スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
小夏を励ます会・・のはず。
09303.jpg
ロッタ家、日曜朝の光景。
泥ッタ着用の完全防備で向かうところは・・・?



眉毛が伸びるコーギー小夏
飼い主が海外逃亡の為、メル家にホームステイ中。


「小夏が寂しい思いをしてるので、励ましてちょうだい!」と
ホストのメル家の呼びかけで、またまたコギ仲間が集まりました。
まぁ予想していた通りですが・・・。
超マイペース犬の小夏、すでにメル家の一員となっており、
寂しそうでも居心地悪そうでもありません。
明らかに励ましが必要なのはメルさんの方ですな。

0930mell.jpg


さて、そんなメルを励まそうと集まったメンバーは毎度おなじみの・・
って、もう紹介しなくてもいいか(笑)?

*****

0930naruto.jpg 可愛いパンツ姿はなるとだよ。
「新築の家を汚しちゃまずいだろ?」と
 唯一マナーパンツ着用者です。エライ!!


0930maro.jpg あまりにも大人しいので
 存在すらを忘れてしまうてつまろ家のまろ。
 鼻デカ写真を撮ろうとして失敗してみましたww


0930ikkun.jpg ロッタと仲良しのいっくん!
 「最近飲み過ぎだから・・」とこの日はシラフな飼い主。
 ま、飲んでてもシラフでも差がない人達だからなww


「小夏、メル、頑張ってちょうだい!」と励まします、一応。

093011.jpg


「あんた達、他に友達いないのかよ?」と、誰かつっこんで下さい(笑)
毎週遊んでますな。そして毎週飲んでますな。ダメな大人達ですな(爆)

093013.jpg


新築のメル家で粗相大会のわんこ達・・(泣)
ワンワン、ガウガウ、シーシー、プープーって感じですよ(号泣)
メル家の皆さんごめんなさい・・。

この日は雨の為、ワンコ達の遊び場も家の中。
やはりコギ達に「家の中で遊べ!」は難しい・・。
いつもはあまりトラブらないコギ達なのに、この日は逮捕者続出(笑)

09301.jpg
まずシーナさん捕獲される(笑)

09307.jpg
なると、小夏ハウスに収監され不機嫌。
その後、プリンセステンコーばりのイリュージョンで脱出。

093010.jpg
脱獄は絞首刑ですか(泣)?


メル家で好き勝手やるワンコ達。
女王メル、いつもなら「いい加減にしなさいっ!」と喝!
でもこの日のメルは小夏疲れのせいか、常に諦めモード。
トホホ顔でソファの上にいることが多かったです。

09306.jpg
メルさん、デカいてつ君が苦手(笑)
てつが近くを通るだけで怖くて仕方ない様子。
そしてそんなメルをデレデレ顔で見つめるメル父さん(親ばかキング)


最終的にメルさんは安全地帯である2Fへ避難。
でもたまに下界の様子が気になるらしく・・・

09308.jpg
か、監視してます(爆)!!

09305.jpg
あ~あ~、お馬鹿ちゃん2匹が・・。
そんなトコいるとメルに怒られるよぅ。

09302.jpg
ほらね(笑)


でもノータリンズはのーたりん。
メルの怒りにも気づかず、相変わらず好き勝手です。

09309.jpg
動き過ぎるロッタといっくん、ブレブレの写真量産(泣)


ロッタといっくんは飽きずにずーっと遊んでます。
基本は無言ですが、ヒートアップするとガウガウ。
すると面白いことに・・、その声を聞きつけ、てつ参上。
てつはロッタがいじめられてると思うのか、
いっくんを一喝しに来るのですよ、すごいねぇ。
でもいっくんもてつをボスと認めているのでしょうか、歯向いません。
こんな一面を見ると、群れで暮らす犬の本性を見た気がしますな。

