スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
悲しい出来事
ぐうたら主婦、起床時間は8時です。
出勤時間が13時からなので余裕です。
いつも10時~12時まで二度寝してます、贅沢。
しかし今週は10時出社が続きました、涙。
自分もいろんな意味で辛いのですが、
お留守番時間が長くなるロッタも辛いはず。
そして今日は10時出社の最終日。
明日からはまたのんびり二度寝生活です、ウシシ。

いつも玄関に出迎えるロッタ、
今日はアタシの「あー!」の叫び声を聞いた途端、
リビング目掛けてUターン。

20071031194439.jpg
今朝までは両足ありました。



大股でリビングに向かうと、思ったよりも無惨な左足(泣)
9月に注文して、先週やっと届いた靴です。1日履いただけ。

0710312.jpg
内臓破裂。ヒール行方不明。


留守番時間が長くなった途端この有り様。
まだまだ遊びたい年頃なんでしょうか(泣)?
朝の散歩が短過ぎたんでしょうな、きっと。

犬を叱る時は現行犯で!と言われてますが、どうなんすかね?
明らかにロッタは理解してるように見えましたが。

 あ、母さん靴を見て怒ってる!
 でも母さんにスリスリしたい・・だけど怖い・・

って感じ(笑)
まぁ、アタシの怒鳴り声にビビっただけかもなww
結果、地べたを這う様に近づいて来て(耳は真横)、
目を合わせないで顔を舐めようとしました。

0710313.jpg
若干、睨み気味なのが気になりますが(怒)





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/31 20:12 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
はぁ??はちじっ?8時ですか?!しかも2度寝?!
もぅ怒りを通り越して冷静な気分だわっ(爆)
ううぅ、田舎の始業は早く・・・8時には仕事してまーす。

ロッティ、絶対判ってるよね。どらだって現行犯じゃなくても、壊したものとか見せると「やべ~」って顔するもん(笑)
でもさぁ、買ったばっかりだと残念だよねぇ。
父さんに言いつけて、また新しいの注文しちゃいな~♪
ロッタッタ、どうしたんだろう、鼻緒ないのにっ(笑)
やっぱお留守番時間長いと、この際どれでもいいや!な感じ?
新品だから、なんか新品くさいニオイしてたかね。

ごめんなさい、の、ロッタ
ごめんなさいっていうより
もう怒ってないよな?そろそろいいか?
みたいな風に見える(笑)
makiさん、お久しぶりでぇす。

1回しかはいていない靴が、
ロック・オンされちゃったなんて(涙)。

でも、makiさんって、スゴイワ~・・・・。
冷静に犯行現場に関して分析できているんですもの。
アタシには無理だと思います。
関西在住以外の方が持つイメージどおりの
極悪関西弁でどなりつてけてしまいそう(汗)。

でも、最後の画像のロッタちゃんの凹みようを見ると
「イケナイコトをヤッテシマッタわん・・・」オーラは
でていますよね(笑)。

次の靴は無事であることを祈ってます。
8時起床ーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!
いいな!いいなぁ~!!
最近土日でも8時前に起きなきゃならないことが多い(--)
平日は6時起床。
旦那は6時40分出、8時仕事開始!
makiさんの睡眠時間は何時間?
あ、でも夜更かししてんのか?
私は最近、夜8時30分になると睡魔に襲われるわ。。。
で、9時くらいから30分くらい意識が無くなることも・・・・(^^;)

ロッタ、反省してる顔に見えないわね!
明らかに睨んでるわ(笑)
「いつまでも怒ってるんじゃないわよ!!」って感じね(^^)
ウンチとなって帰ってくるのでしょうか、左のヒール。。。

犬は人が思っている以上にいろんなことを分かっていますよね。少なくとも、その顛末がまきさんを怒らせてしまったということを、ロッタは絶対理解してますよ。ただ、この次から気をつけて欲しいのは、その結末をもたらした過去の行為なので、後からじゃそれを諭すことが困難です。

