スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタ家の週末

大あくびですな・・


週末までは暑かったCHIBA。
なのに直射日光ガンガンのデッキで光合成のロッタ。
数分後に部屋に戻ったロッタの背中、あつあつフライパン。
暑くても外が好きなんですねぇ、ロッタは。

そんなロッタさんの週末の楽しみは・・・

 父さんとお散歩。

明らかにアタシと2人の散歩とは様子が違います。
ま、いわゆる浮き足立つって状態です、ムキッ。
行動がワンパターンなアタシに比べ、
父さんの動きは予測不可能。
ロッタもハラハラドキドキですな。

0707295.jpg
父さんに何かを期待してますねぇ、嬉しそうな顔!

0707292.jpg
小刻みに後退する父さんに大喜びのロッタ。

0707293.jpg
牧畜犬の血が騒ぐのか?
動くつま先に食らい付きます。

0707294.jpg
恐るべしDNA。
牛の踵人間のつま先を間違えてますけど(笑)


・・と、このように。
父さんは公園でも一緒に遊んでくれるのでロッタは大喜び。
あたしならボール投げしかしないしね・・(汗)

そんなロッタさん、日曜日は父さんとお留守番。
父さんが購入したポケバイ(中国製)、エンジンかからず(笑)
週末のポケバイデビューはおあずけ。
フ・・・、さすがmade in china。
ある意味期待を裏切らないヤツです。

ロッタと父さんを置き去りにし、アタシはコギ友とランチ。
類友ってヤツでしょうか?
皆して酒好きですよ。昼間っからワインやビール、どんと来い!
犬抜き、オッサン抜き、女四人のマシンガントーク。
丸一日遊びほうけ、夕方になったので「お迎えヨロシク」と
お留守番の父さん達を呼び出すチーム鬼嫁。

「夕飯作るの面倒だよ~」とアタシ。

「そう言うと思ったから作っといた」と父さん。

すごい。アタシの心を読み取るとは・・。
うちの父さん、もしや超能力者??
わーい、わーい、ありがとうー♪

こうして楽しいコトだらけの1日は過ぎたのでした。

0707291.jpg
帰ると「早く遊ぼう」と待ち構えているロッタさんが・・(涙)



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/30 23:37 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
かつては文字や宗教。
今ではドラえもんやダンボール肉まん。
このご時世に大陸から超小型自動二輪車を購入するところが凄い。しかも、家に飾っとくには申し分のないかっちょ良さ!
それがまさか走らないとは、あまりに不憫(泣)。

留守番&炊事&送り迎え。父さん、日曜日はご苦労様でした。
父さんの朝は早い。
08:30 特に意味もなく起床、ロッタの散歩に駆り出される。
10:30 奥様がご友人宅の視察に訪れるとの事、車で駅まで送る。
11:00 昼飯と、どうせ飲んだくれて帰って来る妻の為に買い物
11:30 ロッタのプールを準備する、しかし警戒してあまり喜ばず。
13:00 晩飯の仕込みをする。
14:00 安物のスーツを買いにバイクでAOKIに行ってみるも、意外と予算オーバーで、サカゼンでダメな買い物をする。
14:30 髪の毛を切ろうとするが、1時間待ちとの事で一旦帰宅。
15:40 修理したばかりのカッチョイイ自転車で、髪の毛を切りに行く。
16:00 ニンジンを買い忘れていた事に気づき、カッチョイイ自転車なのに、ニンジンをぶら下げて帰宅。
17:00 ロッタの散歩に行く、ちょっと迷う。
18:00 飲んだくれた妻より迎えに来いとの指示が入る。
18:30 妻、行方不明。
19:00 ユニクロにてパンツを購入しようとするが、財布忘れて愉快なサザエさんとなる。
19:30 妻遺体でなく発見、金を借りる。
20:00 飲んだくれたワイフが腹が減ったとのたまうので、食事を作る。
以下、涙でウマク伝えられない為、略。
頑張れ野郎共!
上でちゃんと写真つきもマキさんの記事よりコメントの日記まじまじと読ませて貰いました。一日の行動が凄く良く分かりました。
晩飯の仕込みって1時から何仕込むんでしょうか?鶏がらでも延々と煮込むとか?
とにかく出来た旦那ですよね、視察、さとちゃんだけかと思ってたよ、みんな相変らず何かと口実付けて結局はそういう事だったんですね、みんな最近ハードですよね。又宜しく。
ばかららさんのコメントに大ウケしてしまいました。
いい旦那さまではないですか・・
ポケバイのひとつや、ふたつ・・ゆるしてあげましょう。

ロッタッタ、つま先ねらい?
ウチはちゃんと、かかとねらいよ。
Gパンは、歯でやぶけるし、今頃の短パンだと、
痛い、痛い・・
テンションが上がると、血が騒ぐらしく、
かかと、つうか、アキレス腱をねらってきます。
ホントに「なんてことすんの!!」って
いつも怒っていますよ。
30代の主婦って皆飲兵衛なのか!?
日中のアルコールは一段と美味しいの何故♪
我が家はpapaが料理できないから、週末はカップ麺率が上がります。
ちょっとウチの旦那にこと同情する前に自分の旦那大事にしなさいよ!!
父さんの記事、涙無くしては読めないわ(TT)

makiさんと違って飲めない私は昼間っから、飲んだくれることないし!遅くなる時はご飯お願いね!って言っていくから!!
だれ?目くそ鼻くそって言ったの!!

