スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
がるるる
よくTVで見る。
警察犬になる為に訓練中のシェパードが、
訓練士さんの腕に撒かれた頑丈な物体に喰らい付く姿。
実際どのような場面であの訓練が生かされるのか知らないが、

 逃げる犯人を追いかけて喰らい付き、逃走を阻止する。

モノだと勝手に理解している。

そこでうちのロッタさんの訓練風景を。



がるるる・・と怖い声を出して喰らい付きます。
シェパ顔負けの執念で父さんに攻撃!!
ただ、シェパと違うのは、コマンドで動くのではなく、
グローブに反応してしまうところ(泣)

グローブを着用すると、ロッタの目はジャンキーのソレ。
涎を垂らさんばかりに凝視。
グローブをはめ、「ヨシ」のコマンドでがるるるるる!!
雨の日はグローブで体力消耗してもらいます。
相当疲れるのか、終わるとすぐ休憩→昼寝なので助かるww

しかし困ったことに・・
冬場、誰かが手袋をはめてるだけで、目がジャンキー。
頼むから喰らい付かないでくれよ。
さっきは軍手はめたアタシの手を凝視してたしな・・
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/24 11:31 | うごくロッタ | CM:14 | TB:0
トラコも遊ぶ時ガルルルって言いながら喰らい付いて来るよ!
一緒だぁ~って思って見てた(^^)
トラコの場合は引っ張りっこするオモチャでだけどね!
手袋には反応しないわ、なので冬場もロッタ家のような心配は無いけど、履こうとしてる&脱いだ靴下にはやや反応する(^^;)

ねぇねぇ、遊んでる父さんがムツゴロウさんに見えるのは私だけかしら・・・(^^;)

↓ミ○ズって1匹で♂♀じゃなかったっけ??
素敵なバンダナ(?)が、
かわいい象徴のバンダナ(?)が・・・
野獣化したロッタさん、
chopin顔負けっすよ!
ジャンキーロッタ、新しい一面だね♪
ジャンキーのエビちゃんって、想像出来るだけにコワー!

こんな風に飼い主と遊べるっていいよね~。
ウチは最初のしつけが本頼りだったから
《必ず飼い主が勝って終了しましょう》
っての真に受けて、ロープ遊びでいつも負かしてやっていたら、
最初からあきらめて向かって来なくなっちゃったんだよ(-_-;)
縁側で「わしゃ~、別にいいんじゃよ~」のじい様は
遊びに参加できないの(涙)
うちのてつもすごい反応でしたよ~
でもやっぱり軍手や手袋みるたびになっちゃうように
なったのでその遊びをやめました(笑)
でもこの前あの例のわんこの手にはめるやつ・・・
あれでかなり楽しそうでしたよ(*^∇^)
やっぱりそういう遊びが好きなのかな?
なかなか戦闘モードだね。

ウチはかみさんも↑書いてるとおり「引っ張りモノ」は
すぐに
「パパにあげる」or
「ママにあげる」
って放しちゃうよ。

狂うのはボールだな、やっぱし。

ディスクやらせようとしたら、やる気はあっても
キャッチが下手くそでディスクが血まみれに!(涙)
あきらめたよ、ボールでいいや。
↑なるとの弟の癖に何か性格が違う感じ。
ロッタ父さんなんか何時もと違う、変だよ。
自分は知ってるから良いけど知らない人が見たらやばい、人だよ。

軍手して何しようとしたんでしょうか?草むしりとか?別に何しても良いんだけど。
ロッタ父さんのカエル座り?がカワイイです♪
警察犬ロッティー、やっる~!(笑)そして父さんがすごく嬉しそうだ(爆)
小夏の場合は靴下だよ。しかも1日モノがお好み。新しい靴下には
あまり興味ナシ。

↓ロッティの手紙、メルヘンで良いなぁ~!しかもmakiさんのコト考えると
夜も寝れないなんて可愛いじゃん!小夏は本名でやったら「親のカタキという
ものがあるならそれはまゆんびです」だってさ。
もう一つは後でブログにて公開するさ~。

↓↓やまもとさん、元気になってよかったね~!

ロッタと言えばグローブだよね。
冬場はジャンキー率非常に高し。
そういや職場に軍手束であるよ。
いいだろう~ロッタ(笑)

うちはひっぱりあっこはタオルでやってたから
洗濯もの取り込んでる時に目に付くとウキウキしてるし。
で、某建築屋からもらったひときわ眩しい社名入り超ダサ
ショッキングブルーのタオルがきなこ専用だったので
それだとテンション2倍。今ではボロ雑巾並み。
でも手を差し伸べると「お手」(笑)悲しい性。

▼へんP~さん
あ、引っ張りっこのオモチャでも興奮するね!
でも一番はこのグローブ。
すぐオモチャ箱から勝手に取り出して持ってくるよ~。
トラコ、ほんと靴下好きだよね(笑)
って、うちもなんだけどさぁ。
旦那が濡れた靴下を階段に置いてたら、
さりげな~くくわえに行ってアタシに押し付けたよ(泣)

