スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
外が似合うけど
小さい頃、庭に囲いをつけ、犬を放し飼いにするのが夢だった。
しかし残念なコトに我が家には囲いがなかった為、
当時飼っていたろんは鎖に繋がれて飼われていた。
しかもその鎖をぶっち切り、よく脱走していたなぁ・・。
夏は木の下に繋ぎ、冬は日の当たる南側に移動。
今ではあまり見なくなった外犬の姿です、見事に(笑)

庭に放し飼いを夢見て20年以上(ゲッ!)。
芝生の庭で遊ぶロッタの姿はアタシを満足させてくれます。
穴を掘るのが困りモノですが、それも犬らしくていいでないの?
ロッタの為の庭だもん、好きなだけ遊ぶがいいさ!

ただし・・・・、昼間に限る。

ルール違反ですな、夜中まで庭で遊ぶのは。
あんた黒いからね、何処にいるかわからないんだよ(汗)
暗闇に茶色い顔だけぷか~って浮いてたりして怖いわけ。
現在23時53分。まだ外で遊んでます(怒)

0710121.jpg
そう言われちゃ言い返せませんが・・


我が家は留守番時以外、ロッタは常に自由に外へ出る事が出来ます。
完全な室内犬よりも、半外犬の生活が合っているようです。
寒い日は日の当たるウッドデッキでお昼寝しているし、
暑い日は廊下の冷たい床で寝ます。かなり贅沢だし。

でも・・・昼間だけにして欲しいわけよ。
もう0時過ぎました。まだ戻りませんが(泣)
結局、「もうおうち入りなさいっ!」と呼び戻すわけですよ。
門限守らない子供と一緒ですよ(汗)

0710122.jpg
好きなだけ遊んだ後、私のクッションを奪う(泣)

0710123.jpg
9割はアンタが使ってるわね・・。


部屋の中に戻ったロッタを撫でると、毛が冷たいですよ(笑)
これがもし父さんなら、凍死してます、絶対。

強制的に部屋に戻されたロッタさん、文句ブーブー。
そんなわがままな子、完全外犬にしますよっ!
(ロッタの「ヤッター♪」って声が聞こえそうです、涙)


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/13 00:14 | 飼い主の戯言 | CM:13 | TB:0
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
やほー
夜更かし夜更かし。

ロッタッタ、オレンジが似合うねえ!!
そして、アップの顔のまゆ毛の長さにびっくり。
犬ってまゆげ、長いんだねぇ。

ロッタ、凄い夜遊び好きじゃん。誰に似たの?(笑)
でも、なんかわかるなぁ
庭でのびのび育てたいっていうの。
なんていうの、放牧?みたいな?違う?

お留守番多いと、外出れないんだもんね。
カギっ子にしようよ、王子もなったことだしさ!
ロッタが短い前足で、一生懸命カギ穴にカギさしてる姿
絶対笑える… じゃなくて、可愛いよ!
外で一人で遊ぶって何して遊んでんだ?壁当てしてる訳ないし、枝でも噛み噛みしてるのかな?
自由に出入り出来れば良いけどね、家も。
でも出れてもなるとは一人じゃ出て遊ばないし出ないと思う。
一人で遊ぶ事なんて全く無いし常に寝てるからね。
ロッタ、人間みたいに寝てんね。
毛布まで被っちゃってロッタさんたら、
お姫様~!!

でも、外で遊べるところがあるだけ、幸せだよ~!
うちは全くないからハイパーになりまくり。
ロッタさんの夜遊びも、若いうちだけだと思って
目をつむってみるのはどうでしょう?
もちろん、一人夜遊び限定だけどね。
逢い引き(←古っ!)とかしないよう、目は見張らせて!
不良娘だね。うちもたまにベランダに出すと
帰って来ないけどさすがに10時には戻るよ。
パタパタドアがあるからロッタ自由自在だよね。
ホカイドーにも外コギがいるんだよ。
千葉なら楽勝で外コギできるんじゃないかしら(笑)
うちも、娘のプリン型クッションきなこが寝てるよ。
↑壁当てって…。>なる父さん
うちの近所では、古い家が建っている辺りでは外飼い犬を良く見かけます。

小夏も夜寝ないって言ってたけど、うちでは寝付き良かったんだよ。
やっぱ、留守番が長いと夜更かししちゃうんだね。
そういう面では、メルは恵まれてるな。

庭で遊ぶロッタに向かって「もうおうち入りなさいっ!」とは、人間の娘と一緒だね。
寒くないかい? byすっかり室内犬になったやまもとより
うちの実家は夕方になると戸を閉めて、庭に放牧してました。しかし、脱走して車にひかれた2代目ポニー・・・うっう・・・・思い出しました(涙)脱走しないよう、しっかり柵してね!