チーム鬼嫁って誰かしら?
makiさんでしょ~
さとちゃんでしょ~
メル母さんでしょ~
あと1名って??
↑へんP~さんするどい(笑)

日曜日はありがとうございました~(o^v^o)
しかも駅まで送ってもらって♪
それにしてもすごいところに駅があるんですね~
あせりましたよ(笑)

父さんのポケバイは残念でしたけど、
ロッタちゃん本当に楽しそう♪
しかしながら、ロッタちゃんプールはあまり喜ばなかったんですね(^^ゞ

父さん13時にすでに夕飯の支度をはじめたんですね!はやっ!!!
嫁の気持ち察するの早い・・・
なんとまぁ、うらやましい(≧∀≦)
作っておいたよ~って言われた事ないですよ(^^ゞ
私は帰った後、カッパ着ててつまろと雨の中お散歩でした(涙)

楽しかったです~また遊んでくださいね♪
六田家ビアでのんだくれましょう(笑)
父さんに頼むから来ないでくれと言われそうですけど・・・(*^m^)o==3
makiさんとこ来ると、いつもうちの父さんがコメントしてるわ。
しかも早いのよね。
確実に先を越されています。

日曜日はおつかれした!
とはいえ、飲んで喋ってただけなのよねぇ。
楽しかったです♪
昼間の飲酒、サイコー。

ロッタ父さんの日記、涙なくしては見られないわ。
その間の飲んだくれた嫁をみているし…
そういう我が家も、カルフールで夕飯買って帰っちゃった♪
なんて楽しい週末!makiさんが!
そして父さんの行動、こと細かくて涙が出ますわ~
いいだんな様ですこと!それなのにロッタちゃん、プール警戒したんだ!水好きのくせに!(笑)

ロッタちゃんも我が家と一緒で父さんが一緒だと散歩の足取りが違うんだ~!ほんと、ムキッって感じです(泣)

プーは小さい頃、階段を上る私の踵に噛み付いてきましたよ!(あくまで私の踵のみでした・・・)
ロッタちゃん、間違えてるね!(笑)
▼メル父さん
いくら安いからといって、メカのchinaはなんか怖い(偏見?)
でもまぁ、まんまと動かないんだけどさ(笑)
部屋に飾る分にはかっちょいいんだろうけど、
もうガス入れてるから臭くてさぁ、
「匂いで頭痛がするんで部屋から出して~」と鬼嫁が言い、
今では玄関の軒下に(笑)

日曜はメル父さんもご苦労様でした。
送ってもらって助かったよ、意外と遠くてビックリ(笑)


▼父さんへ
余計なコメント入れないで下さい。
なる父さんなんてすでにアタシの記事読んでないし(笑)


▼なる父さん
夕食はポークソテーだったよ、美味しかったよ。
鶏ガラ煮込んだら美味しそうだけど、
うちにははせどん家のような鍋はないわ~

旧メル家偵察と言いつつ、ただ飲んで喋っただけ。
まんまとさとちゃん達に便乗しました。


▼ぷりりんさん
これ以上乗り物が増えたら困るんで、
ポケバイは1個(中国製)で十分だわっ!!
うちの父さんの株が上昇しちゃって、
アタシがだらしない嫁ってのがバレてるわ・・どきどき。

ぷりくん、アキレス腱狙い?!
すごい、すごい。ロッタも子供の頃は踵狙いだったのに
最近はなぜかつま先・・・。
ぱちもんコギだから仕方ないのか(涙)


▼apimamaさん
嬉しいことに仲良しコギ友さんの飲ん兵衛率高し(笑)
ってか、飲ん兵衛だから仲良くなった可能性もアリ?!
カップ麺でも何でも、腹一杯になりゃいいのよ~★


▼へんP~さん
うちなんてたま~にのコトよ。
お宅は毎日でしょ(爆)!
へんP~さん、飲めなくて正解よ。
今のままで十分鬼嫁だから、飲めたら旦那さんが可哀想さ!

チーム鬼嫁、重大な人を忘れてるわよっ
なるメルず女部長のMさんよ、Mさん。


▼さとちゃん
こちらこそ、ありがとね~。
あの駅、ロータリーもあるんだけどさ、
あそこで降りた方が駅が近いのよ(笑)

ロッタさんね、ホースが苦手なのよ(笑)
プールの中にホースが入りっぱなしだったんで
きっと怖くて近寄らないんだと思うわ。
ホント、いちいちチキンで面倒な奴~~
少しはてつを見習って欲しいわ(笑)

さとちゃん・・雨の中お散歩ご苦労様(涙)
今度はそっちへ遊び行くからね!!
・・でも父さんがネコ怖がるから、
チバの誰かに乗せてってもらうわ(笑)

夏のうちに是非我が家のビアガーデンにっ!!


