スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
六田家的三連休のダラけ方
終わっちまいましたね、三連休。
この暑さとイマイチな体調のせいで家に籠っていた六田家デス。
あー、もう2週間もシラフですが。
全然体が酒を受け付けませんよ、悲し過ぎます(号泣)
ガス欠なのでアタシは動けませんが・・、
アタシが動かないとロッタの豚化は止まらないのです(号泣2回目)

0709171
せめてもと小さいお庭でボール遊び。

0709172
ナンで顔まで浸かるんだろう・・?


ボール、水浴び、ボール、水浴び・・を繰り返すロッタだが
やはり暑いのだろう。
10分程遊ぶと、ビショ濡れの体でボールをくわえたまま
家の中に逃げ帰る。あー、床が・・(泣)

散歩も行かず、家でも遊びにつき合わない・・となると罪悪感が・・。
でも10分遊んだだけでも「遊んだ」と都合のいい達成感が(笑)
さ、さ。ちょっと疲れましたね、ロッタさん。休みましょうか?

0709173
アタシのスネに座るとは・・器用な奴。
あ、ボール持って来てるし!


0709174
あ、アンタ、寝させない気でしょ?
ってか、重いし(12キロ)!


・・と、「寝る」「寝させない」を繰り返していると、
父さんが起床してきました。ヤッター♪ 遊び相手交代~♪
と一瞬喜んだものの、父さんてばまた寝る気だよ!!

0709175
ロッタの起こし方は強引です。
クッションを奪った上に掘る。

0709176
あーあ、スネたよ。
その目、歌舞伎役者みたい・・。


・・と、このようなダラけた1日の場合、
常に「遊んでー♪」とオモチャをくわえて付きまといます。
やってるコトは悪魔でも、顔はエビちゃんスマイルですから、
飼い主もつい甘くなってしまうわけです。可愛いって罪・・



0709177
・・・確信犯です。可愛すぎです。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/18 21:23 | 飼い主の戯言 | CM:17 | TB:0
良く具合が悪いから今日は飲めない、って言うと必ず周りの人達に「飲めば直る」とか「飲み足んねんだよ」とか言われて来ました。
家にきて飲めば元気も出たのに、残念です。
散歩なんて行かなくても良いんだよ、別にそのまま飼い主だけどっか行く訳でも無いし。
自分が言っても全然駄目っぽいけど。
ロッタ何か良いね。
酒を受け付けないとは?!相当ひどい体調のようですね・・・そういう時は無理は禁物!
散歩に行かなかったり、寝たりすると妙に罪悪感感じません?でも、きっとワンコは一緒にいられればそれでいいのかな~もちろん遊んでほしいとは思うだろうけど。

こーんなかわいいお顔して乗られたら、無視できないですよね~♪
ロッタちゃん、まだまだ残暑続くみたいだからタライは大活躍だよ~
makiさん、早く体調治してロッタッタと一緒にラララダイエットにはげみましょ~~!!
体が酒をうけつけない、って?
静脈からだったら入るんじゃない?

「点滴」で。
体調大丈夫?夏の疲れって今時分に出るからね…。お大事にネ!

小夏家、夫だけが連休ナシ。ワタシは辛うじて日曜日に
出かけたけど小夏はゆるい3連休を過ごしてたよ(笑)
散歩行かないと罪悪感を感じるって分かるなぁ~。
でもロッティはお庭があるからさ、プチドッグランって
ことでOKじゃん!

ホリホリして起こすのって勘弁だよね~(苦笑)
宇宙犬もやるよ。エブリモーニング。
なんで人を起こすのに掘るんだよ!ってツッコミ入れてるよ。
エブリモーニング。
…ってかロッティ、宇宙犬に感化されてない?大丈夫?

ベッタリくっついて寝るなんて可愛いなぁ~^^羨ましいぜ!
おおっおんなじだ~、ダラケ3連休!
しっかりお散歩、運動させないと後ろめたいよね~
ウチの場合、朝は必ずきちんとさせてるみたいだけれど…(キムさんが)
アタシは寝ているから、よく知らない(^_^;)
午後の散歩は
「こんなに暑い時に連れ出したら、イヌが参っちゃうよ!」
とかブツブツと自分に言い訳して、排泄だけでハイおしまい(笑)

ロッタってば、こんなにくっついちゃって~
あんた達って、重いだけじゃなく暑いんだから!
でも父さん、そんなこと全然感じてないみたいね♪
愛しい家族だな、ほんと、六田家は。
ほのぼの~って画面から聞こえてきそうだわ。

しかし三連休。いいな。
サービス業のうちには三連休なんて夢のまた夢。
ま、あってもうちもだらだら~なんだけど・・・。

歌舞伎役者の六田殿、そのアイシャドウは寝る時もつけたまま?
すっぴんは見せないタチなのかしら。
体調大丈夫ですか?
無理はいけませんよ~!!

