スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
会合
いつも遊んで貰ってるなると家のブログを真似して
ぶっきらぼうなタイトルで始めてみました。
今日で夏休みも終了。大嫌いなアイロンがけをギリギリまで
放置しているmakiです、こんばんは。


こんなデカいピザを食べきれちゃう会合がいつもの場所で行われました。


「なると家を襲撃しよう」とおじゃみさんと計画したのが今週の話。
「行こう、行こう」と一通り盛り上がってから「行っていい?」と
なる父さんに確認(笑)。明らかに順序が間違ってますな。
いきなりだけど・・、いつも遊んでるお友達に声を掛けてみると
皆さん「行くよ」とのお返事。見事にヒマ人が揃ってていい感じ(笑)

0708183.jpg


すでに「コギ繋がり」でなく「酒繋がり」になりつつある人達・・。
本来の主役コギさん達、超自由になると家を満喫中。

 何故か自分ちなのにケージに収監されションボリのなると。
 そのケージの前でわざわざ見せつけるように遊ぶいっくん&ロッタ。
 遊び疲れたのかまったく動く気ゼロのてつまろ
 忍者のように忍び寄って食べ物を狙うくのいち小夏
 「うちの犬賢い!」と飲む前から酔っぱらい発言の飼い主を持つメル

酔っぱらいの人間に比べ、犬達の方がおりこうさんだったりする。

0708185.jpg
勝手になるとランで遊び出す。


美味しい料理に昼ビールでご機嫌なアタシ。
そんなご機嫌なアタシを「コイツは隙だらけだ」と気づいたのか、
なるとにピザ奪われました(泣)
タマネギがあるので必死で奪い取ろうとしたけど、なんせ力が強い。
さすがオトコノコだね・・って感心してる場合じゃないが。
BBQの時も地べたに座って肉食ってて、なるとに奪われたんだよな。
なるとの中でアタシは一番狙いやすいのだろう(泣)

0708184.jpg
なる父さんも枝豆狙われてますが・・


座卓慣れしているいっくん、メル、ロッタは問題なし。
なると、そして小夏の盗み食いコンビ、最強でした。
特に小夏、「お前は忍者か?!」と突っ込みたくなる程、忍び寄る
ぬる~っと現れて奪うモノは枝豆の皮だったりして意味不明。

0708182.jpg
オジイ顔で笑ってるけど最年少のいっくん、とてもおりこうさん。


0708188.jpg
表情豊かな犬ですな。


なると、いっくん、小夏の3匹、ソックリ。
飼い主ですら間違ってるんで、素人には見分けつかないかも(笑)
なると大好き小夏、この日も相当しつこく付きまとってました。

0708186.jpg
誰もが「なると可哀想」と思う1枚(笑)


0708189.jpg
ロッタといっくんは本当に仲良し。
外でも中でも気がつきゃ遊んでます。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、20時頃に宴会終了。
用事があったので早々に引き上げたてつまろ家以外は、
最後の最後までしつこく喋り倒しておりました。

ロッタも疲れたようで、眠くなると部屋の隅っこで寝てました。
飼い主の足元で寝る犬、その辺の床で寝る犬、性格が現れてて面白いです。

0708187.jpg
なるとにフラれた小夏、次のターゲットはロッタで。
寝ているところをまんまと起こされるロッタ(笑)


夏休みの最後をしめるには最高のイベントでした。
明日から通常営業です。もっと夏休みが続けばいいのにねぇ。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/19 22:14 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
お疲れでした。
みんな遊び人だね。7、8時間なると家に入り浸ってたんだよ(笑)。
いっくんやロッタは至って普通の健全なコーギー。なるとの地球外生命ぶりも最近慣れてきました。
そんな中、奪ったチキンの骨をボリボリと音をたてて食う小夏の独壇場。「小夏、小夏!」と叱る飼い主の声は右から左へ受け流されていましたね。
なるとが普通に見えて当たり前。

