スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
無駄遣いはしてません!
行けば無駄遣いをするコトがわかっている場所・・って
ありますよね、特に女性。
アタシの場合、雑貨屋がソレ。
年齢と共に「どう使うんだよ、コレ!」ってな使用方法不明なモノは
購入しなくなったものの、キッチン用品等はどうしても馬鹿買いしてしまう。
あとアタシが大好きなのは、輸入食材を売っている店。
「絶対まずいだろ?」ってわかってるのに、つい手を出してしまう。
料理大嫌いなくせにね、アハハハハハ!!!

そんな自分をよ~くわかっているので、近くにあるコストコには
足を踏み入れないようにしていた・・・のだが・・。
お友達がコストコ会員ってことが判明♪♪
意外とお高い年会費を払うのを躊躇していた私は
「一緒に連れてって♪」とずうずうしくお願いしたわけだ。

入店と同時に馬鹿笑い。
だって、10年分は余裕であると思われる絆創膏を見つけたから。
もう、『大袈裟好き』なアタシには獲物がいっぱい♪
明らかにまくらサイズはある冷凍フライドポテトの袋とか、
贅沢に尻を拭いても1年はもつであろうトイレットペーパーの束とか。
いいよね~、アメリカ。何でも「やりすぎ」で大好きダヨ。

コストコへ行く前、旦那には「何か買って来て欲しいものある?」と聞き、
「買って来て欲しくないものならいっぱいある」と言われたアタシ。
意外にも無駄遣いはせず、無難な買い物を終わらせたのだ、えっへん。

飼い主大満足。次はロッティの番だよ。ホラ、お友達連れて来たぜー。

0709043.jpg
宇宙犬コギ、自称いい小夏星人の小夏さん。


小夏とロッタ、大勢いると絡まないのに、2匹だけだとよく遊ぶ。
ロッタが怖くてなかなか通れなかったパタパタドア、
小夏はフツーに通ってたし、
ロッタは降りれないウッドデッキの2段の階段、
小夏はタッタカタ~♪と降りてるし(笑)
でも階段より簡単と思われるスロープは通れない小夏。
意味がわからないぜ。でもいいぜ、それが小夏だから。
同じコギ(同級生)でも、こ~んなに違うんだなぁと改めて思う。

0709044.jpg
なんとなく、小夏は「ママ」とか「母さん」とか言わない気がする(笑)


基本は仲良く遊ぶ2匹だが、エキサイトしてくるとマジギレ直前。
でも不思議な事に、あと一歩でマジギレ!ってところで、
お互いが同時にピタッと動きを止め、勝手にクールダウンする。

 アガアガアガ、ガウガウ、ガルルルルッ!・・シーーーン。

この、シーーーンとなるタイミングが見事に同時。面白いー。
ちゃんとルールがあるようだ。さすが群れで暮らす犬ですな。

ロッタのハウスに乱入する小夏さん。
0709042.jpg
・・でもさ、犬ってこんな近い距離はイヤだと思うよ(笑)


飼い主が喋り倒している間、2匹は犬界のルールに則ってか、
もしくは宇宙犬のルールに則ってか、仲良く遊んでおりました。

ちなみに父さんには洗車用のタオルで出来たグローブをお土産に。
すると1枚は即『対ロッタ』用のグローブにされました(涙)
そして夜、風呂場にもう1枚のグローブが・・・。
おやじ、洗車用グローブでを洗った模様(号泣)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/04 21:54 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
だれがあんなにたくさんベーグル食うってか!?
無駄遣いしなかったのは、躊躇なしでは手を出すことのできないあの大きさと量のせいでしょうな。
会社の外国人が、"Everything is huge!" といっていました。huge という単語は後にも先にもコストコを形容する以外耳にしてません(笑)。

異星犬とだって仲良くなれるロッタさんは誰とでも友好的に接することができて羨ましいです。
みんなをどこか敵対視しているメル。友達ができるわけがありません(涙)。
土曜日はありがとさ~ん^^無口な夫と一緒に行ってもイマイチ盛り上がりに
かけるんだけどmakiちんと一緒に行くと絆創膏一つで大盛り上がり!
楽しかったよぉ~♪また行こうね!…てか連れって行って下さい(涙)

おまけに異臭漂う宇宙犬までお邪魔しちゃって例によって汚し放題!
ごめんねぇ~!でも小夏にも大満足な1日だったわ。感謝!

