スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
楽しい無駄遣い
労働者の皆さん、おつかれさんデス。
出ましたか、ボウナス。
アタシはもう何年もボウナスとは無縁の生活をしております。

・・・振り返れば10年前。
20代の小娘に60万のボウナスを支給していたあの会社、
太っ腹でしたねぇ、なつかしやー。
あたしにもあったバブリーなOL時代。
もしやあの時代が人生の折れ線グラフの上昇地点?
じゃ、今は何?マイナス地帯に入り込んでるとか言う訳?
うるせーよ、大きなお世話。
ビンボーでも心が豊かならすべてOKだよな、ベイビー?

 えぇ、飲んでますとも。酔ってますとも。

今日は飲まなきゃやってらんねぇ!ってな気分でもあり、
いつもにも増して調子よく飲んでおりますよ、はい。

さて話は戻ってボウナス。
「何が欲しいー?」と聞いてくれる優しい旦那。
「ロッタの首輪!!」と即答の嫁。
アンタ、聞かれる前から考えてたでしょ?ってな疑惑も(汗)
ってコトで、散々悩んでコレを購入です。

7253.jpg


母さんね、今じゃタヌキな体型ですけど、
若い頃はロック少女だったんです。
またもや愛犬に押し付けますよ、自分の趣味。
意外にも過激な父さんは「トゲトゲがいいよ!」と言うのですが、
トゲトゲするとロッタと遊んでくれるワンコが負傷するので、
ロッタっぽいまぁるい鋲にしました。
どう?ロッタさん、気に入ったかな?

7252.jpg
ロッタにとっては「食べ物以外」は興味なし。


さて、嫁はロッタ用品を購入してウハウハです。
そして父さんも何やら怪しいモノを購入してウハウハですよ。

7251.jpg
また「乗り物」ですか・・・(涙)


うちの父さん、「乗り物」スキ。
小さいけどまたバイクー。普通サイズのバイクもある上、
自転車2個もあるし、車もある。ついでにスケボーも2個あるよ。
どうする、ロッタ。
父さん、バイク遊びする気だよ、ロッタと遊ばない気だよ?

7254.jpg
あんた、またオヤツの夢か?


『ボーナスでポケバイ買う40歳』というタイトルと共に
バイクをいじる父さんの写真を弟へメールしてみた。
その晩、弟より久々にメール。
『バラバラの原付を組み立ててる34歳』というタイトルと共に
家ん中でバイクを組み立ててる写真が・・・

血のつながりの無い、義理の兄弟。似過ぎていて怖い。

*ロッタの首輪はコチラで購入。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/25 23:53 | わんこグッズ | CM:17 | TB:0
先に言っておくけど、↓で私を鬼嫁って紹介しないでよろしい(--;)

キャンプの時、思ったんだぁ~・・・
どうしてロッタはハードな首輪なんだろうって・・・
もっと可愛らしいのつけないのかな~、強そうに見える・・・って思ってたんだけど、makiさんの趣味が全面に出てるのね(^^;)
ま、どこの家も嫁の趣味だと思うけどね、たぶん・・・。

しかし父さんはポケバイを何処で乗るんだい?
キャンプに間に合わなかったって言ってたけど、あの草むらで乗るつもりだったのかい??

バイク遊びでもロッタは遊んでもらえるよ!あのリュックがあるから(爆)
うちは、バブルな頃がどん底でした。
みんながウハウハ言ってる頃に、シクシク泣いていました。
ビンボーでも心が豊かならOK!?冗談じゃない。本当のビンボーは心も貧しくなります(泣)。
(この話、酒が不味くなりそうだって?)

自分の生活が豊かになったと実感したのは”犬”です。
犬グッズは、もはや私にとって無駄遣いじゃありません。ポケバイは無駄ですけど(笑)。

ハードロックカラー。
メルには無理だけど、ロッタさんなら絶対似合いそう。

夏のボーナス、うらやましいな。
(だから、酒が不味くなるって?)
ボーナス、うらやましいな~~グスン。

makiさん、60万ももらってたの~~!!すごすぎ!私もバブリーOLやってたことあったけど、そんなにもらえなかった・・・(たいした働きをしてなかったからかしら?)
今、それだけあったらロッタものをガンガン買いそうで怖いですね。(笑)

トゲトゲはさすがにね~ 丸くてかわいいです♪
しかし、バイクがすごいです。これ普通に走れるの?レーサー用???
おやつ夢ロッタの顔が、きつね!

ごつ首輪、かわいいよ~☆
ロッタッタ、よかったね!
あ、でもロッタはオヤツのほうがいいんだよね。
典型的な、花よりだんごタイプだね(笑)

ダーリンのおもちゃ、でかいよ!(笑)
ロッタの首輪と色そろえたの?
スケボー2つあるんだ?いいなぁ
王子がスケボーやりたいって言っててね
近所のスポーツ公園に、スケボーやる場所があるんだよね。
スケボーって中古とかで売ってるかなぁ(新品買う気はさらさらナイ)
makiさん60万ももらってたの???
すごーい、もらったことない金額ですよ(^^;;

ロッタちゃん新しい首輪ですね(*^∇^)
トゲトゲだったらてつは間違いなく負傷していたでしょう(笑)
丸くてよかった~
今度じっくり見せてくださいね~♪

ところでパパさん・・・
なんとデカイ物を・・・( ̄▽ ̄;
そんなに乗り物好きだったんですね!!!

