スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
べったりな休日・・のはず
0710073.jpg

ロッタの背中が哀愁漂う理由・・。
それは・・・父さんが自分を置いて出掛けてしまったから。
あのぅ・・、アタシはいるんですけど(汗)

お留守番中の2人の様子、続きを読む?


*****

「まだ新しいし日本車なんだから6か月点検なんて必要ない!」という
アタシの乱暴な意見は聞き流され、父さんは愛車まーち君を点検へ。
納車の日にオーバーヒートしてしまうような中古のminiが愛車だった
アタシにしてみれば、日本車の優等生っぷりはありがたい反面、つまらない。
「出来の悪い子ほど可愛い」ってのは車にも当てはまるぜ!が持論。
かなり前に車検が通せず廃車となった愛車だが、今でもまた乗りたい車である。

 ヒューズが飛んでウインカーが点かなくなることは日常茶飯事。
 いきなりエンジンがかからなくなり、何時間も足止めを食らう。
 洗車機に入れれば車内まで水浸し。おーい・・(汗)

「そのうちドリフみたいにハンドルだけになる」と言われ続けた車。
そんな車でもアタシには宝物だった。
廃車になった日は目どころかが腫れる程泣いた。
そのくせ次に購入したT社の4WDに乗った感想は「日本車、万歳!」
ま、まーち君のお陰であちこち連れてって貰ってるし、
日帰り入院も仕方ないか。

まーち君の行き先がディーラーの為、ロッタは留守番決定。
なのでアタシも留守番組に入り、愛犬とベッタリな時間を!と。いひひ。

0710072.jpg
父さんが出掛けて10分後。まだ見てます。


アタシの予定としては、掃除が終わった奇麗な部屋で
ロッタとひっついてお昼寝!が最高だったのだが・・・がっかり。
ロッタのやつ、ずっとウッドデッキで寝てやんの。
ちぃーっとも部屋ん中に戻りませんよ。

0710075.jpg
そして往生際も悪い。


結局、夕方までずっと外にいたロッタ。
たまに戻ると爪と鼻が泥だらけだったりしてヤな感じ。
そして夕方のお散歩はご近所友達のやまもとさん(犬)と一緒に。
広い園内を散歩中、ずーっとリード持って走ってくれたのは
やまもと夫(人)です。
やまもと夫(人)に「ロッタ走るの遅い~」と言われてました(汗)

天気が良かったので昼間は外。
散歩ではやまもと夫と一緒。
結局アタシとは全然一緒にいないロッタさんなのでした。ちぇーっ。

*公園でやまもとさんベストショットを撮った!と思ったら
 メモリーカードが入ってませんでした(泣)
 世界中に散らばるやまもとファンの皆さん、
 やまもと初登場はもう少し先になりそうです。乞うご期待!

スポンサーサイト
10/08 10:28 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
あーあ、とうとうmakiさん【そういう存在】までに
なっちゃってたのねぇ・・・ううぅ。
ウチは反対で、父さん=カバって感じだけど
どらはお調子モノだから「ママいないなら羊でしょうがないか~」と羊を【保温器具として利用】してるよ(笑)
父さんラブは、どこもかわんないね~。
chopinは、「daddyは?」って聞くと、
家にいても、玄関のドアを凝視するよ。
daddyは玄関からやってくる、と思ってるらしい。
でもdaddy以外には吠えまくり・・・泣

ストーカーチックなロッタさん、ちょっと陰を背負ってますよ。
ところで、チョーカーかわいいねぇ。
学生の頃、かっちょいい!と思って欲しかったのが、300万もするおふらんす車だと知り断念しました。そして初めて買った車が、29万円の2世代前のマー君(うちではこう呼んでいた)。
社会人になって、その念願のプーちゃんを購入したとき、マー君2号(ターボ付)とは涙の別れでした。車って、愛着という言葉だけじゃ片付けられない間柄になりますよね。私はそんな彼の最期を看取ってあげませんでした。
廃車になるまで乗ってもらった英国紳士は、きっと幸せだったでしょうね。
とか、思っちゃうし。。。
▼かばみー♪さん
あら、こんな時間にコメント入れてるってことは、
さてはかばさんも「だらけた休日」を送ってるってことねww

