スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ストック、ストック
0708293
ロッタ、あの人と目を合わせちゃだめ。変わり者だからね・・


うちの旦那はヒマさえあればTVのチャンネルをガチャガチャかえる。
前、友人にその話をした時、

「まきちゃん、もうチャンネルはガチャガチャ回さないから」

と半笑いで諭された。ちぇ。
今日も旦那はガチャガチャとチャンネルを回していたのだが、
するとウルトラセブンがやっていたのを発見。

「わー、懐かしい♪
 昔、頭にバナナ乗せてアイスラッガー!って投げたよね」

と可愛い幼少時代の話をふった嫁に対し、

「そんなコトしねぇよ!」

と冷たい旦那。ちぇっ。
とりあえず、S家(私の実家)ではバナナはアイスラッガーとして
1回飛ばしてから食べるが習慣だったんだよ!
ついでに言うと、ガチャガチャ回すタイプのTVチャンネルですが、
トイレに立った隙などにチャンネルをかえられる恐れがある為、
S家ではチャンネル(ダイヤル部分)を外して持ち歩くという
豪快かつ無くしたら一生同じチャンネル!というヒヤヒヤな
方法でチャンネルを死守していました。

話が大幅にズレましたが。
要するに、家庭によって生活スタイルは様々ってコトが言いたいのです。
アタシは色々なモノの予備を用意しておく習慣がなかった。
トイレットペーパーも最後の1ロールになってから買うし、
ケチャやマヨも無くなりそうになったら買う・・予定なのだが、
いつも忘れて「あ、マヨがない・・」とガッカリする。
もちろんガソリンもガス欠直前まで乗るタイプ。
それでも特に『ストックが必要』とは思わなかった。
・・が・・・。
ある日、旦那がロッタに切々と話しかけていたのを聞き、
ちょっと反省した。

「ロッタ・・、うちには食べるものがなにも無いんだよ・・」

大袈裟ではない。
パンもないし、焚けたご飯もない。
非常食のカップ麺すらない。

そう。我が家は食材のストックが殆どないのだ、わはは。
何故なら、それはアタシが料理嫌いだ・か・ら♪
ヘタに食材を仕入れると、あっという間に腐らすから♪
でも、旦那に悲しい思いをさせるわけにはいかないので、
最近ではカップ麺のストックだけは用意してあるわけだ。
そんなアタシが、絶対に在庫を切らさないもの、
それは・・・、ロッタ用品(笑)

先日はグリニーズが3袋届いたばかりだし、
明日はフードが4袋届く。
そして今日は・・・
ウンチ袋が500枚届いた(笑)


「ウンコ500個だぞ」と旦那には呆れられたが、
でもストックは大切でしょ?


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/29 22:48 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
父さん、布袋じゃなくてTK(小室)?

チャンネル。回すタイプなのにある意味リモコン(爆)でも遠隔操作不可だね(笑)

我が家もスペースの問題もあり在庫はあまり抱えない主義。
特に食べ物なんていつ食べるか分からないので冷凍庫はパンパンなのに
冷蔵庫はスカスカよん。
でも犬のモノって手軽にコンビニって訳にいかないから必要以上に
買っちゃうんだよなぁ~。
ンコ袋500個はアッパレだけどさ(笑)

そうそう、いつ不良在庫買出しツアー(別名コストコツアー)行く(笑)?
テレビのガチャガチャ・・ナツカシイですよぅ♪
あまり記憶に残ってないんですが(*≧m≦*)
マワシテました・・持ち運び・・
そんな高度なワザもってなかったですが・・・

スットクは家はかなりするタイプです!!
しかも、新製品とか見つけちゃうと速攻なので・・

特にガソリンは道っぱた遭難者を
何人も知っている為・・ピリピリです(≧ω≦)

でも、ロッタさん用品は
ははぁ~~m(_ _)mです!!
あーあ、髭みたいなことやってらー。
一体どんな曲弾いてるのかしら?
懐かしのピコピコサウンド?
髭も某バンドのギターを完コピしてうれしかったらしく
パソをバックに弾きまくってたよ、トホホ。
私もストック嫌いなんだよ、邪魔だし。
でも旦那母がストックミサイルがんがん撃ってくるんで
助かる反面、ちょっとね(笑)
うちも犬物は切らさないぞ、例外だね。
うん袋も業務用のポリ袋が1ロールあるよ。
一年は持つね。

