スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
父さんヘトヘトなお出掛け
0708152.jpg
父さん夏休み初日の昨日、
不機嫌なロッタさんを車に押し込み出掛けた先は・・・?


*****

0708151.jpg
おや、これはベイブリッジだね?


0708153.jpgそう、この暑い中に出掛けた先はヨコハマ。
「ヨコハマ行きたいよね」と言い続けて1年以上。
父さんはヨコハマ出身だし、アタシも若い頃はよく遊んだ街。1年以上言い続けたがなかなか乗り気にならなかった父さん、なぜかこんな暑い日に「ヨコハマ行こうか」と言い出す。「夕方にしない?」と言うものの答えは「NO」なわけで。なぜ真夏にヨコハマなのかはわからない。
相手、不思議さんなんで。


渋滞もなく1時間で山下公園に到着。
日陰を探しつつサクサクお散歩。
ロッタさん、噴水を見つけた途端にダッシュ!!
でも残念。リード持つ父さんに制御され、ドボンならず(笑)
この暑さだもんね、水の音を聞きゃ、アンタは入りたいだろうよ。

赤レンガ倉庫まで行ってみようか」と父さん。
私は何度もヨコハマに来ているが、まだ行った事がないのでワクワク。

0708154.jpg
おや・・?


0708155.jpgそうです、もちろんですとも。この暑い中、アスファルトの上なんて歩かせられません。初めて「このリュック買って良かった」と思いました。すれ違う人はみんな「あらまぁ」と笑顔です。でも父さんは「この色がダサくてイヤなんだよなぁ」とデザインを気にしていたことが後に判明。
意味がわからない。
この不思議親父め!
デザイン云々の問題ではないと思うんだが・・。


0708157.jpg
テラスは犬OKのクア・アイナ
取り合えずココで水分補給して体力回復をはかる(父さんが)


しかし赤レンガ倉庫って、こんな観光地なんだね。
昔って立入禁止の廃墟(失礼なっ!)じゃなかったっけ??
この後は元町でワンコショップをひやかす予定だったが
あまりにも暑いので断念。着た道を戻り、一番近くのカフェを目指す。

見慣れたけどさ、この姿。
やっぱり初めて見る人は「あらまぁ!」って思うわな。
0708156.jpg
なんて憎たらしい顔なんだっ!!



ヘロヘロになって到着した先はやけにオシャレなカフェ。
どうせ不味いんだろ?と期待しなかったホットサンド、
バジルがきいてて美味い、美味い。

0708159.jpg


0708158.jpg
カフェ慣れしてないロッタも疲れていたので大人しい。
ってか、この子歩いてなんで疲れてないはず(笑)


この後はランドマークのドッグガーデン・カフェへ車で移動し、
ロッタオモチャを購入(もちろん父さんが)。

07081510.jpg
思ったより小さかったし。


こうしてヨコハマ探索はカフェのハシゴ・・で終わってしまいましたとさ。
いやぁ、暑かった。暑かったけど、久々のヨコハマ、楽しかったです。
次回はもう少し涼しくなったらね♪

07081511.jpg
家に帰った途端、買ってもらったオモチャを抱いて爆睡。
何度も言う。アンタ、歩いてないから・・。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/15 17:04 | お散歩日記 | CM:15 | TB:0
こんばんは~。先日は当ブログへ遊びに来ていただき、
ありがとうございましたー。
コメント返しは遅れておりますが、
きちんと読ませていただいております・・・。
背中のロッタちゃんの得意そうな顔が素敵です!
そうですよねー。日中のアスファルトは
犬にとって、罰ゲーム…いや、それ以上ですよね。
リュックのデザインに不満? いやいや、意外に素敵ですよ♪
また遊びに来ますねー!
ほーーら♪やっぱりリュック役に立つぢゃーん☆
色もデザインもステキよーぅ♪アタシも早く買わなくちゃ!

ぷぷっ、場所は違っても一緒にヘロヘロになってたわね~
ってか父さん頑張るよねぇ、ロッタちゃん重いのにぃ!
愛だわ、愛っ。あ、次はカート買ったら??

