スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
一緒にいたいのはどっちだ?
最近のロッタは毎日7時間近くお留守番。
ヒマつぶし用のコングを用意し出すと勝手にハウスで待機。
アタシがいなくなるコトよりも、コングが貰える方に意識が集中。
ま、いいことです、ちょっと悲しいけど。
相変わらずお留守番中は悪戯もせず、ずっとソファで寝ている様子。

ロッタはね、意外と物わかりのイイ奴なのです。
飼い主がちゃんと教えれば、飲み込みが早い。
だからね、長時間のお留守番だって問題ナシなんですよ。
問題大アリなのは、アタシの方です。

ずっと夢見てたコギとの生活。
一分一秒でも長く、一緒にいたいのです。
お留守番させてまで自分一人で行きたい所なんて限られてる。
そう、それくらい、ロッタと一緒にいるのがスキなのです。

アタシが仕事を終えて家に帰ると、
気が狂った芋虫がいます。
体勢を低くし、くねくねのたうち回るロッタ。
もちろん耳はありません。
全身で「おかえり、おかえり、おかえり!」と喜びを表現。
その後は「遊んで、遊んで」に切り替わります。
そして、パソコンの前に座るのを嫌います。阻止します。


0710101.jpg
股からロッタが生えました。にょきっ。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/10 23:23 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
σ(・・*)も まりんが小さいうちは 出掛ける事に抵抗がありました
が・・・どうしても 仕事がしたい病になって(8ヶ月間ぐらい)毎日ではないけれど
仕事をした時がありました でも その間も心配で心配で・・・

その内 まりんもσ(・・*)も慣れて 大分平気になりました まりんも大人になり おりこうさんで
お留守番が出来るようになったしね^^

お股ロッタ (*`▽´*) うひょ 可愛いです^^

気が狂った芋虫、うちにも一匹いるわ~・・・汗
今は乙女のような顔して寝てるけど。

ロッタは表情が豊でよいですな。
それにしても綺麗な顔してるよね~。
うちも買い物や食事などで、メルに4~5時間留守番させることがあります。帰宅すると、やはり全身で喜びと怒り(笑)を表現するので、とても愛しくそして申し訳ない気持ちにさせられます。そんな時は、自分たちが楽しんでいる分、一緒にいたいという気持ちはきっとメルの方が勝っているでしょうね。
でも、メルが入院したときは違いました。引き離された感が強いので、メルと一緒に過ごせないことに、おそらく私達の方に喪失感が強かったと思います。
まきさんが、ロッタ以上に一分一秒でも長く一緒にいたいと思うのは、時間の長さや愛情の深さにも増して、一緒にいれない状況がどこか本位じゃないからかもしれませんね。
状況によっては、きっと逆転しますよ。
わかります、わかります・・・・
プーの場合、ロッタちゃんのようにオリコウにお留守番はできないけどね(涙)
私も、離れているのがつらいんですよ~ 心配でしょうがないのです。分離不安症は私のほうかも・・・と思ってます。
そうですよね。短い犬の一生。少しでも長くいたいですよね!
股からコンニチワするロッタちゃん、かわいいね~PCなんてやってられないぜ!!(笑)
うちは小さい頃から留守番が多くてとっても
かわいそうだと思いますが、その分諦めも
早いように思います・・・
でも、やっぱり出かける時はあの切ない目を見ると
行きたくなくなりますけど(-_-;)

帰ってきたときは同じく大歓迎です!!
でも芋虫ではなく、暴れ虫なので大変ですσ( ̄∇ ̄;)
喜んでくれるのは嬉しいけど、さみしい思いをさせて
ごめんね~っては思います。
でも食ってくためには働かなくては(笑)

にょっきロッタちゃん可愛い♪
てつは阻止しないで、足下で寝てる事多いですけど
シーナさん&まろがにょっきしますよ(*^m^)o==3
忙しそうですね、頑張って下さい。
家は別に帰って来てもまずハウスから出すと伸びするだけですよ。
犬は素直に表現するから可愛いね。
アタシは仕事から帰りたくて【気が狂った芋虫】になります
って書いてあるのかと思った~(爆)

ロッティ、makiさんがドアをあけるとすぐ気づく??
どらってば、しばらく「ボケ~」っと見てから
匂いを嗅ぎに来て、やっと踊り始めるのよぅ(笑)

絶対コギちゃん!って決めてたの??
他の犬種の候補はナシ??
▼たい姫さん
飼い主は心配して外出先でもヒヤヒヤしてるけど、
ワンコ達は当然お昼寝してノンビリ過ごしてるんですよねww
ただただ、自分が離れたくないだけ(汗)
まりんも今年の夏はお留守番だったのよね?
いつも読み逃げゴメンちゃい~。
可愛い大和に癒されてるよぅ♪♪


▼ry*ちゃん
黒い芋虫でしょ、暴れるよね、イモイモと。
乙女顔で寝てるくせに、誰かがノックしたら
暴れるんだよねww?