また、遊んでね。

ぱかららチーズケーキ旨かったよ!!
いろいろお世話さまでした。お疲れさまでした。

いや~、楽しかったすね~!
こんどは飲みますから。

ロッタといっくん、相性バッチリですね!
安心して見ていられるよ。

「オジイ顔」のいっくん、まさに我が家一押しの画像!
さすがロッタ家!
パパさんにもお世話になっているようで・・・。
すいません、ありがとうございます。

また、遊んでくださいね~!
家の中で暴れる2匹、どう2匹なのか分からないよ~~
点々でかたどってくれなくちゃ(笑)

それにしてもすごいよね
なんか、長テーブルに集まってる写真
お正月の親戚の集まりみたいだもん(笑)

でも、夏休み最後が楽しく過ごせたようでよかったね!
ロッタもきっと楽しかったよね♪
いつもありがと~♪楽しかったヨ^^

他者との距離を測れない小夏…。行動が意味不明の小夏…。
飼い主お手上げだよ(泣)行儀の悪さだけはなんとかせねば…。
飼い主的にはいつも楽しくて大満足なんだけど小夏の宇宙っぷりが
どんどんエスカレートしていくのには辟易だよ。
まぁ、飼い主が1番悪いんだけどさ(泣)

父さんのチーズケーキ最高!お店のケーキみたいだった~♪
あんな美味しいモノ作れちゃう夫がいるなんて羨ましいヨ。

また遊んでね~^^もうちっと涼しくなったらまた海でも!
▼メル父さん
ドッグランじゃ7~8時間も遊べないけど、なるとランだと
遊べるよね、クーラーあるし、酒もあるから(笑)
メルさん、この日は大人しくしてたよね~
家の中だと「なるとの縄張り」だから静かなのかなぁ?
触っても嫌な顔するだけで吠えないし(笑)

小夏、一番小さいくせに、一番大物かも。
あんだけ怒られても凹まない犬、始めてみた。
あの小夏を「普通の犬」だと思ってた小夏家の人々も
相当くせ者だよね(笑)


▼キムさん
遠いとこ、ご苦労様でしたー!!
聞いたよ、また車中泊だったんだってww?
次回は是非、一緒に飲みましょー♪

いっくんとロッタ、ホント仲良く遊んでくれるので
飼い主としてはラクちん~。
うちにあるいっくんの写真、どの写真も「いい顔」してて
選ぶの大変だった(笑)しかも全部笑い顔!!

ブログ、なんとか出来上がったみたいだけど
どうかしら~、不都合があったら言って下さいまし。


▼ちょこちゃん
点々で囲う(爆)!!
確かにね、暴れ過ぎててブレブレなんだよ~~~

このおうち、すごいデカいんだよ~。
テーブル3つくっつけてもまだ余裕あり。
人間が12人(大人)、犬7匹入っても大丈夫な部屋。
ホント、お正月の風景だな(笑)

ロッタの夏休み、結構充実してると思うよ~
宿題もないから遊ぶだけでいいしww


▼mayunbiさん
こちらこそいつもありがとね~♪

小夏、会う度にパワーアップ。
飼い主が怒っても「フフフ~ン」って感じだしねww
鶏の骨食べちゃったけど、その後大丈夫だったかなぁ。
なるとみたいに勢いがないからマジで気づかないよ。
向かい側で見てると、「そろ~り」と現れてるのが
よくわかった!で、横に居る人は誰も気づかない(笑)
恐るべし、くのいち小夏・・。

チーズケーキ、あの日初めて作ったんだよ(汗)
「マズかったらどうすんの!」って聞いたら
「仲良く食中毒になるだけだからいいんだよ!」って。
はぁ・・・、良かった、新聞に載らなくて。

そうそう。涼しくなったら稲毛でも行こう♪
おぉ~・・・、またやったのか、犬そっちのけオフ会(爆)
おじゃみ家も遠路はるばる行ったのね~!
でもコメント見る限りだとキムサン飲まなかったのかな?
ってことはおじゃみさんは飲んだのか!?(笑)

相変らずロッタといっくんは仲良しこよしね!
どっから何処までがどっちだか分からないほどの交わりようだし(爆)

今度、涼しくなったらうちも誘ってね!!
あ、でも飲み会だと運転手がいなくて帰れないかも(^^;)
ピザおいしそぉぉう♪♪
大人になってから、こんなに気の合う仲間って中々出来ないから、
うらやましいな~と思います。
犬連れで気兼ねなく遊びに行けるなんて、
なんて素敵な人たちなの?