父さん、あの目にとっても優しくない蛍光カラーのグローブで体洗ったの?!
アレって色落ちしそうだよね?あの蛍光色が体に移ったら
父さん、宇宙人だよ(爆)
UMA小夏もビックリだわ!
うち、今日コスコ日だよ・・・。汗
後でこっちでは何が売ってるか、アップしようね。

小夏ちゃん、かわいいね~。ちょっと小さめなのかな。
女の子かぁ、いいなぁ。
うちの兄さんは転がってばっかりでつまんないよ。
男臭い、この家。
コストコっ!楽しいよね。
こないだIKEA行った時、コストコみたーい。って思ったよ(笑)

コストコさ、試食多くない?
あたし試食したくて行く感じ。
肉の前から動かない子供たちに混じって、あたしも動かないよ(笑)
あたしも王子も少食だからさ、試食で一食浮くんだよ(笑)

でも確かに会員になるほどには…と、躊躇しちゃうな。
最近友達たちがやめちゃってるから
誰か会員いないかなー、と…(笑)

二匹で目が光ってる写真が怖いよー(涙)
コストコ、地元にも出来て友達がスゴイって言ってました~☆
絆創膏が気になってしかたないです。makiさん是非購入を!!(笑)

小夏ちゃん、宇宙人なんですか!?もしかして、ロッタちゃんも宇宙人なんじゃ・・・だから2人の時は仲良しとか!?

makiさん、元気になりましたっ!!
もうね、makiさんとか皆さんの可愛い子達と、ブログの内容を見て元気満々です☆
アタシもコストコの年会費に尻込み組!
友達の後付いてヒョコヒョコ出掛けて、ダイソン衝動買いしたっけ(笑)
あのガリバーかい?って食品にはなかなか手を出せないけど
「豆板醤」と「ナンプラー」は消費量が多いから助かるのよね♪

あのバリケン、実は「宇宙船」だったの?
で、父さんまで宇宙人目指してるって?

宇宙人になれるかもって変身グッズ☆
ぜひ見せていただきたいわ~。
このために大きいサイズのハウスにしたの?(笑)目指せ、多頭飼い?!

コストコ、初めて知りました~関東はすごいのう~
年会費払ってまでもいいところなのか?行ってみたいな。
父さん、洗車タオルで体洗ってしまったの?車より先に試してみたかったのかしら?(笑)
こういう所行くと駄目なんですよね、昔、旅館の様に味海苔100個入り買って殆ど湿気ちゃいました。
家の近くにテレビに出る様なめちゃ混みのスーパー有るんだけど品質が最低です。野菜とか10円とかで売ってるんだよ、幾らで仕入れるんでしょうかね?
消費者は安けりゃ何でも良いんでしょうね。中国産って分かるとぎゃーぎゃー騒ぎ立てる癖にね。散々美味いって食っておきながら。
無駄遣い…耳が痛い(汗)
私は100円ショップがダメです~!
いる?いらない?の中間位でも、100円だと思うと
ついつい買ってしまうので…。
こっちにもコストコあるよ!
けどオープンしたての頃、冷やかしてみよ~って行ったら『会員にならないと入店出来ない』って言われて、『1度見てから会員になるか決めるじゃダメなの?』って聞いたら『ダメです!』ってそっけなくて・・・。
でさ1人が会員ならいいんだよね?なのにこの時旦那と私の『それぞれが入っていただかないと!』って言われたの!!
『気に入らなかったら帰る時に解約すればその場で会費は返します』って言われたから、仕方なく2人分会費払って店内一回りして、出て直ぐに『解約します!』って帰って来た!
何も買わずに!!
ウチの場合、最初がそんなだったから もう行きたいと思わないところなのよね・・・(--;)


小夏ちゃん、なんで他の犬のハウスに入るんだろうか?
不思議だわ(^^;)


▼メル父さん
10連のベーグルでしょ!あれちょっと欲しかったよww
「いいなぁ」と思って手に取ると、
ズララ~~ッって3連だったりさぁ(笑)
確かに多過ぎて手が出せないってアタリだわ。
そっか、外国の方から見てもあれはデカいんだねww

ロッタさん、取り合えず相手が遊ぶ気があれば
誰とでも遊ぶんだよ、相手が異星な方でも(笑)
メルに追いかけられるのは楽しいみたいだけどね!


▼mayunbiさん
同伴してくれてありがとー!
商品の豪快さに慣れてないので、何をみても爆笑。
あの絆創膏に出迎えられたのは幸せでした。
あと兵馬俑ね(笑)
また是非ご一緒してね~♪

小夏とロッタ、随分長い間遊んでたねぇ。
外で駆け回る足音がちょっとホラーっぽかったしww
あの日、ご飯食べて家に戻ったら、ロッタは玄関を
何度も確認しに行ってたよ~。
「あれ、小夏は?mayunbiさんは?」って(笑)

緑のグローブが風呂場に干してあったよ(涙)
自ら緑を選んだからね、違う星の人だったみたいよ。


▼ry*ちゃん
ry*ちゃんは見慣れちゃって面白くもないでしょ~?
私、あの豪快さに慣れてないから楽しくって。
蛍光色のケーキもあったよww

何買い出し行ったのかしら、是非覗いてみたいわ。

小夏は8キロのチビコギだよ~。
フレンドリーで可愛いけど、行動がB型(笑)
きっとry*ちゃんと気が合うよ(笑)
chopinと会ったら、絶対chopinは逃げるはず・・


▼ちょこちゃん
試食やってたっけなぁ(笑)
とにかく色々目移りしちゃって、あまり覚えてないや。
でも小食だからって試食で1食分は食べれないでしょ(笑)
どんだけ並んでるんだろ、しかも大人が(爆)

年会費、ちょっと躊躇するよね・・
ま、払っちゃえば毎月でも行くだろうけど、私ならww
近かったら一緒に行けたのにねぇ、IKEAもさ!