ロッタさん、お庭で十分楽しそうですよ♪
ボールをちゃっかり持ってくるあたりてつと同じ(*^∇^)
日中は暑いですからね~
早く涼しくなるといいですね!!

ベッタリロッティ可愛い!!
体調大丈夫?
夏の疲れでも出てきてるのかなぁ?
今週はゆっくり休んで、週末に備えてね。

ロッティは本当に甘え上手だよなぁ。
メルなんて絶対やらないよ。
もしかして、心開いてないのかも(涙)

いいんじゃない?
まったりまったり3連休。
ロッタ家の幸せ、にじみ出てるよ(笑)
体調平気ですか??
10分でも体調不良なら仕方ないですよ(><;)
でも、ロッタさんのお顔からは、遊びたいオーラですね(笑)

パパさんと寝てるときのロッタちゃんいい寝顔です☆
makiさん、2週間もお酒とご縁がないなんて・・・。
今年の残暑って、ちょっと変なしつこさがありますよね。
体調不良、是非お大事になさってくださいね。

私個人としては、3つ目の画像のボールを持って
エビちゃん・スマイルなロッタちゃんに、
ヤラレてしまいました。

える おー ぶい いー、ろぉおおおったぁあ ちゅわぁぁぁぁん! (↑ロッタ命と書いたハチマキとハッピを着込んだ勢いで:爆)
母さん寝ちゃだめのロッティ
動物図鑑の犬の項目の
うれしい時の顔の見本のようだ。

「口をあけ、目を輝かせます」

きなこは今日、雨のちらつく芝生でその顔を
してたよ(泣)
腹が土や草にまみれてとっても嬉しかったらしい。
おーぃ♪無事かぁ~?夏バテかぁ~??
また三連休が来るぞ~っ。ってか9月連休ありすぎっ(怒)

ロッタちゃん、遊び相手がいなくてヒマならさ~
どら、送り込もうか??たーのしぃよぅ~♪
一緒にゴソゴソすれば痩せる事間違いなしっ

・・・父さん、モザイク掛かりながらも、毎回顔が違う~
同じ人だよね?何人かいるわけじゃないよね?(爆)
お返事遅れてゴメンちゃい。

▼なる父さん
いるいる!「飲めば治る」って言う奴(笑)
それ、なる父さんでしょ(笑)!!
相変わらずシラフ更新中。このまま下戸になるかも。
うちも殆ど「犬なし」で出掛ける事がないよ~。
お出掛けのメインはロッタだからね。


▼yummyyummyさん
暑いのを紛らわす為にしこたま飲んだビールが
今頃効いて来た感じですよ(泣)
ここ最近また暑いので朝の散歩は中止デス。
今は家ん中で知育玩具与えて暴れさせてます、とほほ。
確かにワンコにとって、飼い主と一緒ってのが
一番幸せなのかもね~。

そうそう、ラララダイエットも続けないと(笑)
ロッタも私もぜーんぜん痩せてませんっ!


▼キムさん
・・・人をジャンキー扱いしないで下さいっ(泣)
も~、おじゃみさんと一緒にしないでーっ!!


▼mayunbiさん
珍しく我が家もゆる~い連休だったよ。
あ、やっぱり旦那さんは仕事だったのか、可哀想に・・。
今週末、うちの旦那は日曜だけ休み(泣)

最近また暑いからロッタも庭に出たがらないよ~。
そのかわり、夜中までデッキを彷徨ってるけど(汗)
そのまま外で寝れば?って思うよ(笑)

あ、ちょっと!
宇宙犬と一緒にしないで欲しいんですけどっ。
うちのロッティはね、「頭」は掘らないから(笑)
これはクッションを掘ってるのよ。
「頭を掘る」なんて小夏しかやらないってば(爆)!!


▼おじゃみさん
珍しいよね、おじゃみ家が三連休に家にいるって。
やっぱ犬も人間も、もう少し涼しくならんと
動けないよ~。
涼しくなったら今度はそっちに襲撃するよ♪
キムさん、朝からいっぱい運動していっぱい食べてる
んでしょうね(笑)

そうそう!
ワンコ達は幸せそうな顔でくっつくけどさぁ、
暑い、重い、ついでうちは臭い!だから(泣)


▼ry*ちゃん
だらけたよ、思いっきり。
今週はその余韻でずっとだらけたまんま~。

そっか、daddyのお仕事は連休難しいか~(泣)
でもそっちってドドーンと大型な休みとかって
取れるんじゃないの?違うのか??