夏休み終わって寂しいねぇ。
ロッタも寂しがってるよ~!
土曜日はちょっとちょっとと言いながらしっかり
お酒とmakiさんの作った手料理までしっかり食べて
くつろいでしまった我が家です!!
ありがとうございました~(*^∇^)
とっても楽しかったです♪

てつは最初に疲れちゃってロッタちゃんが来た頃には
すっかりやる気なかったけど必死でアピールしてましたよ(笑)
なるとくんのピザ早奪い?はすごかったですね(笑)
makiさんがボーっとしてるってバレてたのね~ぷぷぷ。
そういうところのチェックはかかさないんだよね、わんこって(*^m^)o==3

本当はもっと長くいたかったのに残念!!
今度は予定入れないで一日丸まる遊び(飲みにとも言う)に
行かなくちゃ~

また遊んでくださいね♪
とっても楽しそうですね~☆
コギちゃんだらけ~(*・ω・)
小夏ちゃん、妹キャラっぽいですね!
ロッタちゃんの迷惑顔に笑ってしまいました。

ワンズも仲良し、パパママも仲良しだなんていいですね♪

それにしても、ピザ大きいいですねっ。でもとっても美味しそう☆
暑いときは、家にこもって愛犬とビールですか~
さいくぉ~な夏休みの締めくくりでしたね(笑)
こういうお宅がお仲間にいるとありがたいですな~

それにワンコたちも仲良しだし♪
makiさんが必死でピザを奪おうとしたの、見たかったです。それでタマネギは大丈夫でしたか??
なるとくん、頭いいね~この人からなら奪える!と思うのかな~
楽しかったねー。8時まで居たんだ、気が付かなかったよ。忘れるって事は相当楽しいんだな。9時に寝たのは憶えてるけどね。
小夏、ロッタにも嫌がらせしてたとは知らなかった、忍び足と言うのも知らなかった。なるとは全然平気ですよ、たまねぎ、生の鶏肉、まきさんから奪った肉、チョコ、何食べても全然平気なのに「家の犬、アレルギーなんで」誰が信用するんでしょうか?まあ、少なくても自分はもう信用してません。
しかし、噛み付かれなくてホッとしてます。
そ~だよね、今思い出したけれど
ロッタ家のなるとラン襲撃に援軍するよ~って話が始まりだよね。
でも気付いたら『なるメルず八王子支部』として、参加していたよ(笑)
なるとラン、もう少し物理的に近かったら
年会費だって、回数券だって買っちゃうんだけどな~。

ウチなんて、材料だけ出して…誰がどうするんだよ!って感じだったけれど
ロッタ家、意外や意外(でもないけど)
maki料理&ぱっかスイーツ\(◎o◎)/!
み~んなオイシュ~ございました。
この次は…グフフフフ

ロッタさん、いっくんといっぱい遊んでくれてありがと~!
ロッタ父さん、メンド臭い事いっぱいお付き合いいただきありがと~!
この次もヨロシクね♪
前の記事だけど、桃尻最高~。
ほんと、顔うずめるわ!ぷりぷりじゃ~んっ!
しっぽが短いのも、桃尻強調してていいかんじよねっ。
若家のペコは、しっぽがあるからしりを隠して邪魔なのだ。

大宴会楽しそう!
なる父さんの家、めちゃ広いね~。
コギのたまり場になってる(笑)
っていうか、ぱっかさんのチーズケーキ見たかったわ!
▼へんP~さん
おかえり~♪
コレ、オフ会じゃないから。宴会だからww
オフ会って面倒だけど、宴会は多少面倒があっても参加(笑)
いっくんとてつがいればロッタは幸せみたいね。

なるメルず、会員募集中だからさ。
早く旦那さん説得して遠征してきなさ~い♪♪


▼ry*ちゃん
コストコのピザを小夏家が仕入れてくれたんだよ~
でもそれをなるとに食われたよ~(笑)

共通点ってコギだけなのに、コギ無くても仲良く出来る。
元がコーギー繋がりってだけで、
今さら犬の話とかしないしね(笑)
36歳になって新しい友達が出来るってラッキーだよね。
ry*ちゃんも近かったら一緒に宴会出来るのになぁ。
沖縄料理でパーッとやりたいっすww!!


