笑)
植木屋のご隠居(爆)!!
マジでそんな感じだよ、縁側とか似合うし。
柿の木の下でひなたぼっこしてる姿、
想像つくでしょ(笑)?

ロッタにご隠居の相手は無理ね(笑)
まだまだ半ズボンで走り回りたいお年頃なんで、
いっくん相手してやってね~♪

コギに慣れてると、やまもとさんの足の長さが
ヘンに見えるよね。
コギ、腕を伸ばしても頭の上までいかないしね(笑)

いっくん、ヤキモチのやきかたがプロレスラー(笑)
あ、関係ないけど・・キムさんとやまもとさんの
2ショットも似合いそう(笑)


▼やまもとさん
デートしたのは一昨日ですよ。
誰と遊んだか覚えてますか?
今の季節は冬です。水、ガブのみし過ぎです。

mayunbiさんの妄想ワールド、
妄想歴が長いので高度ですよ。
今度是非、生やまもとを見てもらって
妄想に拍車かけてもらわないとね(笑)

ロッタ渋好き~ッと思ったら、飼い主さん目当てだったのね(笑)
まだまだお子茶まだわ♪

↓私も基本的にサツマイモ好き!!
最近ちょくちょくサツマイモ大量買いして料理してます。
もっぱら、大学芋!!私にとっては、大学芋のほうが楽ちんイメージ♪
スイートポテトって、潰すのめんどくない??

よくやってしまう失敗が、作るとき、ヘルシーに砂糖バターを控えめにって、減らすと味がなさすぎて「ふかして潰してくっつけた」だけの元の芋に戻っていることが多い
makiさん、お久しぶりですぅ(大汗)。

四国犬のやまもとさんですか。
THE日本犬って感じで、いいですね。
私がよくお邪魔しているブログで
女子の四国犬を飼っていらっしゃる方が
おられるんですが
やまもとさんとは、同じ犬種?っていうくらい
性格が違うような・・・?(笑)
たぶん、やまもとさんが穏やかなのは
年齢も関係しているのかもしれませんが、
やまもとさんは、もともと「癒し系」な性格の
ワンコさんなのかも、ですよね。

放置プレイのやまもとさんの「ほっぺ」と表情が
めちゃカワイイですよね。
makiさん、ナイス(笑)。
▼まろんのしっぽサン
ロッタの相手は飼い主サンww
だって、やまもとさんより飼い主の方が「犬」っぽい(笑)

最近さつまいも安いよねww
今はレンジという便利なモノがあるので
スイートポテトも面倒じゃないよ~。
潰す作業、大好き(笑)
やるやる、砂糖バター少なめ(爆)!!
今はイモ自体が甘くて美味しいから失敗も少ないけどさ~
やっぱデブっても分量通りがいいよねぇ。


▼珠季さん
やまもとさん、昔話に出て来るような日本犬ですよ~。
飼い主のよしこちゃんは四国犬歴が長い人ですが、
そんなベテランからみてもやまもとさんは
特別らしいです(笑)
珠季さんの知ってる四国犬ちゃんが、本来の四国犬の
性格なんだと思いますよ~。
やまもとさん、小型犬にケンカ売られて負傷するような
呑気さんですから(笑)
でも飼い主にとって、自分の犬が他の子に危害をくわえる
可能性が低いというのはとてもありがたいコトですね。

やまもとさーん。かわいー。
ぼんやりしてんなー。
はなこはこういうタイプはきっと好みだな~。
しつこいコギ男はきらいみたいよ。w
▼はなこmamaさん
やまもとさん、意外とコギに人気あるのね!
人間なら「いいヒト」で終わってしまうタイプよ(笑)
こんな優しい日本犬、もう出会えないんだろうなぁ~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/372-52a75dcc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