バナナ...私もやった。
チャンネルはきな爺の野球とプロレスが
強敵だったよ。その時間、不動のチャンネル。
今度は何を始めるつもりなんでしょうか?
バナナなんて投げないよ、ウルトラマンなんて見てなかったし、でもたまにやられる寸前になって兄弟が助けに来てくれるときはかなり嬉しかったな。
家も色々冷蔵庫に入ってるよ、期限切れの納豆とか、絶対腐ってる奴沢山有ります。刺身とか良く買ってくるんだけど何しろ食べる人が居ないんで困るんですよ、あんなに一杯一人で食えないでしょ、美味いものも不味くなるよ。

後1時間位で○税くるよ、なると、社用犬で通すつもり。
そんな事言ってたらがっぽり取られるか。
チャンネル懐かしいねー。
友達の家のテレビが、テレビにカセットテープ入れるとこあって
テレビの音を録音できたの。羨ましかった~。
うちはテープレコーダをonにしてから、家族全員黙る、という方法で録音してたの。
でも、テレビの録音なんて、今思うとなんか変だよね(笑)
ダイヤルって外れるんだね、知らなかったよ。

ストック!
やっぱり好きなものは切らしたくないよね。
マヨもケチャもペーパーも、そんな重要じゃないもんね。
あ、ペーパーは重要か。。
あたしも、食材がからっぽでも、アイスとお菓子のストックだけはバッチリだよ♪
だからまきまきがどれだけロッタが大切か
よく分かるわ♪

うち、となりのローソンがストックみたいなもんだし(笑)
ストックは、あまりしないほうが家は片付くような気がします。
・・・っていうか、
ロッタ家は、いつも綺麗に片付いているじゃありませんか。
もちろん我が家とは異なり、デキる妻がいるから
なんでしょうが。

私も「ストックは最小限」の家庭で育ちました。
ダンナの実家は、「ストックする」派。
よく義理母さまから、いろいろといただいたりします。
ちなみに今、我が家のトイレは、箱ティッシュとトイレットペーパーに
埋もれかけています。
(↑ストックが重なった:涙←デキない主婦のいいわけ)。


それはさておき、ウルトラセブン。
私、最近ダンナに指摘をされるまで、
ずっと「ウルトラマン・セブン」と思ってました(爆)。
「マン」が余計って。

チャンネルは、うちのダンナもよく変えます。
ウチの実父もそうでした。友達のダンナもそうだったし、
男の人って、そういう人多いのかもしれませんね~。
ウルトラセブン、バナナを投げるってやらないでしょ!?普通・・・(--;)
・・・ってか、makiさんて私より年下でしょ?
なのにセブンって!
タロウ世代でしょ~が!!
セブンは私よりも少し上じゃない?
年齢詐称か(笑)

ウチはストックは普通かなぁ~・・・って、どこと比べて普通なんだか(^^;)
あ、でも冷蔵庫はスカスカだわ!
色々ゴチャゴチャ入れるの嫌なの!makiさんと一緒で賞味期限切らしてムダにするの嫌だから(^^)v
それに毎日買い物行って、その日に使うの買ってくるしね!
でもお菓子は切らすと子供達がぶーたれるからストックしてあるよ!

チャンネルガチャガチャ懐かしいね!
ウチも兄とチャンネル争いしてたわ(^^)
トイレやお風呂に行ってる間に変わってた。それが原因でケンカになってたな(笑)
懐かしいわ!
今じゃ子供と争い・・・ってか、私が見たいもの見てるけどね(爆)
食品のストックはあんまりありません。
なぜかって言うと、あんまり家にいないから(汗)
でもアルコールのストックは切らした事がないよ(きっぱり!)

ンコ袋はあちこち、どの車にも箱で置いてあるよ。
・・・備えあれば憂いなし・・・(^_^;)

むかし、友達の家のテレビの上にペンチが置いてあってさ~
それでチャンネルまわしていたよ。
持ち歩いていて失くしちゃったんだな、きっと(爆)
我が家は明治生まれの頑固親父が「NHK以外は勝手に見ちゃいかん!」って(涙)
4人も兄弟いるのに、チャンネル争いってしたことないの。

色んなストックがありますね(*^ω^)あたしは、化粧品のストックなんかしなかったんですが、最近ではアイライナーとマスカラのストックは入ってます!!