ロッタちゃん、お外が好きなのね~夜まで遊んでるなんて!何してるんだろーー うちのお嬢は、窓を開けても庭には出ません(泣) 当然ですよね、散歩嫌いだし。
だから、天真爛漫なロッタちゃんには癒されるわ~
makiさんの匂いがするから、そのクッション好きなのよ・・・きっと・・・

私も、ロッタちゃんの眉毛なが~~と思いました!触角??(笑)
▼ちょこちゃん
え・・まゆげ、ヘン?
今はさ、犬もまゆげ切る時代なんだよね。
うちの場合、「切ると2倍に増える」って
父さんが言い張るもんだから、切れないんだよぉ。
だから髭もボーボーでラーメンマン状態(泣)

そうそう、放牧♪
外で季節を感じて育って欲しいのよ~。
そしたらちゃんとした冬毛も生えるだろうし(笑)
いいね、王子と一緒にカギっこ!
首からカギぶら下げとくよ(笑)
でもね、ロッタはカギ穴に手が届かないよ(笑)


▼なる父さん
懐かしい響きだね、壁当て(笑)
うちの弟もよ~く遅くまで壁当てしてて近所のおばはんに
怒られてたよww

なるとランが自由に出入り出来れば最高じゃん!
なると遊ばないの?
熊手とか置いとくと一人遊びするかもよ(笑)


▼ry*ちゃん
ちょっとお布団かけてみた、可愛いかなって思ってww

だよね、だよね!
家ん中に閉じ込めておくとハイパーハイパーよね(泣)?
chopin、思いっきり暴れそうだ(笑)
ロッタはたまにデッキでシェパのぬいぐるみ相手に
1人で暴れてるよ。
助かるよ、一人遊びしてくれるから。

でも・・夜遊びは控えて欲しいわ、
難しい年頃だし。


▼ダイズさん
きなこの門限は10時なんだねww
ロッタにも門限作らなきゃ、朝まで外にいるよ(怒)
この前なんて、デッキの片隅で丸くなって寝てんの。
寒いなら部屋入れよ!って思ったよ。
動かないから無理矢理起こして入れたよー

イギリスってホカイドーと同じくらいよね?
でも雪がなぁ(笑)
うちの近所にも2匹外コギがいるよ。ワイルドだよ。


▼メル父さん
留守中に寝られちゃうからさ、夜になると
目がギンギンでちょっと迷惑(笑)
でも窓閉めちゃうと、「遊んでー」って
鬱陶しいから(笑)
1人で壁当てでもしてんだよ、きっと。
ってか、家の裏に穴ほったり、草食ったりしてたよ。

メルは規則正しい生活だね!
小夏みたいに早起きもしないし(笑)


▼やまもとさん
大丈夫ダヨ。
まだアタシはお水にも入れるよ!
やまもとさんはおじさんだから気をつけてね!


▼yummyyummyさん
事故ですかぁ・・(泣)、それは悲し過ぎですね。
うちの場合、道路に出るには階段を制覇しないと
ダメなんで、ちょっと気楽に考えてました(反省)
相手は犬なんで、何するかわからないもんな~~

プーちゃんお庭も嫌いなの(笑)!
どこまでも笑わせてくれるわ~、さっすが。
ホントに同じコギ・・ってか、犬なんだよね??
どうしてこんなに違うのかしら・・不思議だわっ

・・・眉毛、ヘン(涙)?
父さんが切らせてくれないの・・しくしく。
すごいですね~
そんな遅い時間に外で遊んでるんですか?

てつまろも夜外に出しますけど、しばらくして玄関あけると
入ってきますよ(*^∇^)
ロッタちゃんの運動量すごいですから、やっぱり何時間か
外にいないとダメなのかな?

出入り自由はいいですよね~
うちは猫がいるのでそうもいかないしなぁ・・・

ロッタちゃんいい場所キープで寝てますね~(≧∀≦)♪
▼さとちゃん
涼しくなって気持ちいいのか、なかなか戻らないよ。
穴掘ったり、草食べたり忙しそう(笑)
放っておいたら外で寝てるよ。

にゃんこがいると自由に出入りは無理だよね~。
てつが出れる隙間は全員出れちゃうし(笑)
うちのパタパタドアは本来猫用なんだよね。
でも今は外猫って少ないもんね!
ロッタちゃんてば・・・まだまだ若いコギャルやから、ちょっと夜更かしするのはしかたないのかな^m^?
うちの姐さんとボンは、なんかめっきり朝夕冷えるようになってきたせいか、夜は、先を争って、ゴロゴロ惰眠をむさぼる旦那の側面を狙ってビターッとくっついてぬくぬくと眠ってますよ^_^;。
そしてお布団さんを敷くと、私たちよりも先にササササーッと潜り込んで、ちゃっかり枕も使ってる念の入れよう・・。
ま、その辺のトコはmakiさんのクッションと毛布を奪うロッタちゃんと変わらないデスね^m^。

“狂った芋虫”・・うちにも二匹イモイモと暴れてます♪
そしてこの芋虫たち、可愛いことに、旦那さんよりも、私に対してのほうが“狂って”るんですよー( ̄▽ ̄)。
一緒に帰ってきても、私の前でイモイモイモイモしてるので、ちょっと勝ち誇った目で旦那さんを見てしまうイジワルな私です。
▼モモ母さん
反抗期なのですよ、うちの娘(笑)
普通なら「父さんの靴下汚いっ!」って言いそうなのに、
靴下は好物のファザコンです。

モモとらコンビはお布団でぬくぬくなの~?
大人しく寝てくれるなら、一緒に寝るのも幸せですね。
うち、顔舐めたりでウザいんですよ(泣)

2イモがイモイモは幸せすぎ!
しかも旦那さんよりイモイモ度が高いなんて嬉し過ぎ!
何処のお宅も密かに旦那さんと競ってるのね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/363-37cea316
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。