スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
新築です
暑いですねぇ。
こんなに暑いと、もう働くのバカらしいじゃないですか。
クーラーの効いた部屋で、犬をなでつつビールでも飲みたい気分。
・・・まだ午前中ですが(汗)

さて話は本題へ。
今まではお友達から貰った中古ハウスを使っていたロッタさん。
ここらで新築一戸建てを購入してやろうと、
色々下調べしていたアタシ。
やっと今日、お家が建ちましたよ~。

0708021


警戒するかと思いきや、ハウス建設中から出入りして
邪魔なこと山の如し(怒)
挙げ句、こっそりネジをくわえて逃げたりと厄介な犬。
クレートトレーニング、一からやり直しか・・と思っていたが、
意外にも「ハウス」と言うとすんなり入る。
食いしん坊ロッタなので、オヤツをチラつかせるとすぐハウス。
でもハウスの位置が変わった為、
焦り過ぎて旧宅の場所へ走ってしまったりと笑えます。

デザインもいいし、値段もかなり安かったバリケン。
ちょっと迷った物件もあったのだが、
実物をお友達の家でみた時、かなりデカかったので
違う物件を購入。・・・したのだが・・・

0708022
お友達のハウスよりもデカかった・・泪。


そしてこのクレートトレーニングに役立ったもの、
それはおやつ。ロッタの大好きなおやつ。
手作りで安全なくいしんぼうさんのおやつ、
ロッタは大好きなのです。
どれだけ好きかと言うと・・・

 おやつ欲しさに2時間で4回もシッコする、程です(泣)

0708014
あまりにも美味そうなので、いつもアタシもつまみ食い、笑


ロッタのように「ご褒美のおやつ」を食べるワンコには
ローカロリーなおやつが便利なのだ。
すぐ食べきるので、保存料も必要ないしね。

0708015
手書きのラベルが可愛いのよー♪


0708012
「まて」させられ、イライラなロッタさん。


立派な新築一戸建てを購入したというのに、
現在ロッタはパイプ椅子の上で眠っています(泪)・・
はぁ・・、また無駄遣いとなるのか?

ロッタのバリケンはココで購入。安いよー。
バリケンネル ウルトラ(#200)M 白系
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/02 12:10 | わんこグッズ | CM:17 | TB:0
わ~素敵な物件ね!!
サイズもいい感じじゃない。
ちょっと大きい方が快適なんじゃない?
バリケンって犬は好きみたいだね。
落ち着くのかなぁ。
ロッタ、めちゃめちゃ笑顔だし♪

おやつもおいしそうだね!
人間も食べれるなんて、素敵~☆
白くてすてきー。
うちは巨大なぽんたさんのがあったけど
それでも、小さすぎたので
ボルトで柱を追加して使ってたよー。なつかし。
バリケンがハウスなのね、なるほど、夏は暑いかもね。
でもバリケンに慣れとくのはきっと正解だわん。
ロッタちゃん誇らしげじゃないですか~
早く新居の中で安眠してくれるようになるといいですねぇ
ホント涼しくなったらもっと活用してくれるかも!
かわいい~!!
新築おめでとう。お買い得だね~。
きなこは小夏邸とお揃いだよ(笑)
物置と化してるけど留守番時は活躍してるよ。
デコ乗せの技、いくらやろうと思っても
うぜぇって頭ブンブン回すんで出来ません(泣)
くいしんぼうさんのオヤツ、香ばしくておいしかったわ。
私も味見したし(笑)
あっ!うわさのバリケンだ~!(笑)
えー、こんなにちっこいの!?狭そう。でも、ココにいるのすきなの?
犬ってそういうものなの?(笑)

ねえ、おやつ多くない!?
これ何日分?(笑)
でもすごいおいしそう~!あたしも味見したい。
ロッタッタが食いしん坊になるの、しょうがない気がする。このおやつたち見たら(笑)

それにしてもほんと、ロッタはかっこいいねえ(笑)
暑いですよ~バカらしくなって働くのやめました(笑)
ほんとクーラーのきいた部屋で愛犬なでてるのが一番!