それにしても、セブンですか~。あたしは仮面ライダー派でした(笑)

んでもって、カップ麺のストックはホントあると助かります!!!!うちでもママンに春雨ヌードルとヨーグルトゥのストックは頼んでます!!
小腹がすいたとき助かるんですよ~☆

ロッタちゃんのンコ袋は、大事ですよね!!!!たとえ500個のンコでも健康のしるし&ポイ捨てしない偉い飼い主ではないですかっ(^◇^)!!
マジコメ。
缶詰もナシかい?緊急時の為のストックはあるんでしょ?
絶対保存の利くもんはストックしといたほうがいいとオモウダヨ。
来るよ、地震。
チャレンジャーだね・・
確かにウチも結構腐らせちゃってるけどさ。
インスタント物なんてかかせないな~
それさえあれば、息子に「勝手に食え!」って言えるもんね。

ガソリンなんてありえないっ!
ウチの父さんは若かりし頃ガス欠経験あるみたいだけど、アタシが免許取った時は教官にいつも言われてたわ。

『ガス欠はドライバーの恥』

この言葉をいつもつぶやいて、父さんを洗脳しているの。
こないだも言ってたら何百回か聞いたって言われたけど。

あ、脱線してしまった。
とにかく、父さんがひもじい思いをしないようにね(笑)
チャンネルはずすなんて芸当、並みの家庭ではしないな~恐るべしS家!!(笑)

うちはストックしときたいけど、あまりないタイプ。トイレットペーパーは残りひとつで買いでしょ?だって場所とるもん!
ラーメンも買い物に行って安ければ買っておくか~という感じ。でも地震きたら困るな~ 考えてなかった。
プーのモノはもちろん、常にストックありですよ!!当然でしょ?しかし、ウンP袋500はすごいです・・・・
おー!チャンネルと言えばさぁ、ガチャガチャ→完全なリモコンに
変わる間に、ほんの少しの間【コード付きチャンネル】が
あったんだけど知ってるぅ??
ウチのオジサンの家にあってさ、遊びに行った時に急にチャンネルが
変わって『ま、魔法?!』と思った覚えが・・(笑)

んで、ストックだけどぉ~。
アタシはなーーーんでもストックしておくの大好きぃ~♪
だからカバ家は片付かないのよねぇ。
makiさん、冷凍食品なら長持ちするけどどう??
私ストック大魔神だよ!
2ヶ月くらい買い物行かなくても、おそらく生きていけると思われる。
アルコールもタバコも食料も生活用品も、もちろんapiのおやつもストックです!
▼mayunbiさん
うわ・・TKとか言っちゃう??
それなら布袋の方がまだマシだよ。
って、全然布袋じゃないんだけどさっ(笑)

小夏家もストックなし派ね~、
しかも食材なしね~、一緒、一緒♪
うち、冷凍庫にはケーキ屋でもらう保冷剤ばっかだよ(笑)
確かに犬用品以外はコンビニでOKだもんね。
部屋が散らかるからストックは少なめでいいのかも。

コストコ・・絶対いらんもの買うよ、私。
私がポップコーン手に取ったら叱ってね(笑)


▼ろん姉たんさん
チャンネルガチャガチャ世代でなないのですね、
わ、若いわ。
私なんて、小学生の時はまだガチャガチャ。
ちなみに幼稚園の時は白黒TV(笑)!

新しいモノ好きな人って、絶対ストック派ですね!
で、使わないでしまい込んでるモノも多い(笑)


▼ダイズさん
げ。嫁同士も似てれば旦那同士もやること似てるww?
でもね、うちの旦那はギターは弾けないと思う。
ほら、カスタネット担当だから(笑)
髭、何のバンドを完コピしたのか、超気になる~

ストックさ、収納場所があればいいけど、
うちは収納場所なくて、最近は旦那の部屋が物置(笑)
ダイズ家もウンP袋は不自由してないのね。
犬物はストック必要だよね~。