最後の写真かわいーっ♪
コレだけ見てると悪魔だと思えないわぁ~(爆)
ダーリンの背中でへへーんって笑ってるロッタが可愛い♪
横浜行ったのねーー!
すっごい綺麗な空だね。&ベイブリ。素敵。
やっぱり朝か昼のベイブリッジが好きだわ。

最後におもちゃ抱えて寝てんの
ほんと子供と同じだよね。
違うとこと言えば、足が短すぎるくらい?(笑)
アンバランスで、なんかおもしろい。
うわははは。
ロッタッタを背負って、横浜歩いたんだね♪
私もリアルで見たら、吹き出す。っていうか話しかける(笑)
ロッタッタの表情、うける~(笑)!
っていうか、ちょっとやせた?

本当、寝姿は天使みたいなのにね♪
おもちゃはさんでも起きないの?豪胆だわ!
不思議親父、か・・・・
B型のせいもあるけど、やっぱ父さん、変わってるよね~・・・笑
ヨコハマって言ったらヨコハマって譲らないところが、かわいい

赤煉瓦のとこ、私も去年行ったよ。
なんかの撮影とかやってたし、綺麗なとこだったけど
冬だったんで、鬼さみ~!!!!

夏は夏であっつそ~だね~~!!!

ロッタ、よかったね。
テレビで足があたふたしてる犬見てかわいそうだったよ。
リュック、最高だし。
でも私も遠巻きからこの一家の様子、見たかったな。
恵まれた犬だな。
でも普段の日曜とかより空いてそうで良いじゃないですか?
横浜なんて行こうと思わないけどな、
父さん覗きでもやろうとしてるんでしょうか?
暑いのに良く出かけました。
リュックいいね!
暑いときいいね!
でも暑そうだからさ
カゴになってるといいのにねー。
農家のおばあさんが、しょってる
カゴ!どうよあれ!
送ろうか?
makiさん、こんにちはっ(*>ω<)

ヨコハマ~★
会社サボって、ヨコハマに居ればロッタちゃんご家族に遭遇できたのか~(ノД`*)
ロッタちゃんが入ってるリュック、相当目立つんだろうな~♪

最後の写真とってーーーーーーーーーも可愛いですっ(*・ω・*)
寝てても『コレ、パパに買ってもらったの。あげないわよ』的な姿がツボですわ♪


かばみー♪さん≫
makiさん、絶対ステキですわ~♪
makiさんにあわせてくれてありがとうございますっ★
リュック・・いいなぁ・・ほしい!!
どなたか、売っているところを教えてください。

横浜は、私もよく遊びに行ってました。
実家から、京急に乗ると30分くらいでしたから・・
元町?行くと、顔色がバラ色に変わります、私。

そうそう、昔、赤れんが倉庫あたりって、
暴走族のたまり場なんかになっていて、治安?は
よくなかったよね。
今や、観光スポットだよ。
ウチも久しぶりに、行きたいな・・
リュックを手にいれ、涼しくなったらね。
ぢゃないと、私も死んじゃう。
▼kanaさん
あっ・・わざわざ覗きに来ていただき、ありがとございます!

このクソ暑い中、炎天下のアスファルトを歩かせるのは
拷問ですよね(汗)
でもこのリュック自体、9キロ程度の犬を担ぐ用なので
かなりキチキチで暑かったと思います。
スッポリ入れる前に身体をビショビショにして入れてます。
ってか、こんなリュック背負ってる人、父さんしか知りません(涙)
今後もヨロシクですー


▼かばみー♪さん
北軽にいるはずが、なぜかヨコハマ~♪
こちらも負けじと暑かったです、泣きたいくらい・・
このリュック、どらだと大きすぎると思うよ~。
ダックスのように長いワンコじゃないと、
上から頭が出ないと思う!そしてコギは無理、重いから。

ロッタ、ホームセンターのカートからも
飛び出す犬なんでカートは無理だわ(涙)


▼ちょこちゃん
すっごい久々にヨコハマ行って来たよ~~~。
もう色々変わってて驚いちゃった♪
ロッタ連れだったのでアタシの目的だった「豚マン」は
買えなかったので、次回リベンジ!!
ベイブリッジ、ライトアップされた姿も奇麗だけど、
やっぱり青空が映えるね♪

コーギーの魅力その1、アンバランスな体(笑)


▼momoちゃん
ロッタ背負って横浜にいたわよ、汗だくで(笑)
この日も「みてあれ!」と指差されまくり・・
そりゃそうよね、犬背負ってる人なんて普通見ないし。
ヤングなカップルに「写真撮らせて下さい」って
言われてたわよ(笑)!!

ロッタは意外と神経質なんだけど、
さすがにクタクタだったみたいでオモチャ挟んでも
そのまま寝てたわ~。
って、父さんの方が疲れてるはずなんだけどっ!


