スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
カラスと知恵比べ
住宅街でカラスを見かけるのって、当たり前になりましたね。
ゴミを巡ってカラスと人間の知恵比べですな。
我が家の近所の場合、ネットでゴミを覆うのが主流です。
・・・が。
ネットって軽いからさ、カラスの連携プレーに負けてますよ(汗)

先日、散歩帰りに単独行動でゴミを漁るカラスを見かけました。
さすがに賢いカラスも苦戦中。
チビの頃は公園にいる鳥を追いかけていたロッタですが、
最近はあまり興味を示しません。
でもこの日に限ってカラスを早々に発見した様子。
リードを引く力が徐々に強くなります。

まぁ、カラスもロッタに捕まる程、鈍くないだろう・・と、
フレキシリードのロックを解除してみました。
勿論、ロッタさんイノシシダッシュ!!
足音大き過ぎて気づかれるってば(笑)

カラスまであと1メートル。
ロッタのスピードはそのまま。
あとちょっと!ってところで、カラスはフワリと
柵の上に逃げました。余裕ぶっこいてます。

 あぁ、おしかったねぇ!!

と声を掛けようとした瞬間、アタシの目に飛び込んだ悲しい光景。



ロッタさん、ゴミ漁ってます(泣)
すごい勢いでクンクンしてます(泣)


・・・あんたのターゲットって、カラスじゃなくてゴミだったの(泪)?
0710031.jpg
そんな子に育てた覚えはありませんっ!






スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/03 21:39 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:1
カラスってイヤよね~!
新宿あたりのカラスは特にたちが悪かった。
それでいて結構頭いいじゃない?

ロッタさん、そのお鼻でくんくんしたのね?
chopin御用達の赤ちゃんおしりふき、貸してあげよか??
家、カラス凄いんだよ。屋根でもガサガサ聞こえるしなると庭で遊んでると追い掛けて行きますよ、吠えながら。
極上のゴミでもあったんでしょうか?まだゴミじゃない食い物とか。コギってこういう事するから面白いよね、まあ困るのもあるけど。
チワワとかダックスとかこんな事しなさそうですよね。
怖いよ~怖すぎるよ~~~(涙)
カラス怖いんだよ・・。
ロッタに捕まらなくたって、キレて襲ってきたらどうすんの?
うちの兄が小学生の頃に、横を通っただけで襲ってきたんだよ~

そんな訳でカラスがとっても怖いアタシ。
メルがカラスに突っ込んで行こうとしたら、必死に止めます。
ロッタ・・・ある意味、ゴミ狙いで良かったよ・・・。

鼻デカ写真、うまくいったね♪
無理やり感が否めないけど(笑)
うちも今朝ゴミの日だったからいつもの3羽が
早速向かいのマンションのゴミステ荒らしてた。
賢いんだから後片付けまでしなさいって感じだよな。
昨日カラス避けゴミ袋買おうか迷ったけど
高かったからやめた。298円もするんだね。
黄色いネットで覆ってるけどカラスはおかまいなしだね。
黄色カラスに見えないっていうけど。
やつらの学習能力の前では無力だわ。

ロッタくんくんだけだよね?
カラスみたく袋あさって食わないよね(涙)
カラスの上前を撥ねるロッタ、ある意味すごいじゃん!
収穫はあったのかな?
あっちゃ困るってか(笑)

カラスすごいんだよ☆
共同購入の宅配曜日をちゃんと覚えていて
その日になると集まって待ってるって!
それも狙い目の卵のある場所でw( ̄Д ̄;)w

3歩歩いたら忘れるコギには出来ない芸当だわ(笑)
カラス、いますよ。うちの方でも。
「アホー、アホー!」って、まるで私にあてつけみたいに
近所のマンションの屋上で、我が家に向かって叫んでるし。
(↑事実なので、言い返せないし。)←そういう問題ではない。

ロッタちゃん、ニオイ嗅ぎ嗅ぎだけで済んでればいいんですけど(汗)。
お腹でもこわしたら、makiさん泣いちゃうよ~。

でも、最後の画像って、ロッタちゃん「ごめんなさい」的な
お顔にみえるんですけど・・・。違うのカナ。
▼ry*ちゃん
そうそう、都会のカラスは賢いっ!
その点さすがチバ。カラスもちょっと・・(笑)

chopinたらお尻拭き愛用なのね!
お尻拭きでおちりも拭いてるのかしら♪


▼なる父さん
えー、家の屋根にカラスが来るの??
それ、ヤダなぁ・・。
なるとは吠えそうだよね(笑)
そのうちカラス追いかけて脱走するかもよ!

うちの犬は極上なゴミじゃなくても
食いつきがいいから(泣)
この日もカラスが散らかした生ゴミを食べようと
してたわよ~!!


▼メル母さん
ゴキが死ぬ程怖いメル父さんと
カラスが死ぬ程怖いメル母さん(笑)
なんだよ~、苦手なモンばかりじゃないのさーっ!

でもカラスって特定の人物を狙ったりするからねぇ。
カラスに狙われて何週間も過ごしてる人の話を
聞いた事があるわっ!!

この鼻デカ写真はね・・カメラマン父さんなの(笑)
私はいまだに出来ません~~~


▼ダイズさん
「いつもの3羽」ってトコで笑っちゃったわ。
ほんと、ほうきくらい使えそうだよな。

カラスよけゴミ袋なんて初めて聞いたよ。
しかも高いじゃん、使い捨てなのかしら?
うちのトコも黄色ネット&チェーン入り(笑)
収集が8時20分頃なんで早いからあまり
散らかされないけど、早すぎるので
寝てて出せないコトも多々あり(笑)

ロッタ、生ゴミ食おうとしたから
「ダメ!」と制止したわよ。
すごいイヤな顔して睨んでたけど無視!!


