スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
犬・肉・酒
ロッタお迎えと同時に始めたこのブログ。
成長記録&愛犬自慢&アルバムかわりのブログ。
そんなブログを通じて知りあった人達と、
ここまで仲良くなれるとは思いませんでしたよ。
クソ暑い日曜日、毛むくじゃらを連れた馬鹿飼い主達は
続々と例の場所へ集合です。
えぇ、例の場所ですよ、おなじみの。

*****

0708051.jpg
ごめんよ、なると!!またお邪魔するよ~ん♪


なるとランでBBQです。です。そしてですよ、ウハハハハ。
先日のキャンプで「怠け者」のレッテルをベッタリ貼られたなると家家長。
この日は暑い中、日よけのタープを設置する役割。
もちろん、舎弟のてつまろ家けんちゃんをこき使ってますが(笑)
そしてなると家家長と同様、「ただの飲ん兵衛」と思われているメル家家長。
タープの設置が終わったと同時に「こんにちは~」と現れました。わざと?
そして小夏家が登場し、メンバーは揃った。
小夏家、普通は通らないであろう家の裏側より突然登場。
しかも笑顔で。イリュージョン?

小夏、着て早々、なると家に潜り込む。
0708054.jpg
反省の色なし、笑。

さぁ、ガンガン肉焼くよー。
0708055.jpg
左側の人、何してるんでしょう? 監督?

0708059.jpg
監督、焼きトウモロコシ作ってくれましたよ。

0708057.jpg
この肉、最高でした(涎)


さて。人間が肉と酒に夢中になっている時、一応主役であるコギさん達は・・

0708053.jpg
暑いのでなると風呂で行水。

0708052.jpg
てつ、照れてる?


我が家のタライと違い、なると風呂は大きいのでロッタ大喜び。
タライより高さがあるので飛び込めないだろうと思ったが、
ピョンピョンと楽しそうに飛び込んでいた。
でも中にはこんな子も・・(笑)

0708056.jpg
デカコギてつ、お腹が引っかかってマス!!


肩の凝らないメンバーの為、飼い主は好き勝手。
犬達も多少の小競り合いはあるものの、マジ切れはせず。
上手に遊ぶコギ達をみていると、人間関係は面倒くせーなぁとつくづく。
そんな面倒な人間界で、こんなに楽しく遊べる人達と知り合えたアタシは、
前世で徳を積んだとしか思えないね(笑)

人間も好き勝手してれば、犬も好き勝手。
追いかけっこしたり、水浴びしたりと自由なコギ達~。
暑い中走り回るコギをみてまろくんは・・

07080512.jpg
一番マイペースかもね。


そしてここには早くも「帰りたい光線」がっ!
07080511.jpg
美形コギメルさん、なると風呂に入れられ不機嫌。
この日はけんちゃんにいっぱいナデナデされてましたな。

0708058.jpg
小夏さん、テーブルのチェックに励む。


小夏さんはなるとが大好き。
なるとは小夏が苦手だろう、きっと(笑)
この日も困った顔して逃げるなるとを何度も目撃。

07080514.jpg
空気の読めない女、小夏。でもヤキモチは妬くらしい。


07080510.jpg
疲れたロッタ、父さんに抱っこをせがむ。


そしていい塩梅で時間は過ぎ、時間は夕方近く。
突然ロッタの動きが忙しなくなった。なんだ、なんだ?

07080515.jpg
家に入りたいとヒンヒン始まる。
理由は遠くから聞こえる鳥除けの鉄砲の音。
音に敏感なチキンロッタ、怖くて仕方ない様子。

07080516.jpg
怖過ぎてこんなトコへ入り込む(笑)


最終的にはなると家玄関付近に座り込み。
呼んでも来ない為、酔っぱらい飼い主、「もう勝手にしろ!」と見放す。
人んちなのに・・(笑)、なる父、なる母、ゴメンね。

楽しいコト満載の為、ブログもまとまりがありません(言い訳)
まぁ、いいでないの、所詮はアルバムですから。
ロッタのお陰でお友達いっぱい出来たよー、ありがとね。

もうすぐ夏休み。
今年も思い出いっぱい作りましょー。
皆さん、また遊んでね♪





スポンサーサイト
08/06 23:08 | イベント | CM:12 | TB:0
あ~飲んだ、食べた♪楽しかったね~!
なるメルず、頑張って働いてたね~(笑)
ソーセージ、思いっきり焦げてるのに中、生だったけど(爆)

困らせてくれるコトいっぱいだし、行動が意味不明だけど、
みんなと出会えて友達になれたコトは小夏に感謝だよ。
ホント毎回楽しいよ。
犬達見てるとホント思うね。人間関係って面倒臭ぇ~って。
だからこの集まりはすっごく貴重だよ。ホント、肩凝らないもん(笑)楽チン、楽チン♪

また遊ぼうね~♪

わーいわーい、楽しそう~♪
素敵な犬仲間、気の合う友達、最高だよね!!
makiさんが楽しく過ごせてるからロッタも嬉しそうだね。
臆病なのはかわいい証拠だよ~!