きな爺とのチャンネル争いは壮絶だろう(笑)
だって阪神ファンだし。
幸い我が家は全員が阪神ファンだったので
野球で文句は出なかったよ~♪


▼なる父さん
どうだったー、無事に社用犬でとおった(笑)?
自営、大変そうだなぁ・・。
ステッカー貼ってる場合じゃないじゃーん。

え、ウルトラマンとか見なかったの?
珍しくない?男子達、殆ど見てたけどなー。

あ、我が家も夕飯お刺身で、見事に残った・・
うち、父さんが小食だからさ(泣)
マグロが残ったからロッタにあげたよww
メル家みたいね、贅沢~


▼ちょこちゃん
へ?TVにテープが入るの?
それ、初めて聞いたよー、ビックリ。
私が羨ましかった家電は、冷蔵庫のドアに
製氷機がついてるやつ(笑)
あと、ドアに水を出す蛇口(?)みたいのが
ついてた家もあったな~♪

お菓子のストック、我が家もあったよ!
でもね、ダイエット中なんで今はナシ。
隣がコンビニならストックいらないじゃーん(笑)


▼珠季さん
うち、片付いてるように見えるだけです・・(汗)
リビングはいつもいるので整理整頓してますが、
いらないモノは『倉庫』と呼んでる旦那部屋に
ガシガシ移動してますから(笑)
旦那の部屋、すでに『外』っぽいですよ。
なんせセメントとかも置いてあるしww

・・あ。今言われて気づきましたが、
アタシもウルトラマンセブンと言ってた時あった!
口に出してみても違和感なし(笑)

TV好きな男の人って多いですよね。
自分がTV好きじゃないので、不思議な気がします。


▼へんP~さん
あれー、セブンってやってなかった?
じゃぁ再放送かなぁ・・?
でも見たよ、バナナ飛ばし合って母親に
叱られた覚えがバッチリ残ってるしww

へんP~さんて毎日買い物行くんだよねー。
それもスゴイ・・。
スーパー大嫌いだから、極力行きたくないもの。
だから1週間のメニュー決めて、買出し行ってたよ。
そうすると必要なモノしか買わないで済むよ。
でも融通がきかないので、高くても買うしかない(泣)

チャンネルガチャガチャ世代がいて良かった!!
トイレも我慢したもんだわ~~。
あと、ドリフの途中(歌の時)で寝ちゃって
父親にチャンネルかえられるのがイヤだった(笑)


▼おじゃみさん
お宅はね・・食材のストックも不必要だろうけど、
冷蔵庫すらいらない気がするわ(笑)
ってか、もう家いらなくね?

ウンチ袋と同じくらい、酒のストックもあるってコトね。
うちは酒は絶対ストックしない。
あれば全部飲んでしまうから~♪

4人兄弟かー、超にぎやかそう!
NHKしか見れないなら、子供ん時はTV必要ないよね!


▼なちさん
え!化粧品のストックとは珍しい!!
私、基礎化粧品すら揃ってません・・(泣)
人それぞれで面白いですねー。
酒のストックは絶対!の人と、化粧品は絶対!の人(笑)

確かにカップ麺は便利ですね~
夕飯作りたくない時などに活躍(笑)

うちの方は田舎なんで、放置ンコ多いですよ(怒)
今は便利なンコ袋も売ってる時代なのにさ~~~


▼よっきーママ
え???
うち、非常用って何も用意してない・・(汗)
タンクに水が入ってるだけで、それも1年前のヤツ。
これを機会に用意してみるよ、ありがとうー♪


▼メル母さん
メル兄ならインスタントじゃなくても
自分で作って食べそうだけど(笑)?
やっぱり子供がいる家庭は何かしらナイと
不便だよね~。
って、大人も不便している六田家・・(汗)

ホカイドーでガス欠=死!!なんでしょ(笑)?
私の友人はポンコツ車のガソリンメーターが
壊れてるの知らず、まんまとガス欠になったり
してたよ。
メル母さんに100万回呪文を唱えてもらわないとね(笑)!


▼yummyyummyさん
S家、サバイバルでしたからね(泣)
弟が3歳も年下のくせに、姉の私よりもデカかったので
何をするのも命がけです(笑)

そうそう。トイレットペーパーって買うのも面倒ww
絶対に旦那と一緒に買い物へ行った時に買います(笑)
非常食は考えた方がいいですね~。
私、何もしてなかったんで反省デス。


▼かばみー♪さん
あ、知ってる(笑)!!
TVの中に内臓されてて、押すとカチッと飛び出るやつ!
友達んちが新しいモノ好きで、それを買ってたよ(笑)
微妙なリモコンだよね、アレ(笑)!!