どら・・誰かに似て調子がいいのね(泣)
うちはこれでもだいぶ「あたし寄り」になってきたのよ。
最初の頃は父さんにベ~ッタリだったんだもん。
とほほだわ・・


▼ry*ちゃん
女の子だから「父さん好き」ってわけじゃないのよね、
chopin、しっかりオトコノコだし。
あ、chopinも「daddyは?」が通じるのね、いいなぁ。
お友達の小夏さんもソレが通じるのよ~、
うらやましい、うらやましい。
あ、まさかchopin、ドア=daddyって・・(笑)

陰のある女ロッタ、太ってチョーカーきつめ(泣)


▼メル父さん
うんうん。車もロッタも同じくらい大切!
2世代前のマー君は結構スキなカタチだわー。
良く言えばパンダとかと同じ部類(笑)?
300まんえんもするおふらんす車、
それが今のメル号? プーちゃんて高いんだね(泣)
車って色んな思い出がつまっちゃうから、
サヨナラする時は辛くてイヤだねぇ。
今日はエンジンかかるかなぁ。
交差点でだけは止まらないでくれーな感じが
たまりませんでした。うちのアメ車のアー君も(笑)
維持費さえかからなけりゃまだ乗ってたかったんだけど
泣く泣く手放したよ。でもこのガソリン高じゃ
乗ってられないわ。

ロッタずっと外で待ってたのかね?
うちは髭出て行ったらすぐ諦めるよ(笑)
たまに一緒に出て車のあと追うふりして草むらに
直行してうんPしてるし。
誤解があると困るので再び(汗)。
20年前の話です。今のプーちゃん(2号)はそんなに高くありませんよ。
miniも欲しかったな。
父さん意外にしっかりしてるんだ、家のダンプ買って10ヶ月か、未だに点検なんて面倒で出してません、無料みたいですけどね。
前の三菱ダンプも(今もだけど)予定通りリコール来たけどほったらかしだったから、本当にヤバイなら向こうから家に取りに来るべきでしょ、何でわざわざ持って行かないと駄目なんだよね?キーの辺りから出火する恐れが有るらしかったよ、火はでなかったけどね。
マー君ってグラチャンとか行く様な車かな?竹やりとか付けて。
そんな人は此処には居ないか。
あぁ~ こういう哀愁のある後姿は我が家でもよく見かけますよ(泣)相変わらずね。休日に出かけると特にひどくないですか??父さん、愛されてますね~

車も愛着がわくものなんですね~ 私は壊れなければいいっか!というタイプ。主人は、前がアメ車だったため、今のT社のファミリーカーに変わったときは屈辱的だったみたい(なら買うなよ!)
やまもとさん、じらすね~~(笑)楽しみにしてます!
▼ダイズさん
アメ車、燃費悪いもんねぇ(笑)
うちの弟のアメ車も満タン入れると12000円は吹っ飛んでたよ。
「祈りつつ乗る」が当たり前になると、
日本車がすごく優秀に見えるよねww
ホカイドー、渋滞ないからアメ車には合ってるのに残念だね。

きなこ、意外と薄情だね(笑)
ロッタはしばらく外みてたけど、
そのうち忘れて寝たよ。こっちも薄情だよ。


▼メル父さん
あ、失礼しました。
てっきりメル号のことだからそれくらいしても
不思議はないと(笑)


▼なる父さん
確かにさ、100%そっちが悪いんだから、
引き取りにくるのが当たり前なんだよねぇ。
でもキー部分から出火の恐れって危険すぎだよ(笑)
ダメだなぁ、三菱(笑)

うちの父さんは「自分でメンテナンスしないんだから
点検に出して当然」って考えです。
ま、父さんにメンテナンスされちゃ、ネジとか余るから
困るけどね(笑)

メル家のマー君に竹槍はありえないと思う(笑)


▼yummyyummyさん
「あら、うちの子かしら?」って思ったでしょ(笑)?
ほんと、背中が泣いてるのよ、悔しいわ!