思わず、プーのクレートサイズを調べてきました。うちはSサイズだった~ でも、ロッタちゃんならこのMサイズですよね~でも大きく感じるけど・・・

すぐにハウスできておりこうさん♪でも、夏は暑いから本宅(バリケン)でなく別荘(パイプイス)で過ごすのね(笑)
▼ry*ちゃん
chopinがさ~、ちゃんとクレートに入ってるのをみて、
うちも買っといた方がいいかなって思って♪
前はケージで大きすぎたんで、クレートに変更!
って思ったら、意外と大きくてガッカリよww
「ハウス」って言えば入るけど、普段はパイプ椅子か
テーブルの下で寝てるわ(泪)


▼はなこmamaさん
ぽんたちゃんち、増設ww
ロッタの旧宅はケージだったのよ~。
ケージじゃ大きすぎるのでバリケン買ったんだけど、
どうやらロッタには大きすぎた(笑)
コーギー様に、長くて低いバリケンがあるといいのに~


▼チャコタママさん
おやつにつられてまんまとハウスですww
寒くならないと入らない感じだわ~。
ケージも冬しか入ってなかったしね・・・


▼ダイズさん
バリケンがこの値段、安いよね?!
小夏と色もオソロだよねww
小夏んちで実物をみて、確かにデカいな~って思って
バリケン買ってみたんだけど、こっちの方が
明らかにデカかった・・(笑)
これなら小夏ときなこが入れるよ、ぎゅうぎゅうだけど。

デコ乗せ、アタシも教えようとしたけど
オヤツを目で追うから頭が動いちゃってダメだった~
どうやって教えたのか、旦那があっという間に
教え込んでたよ。


▼ちょこちゃん
バリカンでもないし、ビリケンでもないよww

これでも大きい方なんだよ~。
犬ってね、狭くて暗い巣穴みたいのが落ち着くんだよ。
だからこれだとちょっと大きすぎなのよ。
せっかく買ったのに、ロッタは狭くて暗いリビングの
テーブル下で寝てるよ(泪)

ロッタおやつ、美味しそうでしょ~♪
人間が食べてもほんのり味がして美味しかったヨ。
これはお友達にもあげるんで、全部ロッタのじゃ
ないよ(笑)


▼yummyyummyさん
だよねー、だよねー。
夏は専業主婦で良かった~って去年思ったわ(笑)

プーちゃん、小柄だもんね。Sで十分だよね。
アタシなんて危うくもう1サイズ上を買おうかと
悩んでました。あぶね~~~

今は別荘その2のテーブル下でおやすみですよ(泪)
冬にならないと入らない感じ~~~
↑つい先程、メル母も同じ様なこと言っていました。
「働くのがバカバカしくなるほど暑い」と(笑)。

バリケン、でかいのしょうがないよね。コーギーにとっては、幅や奥行きはいいんだけど、高さがちょっと余り気味。

最初はうちも小さかったんだけど、尺が足りなくなったので、結局一回り大きい同じの買った。
これ、無駄遣い。
暑くて大変なんですよね、夏の暑い時に限って日陰が無い様な現場が多い様な気がするんだけど気のせいかな?冬は日陰ばっかりだし。
こないだ客に「帽子被った方が良いですよ」なんて言われたよ。暑くて帰って来ちゃったけど。
家の家はメル家以上に5軒有るからね、別に無駄使いだとも思って無いし。
確かに引っ越した時って前の家に走って行くよね、笑えたな。しかもダッシュで新築の方に戻るし。
デコはきなこと一緒で出来ません。
クーラーの効いた部屋でワンコを抱きながらお昼寝するのって最高ですよ。っていうかmakiさんの既に体験済みですよね?

この大きさでこの値段。お買い得ですね~
白くてシンプルでお部屋に置いてもいい感じですね♪
おやつ、見た目人間のお菓子と間違えそうですね~美味しそう

ウチのバリケン、東京ペットのヤツでペットの○ジマで買ったから高かったです…
カイザにとってはバリケンは「おでかけハウス」なんです。
車の中ではバリケンに入れてるんですが、このおでかけハウスに入ると楽しいところに出かけるって思ってるらしく
「おでかけハウス」って言うだけでもうワクワクの顔してます。出かけないのに言ってたりもしますが…(鬼)
こんばんは♪ついついつられて書き込みしちゃいます^m^。
おやつたち、ゴージャスに撮っていただいてありがとございます!
や・・やぎさん達アップでちぃとお恥ずかしや・・(;・∀・)。でも嬉しいです。
ふふふ、ろくろっタちゃん、大喜びだったんですね♪
良かったー!
デコに乗っけられたお顔、なんかいつもと違う感じがする・・ちょびベロだから?それともちょいと寄り目になってるから?