何だかとっても楽しそう♪
せっかくだから、makiさんも乗ってみては?
やっぱりそれはダメなのかな?
何の理由で飲まないとやってられないんだ?
かっちょ良いな、これ。
家の中に置いても良いね、ボーナスなんて貰った事ないよ、自分の業界、バブルの時はどうでも良いから早く、次って感じだったけどそういう人は一時期すぎたら仕事無くなってたよ。
自分最近何も買ってないな、でも昨日桶買ったよ、なると水浴びさせようと思って。無理やり入れたけど直ぐにジャンプして出て足とか舐めまくってた。他に使い道ないか考え中。
キャンプの時に父さん言ってたよ、トゲトゲのが欲しかったって!
でもそんなの着けたらゴロゴロとち狂いロッタ、自分が傷つくよ(笑)
そんでさ~、欲しいもの即座にロッタの首輪って☆
makiちゃんホントにそれだけ?もっと何か買ってもらったんじゃないの?
自分自身のものよ、自分のものー!正直に白状しなさい!!
父さんのおもちゃの方は、値段まで聞いてしまってるんだから(笑)

そ~言えば、アタシにもバブリーな時代があったのよ。
あ~あの頃は、キムさんに思う存分キリギリスさせてあげれたのに(遠~い瞳)
ボナス、ささやかな額出たよ(笑)
使い道は、「赤字補填」
だー、夢なし(涙)!

バイク~。
もはや「おもちゃ」の次元じゃないよねぇ(笑)
乗り物かいすぎ(笑)!まぁ、元祖物欲大王だから仕方ないよね。
ダーリン、また物欲ブログやらないのかな???

首輪かわいいじゃん♪
カワイイ小さな女の子が凄いごっついブーツはいてたらカワイじゃん、なんかそんなかんじ(笑)
いいね!ロッタちゃん!
やっぱコギには
フリフリじゃなくて
じゃらじゃらのとげとげのぴかぴかの
ぱつぱつだね!
↑?
やん!ロックな首輪かわいい~!!
私も昔は髪の毛ピンクのロック少女だったのよ♪
彼氏はモヒカン♪
下北で夜中大騒ぎしてたのよ♪

でも今はそんな気力も体力も無く・・・・年って怖いね 汗

父さんのおもちゃ、かわいいね~!!
父さんのおもちゃはタイヤだらけなんだね?
でっかいタイヤだから、置き場所に困りそうだね。

バイクの後ろ、乗るの?
乗りたい~!
▼へんP~さん
トラコと息子君の具合はどうだい~?
キャンプの疲れが出たんだろうね、早く良くなりますように!
トラコの場合、拾い食いかもよww

コギって首毛がフッサフサだから、
可愛いカラーしても隠れちゃうじゃない?
だから思いっきり太いゴツいのにしたのだ★
それでも半分隠れて見えないけどね、涙。

ポケバイ、どうするつもりだったんだか。
もうわかんないんだよ、父さんの考えてることって。
人間版小夏だから・・涙。

飼い主ですら存在を忘れているあのリュック・・
皆の方が覚えているようで焦るわ~、笑。


▼メル父さん
はい、そこのあやうく自宅が2個になるとこだった人、
ビンボー話なんて誰も信じませんよ~だ。
立派なメルのお城を購入したばかりじゃないの!

犬って贅沢品(笑)だね、確かに。
そして犬グッズを買いあさる親ばか達・・(汗)
犬グッズと犬でストレス解消出来てるんだから、
世の中のお父さん達に比べれば可愛い趣味だよね。

メルさんにはハードなカラーよりも
ダイヤだらけのティアラがお似合いです。(買うなよっ!)


▼yummyyummyさん
特別太っ腹な会社だったようです。
業績いいと社長がすぐ社員に還元する!がモットーで。
なので年に3回ボーナスがあったくらいなんですよ~
ま、私は車やら旅行で使い果たしましたが・・汗。

とげとげ、プーちゃんのカラーコレクションにも
いかが(笑)?
3000円でも高い!って思った私、
プーちゃんのエルメスのカラーは触れないヨ。

バイクは公道は走れないオモチャだそうです。


▼ちょこちゃん
キツネってかブタみたいなんだけど、汗。
ロッタ、犬だからね。花よりだんごww
飼い主の自己満足の為よね~、犬にとっちゃ迷惑だろう。

近かったらスケボーあげたのに。勝手に(笑)
って、スケボーっていくらくらいするモンだか
全然わからないよ。
うちには大きいのと小さいのがあるよ(笑)


