スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
大きさが難しい
0708041
頭でっかち。


すっかりダラけきった上に伸びきったロッタ。
散歩大好きなロッタも最近じゃ歩みが遅い。
ま、それは散歩時間に問題アリって気もしますが(汗)
暑い中、無理して散歩へ行くのも良くないと
都合良く考えるダメ飼い主。

 ・・だって早起き出来ないんだもんっ!!(逆切れ中)

最近は朝の散歩かわりに、庭でボール投げが日課。
4~5本投げただけで横ベロなロッタ・・。暑いんだね・・
そんなロッタの為、簡易プール(別名:タライ)を設置。

0708043
一切警戒せず飛び込むロッタさん。


なぜかタライに入るとぐるぐるぐるぐる回る。
そして徐々にテンションは高まり、大暴れ。
タライを飛び出てウッドデッキ&庭を大暴走。
時々家の裏にも走り込んで穴掘り。
泥だらけの足を洗うかのようにタライにダイブ。

 うんうん、狂ってるね、明らかに。
 もしアタシがこんなコトしたら、通報されるしね。
 良かったね、ロッタ。あんた犬でさ。

子供用プールもあるのだが、設置が面倒くさい。
なので庭に放っておける(ココ、ポイントね♪)タライを購入。
父さんは頭に落ちてくる用のタライが欲しかったらしいが、
意外にも頭に落ちるタイプのタライは値段が高かった為、
プラスチックタイプを選びましたヨ。
先日はデカすぎるバリケンを購入してしまったアタシ。
そして今回は・・・

0708042
おすわりすら出来ません、涙。


ま、いっか。楽しそうにぐるぐるしてたし。
それにしても・・コギって長いなぁ・・・。




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/04 22:13 | わんこグッズ | CM:16 | TB:0
ちっちゃいよ。
芝生チョキチョキしないと駄目じゃないですか。
もうやり遂げて終了したんだっけ?
ちゃんと入って楽しんでくれるなら幾ら出しても本望ですよ。
ドリフのカンカンじゃ無くて?
▼なる父さん
失敗したよ、小さ過ぎた・・・。
なると家の桶みて、「こりゃ深いだろ」とか言ってたくせに
まんまとサイズ間違ったし。
芝生、雑草がノビノビで見るのもイヤだよ。

ドリフのカンカンがなる父さんに落ちるトコを想像して
夫婦で大笑いしました。ゴメンよ(笑)
狭っ!!笑
でも喜んでるロッタがかわいねぇ。
行水後は自然乾燥?
自然児だなぁ。

それにしてもそんなに暑いんだね~。
セミとか鳴いちゃってるの?
これ、見ようによっちゃぁ円谷プロの特撮みたいだよ。サッカーボール5倍の巨大ロッタ怪獣にトランスフォームしたってかんじ(笑)。
なるとのはタライというよりバケツみたいな深さだったけどね。水を並々入れてたし。

うちも、メル用のタライを物色しようかな。お二方の失敗を踏まえて。。。
タライ?超!!せまっ!!
お嬢さま、デカくみえますわよ。

水あそびが大好きな、ロッタッタのmakiさんだから、
後始末にも、慣れたと思いますが、
水あそびなんか、させた日にゃぁ・・後始末が大変じゃない?
ウチも、行水させてやりたいのは、ヤマヤマなのだけど、
びっちょびっちょのぷりくんの後始末を考えただけで、
背中が凍りつくの・・・飼い主が・・・・
うちもタライ買おうかなぁ。
でももっとデカいのにしよう!と思った!
これ以上でかいのだと
100リットル入るやつでしょ?
風呂並みのやつー。
芝生に萎えたら、池ほったらどうよ?
さあ、れっつDIY!
NHKで掘り方やってたよ。
本当だ、タライにはまってる~(笑)
頭に落ちてくるタライ買って、どの頭に落とすつもりだったのかな、ロッタ父さん(笑)?

makiちゃんち、ロッタッタがいるのに、なんかいつもキレイに片付いててえらいねぇ。
ぷっ・・タライ、狭っ!
でも、近所のラブさんが、なななんと小さなプランターに栓して水入れてもらって、無理やり足先だけ浸かって満喫してる姿に比べりゃ、ごっつゴージャスなジャグジーて感じですよ♪
想像してください・・・体重25キロの黒ラブが4本の足先だけプランターにギュウギュウに詰め込んで、体が扇形になってるわ顔つんのめってるわ・・その状態で素晴らしいバランス取りながら陶酔してる姿。

さすが父さん、やっぱりタライの好みもB型。
モモ父も洗車用のバケツに、わざわざ赤い“消化用”て書いてるバケツ買ってきてご満悦ですよ。
どうも水を入れる物はプラスチックよりも、金物系がお好きなようです。
▼ry*さん
悲しいくらい狭いわね・・涙。
でも嬉しいみたいで何度もダイブ~~