現行犯逮捕が重要なのはそのせいなんだろうな、きっと。

一緒に遊んでいるときには見たことのないロッタの表情。相当な大目玉を食らったね(笑)。
怒られたのは理解してるよね。
でも現行犯じゃないと何で怒られたのか
理解出来ないのかな?
きなこなんて現行犯で怒ってもまた同じこと
やってるし(笑)
ごめんちゃいコマンドで一応謝るんだけどね。
さるの反省ポーズみたいなもんで形だけっていう感じ。

しかし新しい靴を狙ったあたりかなりの知能犯だね。
寂しい度アピール高し。

きなこも髭に怒られて3週間ほど目を合わせなかったよ(笑)
我が家もたった今、キムさん駅まで送って帰宅すると…
あれっ?迎えに飛びついてこない???
と思ったら……敷いたばかりの滑り止めマットがー!!!

出掛ける前にこれ
ははっロッタやってるな~(笑)
ははっmakiちゃんやられてるな~(爆)
な~んて何気に見ていたんだけれど…
うぇ~~~ん(/□≦、)

こいつらちゃ~んと分かってるよね、絶対!
間違いなく確信犯だよ!

ロッタはごめんちゃいって反省してる風?
ウチのはくっさ~いオナラして逃げてった(号泣)
2度寝とはなんともうらやましい生活(笑)
私なんて昨日は寝坊してびっくり仰天!!
いつも5時半起きなのに、気がついたのは6時45分・・・
7時に家を出なくちゃいけないから大騒ぎ・・・
(けんちゃんは仕事で夜勤だったためいなかった)

これまた靴破壊・・・
うちのまろくんと同じ・・・
ただ違うのはカジるモノ・・・
我が家は定期入れや財布・・・
どっちもどっちだけどね・・・
まろは反省してる風で全く反省していないですよ
ロッタちゃんは反省してるのかな?
先日も思ったのですが、makiさんは今働いてるのですね。しかも13時から?!とってもうらやましいです。
私も、プーに寂しい思いをなるべくさせないように働きたいな(無理な話だけど)・・・という気持ちが最近ムクムク頭をもたげてきました。 内職でもしようかしら。

ロッタちゃん、退屈だったのね~ でも、なんであえて新しい靴を狙うんでしょ!絶対知能犯だよね!makiさんの気をひきたいがために・・ウッウッ、ロッタちゃんいじらしい!
地べたを這うように・・・って、プーとまったく一緒です(笑)一応反省なのかな~ビミョー。
わざとやってるね、留守番犬になったからだな。
たまに家の犬も靴はやらないけどゴミ箱ひっくり返したりしてるよ。
しかも自分が寝てからやるらしい。
あぁぁ~(泣)自分が出しっぱにしていたことを悔やむ一瞬ですな。
でもどっかの宇宙とは違ってロッタってあまりイタズラするって
感じじゃないよねぇ。何かのメッセージなのかな?

ロッタ、中敷から攻めたんだね。きっと。でも1番やりやすそうな
リボンは無事ってところがちょっと宇宙を感じるよ。感化されたか?



みなさま、まいどお返事遅くてスンマセン・・

▼かばみー♪サン
え、8時にもう働いてんの??
ありえないっ!アタシには絶対無理だわ~。
8時から働いてたら13時には帰らせてもらうわよ(笑)

そうそう「やっべー」って顔だよね、あれ(笑)
この日も靴を持って「あー」って言ったら
すごい申し訳ない顔してたよ。
面白いから父さんにもやってもらったよ(鬼)


▼ちょこちゃん
でしょ!ビーサン(ゴム)じゃないから油断したよ。
ってかね、他にもいつも何足かクツが出てるのよ。
なのにこの靴だけ被害者・・。
やっぱヒマこいてる&好きな素材ってことかも(汗)

ロッタ、全然反省してないよ(笑)
とりあえずアタシが「あー!」って言うから
逃げてるだけ(笑)


▼珠季さん
こんちはー。またまた薔薇石鹸が覗けないmakiです(泣)