▼ry*ちゃん
ヨコハマ行きたい!って言ってたのはアタシなんだけど、
なぜ真夏の昼間に行くのか、その辺がわからないのよね(笑)
でもず~っとロッタ背負ってくれて助かったよ~。
11キロ抱っこはキツいし。

冬の赤煉瓦、想像しただけで凍り付きそう・・
うちの父さん寒がりだから絶対に行きたがらないわ~

足があたふた(爆)!!
近所でも昼間に平気であたふたしてる犬を連れてる奴
見るんだけどさ~、馬鹿だよね。
「お前も裸足で歩いてみろ」と言いたい。

・・日本に戻ってコーギー背負ってる人を見たら
それは六田家だからね!遠巻きにしてないで
話しかけてねwww


▼なる父さん
渋滞なしで我が家から1時間で到着~。
この暑さだし、どこも空いてたよ。
あ、日陰だけ人口密度が高かったけど(笑)
ヨコハマ、楽しいんだけど犬連れは行けるトコロが
限られちゃうね~。


▼はなこmamaさん
「これは便利!」って初めて思ったよ。
メッシュだともっとありがたいけどさ。
体に水をぶっかけてからスポッと入れました。
農家のカゴね!!それ、はなこmamaの方が似合うわよ。


▼なちさん
会社はお盆休みナシですか~??
お仕事ご苦労様~♪

いまだかつて、コーギーを背負った人に遭遇したコトが
ありません。ロッタ11キロもあるからね(涙)
でもどこかでこの姿を見かけたら、恥ずかしいだろうけど
声かけてね★


▼ぷりりんさん
http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479645/479646/485511/
ココに載ってるわよ。
モデルはダックスですけどね(涙)

ぷりりんさん、ショッピング好き?
元町、今はワンコ連れても歩けるみたいだね~
ワンコショップも多いし、楽しそうだよね。

赤煉瓦のあの辺り、いつからあんな奇麗になったのかね?
思いっきり廃墟を想像してたもんで
あまりの奇麗さに驚いちゃった・・

楽しいけど・・・真夏の真昼は避けた方がいいわね、
お出掛け・・(笑)
パパさんの背中で満面の笑顔・・・ある意味悪魔?w
いや、パパさんの愛を感じますね^^

1枚目のロッタちゃんのちょい手前にあるシミが気になりました!
もしかしてヨダレ??
最後は捏造って・・・wロッタちゃんが自らあんな風に
おもちゃ抱いてくれたらメチャ嬉しいですよねww
この暑い中、父さんどうしちゃったの??(笑)でも、ロッタちゃんを背中に抱えて歩く姿は決まってます♪

ヨコハマのカフェのハシゴだなんて、ロッタ家もとうとうセレブ犬の仲間入りか?!
でも、何よりロッタちゃんに似合うのは海↓だよね~~
▼チャコタママさん
薄ら笑い、得意ですよ、ロッタww
この顔をみたら父さんも背負うのバカらしくなるでしょう。

シミですか~、ヨダレかな?
それともクールベストを着せてるので水で濡れたか・・
どっちにしろ、我が家の車は汚いのです(汗)


▼yummyyummyさん
もぉねぇ、ロッタにはあまあまですから。
しげぞうさん同様(笑)!!
汗だくになって背負ってました、文句一つ言わず(涙)

暑さに負け、行かなくてもいいカフェ巡りに。
セレブ犬♪ 嬉しいフレーズだけど偽だしね(涙)
ロッタは海で遊んでる方が100倍楽しそうでした。
うおー暑かったでしょσ( ̄∇ ̄;)
でも楽しそう♪
リュック大活躍じゃないですか~
てつだったら底ぬけちゃいそうだけど(笑)
背中に背負うのが一番楽ですよね♪

突然のお出かけ楽しいですよね♪
たまにはカフェめぐりもいいのでは(*^∇^)
でももう少し涼しくなってからの方がいいですけどね~
最後のロッティ可愛い(≧∀≦)
▼さとちゃん
あづがったよぉぉぉぉ(涙)・・父さんが・(笑)
夏場のリュックだけでも暑いのに、
中に毛むくじゃらの11キロが入ってるんだもんね、
ヘロヘロでした。
てつ、キチキチすぎて入らないと思う(爆)

カフェで大人しく出来る犬ならいいけど、
ロッタは疲れてないとウロウロして厄介なのよね。
でもこの日は大人しくてイイコでした。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/338-37655420
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