こんな顔で股から顔出されちゃ、
キーボードは打てないわ~~(負け)


▼メル父さん
そうそう。喜半分怒半分ってトコよね(笑)
うちはたまに唸ったり吠えたりしながら尻振ってるよ。
確かに入院等で別々になるのは辛いなぁ(泣)
どうしようもないことだからこそ、辛い・・。

ロッタと一緒にいたいんだけど、専業主婦は出来ないの、
ストレス溜まっちゃって(笑)
やっぱロッタ付きで働けるトコがいいなぁ(夢)


▼yummyyummyさん
分離不安、絶対飼い主側よね(笑)
そこまで愛しているのに、片思い~(泣)
まったく、おっさん達はいいとこ持ってっちゃうから
悔しくって仕方ないわ!

犬の一生は短いもん。少しでも一緒にいたいよね♪
例えナンバー2の立場でも(号泣)


▼さとちゃん
大丈夫よ、さとちゃんちにはお友達がいっぱいvv
てつまろもニャンコ達も寂しくないよぅ。
・・でもやっぱりあの悲しい目は見たくないよね(泣)

ロッタは仔犬の時の方が諦めよかったよ。
生後3か月になる前に、22時間とか留守番してたし。
家に帰ると靴が全部リビングに持ち込まれてて
笑ったけど♪

まろのニョキッ!は可愛いね。
シーナさんのニョキッ!はちょっと重くない(笑)?


▼なる父さん
なる母さんに比べれば全然忙しくないよぅ。
なると、やけにクールなお出迎えだね(泣)
それも素直な気持ちなのか?ちょっと悲しいぞ!


▼かばみー♪さん
ま、私もある意味大きな芋虫だけどね。
お腹とか太ももとか節あるし(笑)!
って失礼ね!!退場、退場っ!!

ロッタも熟睡してた時は寝ぼけてるよ。
私がリビングに入って電気付けると
「まぶしいじゃないのっ!」って顔でソファから
睨んでる時もあるわよ(汗)
でも最近はカギを開ける音で走ってくるよ。エヘヘ。

私が一番飼いたかったのはシェパなのよ。
子供の頃からの夢。
でも色々と考えた結果、第二希望のコギなのだ。
デカ耳がスキなのよん♪
そうなんだよ、ワンより飼い主が分離不安だわ。
きなこは出る時行くなって吠えまくるんだけどね。
帰って来たら寝てることが多い(笑)
で、なるとと同じでとりあえず伸びる。
そのあと耳なしでハグしに来るよ~。
超カワイイぞぉ。でれでれ。

股から生えたロッタ。
そんなところから生えたら日常生活に支障が(笑)
ロッタの出迎え可愛いね!!
トラコはまず私の足に前脚でトーン!!って突っ込んで、その後は私がカバン置いたり買い物したものを冷蔵庫にしまったりをソワソワしながら待ってて、私の受け入れ態勢が整うと(座ってやる)抱っこされにくるよ!いい子でしょ!!ムフフ(^^)

股からロッタが生えたことよりも半ズボンのmakiさんに驚くわ!!
寒がりへんP~はもう靴下が脱げません(^^;)
明日は朝冷え込むらしいから、今晩は布団かけるようかしら!!
父さんにも冷え込むから気を付けて!!って言っといて!!(笑)
▼ダイズさん
さすが元祖充電犬だね、のびから始まるとはww
でも「行かないでぇ」の吠えは悲しいかも。
その点、うちの子豚ちゃんは食い意地がはってるので
飼い主としちゃ助かります。
そして子豚ちゃんのノビは、アタシに飛びついて
のびるので飼い主を利用したノビですww

今も股からロッタ生えてるよww


▼へんP~さん
風邪の具合はどう~?もう大丈夫なのかな?

さすがへんP~家のトラコ。
お出迎え風景も飼い主優位(笑)
たまには好き勝手に飛びついたり顔舐めたり
させたらどう?
「いい加減にしなさいっ!」って怒鳴ると思うけど(笑)

あら、これは短パンじゃなくてミニスカですが?
勿論、裸足ですが?
あ、父さんはもうすでに靴下履いたまま寝てます(泣)
へんP~さんと父さんの寒がり対決、
今年はどっちが勝つのかしら?
あーわかるw
おまるも仕事から帰ったらいるわ、芋虫、黒いヤツ。
しかも本当に芋だしww

こちらはもう室内でも生足不可能な季節になってきました(涙
今、タイツはいて、ズボンも履いてる。
あ、負けた!?ん??勝った!?
どっちだ?
私 靴下履いて寝たりしないわよ!
ひゃっこい足で頑張って寝てるわ!・・・って、まだそんなに冷えないでしょ?
父さん冷え過ぎ!!(--;)
血かよってる?
そんなに冷たいと壊死しちゃうから、靴下かかしちゃだめだわね(^^;)

makiさんコタツ出してあげな!!
▼おまるちゃん
リアル芋(笑)
ホンモノの芋虫は絶対触りたくないけど、
この黒い芋達は可愛いよねぇ。
・・そろそろ芋がストーブ犬の季節だね。
この前まで泳いでたのになぁ・・(遠い目)


▼へんP~さん再び
え、まだ靴下解禁してないの(笑)?
うち、かなり前から靴下履き出してるよ。
すごいの、指先とか驚く程冷たいから(笑)
って、笑ってちゃダメなんだけどさ。

コタツ、我が家も今年は買ってやるかな。
父さん凍ったら困るしね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/362-ac7c4ac1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。