やられたよ、新品の靴(泣)
一見反省してる風でしょ?でも違うの(笑)
結局、現行犯じゃないから叱れないのよ~。
ただ靴を持って「あー!」って大声出すと、
「ヤベッ」って顔で逃げるだけ(笑)
留守番時に何かイタズラされた場合は
ロッタは悪くないのです、悪いのはアタシ。
片付けなかったこっちの責任なのです。
なので関西弁で怒る事も出来ないのだ~(笑)


▼へんP~さん
お~、早起きだね~。
しかも旦那さんの出社は早いんだね!
うち、旦那が遅い出社のおかげで助かってるわ。
って、別に朝食作ったりもしてないんだけど(汗)

フフフ、大当たりよ!
ロッタはぜ~んぜん反省してません(笑)
アタシが大声出すから隠れてるだけ。
反省なんてするわけないわ~(笑)


▼メル父さん
ヒール、細かくなったモノがラグの下にあった・・。
相当、ヒールで遊んだ様子でした。

ロッタはアタシが「あー!」って大声出して
靴を見せるので「ヤベッ」って顔してるだけで、
全然反省してないよ(笑)
こっちも現行犯じゃないので叱れないしね。
しかも、こいつはアタシがいる時は殆ど悪戯しないの。
見てない時にコッソリやるからなぁ、難しいわ~

面白いから「あー!」って叫びながらロッタを
追い回したら、椅子の下に避難(笑)
でも写真撮り終わったら笑顔で出て来たよ(笑)


▼ダイズさん
反省しないねぇ、ホントに(笑)
現行犯でも反省しないっつーのは、
もうどうしようもないよね(笑)

うち、悪戯が殆ど無くなって来たんだけど、
この靴だけは忘れた頃にやられてるよ~。
あと、プランターの花をむしる(笑)

結局、悪戯されるようなトコにおいておいた
こっちが悪いんで、叱れないんだよね。
でも低空飛行になっておもろいから
「あー!」って叫んでみるの(笑)


▼おじゃみさん
なんで犬共って、新品壊すの好きかね(笑)
うちもマットはハゲだらけだよ~。

いっくんもロッタも、絶対にあてつけだよね。
まったく単純な行動で笑いが出るわ!!
ロッタは反省した風なだけで、
実際はぜ~んぜん反省してないよ。
さすがに屁のこき逃げはしないわ、ギャルなんで(笑)


▼さとちゃん
早起きだよね~、すごいわぁ。
私にはもう無理だなぁ。
8時に起きるのでも辛くて・・(笑)

やられたよ、新品の靴。
まろならもっと細かく破壊してるだろうね。
ロッタはヒールと中敷き部分の破壊が終わったら
飽きたみたいね(笑)

反省、全然してないよ(笑)
私が面白がって「あー!」って大声出して
追いかけ回したんで、椅子の下に逃げただけさ~~


▼yummyyummyさん
そうなのよ~、やっと探し当てた仕事なんです。
フルで働くと、家のコトは一切出来なくなる
自分の性格を理解してますんで(笑)
ロッタも午後は寝てる事多いしね~。

わざわざ新品を選んだのは、嫌がらせね(笑)
ゴムのいい香りがしてたんだろうなぁ~~。
プーちゃんもひっくい体勢でにじり寄る?
あれ、面白いのでつい怒ったフリしちゃうよ(笑)


▼なる父さん
留守番も長い時間だと悪戯する率が上がるね。
ゴミ箱漁るのは、チロルチョコの残骸が
あるから仕方ないな(笑)


▼mayunbiさん
ビーサンは食われるってインプットしといたけど、
フツーの靴は食われると思わなかったよ~。
新品のニオイにつられたっぽいよ。

子供の頃に比べて悪戯は減ったけど、
やっぱり見てないトコだと色々やってるよ(笑)
一番悲しいのは、プランターの花や葉を
むしり取る事だよ(泣)
この前はアタシの気に入ってるカウラグの
端っこをカミカミしたようで、びしょ濡れだった(泣)

そうそう、このリボンは手つかずでビックリ。
小夏なら絶対に食べてるよね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/370-e8887837
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