▼メル母さん
メル父さんが意外と夜更かしなのにビックリ。
なるメルず、夜に弱いイメージがあるのに。
あ、そりゃなる父さんだけか・・。
・・ガムテの話、我が家でも大好評でしたヨ。

楽しかったよ~、旧メル家もお邪魔しちゃったし♪
また是非、鬼嫁チームで集まりましょ。

メル母さんが涙流すのはおかしいわよ(笑)
貴方も立派に飲んだくれてたじゃないのさ~~っ
フフフ、やっぱり夕食買ったのね。
あの日は労働したくないもんね~。
▼yummyyummyさん
いい旦那さんなんですよ、うちの旦那さん。
超いい加減なB型じゃなければ最高なのに(涙)・・

ロッタ、プールにホースがあったんで警戒したのかと。
なぜかホースが怖いらしく、芝生に水やりしてても
逃げて行くんですよ(笑)
そんな細かいコト、父さん知らないしね・・

うちもプーちゃんとまったく一緒よ。
父さん大好き、母さんもちょっと好き!って感じ(笑)?
悲しいけど、お互い頑張ろうネ(号泣)
やべっ!出遅れた~。
日曜日はお疲れさんでした!…って飲んでただけだけどさぁ~。
でもお陰であの後、小夏が静かになってくれて助かったわさ。
みんなに愛想振りまき過ぎて疲労で翌日も眠そうだったよ(笑)
↑父さんの1日、すごいハードスケジュールじゃん(爆)
休日なのにお疲れ様デシタ。
サカゼンって駅の近くのあそこだよね?ロッタ父さんがアソコで
買い物する姿が全く想像できないよ~(笑)

ちなみになるメルず部長のワタクシ、小夏ぐっすりなのを
良いことにまたしても外食。
しかも支払い夫持ち。これぞ鬼嫁 Of 鬼嫁?


へええ~♪世の中にはこんなステキな旦那さまも居るのね~
ちょっと印刷してヒツジーに読ませるわっ!!
父さんの今後の活躍にかなーり期待っ♪♪(もっとやれ~)
(笑)

アタシ、昼間から飲むと寝ちゃうだろうなぁ~。
昼寝して、夜飲みに行くほうが好き~♪
あっ、そんなに飲みに行って無いからねっ(汗)

ロッタちゃん、美人もアクビすると面白い顔になるね♪

素敵でちょっぴり苦労してる旦那様に乾杯!
事細かにスケジュール発表してるあたりがwwwww

一枚目のあくびロッタ、妙~に顔長くない?
人間みたい・・・・
てか、だんだん人間になってきてる!?
▼mayunbi部長
おつかれ~~~って、疲れたの小夏だけじゃん(笑)
あんだけ動けば翌日まで疲れが残って当然だね。
手袋くわえて逃げる図、思い出しても腹がよじれるよ・・

サカゼンを知ってる人がここに(笑)!!
そうだよ、駅前のあの店だよ。絶対入りたくない店なのに、
今日は裾あげ終わったスーツを引き取りに行ったよ(涙)
店ん中、POPだらけで目がチカチカしたよ。

せっかくの休みなのに、旦那さんを追い出したみたいで
申し訳なかったわ~~、ゴメンね!
そして鬼嫁達、誰一人として夕飯作ってないし(汗)


▼かばみー♪さん
こんなコメント入れられたら、まるでアタシがダメ嫁だと
思われちゃうじゃない?心外だわ~、ヒドイわ~。
ま、この日は鬼嫁でダメ嫁でしたが(汗)

昼のお酒って、なんですぐ酔うのかしらね!
「飲んじゃいけない、こんな明るい時に・・」ってな
罪悪感と共に飲むと余計に嬉しかったりさ~。

アレ・・?
つい最近、午前様だった人はどこのだれかしら?


▼おまるんるん
細かすぎる詳細、嫌味なのかしらww?
しかもね、「迎え来て~」って電話した時、
お昼寝中だったらしいわよ。
でも「じゃ、寝てていいよ」の優しさがない嫁・・

あらあら。
いもママに「人間」と言われるロッタ、どうなのよ?
いもはカンペキに人間だわ。あの後ろ姿、
ホラー映画に出てきそう。女優霊とか(ヒィィ、怖いっ)
ロッタちゃん、ぴかぴかだねー。
シャンプーしたて?
父さんの挙動不審がうけてるのね!w
なんで父って挙動不審なのかしらね?
うちもそうよ。
あんまりうけないけど。
▼はなこmamaさん
ぴかぴか?シャンプーしたのは2週間前なんだけどな~。
やっぱりファーミネーターで毛がとれたから
スッキリしてるのかも♪

はなこぱぱの不審っぷりはホンモノ(?)っぽくて
はなこには不評なのねww
かわいいロッタッタよ、
アナタのその脱力感いっぱいのトップのアクビ写真
お陰でワタシも脱力できたぞ。
ほええええぇぇ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/328-6c4b847d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