あの車は本当にロッタのような存在でしたから(泣)
給料のすべてをつぎ込んで可愛がっていたので、
廃車は辛かったデス。
ご主人、アメ車乗りだったんですね~、何乗ってたのかな?
アタシ、古いアメ車は大好きデス。
確かにアメ車乗りがファミリーカーに切り替えるのは
屈辱的かも(笑)もしやプーちゃんの為??

やまもとさん、今年中には登場してもらいますww
ロッタ、父さん好きだもんね~・・・なんたって100%だから(笑)

車、ウチの旦那はH田車が好き!!

私、車全く詳しくないから、みなさんのコメント見てても分からない事だらけだわ(^^;)

やまもとさん、今年中に登場するのよね!!よね!!!
日本車は故障が少ないとは言うものの、
やっぱり当たりハズレがあるように思います…。
そんなハズレを引くのは私(汗)
写真のロッタさん…
耳の後ろの毛、柔らかそう~♪(萌)
ロッタ父さん、すごい車好きなんですね~(笑)
けんちゃんによーく言って欲しい物です・・・
車買うときは、しっかり洗う手入れするっていってたのに
いつも誇りまみれ(涙)
約束はどこへやら・・・
買う時と話が違うんですけど・・・ってよく愚痴ってますよぉ!!
うちのボロ車・・・変な音がしてるんです・・・
それこそそのうちハンドルだけになるかも( ̄▽ ̄;

ロッタさん忠犬ですね(≧∀≦)
てつはしばらく忠犬してますけど、見えなくなると
スタスタとお気に入りの場所で寝に入ります(笑)

やまもとさん登場楽しみにしてますね♪
ウチのキャンカーお調子者のイタ○ーだからさ、すごいよ~。
最初に仲間のHPで、シフトレバー折れてる画像を見たときには……
笑うっきゃなかったわ(-_-;)
この間アタシの街乗り買い換える時に、カングー欲しかったんだけれど、
手間かかる車は1台でたくさんだって諦めました。
日本車の優秀さってば、オイル交換さえしとけばまず間違いないもんね。

いっくんも平日仕事に行くキムさんは素直に見送るけれど
休日は後追いが激しいのよ、わかるのかな?

待つ女ロッタ!
お外でイジイジ、それで爪に泥が?…(笑)

やまもとさん見てーよー!

▼へんP~さん
・・・言ったわね、忘れてた(もう?)100%のコト(怒)!!
ふん。きっと私が出掛けたとしても同じ行動を
とったと思うわ(きっと・・)。
H田車スキって初めて聞いたわww
H田って、どうもバイクのイメージが強いなぁ。

やまもとさん、乞うご期待よ。
笑ってるからね、常に(笑)


▼kanaさん
うんうん、確かにハズレを引く人っていますね~。
・・・・私もですけど(泣)
小さなモノから大きなモノまで、不良品に当たる確率が
異常に高いっす。悲しいよねぇ、こんな運命ー。
あ、ロッタはね、泣きたくなる程剛毛です(号泣)


▼さとちゃん
父さん、車は別に好きじゃないよ~。バイクは好きだけど。
車は仕方なく乗ってる感じよ。
自分でメンテナンスしないから業者まかせってヤツね♪
私はクルマ好きだけど、2年乗った日本車は2回しか
洗車しなかったわ(笑)
さとちゃんちの車は・・そろそろ買い替え時よ(笑)!


ロッタさん忠犬ってか、単なるしつこいヤツ(笑)?
でもてつはトイレの中までお供する可愛いとこが
あるよね(笑)!
あ、やまもとさん、しばしお待ちを!!


▼おじゃみさん
シフトレバー折れるって、それこそドリフじゃん(爆)!
カングーかぁ、顔に似合わず可愛い車がスキね(失礼なっ)
うんうん、せめて1台はまともな車がないと辛いよね。
メインの車がシフトレバー弱いんじゃね(笑)

そうそう!
休日の後追いは激しいよね。
平日は見送りすらしなくなってきたわよ(汗)
この日は途中で穴掘りに夢中になってたけど(泣)

じらすでしょ、やまもとさん(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/361-1cfafb7c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。