▼さとちゃん
おつかれだったね~~~、死んでない(笑)?
もうちょっと早く行けばもっと遊べたのに残念。
着いたらすぐ宴会だったしね。
でもてつとロッタ、遊んでたんだね~。
次回はもっと長く遊べますように!!

なるとと小夏、2匹して私の周りをウロウロ。
明らかに狙ってたよね(笑)
なるとがピザくわえた時、必死に首輪掴んでたんだけど、
その力がすごくてさぁ。
結局けんちゃんとなる父さんだかこーちゃんだかが
押さえたんだよね。ビックリしたわ・・・
でもてつの引っぱり、あれ以上なんだろうな(笑)

次回はジャングルにお邪魔しますねー♪


▼なちさん
全部で6コギ、1ダックス(笑)
元はコギ友ですが、今ではコギなしでも遊んでます~
小夏、妹っぽいかな?
実物を見るとビックリするかもww
かなり変わった犬なんで。・・って人んちの子を(汗)
飼い主さん曰く「空気の読めない犬」ですから。

私もこんな大きなピザ、初めてみたよ~~~♪


▼yummyyummyさん
夏休みのシメとして、最高の1日でした~。
プーちゃんもご近所ならなるとランで遊べるのにね。
って、絶対誰とも遊ばないだろうけど(笑)

ピザ、半分食われました(涙)
なる父さんは「大丈夫!」って言ってたけど、
やっぱり心配だよ~~。
なると、ちゃんと見てるんだよね、隙だらけの人間を(笑)
まさか自分が狙われるとは・・・(泣)


▼なる父さん
いつもありがとね~、すっかりくつろいじゃったよ。
確か20時過ぎだったよ、あっと言う間だったわ。
なると、その後大丈夫だったかなぁ・・
鶏といい、ピザといい、脇の甘い私・・(汗)
確かに「鶏アレルギー」あるなら、鶏食った後には
吐かなきゃおかしいよね。
なんかイマイチ信用出来ないわ、アタシも。
ほら、なる父さん同様、天の邪鬼だから♪

また遊びに行かせてね。今度は掃除も手伝うし!


▼おじゃみさん
遠いとこご苦労さまでした~~~。
ホント、近かったら毎回誘うのに!って、うちの庭じゃ
ないんだけどさ(笑)
ランみたいにうるさいルールもないし、超気楽。酒付きだし。
今度はへんP~家もなるメルずに入れなきゃだし、
また遠征してねー♪

ロッタといっくん、楽しそうだったね。
収監されてるなるとの前で遊ぶのはどうかと思ったけど・・
・・ブログ、どうだったかな~?
何かあれば遠慮なく父さんに言ってね(笑)


▼momoちゃん
でしょ、でしょ。顔埋めたいでしょ!!
私は埋めたよ、ンコされる前にね(笑)
コーギーの断尾には大反対なんだけど、
尻尾がないのでこの桃尻の可愛さがUPするのよね(涙)
ずんぐりむっくりなトコ、自分と重なって
尚更可愛く感じたり(笑)

父さんのレアチーズケーキ、
初めてにしては美味しかったよ。
ってかさ、フツー初めて作るモノを人に食べさすかね(笑)?
その辺、自信家のB男・・(笑)
ロッタの迷惑顔 最高(笑)
小夏マイウェイ加速してるね。
つーかなると家、広いよなぁ。
宴会ってひびきに憧れ(。-∀-)ニヒッ
▼ダイズさん
みかけはきなこと似てるけど、
あの動きは小夏独特だと思われ。
行動に意味が無いんだよね(笑)

なると家、恐ろしく広いよ。
ダイズさんが遊び来たらなるとホテルに
宿泊予約とるよ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/341-e8e95cf0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