かばさんはコンタクトを山のように購入してましたな・・
ありえん、私には考えれられん!!
今日は冷凍食品仕入れといた、土日の為に(笑)


▼apimamaさん
2ヶ月って・・・、天災も怖くないっすね(泣)
アルコールとタバコ、この2つは私の中で
絶対にストックしちゃいけないブツです!!
あればあるだけ手を出す性質なんで(汗)・・
父さん、何作ってるの~?
気になる!

うちは狭いからストックしても置いておく場所がないから
全然ないよ~!
冷蔵庫もすっきりしてる方が物も把握できて
節約できるって知ったから、それでいいよ~。
うちも、食べるものが無いってことが
よくあったりする・・・。笑
チャンネルガチャガチャ・・・そう!モモ父もめーっちゃ変える!
CMにもなってなくって、私はその番組見てるっちゅうに、「こっちはどうなってるんやろ?」て言いながらもう変えてやがる・・・(あっ、ヤバい、下品になってた^_^;)。
落ち着かないんですよねぇ・・特に年末は、ずーっとリモコン持ってます。ヤツは。
そして今は仮面ライダー電王にハマってます。子どもや。。
ウルトラセブン、バナナ乗せはしてなかったなぁ・・ラップの芯でやってみて、姉の頭にガコーンと当ててたっぷり絞られた記憶はあるなぁ。

ストックといえば。。モモとら用のお尻拭きはイジョーにあるかも^_^;。あと小麦粉。置く場所考えずに25㎏買って、しばらく落ち着くまで廊下にドーンて・・計画性のないダメ主婦です^_^;。
▼ry*ちゃん
父さん、ピコピコ電子音鳴らしてたよww
これと同じようなキーボードを4つも所有してたからね(怒)

確かに色々冷蔵庫に入れちゃうと
奥の方でヤバいことになってる物体が・・(汗)
でもry*ちゃんちはdaddyが少ない材料でも
サササ~ッって作ってくれるんでしょぅ~~~?
いいなぁ、お姫様待遇(笑)


▼モモ母さん
同じっ!!リモコンが暖かくなってて気持ちわりい(笑)
仮面ライダー系はうちの旦那もスキみたいです。
でも電王はちょっと違うんだって(何が??)
しかし電王好きって結構多くてビックリ!!

アイスラッガーをラップの芯って(笑)
それ、ちょんまげだから(爆)!!

モモ母さんちに小麦粉が山ほどなのは仕方ないでしょう♪
美味しいオヤツを量産して下さい!

*昨日届きました♪
 ろくろったに続き、とぐろったが可愛かった♪
 次回はどくろったでお願いします(笑)
ウルトラセブンなつかしい(≧∀≦)
友達の家に行ったら子ども達が古いウルトラマンのビデオ見てて笑っちゃったこと思い出した~
頭バナナのせてやったね(笑)

田舎のじーちゃんちは少し前までまだガチャガチャテレビだったよ~
最近じーちゃんち行ってないから今はどうだかわからないけど・・・

うちもストックしてますよ~
ウンチ袋500枚はわかるかも(*^∇^)
うちはジョイフル本田(そっちにあるかな?)でまとめ買いするから
500枚くらいは買っちゃうよ~
ストックと言えばネコ砂がかさばって仕方ないよ(涙)
最近紙のネコ砂変えようかと悩み中・・・
大いに越した事はないよ~
あっ、同じく腐らすタイプなので、てつまろにゃんこ用品限定だけど・・・(o^v^o)
▼さとちゃん
でしょ、でしょ、バナナのせたよね!
でも圧倒的に少ないみたいね、バナナ飛ばしてた人って(涙)

ガチャガチャTV、今見ると可愛いんだろうなぁ。
うち、本体が木目調だったよ、TVなのに。
じいちゃんちのTVが現役でありますようにー

さとちゃんちは動物の数が多いから、ストックの量も
ハンパないだろうなぁ(汗)
ネコ砂か・・・、あれってどうやって捨ててるのか
気になるわ。

ロッタのフード、入れるとこがなくてアタシの部屋に
放り投げてあるよww
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/348-d3ddcfca
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