09304.jpg
気づけばてつとロッタ、仲良くメルソファでくつろぎ中。
美男美女、お似合い、お似合い♪


ワンコ達も疲れて居眠りを始めました。
もう外は真っ暗。人間はヨレヨレ(笑)そろそろお開きですな。
メル家の皆さん、どうもありがとう♪
メル母さんの手料理、超美味しかったデス。

小夏とメルを励ますと言いつつ、メルは2Fへ避難。そして小夏は・・・

093012.jpg
むぅ・・マイペース(笑)



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/01 11:06 | 飼い主の戯言 | CM:13 | TB:0
みんなかわいい~♪
あーうらやましいぜ。
私もchopin連れて乱入したいっ!!
小夏の順応性に脱帽(笑)
mayunnbiさんが迎えに行った時の反応が
今から楽しみ...
「あんた誰?」な反応されたら泣けるね。
小夏を励まそう会!!がメル励まそう会!!に変わっただけど、明らかにみんなが大勢いるとメル励まそう・・にはならないね(笑)
メルちんご愁傷様(-人-)

小夏、mayunbiさんらの心と通信してるから寂しくないんじゃない?
mayunbiさんらは心を読まれてるって気付いて無いだろうけど(笑)
だから普段通りの小夏で居られるとか・・・(爆)

しかしメルちん、2階に非難・・・・哀愁漂う悲しい絵ズラだわ(^^;)
メルちゃんが二階から監視してる図がせつないわ~(泣)自分ちなのに・・・・・
家の中は大騒動だったみたいですね。でもそれがまた楽しそう♪
ほんとみなさん、仲が良くてうらやましい~
もし、ここにプーがいたら・・・きっと息を潜めて動かないんだろうな~とか、でも、きっとロッタちゃんは「あそぼ~」と誘いにきてくれるのかな~とか、いろいろ想像して私も楽しませてもらってます(寂しい?)
昨日はお疲れ様でした~
楽しかったですね♪

次回こそ、鼻デカ写真を(*^∇^)
我が家はヘボカメラ&のんべー飼い主のためロクな写真が
なかったですよ(涙)

てつの参上おもしろかったですね(笑)
まろが吠えると前に助けに来るっていうのはあんな感じだったんですよ(*^∇^)
多分、ロッタちゃんがピンチって思ったのかな(笑)?
でもいっくんがまたてつに怒らないから喧嘩にならないんですよねっ!!
だから仲良く出来るんでしょうね~(o^v^o)♪

小夏さん、本当にすごいですよね!!
すっかり我が家のようだし、メルハウスにずーっと寝てるんですもんね・・・
メルちゃんが怒らないからいいですけど、我が家だったらてつに
怒られていそうです(*^m^)o==3
自分のハウスよりメルちゃんハウスの方がいいのかな~?

小夏ハウスといえば、なると君のイリュージョン本当にすごかったですよね~
あれには驚きでしたw(*゚o゚*)w
きっと宇宙船に連れて行かれると思ったんですよぉ(笑)

おいしい料理にお酒♪
本当に楽しかったですね(*´∀`)
また遊びましょう~
すんごい新築でキレイなお宅ねぇ~♪
それをこんな集団(爆)に開放するとは
なんとも太っ腹ぁ~\(~o~)/
コーギー飼いの方はセレブばっかりなのかしらぁ~♪
アタシだったら、床全体にブルーシート敷くね。
貧乏が身についてるからさ・・・(号泣)
あ!もしかしてワンコ仕様の床??