新築物件、白亜のお城で良い感じですねぇ。
ロッタちゃん居心地良さそう!秋になる頃から大活躍かな?
とらボンだったら間違いなく半分は出るだろうな・・
素敵なハウス♪
しかしながらてつがゆったりするにはやっぱり少し小さいかも?
狭いとこ好きだからいいのかな~(*^∇^)
ロッタちゃんあっという間に覚えてくれそうですね♪

すごいおやつ♪
本当においしそう(≧∀≦)
つまみぐいしたくなりますね~
このおやつは何処で購入ですか?
トラコのクレートはトラコを買ったその帰りにお安いお店で買ったけど、お安いからかトラコを入れたまま持ち上げると取っ手が取れることが・・・・!!
特に暑い日(--;)
ショボイ作りのようで・・・(汗)
人間の膝くらい高さから落ちること数回・・・
すべて旦那が持ってるとき(怒)
買い換えたいなぁ~って思ってるんだけど、お高いでしょ(--;)
これってば安いね!持ち運びも出来るのかしら???
けどサイズがちとデカイわ(><)
どっかにサイズもお値段も我が家にピッタシカンカンの物 無いかしら!!
▼メル父さん
ヤバいなぁ、メル母さんと同じ発想しちゃったよ・・。
でもホントにバカらしい。ので、今日はゴロゴロしたるっ!

メルさんのクレート、いい大きさだったよね。
クレートが落ち着く~って思ってくれるといいんだけどなぁ。
まだ成長するとわかっていても、なぜか買ってしまう。
親ばか。でもかなりの↓(親)馬鹿がいたっ!!


▼なる父さん
仲いいねぇ、なるメルず。コメントまで並んでるよww

外での仕事、大変そう・・・
帽子かぶらないと日射病になりそうじゃない?
かぶった方がいいって、麦わら帽子(笑)

なると、お坊ちゃんだから別宅がいっぱい。
飼い主同様、無駄なスペースがいっぱいってやつ(笑)?


▼のりぞーさん
ハイ。
今日はこれから冷房ガンガンの部屋でロッタとお昼寝!
あ~、幸せ、幸せ♪

なるとランで登場したカイザハウス、
カイザ以外にも大人気だったもんね(笑)
そっか、クレート=お出掛けってインプットしてあるのね。
うちもチビの頃に同じようなコトを試みたけど、
行く先が病院だったのがダメだったのかしら(涙)


▼モモ母さん
コメントありがとう~♪♪
毎度の事ながら、モモ母クッキー大人気ですよ。
ロッタにあげるついでに、つい私も食べてしまう(笑)
人間用も作ったらバカ売れすると思うな~♪

ろくろっタ、最高でした。
あまりにも可愛いので保管しておこうと思ったのに、
ヒマぶっこいてるロッタにビリビリにされ(涙)・・
慌てて取り上げたら、ちょうどろくろっタのとこだけ
上手に食いちぎってた(笑)納得いかなかったのか??

バリケン、デカこぎ用かもしれない(涙)
そしてうちの子は全然入らない・・(号泣)


▼さとちゃん
てつでもOKかと思ったけど、やっぱり狭いかしら?
高さは必要ないけど、長さが欲しいよね~。
ロッタはハウスを覚えたみたいだけど、
ご飯前の時しか入らないよ、寝やしないし(笑)
寒くなれば入ると思うんだけどね・・(期待)

このオヤツはコギオーナーのモモ母さんが作っている
オヤツなのよ★
てつまろ分も買ってあるから今度渡すね~


▼へんP~さん
わははは、ドリフみたい。
トラコ、クレートん中でガーーーンッて顔してなかった??

バリケンネルのはこのサイズまで取手付きだけど、
これに犬を入れて持ち運ぶのは不可能だわ。
バリケン自体がデカいし(笑)
トラコにはこれよりワンサイズ下のSがちょうどいいかも。
この店はかなり安いよ。Mサイズで5,020円(送料込み)は
なかなか見つからないヨ。
え?でかいバリケンって自分で組み立てるのぉ??
どらのはそのまま買ってきたよぅ~
ほとんど夢遊病患者状態で全て買ってきたからあんまり
記憶がないんだけどぉ(笑)

新しいハウスに入ってるロッタちゃん、凛々しいーっ。
男の子チックな顔だわね、珍しく。

あ、オヤツうまそう~♪それ差し入れにお願いっ!!
▼かばさん
そうそう、コレは上下がわかれてて、自分で組み立て。
ロッタも小さい頃に使ってたクレートは
組み立て式じゃなかったけどね。
どらみたいに小さい子はSで安くていいなぁ、涙。

ロッタ、今日はハウスでも寝てたわ。
ま、ほとんど床かテーブル下で寝てるけどねっ!!

オヤツ美味いよ~。
きっとどらがすごい顔して食べると思うわ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/329-d4aaa3e4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。