▼おじゃみさん
カラスはエサくれる人がいないので仕方ないけどさ、
ロッタなんて2食昼寝付きな生活してんのよ(笑)
それなのに生ゴミ食おうとするなんて・・(泣)!

しかし宅配の日を覚えてるなんて(驚)・・・
しかもタマゴ狙いですって??
一体奴らの脳はどうなってるのかしら・・

3歩忘れるコギ、実は一番知能犯だからねぇ、
私やおじゃみさんはターゲットになってるわよ(泣)


▼珠季さん
そりゃムカつきますな(怒)!
是非窓を全開にして「アホって言う奴がアホなんじゃ!」と
言い返しましょう。

ロッタの狙いはカラスが飛び散らせた生ゴミのカス
でしたが、私が鬼のような顔で怒ったので
不貞腐れながらも食べるのをやめました。
まったくもうっ!!

そうそう。
ここ最近、薔薇石鹸覗こうとすると固まります(泣)
もしやmakiブロック機能でしょうか(号泣)・・?

ウチのお隣のババ・・・ァがまだ元気の頃、カラスが多めって言っても3羽ほどね・・・が飛んでると『最近カラス多いね!誰か死ぬね!!』って言ってたわ(--;)
ババ・・・ァ、生きてんのかな。。。

ロッタ気を付けないとカラスに襲われるよ!
それとmakiさん、気を付けないとご近所さんに『あそこの家の人犬にゴミ漁らせてるわよ!!いつもゴミが散乱するのあの犬がやってたのね(`´)』って疑われちゃうよ!
気を付けろ!!
▼へんP~さん
ババァ縁起悪いこと言うなよ・・
で、自分がお亡くなりになってる可能性もあるってコト(笑)?
私が前に住んでたスラム街のカラス、酷い時は10羽くらい
待機してたから怖かったよ~。
ロッタはトロいから襲われそうだわ、思いっきり。
せいぜい気をつけてもらうわ、自分で(笑)
今でも猫を見つけるのは私が先よ。
ヘタすると猫に気づかず素通りしてるもん(泣)
カラスうちの方にもいますよ(-_-;)
でもゴミをあさってる現場は今だみてないんですけど・・・
都会の方があさってる姿みるような・・・
食べ物ないからなか?

そうそうカラスって言ったら!!
去年だったかな?散歩中道の真ん中に死んでたんですよ(-公-、)
外傷なさそうだし、毒だったらって怖くなりましたよ!!
カラスってよく見かけるけど死体って見ないですよね?
私はその時初めて見ましたよ~
不気味です・・・

それにしてもカラスをダシにして、やるな~ロッティ(笑)
よっぽどおいしい匂いしていたのかな?
なんども、登場してごめんなさい。

ええ~っと、
ブログのバックのデザイン(テンプレートとかいうやつ)を、
変更したのは確かなんですが・・・(大汗)。
それが原因なのかもしれません。

私なりに(できることはほとんどないのですが)なんとか
工夫してみます。
makiさん、ご迷惑かけてごめんなさい。
また、よかったら薔薇石鹸にきてやってね。
うちの近所もカラス・猫よけネットは必須です!
うちなんて、二重ネットですよ!カラスって賢いですよね。

うちのゴミを漁ろうとしていた時に出くわしたけど、近くでみるとデカくて怖くて、何も言えなかった~

うちのお嬢?当然、得意の見えないフリですわ~(泣)
でも、ロッタちゃんも狙いはゴミだったとは!!(笑)
しかし、makiさんのコマンドが効いてよかったです♪
そんな問題じゃない?!
そうか!フォーカスポイントをそっちにすればいいのか。。。
▼さとちゃん
確かに都会の方が贅沢なゴミ(笑)があるもんなぁ。
さとちゃんち行く時、途中まで「別に田舎じゃないじゃんねぇ」って
話しながら車を走らせてたんだけど、
道を曲がった途端、景色が変わって笑ったよ!!
こりゃ近所のオジサンがてつをみて
「足の短い犬だな」って言うって意味がわかる(爆)!
コーギー知らない人がいっぱいいそうだよね(失礼なっ)

そういえば、鳥の死体ってみた事ないや。
ハトやスズメもあんなにいっぱいいるのにねぇ。
カラスは大きいから死体の存在感もすごそう(泣)
あ!!海で何かの鳥の死骸は見たわ。
もちろんロッタがスリスリしようと近づいたので
気づいたんだけど・・(汗)


▼珠季さん
わざわざ登場してもらってゴメンなさい~!!
見れました、見れました♪
何だろう、テンプレートのせいなのかしら?
よくわからないんだけど、今は問題ナシです、
どうもありがとう~~~!!
良かった、makiブロックじゃなくて(笑)


▼yummyyummyさん
二重ネットとは、相当被害が大きいのね~。
その周辺、みんなして美味いモン食ってるわけね(笑)
うちの近所もネコが多いので、
カラスだけの被害じゃないのかもな~。

プーちゃんは見ないフリ(爆)!
すごいわ、犬なのに見ないフリって。
もうプーちゃんが人間に思えて仕方ないよ・・


▼メル父さん
ふぉーかすぽいんとって何(笑)?
父さん曰く、目にピントを合わせて
鼻を真ん中にもってくる・・(だっけな?)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/359-6d694538
* トラックバック *
カラス
カラスカラス*カラス属の鳥類の一種 ⇒ ハシボソガラス、ハシブトガラス、ワタリガラス*上記の俗称・総称 ⇒ 鴉*ローマ海軍が海戦で用いた兵器 ⇒ コルウス*ソプラノ歌手 ⇒ マリア・カラス*エフエム北海道|AIR-G\'のラジオパーソナリティ|パーソナリティ ⇒ 横内則子*東
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