結局メルちゃんと小夏ちゃんは・・・
励まされた実感があったのか?!(笑)
この写真は殆ど父さん撮った奴ですよね、あれだけ気合入れて撮ってた性かかなり綺麗に見えますね、まあ自分は良さの分からない人間なんで余り分かんないけど。
沢山良い写真有るね、家なんて106枚撮って殆ど駄目だったよ、10枚位だけだと思う。
小夏、意外に飼い主が居ないからあんなだったりして?
ロッタは何時も人気者で良いね、家は駄目だよ。
小夏ハウスだから出たのかな?後でさとちゃん所のネットに入れてたときはまだマシでしたよね。
▼ry*ちゃん
丸太だらけよ、あちこちにゴロンゴロン。
chopinがいたらロッタと遊ぶかな?
いつか一緒に遊べるといいねぇ。
意外と小夏と仲良くなったりしてww


▼ダイズさん
皆の予想通りよww
メルよりメル家の一員な顔してたわ。
小夏、飼い主の顔みて「へへへ~ん」って逃げるよww


▼へんP~さん
メルさん、小夏が嫌いなんだろうけどもう諦めたみたい。
犬って学習するよね~、面白いわ。
メルも2Fでじっとしとけばいいのに、
やっぱり気になるみたいで降りて来たりするんだよ(笑)
自分ちなのに全然くつろげてなかったわ・・

小夏のマイペースっぷりには驚かされたわ。
ロッタには出来ない芸当だわよ~


▼yummyyummyさん
可哀想でしょ、メルさん!!
メルとプーちゃんは同じタイプなのかもしれないなぁ。
お嬢だし、気位が高いから(笑)
でもプーちゃん&しげぞうさんのようなラブラブな状態は
メル家では見られないわ(爆)
意外とクールなメルさんww

プーちゃんがここにいたら・・・!
きっとロッタと小夏にしつこくされて
「もう帰りたい・・・」って訴えると思うわ(笑)


▼さとちゃん
楽しかったね~!!
鼻デカ写真、見事に失敗したわ・・(汗)
今度は動かないてつでチャレンジしてみる(笑)!

ボディガードてつ、頼もしい~。
まろは親分に守られてるんだもんね、幸せ者だねぇ。
ボスてつにはさすがに誰も因縁つけなかったね。
さすがの小夏もてつは避けてるし(笑)
メルさんがてつの目を見ないで吠えてる姿が
可愛かったわ~!

小夏のマイペースっぷり、すごかったね。
あの小夏を許した(?)メルが偉いわ!
ロッタは1人でお泊まり出来るのかしら・・
ってか、私が無理だわ(笑)

なるとイリュージョン、びっくりしたよね。
どうやってあのドアを開けたんだか・・(笑)
相当小夏ハウスが嫌だったのね、可哀想に~~~

次回、なるとランで会いましょう~♪


▼かばみー♪さん
ホント、太っ腹な夫婦よ(笑)
しかもさ、自分ちの犬は粗相もイタズラもしない
いい子なんで、汚すのはゲストだけ!

そうそう、コギ界はセレブ率が高いのよ~。
うちとかね(笑)・・・辛い嘘だわ。
メル家は例外よ。コギ繋がりがなければ
私とは一生繋がらないであろう階級の人達ね。
ほら、うちはカースト最底辺だから(泣)
でもロッタの美貌は世界ランキング1位だからね♪


▼なる父さん
おつかれ~!
そうそう、殆ど父さんが撮った写真だよ。
自慢気に持ってたけど、メル父さんには
「結婚式のカメラマンじゃん!」って言われてるしね(笑)
自慢すんのもいいけど、メンバーを考えないとさ(爆)
しかし106枚中10枚って(笑)!!
飲み過ぎじゃないの~~~?!

小夏、今考えるとさ、逃げ場がなかったのかも。
私がすごい叱った後、ヤバいと思ったんだろうね、
慌てて近づいて来たんだよ(涙)小夏も不安なんだろうね。

なるとはシーナさんといっくんがダメなんだね。
でもなるとランで遊ばせれば大丈夫かもよ~。
イリュージョンでランから逃げないといいけど(笑)
最近よく会ってるよね~(笑)
今回はいきなり新メンバーが…って思ったら
脱帽ロッタ父さんジャン!
ハゲ疑惑は見事にとけました(爆)
でも我が子を密かに廊下に立たせる父さん!
不可思議人疑惑はいまだ解けていません(笑)