人間関係、肩凝らないのが一番☆
だよね!
日曜日はありがと~♪
楽しくて時間を忘れちゃった。

アタシもさ人間関係でいろいろ苦労してきたから、こんなに気の楽な友達ができるなんて思ってなかった・・
っていうか、全く他人の事信用できてなかったし。
この集まりはメル家には、とっても貴重なのデス。

本当にメルに感謝だよぉ~~
メルのおかげですっかり人生が変わったよ(笑)
▼mayunbiさん
毎度のコトだけど、帰るとドッと疲れるんだよね(笑)
飲み過ぎ、食べ過ぎ、喋り過ぎで!!

うちのカメラには「よしなよっ!」と言われてるのに
生焼けソーセージに食らい付くけんちゃん&小夏父が
写ってましたよww

団体行動苦手な六田家だけど、この集まりは気楽なんで
団体って気がしないわ。
犬達からは学ぶ事が多いよぅ。
またパーッと遊ぼうねー


▼ry*ちゃん
肩の凝らない人間関係って貴重だよね~
オトナになると、なかなか出会えないもんだと思うわ。
散々会ってるからロッタも慣れたもんで、
最近じゃ生意気に歯向ったりしてるわww

ここにchopinがいたら何してるんだろうねぇ~、
肉狙ってるかなww?


▼メル母さん
おつかれさまでしたー。
毎回、あっという間に時間が過ぎちゃうわ。

くだらない人間関係でウダウダする時間が
勿体ないよね~、楽しいコトに時間を使いたいもん。

共通点がコーギーってだけで知り合っても
こんなに楽しく遊べるんだなぁとビックリ。
メルさんもいい加減に諦めモードになってきたね(笑)
そのうちなる父さんの膝で寝るかもよ(ありえないか・・)
いいよね、気を使わなくて良い仲間って!!
私は1匹オオカミ的な性格なんだけど、ずっと1りぽっちは嫌ッて言うワガママなヤツなもんで、ホントに気の会う友達って少ないのよね!!
別な言い方したら友達居ないとも言うけど(TT)
トラコを飼ってブログを初めてこんな風にコギ友が出来るって思ってもなかったから、こういった出会いには感謝してる!
makiさんなんて、初めから同じニオイがするって言われたしね(爆)
最初は手作りベーグル作ってる女らしい(と思ってた)makiさんと私は違うって思ったけど、一緒よ!一緒!!
グータラ鬼嫁だったし(大爆)

今回も楽しいメンバーで犬達もどんどん慣れて来てて、なるメルずはホントに良い関係だよね!!
控えめな夫婦もいつか「こっちのメンバーだよ!」といわれるくらい仲良くなりたいわ!!
あ、控えめ夫婦って私等の事だから!!(大声)
日曜日はありがとうございました(*^∇^)♪
とっても楽しかったです♪
本当に不思議な出会いですよね~
てつがお友達と楽しそうに遊べる姿をみれるようになって
本当にうれしいです(≧∀≦)

タライから出るてつの必死の形相!!笑えます(*^m^)o==3
バッチリ取れてますね~
てつにはあのタライ出るのは大変だったみたい・・・

ロッタちゃんラストは音にびっくりしてかなり逃走してましたね(笑)
てつなんて最初は吠えてましたけどあとは寝てましたから(^^ゞ

また遊びましょうね♪
確かにみんなは何か考えられない事もないけど自分だけ場違いの様な気もします。パソコンなんてやってる自体不自然だよ。
昔から何か決めてやる、って言うのが嫌いだし(結構決めてる?)決まった所に行くのも嫌い。(いっくん家と同じ)
何回も会って話してたりすると大体みんなが分かって来ますよね。特別頭が良くて近ずきにくい人も居ないし。(間違いなく自分より馬鹿は居ないけど)冗談も平気で通じるしな。

メル父さん何やっても文句言われるね、でもそこで嫌な気分にならない所が立派です。(めちゃ嫌だったりして?)そういう人は来ないしね。このとうもろこし、大量に有ったよね、食べたんでしょうか?自分一個食べたけど途中で捨てようかと思ったよ、でかくて。
この肉、撮りたかったのに(撮ったはずが)家には何故か不味そうな丸焦げのウインナーしか無かった。
ロッタこんな所に居たのか、知らなかったよ。
そういえば自分がカメラ間違うのは分かるとして小夏父さんが間違えて撮ってたなんてちょっと考えにくいんですけどね、結構ボケてんのかな?
アイス挙げるの忘れたよ、ちゃんと言って下さいね。「今食べるから今持って来て」って。