▼さとちゃん
多分、我が人生であんなにお金持ちになること、
もう今後は無いと思う(笑)
ホント、太っ腹な会社だったわ~♪♪

トゲトゲ首輪、真っ先にてつが血だらけ(笑)
でもおじゃみさんの言う通り、ロッタが自傷行為に
走る可能性もあったわ・・汗。
てつこそトゲトゲが似合いそうだよね!!
てつの首周り、ロッタより大きいよね、絶対。

うちの父さん、車は興味ないけど、
車以外の乗り物がスキなのよ。
でも自分で運転したいタイプなんで、
電車とか飛行機は興味ないのねww


▼なる父さん
何か理由をつけ酒を飲むのが飲ん兵衛ですよ。

なる父さんはボーナスとは無縁だよね(笑)!
バブリーな時期、なると業界(??)も
色んな人がいたんだねー。
なる父さん、欲がなさそうだから生き残ったのか(笑)?

いいなぁ、桶。
れおんの桶見て欲しくなったから頼んでみたのに
「置く場所ないじゃん」って却下だよ。
なると桶、ロッタが行ったら貸してね♪


▼おじゃみさん
ホント、トゲトゲにしてたらロッタ自傷行為ww
てつがまず血まみれになり、
そして次はいっくんが・・・?
いや、いっくんの場合、トゲトゲも食うかも(爆)

私、他に何か買ってもらったかしら・・??
あ、サンダルは買ってもらったわ♪♪
父さんのバイク、驚く程安いでしょ(笑)

おじゃみさん・・あんな立派な動く家をお持ちになって
るんですよ。バブリーな時期にしこたま貯め込んだわね!
あ、違った。禁煙したんだっけ(笑)?


▼momoちゃん
でた?そして赤字補填?
我が家と一緒ね♪喜んでる場合じゃないわよねー。
でも貴方は今後の為にも無駄遣いしてる場合じゃないわね。

物欲大王、たまに怪しいモノ見つけてはニヤニヤしてるよ。
この前は「走るクーラーボックス」に夢中でした、涙。
http://www.cruzincooler.jp/

ポケバイの前は恐竜だかなんだかのロボットを
欲しがってたわよ。もう、わけがわからないわ・・。


▼はなこmamaさん
コギもさ、ふりふりの似合う顔と似合わない顔があるね。
ロッタはトゲトゲ&ぱつぱつ派!
・・・ぱつぱつ?


▼ry*さん
えー、髪の毛ピンク(爆)??
すんごい、すんごい。かなり迫力ありそうだわっ
アタシも下北が遊び場だったから、
すれ違ってたら面白いねー♪

このバイクは小さくて部屋に飾っておくだけでも
可愛いよ。でもオイルのにおいがキツくて
頭痛が辛いww

父さんは出掛けるのもバイクがいいらしいんだけど、
バイクだとロッタが乗れないので、
いつもは車でお出掛け~。
でもたまにはバイクの後ろも気持ちいいよ。
バブルってなに?ボーナスってなに?ってくらい
縁がないんですが。
私の友達なんて漁協に勤めて一年目のボーナス120万!
ウニ&貝バブルな漁協だよ。遠い昔だけど。
今年も夏に温泉旅行が現物支給(笑)
楽しいからいいけどさ。

うちはロッタ父さんが欲しかった首輪
旦那が持ってるけど(笑)皮のとこカビ生えてるけど。

ロッタブログ、ロック少女率高し?
▼ダイズさん
あ、ここにもなると家同様、ボーナスに縁がない人がっ!
すげぇ、漁協。ウニも貝も苦手だけど、
ボーナスは苦手じゃないから勤めたいよ、笑。
ダイズ家恒例の温泉旅行はいつかなー?

髭のトゲトゲ、リストバンド?
首だったらちょっと怖いよね、笑。
まだ持っているってコトは、何かのきっかけで
またトゲトゲする気だね、笑。

ロック少女率、高いねぇ。
少女現役と言っていいのはry*ちゃんだけですが、汗。
ぎゃはは!
けーいちろーうはまだそんなこと
してるのかい~??
大爆笑~!

しかも部屋のなかー!(爆笑)

そういえば妃鶴の首輪オーダー
私も若い頃を捨てきれずに
ファイヤーパターンにしちゃったわ!(笑)


えー、物欲大王ですが、
http://www.ugobe.com/
ロッタがいなければ、買ったかもしんない。
そろそろロッタの首輪は、どろんどろんになっている頃かしら?(笑)
そして。カヌーも持っていたっけ??
移動手段がたくさんあるから、悪者に追われたときの逃走時の足に事欠かないね♪
▼ご。
まだバイク熱が続いてるようだよ。
部屋ん中が「外」化するのも時間の問題。
つ○かわのドリフハウスん時、
あいつの部屋、外より外っぽかったしね(笑)

ひづるのファイヤーパターン、
似合い過ぎww


▼父さんへ
だからこっち買えば良かったのに。
こっちなら動いてると思うし。


▼まろんのしっぽさん
ま、失礼ねっ!!
まだ奇麗よ、ちょっとキャンプで汚れたけど。
カヌーもあるわよ。水も陸もOKだから
あとはタケコプターだわ!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/327-2a891fa0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