もちろん自然乾燥デス。
びちゃびちゃのまま、部屋ん中に乱入するので大変ww

日本はすっかり夏だよ~、
散歩へ行きゃセミの亡骸にかならず出会うよ。


▼メル父さん
なると家の桶をみて「あれじゃ入れない!」と
この小さい小さいたらいを買ったというのに、
昨日はなると桶にガンガン入ってたよ、涙。
メルさん、足短いからさぁ、これくらいの低さの
タライがおすすめだよぅ。


▼ぷりりんさん
タライが小さいのか、ロッタがでかいのか・・
まぁ、きちきちなのに楽しそうだったのがせめてもの救い。

ビショ濡れですけどね、アタシ、あまり気にならないの。
なので自然乾燥(笑)
乾燥してないけど部屋ん中入ってくるし~、
でも床も放っておけば乾くし~、
ってコトで、何もしてないわ、笑!!


▼apimamaさん
えぇ、えぇ、深さは必要ないけど広さは重要!!
失敗しないでね。


▼はなこmamaさん
池ねぇ・・・、だってほら、苔とか生えるじゃん!
芝生の手入れが出来ない家に池はどうかと・・(汗)
このワンサイズ上がちょうどいいかも!!
ま、買い直さないけどね、笑。


▼momoちゃん
どの頭って、そりゃ友達のなる父さんの頭に
決まってるわよー(笑)
タライ購入した時点で、お互い想像しちゃってたから(爆)

我が家、リビングだけは毎日掃除してるからね。
モノごちゃごちゃがイヤなんで、結構マメにお掃除♪


▼かばさん
うひゃひゃひゃっ!!
どらに落ちてるし、たらい!!
激写だね、こりゃ。サイコー(爆)
・・・やっぱどらは犬じゃねぇやっ!!


▼モモ母さん
ロッタのこの姿をみた時、不憫だわ~って思ったけど、
その黒ラブには負けるわ~
いいのか、つま先だけで?と問いたい・・
でもちゃんと4本入れるあたり、さすが水大好きなラブ!

・・・洗車用に消火用・・。
ホントB型って「いちいち」ってコトが多いのよね、笑。
何か買う時もまず「皆と違うもの」が第一。
でもモモ母さんも同じなのでは(笑)??
ロッタちゃん、でかっ!!ってタライが小さすぎなのね(笑)深さはあっても、大きさがね・・・でも、ロッタちゃんが大はしゃぎなのを想像すると微笑ましいです。

でも、犬モノっていくつ買っても失敗作(?失礼)はいまだにあるな~ なのに懲りずにかわいい愛犬のために散財しちゃいますよね~☆
あ!控えのソファーにレギュラーのデカビーズクッションがドカッ!!って投げられてる!!
makiさん、掃除前か直後かしら?
ロッタ、リビング広々使えていいねぇ~・・・って、伸びてるだけか?(^^;)

暑いよねぇ~!
早い時間に散歩出れないんじゃ、無理して出なくていいんだよ!!グリーンだよぉ~(暑さでやられてます)
夕方、涼しくなってから出れば!!
ま、私はトラコのために早朝散歩行ってるけどね(^^)v
土日も6時台に起きて行ったし・・・、正直 土日は寝ていたい!!

タライ、小さッ!!
クレートはデカかったのに、こっちは・・・・
makiさん、サイズチェック甘くてよ(笑)
でもま、ご本人が気に入ってくれてるんじゃ、問題無しね(^^)気に入ってるのよね??

芝生キレイに育ってるね!
雑草も・・・・・ね(爆)
なるほど、1枚目の伸びロッタちゃんの長さは、たらいに入った時の姿を暗示してたんですねw
誰も突っ込んでないけど、「ぷすっ」がまたウケました

たらいは小さくてもロッタちゃんが楽しそうなので
オールOKですよっ
▼チャコタママさん
コギって伸びると笑える位長いですよね。
チャコタ家、4匹つなげてみて下さい(笑)!!

今日はタライに入らず、タライの水飲んでました(汗)
どこまで野生児・・・(涙)
▼yummyyummyさん
小さ過ぎたよ~~~(涙)
しかも、ロッタ連れて買いに行ってたのに・・・
ホント、失敗作が多いんだよねぇ。
でもさ、たまには大成功ってモンもあるし、
これからもガシガシ仕入れるつもり(懲りてない・・)


▼へんP~さん
さっすがアタシと同じ立派な主婦だわね。
そうよそうよ、掃除した後だからクッションはソファの上!
ってか、夜まで殆どソファの上に投げてあるけどね。
このラグの上、ロッタとボール投げする場所だし(笑)

休みの日は特に寝坊したいよね、専業主婦に休みの日って
何?って気もするけどさ(笑)
でもアタシは起きれない・・頑張っても7時台だよ(汗)

この後、草むしりしたよ~~
何故か一部に雑草が生えまくりで・・(怒)
でもね、本当はもうどうでもいいんだ~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/330-5d08c15a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。