▼へんP~さん
あぁ、なんかへんP~さんの「1人がいいけど、1人ぼっちはイヤ」って気持ち、わかるわ。私も基本は一人スキ。
でも皆でワイワイやりたいな~ってなった時、
このコギ友メンバーは気楽に誘えるし遊べるんだよね。
ここが重要ポイントかも。
みんなサッパリしてるんで、面倒がないんだよね~。

すごいよねぇ、ブログって。
自称人見知りのへんP~さんがキャンプ参加してんだから(笑)
きっとへんP~さんがお裁縫するのと、
アタシがベーグル作るのは同じ感覚よ(笑)
もう半年近く作ってないしね、ブーム去ったし。

さ、早く化けの皮がはがれるよう、何か企画しないとね!


▼さとちゃん
いつも遠い所おつかれさま~~!
てつ、全然問題なしで遊べて良かったね♪
楽しそうな姿を見ると、ホント嬉しいもんね。
ロッタもてつと遊ぶの楽しそうだよ~、やっぱり気が合うのね。

すごかったね、てつのブルブル(笑)
こっちが桶に入ったかのように濡れたからっ!
てつのあの度胸、ロッタは見習ったほうがいいわ。
もう玄関で固まってて動かなかったもん~。

また是非遊びましょ♪


▼なる父さん
日曜はありがとねー。
なると家乱入、クセになりそうだよ(笑)

確かになる父さんにPCは似合わないよ。
みんな、なる父さんのコメント読んで(どんな人なのっ?)
ってドキドキしてたみたいよ(笑)
あたしだけだよ、ブログ見る前に本人に会っちゃったの(笑)
あ、安心して。アタシ、勉強はかなり苦手ですから。
地理はなる父さんに負けるから(笑)

そうそう、からかわれてもムキになるような人はいないし、
メル父さんなんて本当は立派な大人なんだろうけど
あの場いにいたら全員に突っ込まれてるしさ(笑)

カメラね、笑ったよ。
確かに似てるけどさぁ、持った感じとかでわからないかね?
小夏父さん、一見冷静そうにみえるけど、
ちょっと小夏系だから気をつけようね(笑)

家に帰って思い出したよ、アイス食ってないって!!
肉もうまそうだが、とうもろこしが異様に美味そうっ!がるるるる~←ダイエッター
いいなぁ、いいなぁ、BBQ。
夏休みが来る前に、すでに思い出いっぱいできてるね(笑)

混浴ロッタ、表情が女の子っ♪カワイイじゃんっ♪
おびえて凄いところに入り込んでるのもカワイイ。
街でであったら、makiちゃんとダーリンは分からないけど、ロッタッタですぐに分かるわ、きっと。
この、もろこしは反則です。
おいしそすぎです。見てるだけでよだれがでるよ!
↑でしょ?
なのに、平気で捨てようかと思ったなどど言ってる、やや立派じゃない大人が1名いたんですけど…。

昔私の身の回りには、くだらない噂話や中傷で盛り上がるような見下げた人間や、自分の利害しか考えない心の貧しい人間が多かった。

メルから広がった飼い主の輪。みんな気の良い大人ばかりです。安心して気持ちよいお付き合いができて感激しています。
これからもよろしくね。
▼ダイエッターmomoちゃん
モロコシ、美味過ぎーーー!!
でも前歯差し歯なアタシは、ガリガリ歯で食べれないので
もどかしかったよ~~~。
やっぱりかぶりつくのが美味いよね♪

ロッタ家の夏、早いからね。
ほら、秋になると「寒い、寒い」って動かなくなる人が
いるから(涙)
可愛いコーギーと着膨れ親父がいたら、それは父さんだよ(笑)


▼よっちゃん
うまかったよ、差し歯なんでもどかしいけど(笑)
そろそろ我が家のビアガーデンに来ていただかないと~


▼監督
アタシが気がかりだった「タープの紐いじるメル父」が
さとちゃんとこに載ってたんで大満足(笑)
なる父さん、焦げたソーセージも速攻で「いらねぇよ」
って言ってたしね(笑)
モロコシはマジで美味かったよ。

何度も言うようだけど、ブログ上のメル父さんは
こんな集まりに呼べるような人じゃないと思ってたよ(笑)
いいねぇ、犬とか酒って(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/331-bc8f16d7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。