ロッタのアイシャドウは入れ墨だからね。
ほら、おばちゃんの入れ墨マユゲと一緒(笑)


▼さとちゃん
なんとかシラフで生きてるわ(笑)
日曜日が楽しみだよー。むぎで酔うことに決めたよ。

そうだね~、ロッタは何処でも楽しいのかも。
あちこち連れ回すのは飼い主の自己満だからね(汗)

てつがスネに乗ったら骨折れます(爆)
いや、太い足なので全然OKだいっ(泣)!!


▼メル母さん
この夏に飲み過ぎたよ・・(汗)
どこまでシラフ記録が作れるかチャレンジ中。

メルはベタベタしないの?
それ、意外だわ。
ロッタはすごい眠い時以外、常に誰かの側に
くっついてくるよ。ちょっと鬱陶しいよ。

暑いうちは充電期間ってコトでまったりするわ~。
でも「涼しくなった!」って私が思う季節、
父さんが「寒い!」ってうるさいんだよなぁ(号泣)


▼なちさん
体調は相変わらずですが、気持ちは元気デス!
そしてロッタのうるささも相変わらず(泣)
今週末も三連休だから、今度は遊んでやらないとな~。
なちさんはお出掛け三昧ですね、羨ましい~


▼珠季さん
全然涼しくならなくて悲しいですねぇ。
暑いの大嫌い・・(泣)
涼しくなれば少しはエンジンがかかると思われ・・

エビスマイルのロッタ、ほんと小悪魔って言葉が
ピッタリで(泣)
見てるだけなら可愛いんだけど、とにかくしつこい。
おまけにブーブー文句言いながらボールを
押し付けるんですよ(汗)

珠季さん、ロッタ親衛隊ですな(笑)
親衛隊、懐かしい響き・・・


▼ダイズさん
犬って笑うよね。
でも図鑑には「薄ら笑いもします」とは書いてないよね。
うちはこの他にも「睨む」って特技があるよ。

そろそろきなこがはじける季節が来るねー。
夏育った分、雪山駆け巡ってダイエットだよね。


▼かばみー♪さん
また今週末三連休だぜ、イヒヒヒ。
かばさん休み少ないんだね、可哀想に~~~。
ほら、早くどら送って。
ロッタにネズミの獲り方教えないとだし~(笑)

あ、この父さんはコピーロボットだからね。
確か3号までいるけど、みんな同じ顔だよ。
違うのは寝癖があるか、ないか。だけ(笑)
酒足りてないから不調なんじゃ?
という私も『飲めば治る&二日酔いは迎え酒で治せ』派です

また3連休だし、ガンガン飲んで治してねー
大丈夫?もう年なんだから酒も程々にしないとだわよ!( ̄ー ̄)
友達も最近前みたいに飲むと調子悪くなるって言ってたわ。

3連休ダラ~ンと過ごしたのね!
我が家は知っての通り、ただただ本屋へ・・・(--;)

ロッタのデロデロと寝ちゃダメのお目目、まん丸で違う犬みたいじゃない?
つり目じゃない!!って思ってみてたら・・・・しっかりつり目で責めてるロッタがいたわ(^^;)
今週末はどちらへお出かけかしら??

ウチは明日は中学の体育祭で、土曜日なのに早起きして弁当作りっす(TT)
初めましてっ!
2歳のコギ(さくら)を飼っているゅきのと申します。
ロッタちゃん可愛いですね♪
リンクリンクでここにたどり着きましたので、コメント
残していきますね~。

また遊びに来ます!
▼apimamaさん
皆して「酒、酒」って・・・(涙)
私、そんな酒豪じゃないっす・・トホホー。


▼へんP~さん
勝手に酒が原因ってコトになってるけど(汗)?
ま、仕方ないわね、確かに飲み過ぎた夏だったし・・
私も20代の頃のようには飲めません。
昔はウォッカもジンもガンガン飲めたのにな~。

お返事遅れてたら、第二弾三連休が始まってしまったわ!
チバコギ達、彩の国にお出掛け予定デス。
そしてまた飲む予定デス(笑)

体育祭、暑かったでしょ~、おつかれ、お姉ちゃん♪
あ、へんP~さんも弁当作りお疲れ(ついで、笑)♪


▼ゅきのさん
はじめまして、コメントありがとございます。
最近は持病の「面倒くさい病」が重症の為、
ブログ更新が停滞中ですが、
また覗きに来て下さいまし~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/354-458d288d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