よそ様のそれも新築のおうちに……
小学生(それも問題児)放し飼いは考え物だよね(汗)
いろいろと、いい勉強になりました。
 ↑他で勉強して来い!ってメル家に言われそう。

しっかし毎度楽しくって、病み付きになります♪
帰りに「今度海に行くからね~」ってロッタ父さんに言ったら
ひと言「海は寒いじゃん!」って言われました(泣)
お疲れさまでしたっ!
やっぱあれだけの人数には狭かったね、我が家・・・(涙)
次は是非庭に~~~。
この時のためにつけた柵がぁぁぁ。
小夏が来てからずっと天気悪くって、結局1回しか遊ばせてないの。
小夏の涙雨かねぇ、明日から天気回復するらしいし。

さっき、メルがハウスで寝てたら小夏に進入されて追い出されてめっちゃ怒ってたよ(笑)
こんな小競り合いが見られなくなると思うと寂しいよ。

次はひろ~いなるとランでね♪
▼おじゃみさん
毎週会っても飽きないいっくん&ロッタ(笑)
いいねぇ、犬の世界は単純でさ。

きっとね、みんなうちの父さんの頭、
波平さんのようだと想像してると思うのよ。
思いのほか毛があってビックリでしょ(笑)?

いっくんとロッタ、もっと広いトコ行けばいいのに
アタシとキムさんの間で遊んでるし、邪魔(笑)
やっぱなるとランに放牧が一番だね。
シッコも気にしなくていいし。
ま、いっくんはうちの父さんにかけるけどねっ!

あ、うちの父さんはもう海なんて行けないよ(笑)
「海に行くよ」って正直に言ったら
きっと部屋に篭城して出てこないから~。
騙して連れてかないとね!


▼メル母さん
あの人数が入っただけでもスゴいって(笑)
散らかしっぱなしでゴメンねぇ。
お料理すごい美味しかったよ~。
久々にいっぱい食べちゃった♪♪

こまつ、メルがいるのにハウスに入るんだ(笑)
さすがにそりゃメルも許さないだろうよ・・
しかしこまつは最後まで何にも変わらずだねぇ~
皆の想像通り(笑)
ま、メル母さんが点滴ブラ下げてなくて安心したよ!

なるとランで思いっきり走らせよう~!
ただいま~ん♪旅の余韻に浸る間もなく現実が…(泣)

日曜日はありがとね^^メル家から様子は聞いてたけどすごかったんだね…。
なると、小夏の宇宙船に入っちゃったんだ~(笑)それはなるとにとっては
耐え難い事だろうね。精神的にさ。よりにもよって小夏ハウスかよ!って
心の叫びが聞こえてくるよ。
ノータリンズ撃退ビームもむなしく、サンクチュアリを占拠される
メル女王(泣)なんだか涙なくしては見れないよ。


予想通りにマイペースを貫いた小夏。でも帰った翌日は
22時間くらい寝てたよ。
初めてこんなに寝る我が子を見たよ。

一番上のロッタのパツパツ写真、可愛い!ちょっと立ち方がフレブルっぽいよ(笑)
▼mayunbiさん
おかえり~!!
もうすっかり現実の世界に引き戻されたようだね・・

小夏がはびこるメル家(笑)、想像通りで笑ったよ。
22時間も寝るって、小夏も不安だったんだろうねぇ。
ま、見た目では全然わからなかったけど(爆)
メル父さんに抱っこされたままクタ~ッって
なってた姿が印象的でした。

なると、自分でドア開けて飛び出したからね!
その後、てつまろ家のハウスに入ったら大人しかったから
宇宙船が相当イヤだったみたいよww

次回はなるとランでお会いしましょう~♪
フレブルロッタ、少し痩せたはずなんだけどなぁ~。
このままおにくちゃん2号になれるかっ(笑)?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/358-939749c4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