▼なちさん
よかった、よかった、元気になって。
私も今週は鬱気味だったけど、動物達に癒されてます!

絆創膏、どんだけ怪我すれば気が済むんだ?って量だよ?
しかも色んな型があるけどさぁ、使わねぇって(笑)
是非なちさんも覗いてみて欲しいわー。

ロッタは正当品な犬だと思うけど、
小夏はねぇ(笑)、とにかく変わった犬なんだよね。
もう飼い主ですら「意味が分からない」と嘆くからww


▼おじゃみさん
ちょっとお高いよね、年会費。毎年この金額かよ?!って。
小遣いが少ない主婦には厳しい値段だわ・・
ってコトで、mayunbiさんに甘えて連れてってもらったww

ナンプラーと豆板醤を大量消費する家って(笑)
おじゃみさん料理上手そうだもんなぁ、
今度何かおじゃみスペシャル作ってほしいなぁ。
あ、アタシ辛いモノだめなんで、それ意外で(笑)!!

小夏の宇宙パワーにやられ、翌日までロッタはぐったり♪


▼yummyyummyさん
普通、先客がいたらハウスに無理矢理入らないと
思うんだけどね、小夏は行動が不思議ちゃんだから(笑)
8キロの小夏だから入れたとは思うけどね~

コストコ、質より量!な店だけど面白かったヨ。
父さん、毎日洗車用のタオルで体洗ってるのかしら(涙)
怖くて確認してませんっ!!


▼なる父さん
味付け海苔100枚、それ無謀だよ。
だってさ、朝に1袋食べるか?って言われれば、
1袋も食べれないよ、絶対あまるし。

安いのには理由があるのにさ、そこまで考えないで
「安い!」で飛びつく人が多すぎるんだよね。
農家の人、儲けなんてないんじゃないのかねぇ・・


▼kanaさん
あぁ、わかります!
1000円だと悩むけど、100円だと気が大きくなる。
一緒です、ビンボー性ですww


▼へんP~さん
へぇ、2人とも会員にならないと入れないって言われたのか。
入るだけなら別にチェックされなかったよ。
へんP~家は4人もいるのでコストコで何かを買っても
余る事ないけど、うちなんて2人だから食品買っても
余っちゃうよ(笑)
でも生活用品は安いから手を出したくなるけど・・
持ち帰れない程のトイレットペーパーとか無理(笑)!

小夏、ロッタが先にハウスしてたとこに
「失礼~」って感じで入り込んでたよ(笑)





ぬおっ、話題に出てくるもコストコがどんなとこか
わからない私って(涙)
調べなくちゃ(笑)

買物いったつもりがひたすら話で終わってそうな
気がするのですが(*^m^)o==3

父さんついにグローブゲット?
ってもう遊ばれちゃって?しかも体洗ったの???
どんなグローブだったのだろうか( ̄▽ ̄;
makiさん、元気ですか?すっかりごぶ♪です。

千葉の方の台風はいかがでしたか?被害はありませんか?
雑貨やさん・・私も大好きで、入りもしないものを買っては
怒られております。便利だと思っても、使わなかったりして。翌年のバザーゆきが結構あります。コストコ・・いきたいなぁ・・

そうそう・・makiさんのところ、全自動掃除機ない?
ウチ、とっても欲しいの・・
雑貨やさんで安く売ってないかしら??
▼さとちゃん
コストコ、やけに巨大な商品が多いスーパーだよww
会員じゃないと買えないので、mayunbiさんに
連れてって貰ったのだ。
えぇ、ご想像の通り、喋りっとおしでしたが(笑)

父さんのグローブ、
目が痛くなるような緑色のミトンだよ。
洗車用って言ってるのに、何故体を洗う(泣)??
もうヤだーっ。


▼ぷりりんさん
おひさしぶりぶり~。
ぷりくんは元気? 更新してないわねぇ(笑)

台風はスゴかったけど、特に被害はなかったわ~。
プランターがひっくり返った程度かしら。

雑貨屋、楽しいよね♪
くだらないモノを購入する方がワクワク度がUPするし。
バザーに出せるなら無駄遣いとは言わないわね(笑)

全自動掃除機?
あの丸くて勝手に動くヤツかしら?
ロッタが怯えそうだわ~~~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/350-44f38243
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
