スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
台風上陸
ツカツカツカツカ・・・

廊下を歩くロッタの足音。
ここは2F。ロッタ立入禁止区域。
ってコトは、またオヤジが連れてきやがったな?!
まったくもー、おっさん、ロッタに甘いんだからっ!
台風くらい慣れさせなきゃダメじゃん、もぉーっ

・・と、旦那を叱る気満々の嫁。
寝室のドアが開き、ロッタと共に旦那登場。

「まき・・・ロッタ連れて来た?」と旦那。
「へ?父さんが連れて来たんでしょ?」と私。

・・・ロッタさん、どうやら自力で階段を上ったらしい。
この家に引っ越して1年半。初めて階段を自力で上りました、パチパチ。
いや、褒めちゃダメ。だってロッタは階段禁止だから。
階段も怖いが台風も怖い。ってコトで、台風の怖さに負け、
階段は制覇してしまいました。

しかし2Fへ来たからといって、台風が通過したわけではない。
ヘタすると1Fよりも激しい雨音。
安全地帯を求め、ウロウロ徘徊を続けるロッタ。

0709071


音が聞こえにくい脱衣所で寝るかもしれない・・と、
ドアを開けておくも、落ち着かないらしくすぐ出て来てしまう。
まぁそのうち慣れるだろうと無視して眠りにつく飼い主。

1時間半後。
ツカツカツカ、ホリホリホリ、ヒンヒンヒンが止まらない(泣)
慣れない2Fの上、台風接近中。ベスポジが見つからないロッタ。
ロッタよりも自分の睡眠が大事!と判断した私は、
ロッタ(太って11.9キロ!)を抱え、1Fへ連れ戻す。
トイレに入り2Fへ戻ると、階段上でロッタが笑ってた(泣)。負け。
仕方ない、最後の手段だ!と、馬鹿デカいバリケンを抱えて2Fへ。
寝室の隅にバリケンを設置し、ロッタ収監。
さて寝るぞ!と時計を見ると2:00過ぎていた(号泣)

翌朝、7時過ぎに目覚めたロッタが「あけて~」と泣く。
ロッタの足音、鳴き声にも反応せず、
バリケン設置の騒音も気づかずに眠り続けていた旦那は、
「さぁ~ロッタちゃん、下でご飯食べようね~」と
ロッタと共にさわやかな朝を迎えていた。
その図太い神経、アタシとロッタに分けて下さい(涙)・・

しましまからー
台風怖くてベロ出っぱなし~♪

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/07 19:56 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
ロッタちゃん、階段制覇おめでとう~~!!って違う、違う!うちも階段は禁止してましたが、寂しさのあまり制覇してしまいました(泣)
ロッタちゃんも怖かったんだよね!CHIBA、直撃だったのでは??
こちらは風が強かったですが、プーはまったく気にせず爆睡(汗)

眠り続けていた父さん、うちと一緒!!プーが鳴こうが騒ごうがグースカ寝てる。ムカッときますよね~ ワンコの愛情を一身に受けてるくせに!
makiさん、嵐の夜にお疲れ様~~
ロッタちゃん、根性っす!階段制覇おめ…違ったわ。本当に怖かったのね゜。(p>∧<q)。゜゜

makiさんもお疲れ様です!パパさんのパワー恐るべしっΣ(´Д`;)
ロッタちゃん恐怖度・・大!!だったのね・・・
階段制覇ブラボー(*≧m≦*)!?

ウチも階段はNG・・ですよ~(油断すると上がる!!)
ろんがア~チャンの時骨折してしまったから(T^T)
まぁ~それから寝床を1階に移した
バカ姉がいますが・・・(もう戻れません・・)

台風の被害なかったですか!?
ロッタちゃんの姿をみて
勝手に安心してますが・・(*´д`*)
台風怖いよね~。私もしばらく体験してないから
いざとなったらロッタ状態になるから、makiさんよろしく。

父さん、起きなかったんだね?これは男の性質だろうか。
うちも犬がゲリピーのとき、2時間おきにトイレに連れて行ってたけど
隣で寝ていた夫は、一回も気付かなかったらしい。涙

ま、犬以外のことだったら、私の方が眠りは深いですが。
母性よね、これぞ。うん。
高台っぽいから結構風浴びる?
家よりはマシでしょ、外の倉庫が倒れないか心配でしたよ。
倒れたらみっとも無いしね、ユニックじゃないと上げられないし。
あれでもバイクで出動したんでしょうか?本人以外は心配になるよね。
この日、世間の弱虫犬は皆泣きながら夜を明かしたのではないでしょうか。そして、その飼い主達は寝不足だったに違いない。図太い神経を持ち合わせていなければですけど(笑)。
翌朝、もしバイクで出勤していたなら、父さんの神経の太さは相当なもんです。
初めて試みる家の階段を自ら上ってくるくらいですから、ロッティの恐怖も相当なもんだったのでしょうね。
まきさんはお疲れした。
あらら、ロッタちゃんも恐くて階段制覇してしもたんですね^_^;。
とらボンも先月、ドンドロ雷のあまりの恐怖に初・階段登りやってしまったよ。。
階段下に突っ張りパーテーション作ってるんやけど、なんと巨漢のとらボン、デカイ顔にものを言わせてパーテーションを倒して登ってきました(ーー;)。
ロッタちゃん。。一度登ってしまえば「もう、あたしも二階へ行けるわ♪もう父さんと母さん二人っきりにはさせなくってよ♪ほーっほほほヾ(  ̄▽)ゞ」て思ってたりして。。
そして、さすが父さん、どんな物音にも動じない?!
そしてきっちり朝はすっきりお目覚め・・素晴らしきB型魂。いちいちうなずけます(;・∀・)。
▼yummyyummyさん
えー、プーちゃんもそんな理由で階段制覇ww?
まったく甘えん坊達には困ったモンですが、
何よりも困るのはオヤジ連中だったりしますね(怒)!
うちの父さんはイビキかいてグースカ寝てました・・