父さんムツっぽい?
やまもとさんのパパのほうがムツにそっくりだよ(笑)!
ミミロウってそうなの?大嫌いだから知りたくもないし
調べたくもないわ・・・


▼ry*ちゃん
ロッタは早くに兄弟犬と引き離しちゃったから、
旦那がグローブして遊び相手になってたんだよね~。
乳歯は痛いからさ。
そしたらグローブ見ると豹変するように・・ww
おやつ見る目よりもグローブ見る目が怖いのよ~


▼おじゃみさん
ジャンキーなエビちゃんとか言うと、
信者に怒られそうww

あ~書いてあるよね、本には。
犬飼う初心者こそ、色々知りたいのにさ、
そんなくだらない情報は求めてないっつーのよねぇ!
うちは今でもガム食べてる時とか
オモチャで遊んでる時とかに
わざと取り上げてやるの(笑)
昔はよく唸ったけど、今じゃ情けない顔してされるがまま。

いっくん、外では「さすが若いね~」と思うけど、
家ん中に入った途端、縁側系爺に変身だよね(笑)
遊ぼう遊ぼう攻撃もないなんて・・・、
やっぱり遊びよりも昼寝??


▼さとちゃん
お~、てつもグローブマニア♪
うち、実家へ行った時に父親の手袋に異常に反応して
笑ったわ~。他人なら困るけど、父親ならいいや(笑)

グローブの次に手を入れるタイプのワンコが好き。
やっぱり「一緒に遊べるオモチャ」が好きなんだね!


▼キムさん
さ~、今頃どこで飲んでるのかなぁ~(笑)?

さすがなるとの弟。
ボールに対する執着心は兄貴を越すかもね。
あ、いっくんのディスクってキムチの蓋だよね(爆)?
家の中に入ると途端に縁側スイッチ入るいっくん、
ON/OFFの差が激しくて面白いーー


▼なる父さん
でもなるとの弟だからボールはスキみたいよ。

父さんヘンかな?
家だとこんな感じだよ(寝癖の話、笑)
結構激しくロッタと遊んでくれる、親ばかな父さんです。

軍手、もちろん草むしりだよ。
でもロッタが付きまとってウザかったからむしってないや。


▼のりぞーさん
あらあら、ヘンなとこを見られてるわ(笑)!!
股関節が痛くなりそうな座り方だなぁ・・


▼エロテロリストmayumbiさん
あたし、インリン大好きなんだよね~(爆)

靴下とか指の間とか、100万積まれても
舐めたくないモノが好きだよね、犬共ったら。
小夏、ゲテモノ好きだからなぁ(笑)

妖精ロッティ、短足の森へお帰りになりました。
ちょっと頭が弱そうなのでショック・・
小夏ってば、相変わらず飼い主に喧嘩うる体勢だね(笑)

やまもとさん、抜糸も終わっていつも通りに
戻ってたよ~~。「粋」って書いてある服着てた(笑)
▼ダイズさん
やばいよ、手袋率が高そうなホカイドー行ったら
テンパっちゃってこっちの世界に戻れないよ。

きなこはタオルなんだ(笑)
もしかして、髭タオル盗んだのってきなこじゃないの?
洗濯もんを取り込むのも命がけだね!
間違って髭パンツとかくわえて逃げれば面白いのにww

うち、最近遊んで欲しい時などに
いきなり目の前に座って「おて」するよ(泣)
もうカンペキに意味間違ってるね。
綿も何も入っていないグローブ??
痛くないの~?
手にはめるパペットはまろんも目の色変えて噛むよ~♪
まろんも、犯人さんたちがパペットを手にしていてくれたら、警察犬顔負けの働きをするに違いない!!
ロッタ嬢すごいですね!!
悪もコテンパンな感じ満々(≧∀≦)
ろんも軍手にはメがないです・・
(突然の御戯れが・・・)
いつもはマペットでお相手ですが・・・(´ヘ`;)
ロッタ嬢には及びませぬm(_ _)m

でも動画はいいですね!!伝えきれ感があって・・
私も勉強して早く動画お伝えしたいですぅ~(≧ω≦)
▼まろんのしっぽさん
コレは父さんのバイク用グローブなので、
結構しっかりしたモノ・・でした(泣)
今ではボロボロで、グローブとしての機能は果たしません。

まろんもスキ?
まろんはボール命かと思ってたよww


▼ろん姉たんさん
ロッタは殆ど吠えないので、声を聞くといえば
このがるるる音か、甘えたヒンヒン音ww
グローブ時が一番凶暴化と思われます。

動くろんたん観たい!!!
是非、動画をべんきょーしてくださいっ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/345-56eb9b5a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。