でもプーちゃん、あの風の音でよく爆睡できたね・・
やっぱり変わった犬だわ~(笑)


▼なちさん
あの日以来、階段を上ってこないロッタ。
勝手に上ると怒られるのがわかっているので、
今はもう階段下でヒンヒン泣くのみです(笑)
また台風が来たら上がっちゃうんだろうなぁ~~


▼ろん姉たんさん
ここにも怖くて階段制覇しちゃった子がっ(笑)!!
骨折ですか・・(泣)、大変でしたね。
やっぱり階段は短足コギには危険ですね・・
常に見張ることが出来ないので、我が家では今後も
禁止デス。

台風、ひどい暴風雨でしたけど、特に被害はナシでした♪


▼ry*ちゃん
えー、そっちは台風ってないの?竜巻?
台風ってちょっとワクワクするんだけど、
ロッタのうるささには参ったわ~。
chopinはきっと動じないだろうねww

起きないね、オヤジ連中(怒)
そっか、母性か♪
そう思えば許せる気がするわ~~(笑)
確かに通常は自分の方がよく寝てるけど・・(汗)


▼なる父さん
普通の家の2Fが我が家の1Fだからね~、
やっぱり風はかなり受けると思うよー。
でも被害は殆どナシです。
ってか、うち、外に何もないからね(笑)
なると家の被害は大変だったね!!

父さん、あの日の夜もバイクで帰って来たし、
翌日もバイクだよ。馬鹿だから。


▼メル父さん
我が家の弱虫犬も見事に寝不足だったらしく、
翌日はボンヤリ寝てばかりだったよ。
うちは2Fに雨戸がないので、かなりの音でした。

父さんはノータリンなのでいつでもバイクです。
もういいの、何を言っても聞かないし(涙)


▼モモ母さん
あらあら、とらボンも弱虫チームだったのですな!
しかしバリケードを崩して上がるってのがさすが(笑)
我が家はアレ以来、一度もあがってきません。
勝手に上がればmaki雷が落ちるのがわかっているのかと。
ただ階段が怖いダケかもしれないけどww

ここまでマイペースなのもどうかと思いますが、
A型にはないB型の長所と認めてあげるつもりです。
あぁ、あたしっていい妻だわ~。
ロッタ、階段上がったんだ~!
そんなに怖かったのかぁ(^^)
トラコ、バチバチと急に降ってくる雨に対しても「うるせぇ~」とワンワン!
夜も普通に下で1匹でクレートで寝てたよ!
怖くてヒンヒンすることも無く・・・多分ね!
飼い主達は2階で爆睡してたからわからな~い(笑)
台風、結構キツかったですよね。

makiさん、ロッタちゃん、大変でしたね~。
なんだか「父さん」、カッコいいですよ(笑)。
「小さなこたぁ、気にしね~ゼ!フッ。」みたいな。
男らし~ぃ。

私も、寝るまではダンナと「台風、キッついな~。」と
窓の外を覗いていたりもしましたが、
目をつぶって、気が付いたら、もう朝でした(爆)。

ロッタちゃんついに階段のぼれるようになりましたか~
てつは今だ家の階段はのぼれません(笑)
よっぽど怖かったんですね~

CHIBAの方が台風すごかったのかな?
うちはシーナさんがたまに吠える程度で夜は全然
大丈夫でしたよ~
庭の被害もなかったし。

ロッタちゃん次の日ひたすら寝たんじゃ???
▼へんP~さん
上がって来たよ、勝手に。
でもそれ以来、上がってこない、怖いみたいww

こっちはすごい暴風雨だったんだよ~。
寝室の出窓にガンガン雨が当たってうるさいのなんの・・
さすがのアタシも寝れなかったわ~。
へんP~家はトラコの鳴き声の方がうるさいみたいね(笑)


▼珠季さん
久々にスゴい台風でしたね~。
ブログみたよ、作りかけマンション、大変だね(笑)

父さんは男らしい・・云々ではなく、
単に鈍感なだけかと思います。
台風の音ならまだしも、ロッタの足音はヒドかった!!

珠季さん達は気持ちのいい朝をお迎えできたのですね(涙)


▼さとちゃん
とうとう上ったよ、あの日だけだけど(笑)
怒られるのわかってても、怖くて上ったみたい。
てつ、転がり落ちそうだから上らない方がいいよ(爆)

CHIBAはすごい暴風雨だった~~。
窓のカギしてなかったら、風で開いて雨が吹き込み、
私の部屋はビショ濡れだった(笑)

さとちゃんちの庭、どうせなら台風で
雑草も飛んでけばよかったのにね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/351-724d94e8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。