スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
短足だらけのゆめ牧場


去年も行ったコギ友とのキャンプ。今年はゆめ牧場に決定。
この1年で友達も増えたんだなぁとビックリ。
去年は5組だったのに、今年は2倍の10組。
犬11匹、人間25人(たぶん)です。スゲーな。
どんだけスゲーか、「続きを読む」?



*****

まずはメンバーの紹介から。

0707215.jpgはせどん家のれおん
このキャンプ、はせどん家がいないと不可能です。装備も勿論ですが、はせどんパパの戦力なしでは成り立たないキャンプ。今回も大変お世話になりました。


07072111.jpg去年に引き続き参加の箱入り息子アッシュ。
とにかくママの側を離れない甘えん坊(笑)
女の子みたいな顔だけど男の子だよ。


07072115.jpgそして毎度肉係なると家。
直前に車が動かなくなると言うトラブルに見舞われた為、キャンプ場にスポーツカーで登場する(笑)行動が無茶。


0707214.jpgチバコギトップに君臨する女王メル
初心者には難しいメルタッチにチャレンジする飼い主達のお陰でかなりご立腹(笑)


0707216.jpg初キャンプというへんP~家のトラコ
トラコセンサー、なる父さんを危険人物と判断して近寄らないらしい。正解(笑)?!


07072117.jpgこちらも初キャンプのアクア家。
一番遠いトコからの参加です、ありがとね。
アクア、最年少なのに一番長かったね(笑)


まだまだ紹介出来てないメンバーもいますが、
それはお話の途中で紹介していきましょう。

食材買い出しがあった為、10時にキャンプ場到着。
はせどんさんとてつまろ家さとちゃんと一緒に買出しへ。
山程の食材と共に戻るとすでにお昼過ぎ・・。
続々とメンバーが到着していました。

お留守番していたロッタさんはというと・・・

0707212.jpg
波長の合ういっくんと遊びまくり。

0707213.jpg
楽しそうだなぁ(笑)


どのワンコ達も、多少のガウガウはあるものの
上手に遊んでおりました。
気づけばこんな楽しいコトになってたり~

0707217.jpg
偶然にもトライコギだらけだったり。


ここまで人数が多いとまとまらないわけです、ヒトも犬も。
でもいい具合に「働く人」「喋って飲む人」「食べる人」と
勝手にチームが出来てたり(笑)
ちなみにロッタ家は父さんが「働く人」で頑張ってくれました。
アタシですか?そりゃ勿論「喋って飲む人」ですが?
まぁこの「喋って飲む」チーム、要するに怠け者の集まりです。
チームの代表、なるメルず(なる父さんメル父さん)ですよ、
怖いもんナシですから。
なるメルず、てつまろ家のパパ「けんちゃん」を舎弟にして
調子に乗ってますよ。誰かとめて下さい。

飲まない人の方が圧倒的に少ないのですが、
働き者の方達のお陰で、こんなのまで出来ちゃいました♪

07072113.jpg
鶏の塩釜焼き。


飼い主達が調子良く飲んだり食べたりしている間、
ロッタは久々にデートを楽しんでいたようです。

07072110.jpg
てつ、埋まってますな(笑)


07072112.jpg
まろ、鬼の居ぬ間にアクア家長女ちゃんの膝の上~♪


中には意味不明な行動で飼い主を惑わす犬もいましたが。

0707218.jpg
最近、宇宙犬っぷりがなると以上の小夏さん。


不思議ちゃんぷりが激しく、もう地球の犬とは思えん。
だってね、・・・・ホラ。

0707219.jpg
いっくん逃げてー(笑)!


働き者達が次々とテントへ倒れ込む中、
飲みチームはテンション高まる一方。
だってほら、働いてないから疲れてないし。
勢い余ったアタシとさとちゃんはバドミントンまで参加し、
余計に酔いを回すという悪循環ですが。
結局、楽しい宴は深夜1時半まで続き・・・
なる父さんがうたた寝し出したのでお開き~♪

翌朝、ミニミニテントのロッタ家、空気が薄くて目覚める。
高山病になるとこだったわよ、もぅ(大袈裟)
起きてみると見事なまでの二日酔い。
焼酎が残りまくり(涙)
昨日に続き、またもや役立たずのアタシ。
雨も降ってるし、動く気ゼロだよ・・


雨の中、何故かタープ外に繋がれているロッタさん(笑)

07072116.jpg
ロッタとは対照的に、テントがハウスなメルさん。


朝食も終わり、そろそろ自由解散・・ってことに。
でもその前に、皆にはやることが残っていたのであった。
・・それは・・・

07072118.jpg
いっくんのおうちを助け出すこと(笑)

やっと動いた~と思ったら、また止まった。
皆が力を合わせて救出している中、たった1人怠けている人が!

証拠写真。
07072119.jpg
誰でしょう?

07072120.jpg
首に掛けたタオルの意味はあるのか?


いやぁ、さすがですな(笑)
そしてアタシはいい瞬間を撮ってましたな。
ロバート・キャパ賞とか貰える?

07072121.jpg
いいキャラだなぁ(笑)


集まったコギも個性的なら、飼い主も個性的。
こうして1泊2日、成田ゆめ牧場での飲み会・・でなくて
キャンプは終わったのであった。
あ~、飲んだ、飲んだ。喋った、喋った。
皆さん、懲りずにまた行こうね♪



スポンサーサイト
07/23 20:02 | 旅の話 | CM:20 | TB:0
お疲れさん♪
いや~壮大だったね。1泊では、片付けるのもったいないよ・・・と残骸・・・いえいえ、残飯片付けてきましたよ~^m^
最近、歳かな~ついていけてないね(^_^;)
雨の撤収作業も慣れた・・・慣れないよ~(-"-)
お疲れ、れおん、今日は散歩も行きたがらなかったよ。
ロッタちゃん&makiちゃん&パパさん、お疲れ様~♪
ブログめぐりが大変だよ。
れおんのupはいつになることやら・・・(^_^;)
日曜日はお疲れでした~^^
10家族+10コギ、1ダックスの迫力と酔いにやられ、
チーム怠け者に入ってしまった…。しかも危うくなる
メルずにまで強制加入させられるところだったよ。
あっぶねぇ~。

左右の目の色まで違うとなればこれはもはや宇宙犬以外の
何者でもないね。
ワタシは普通のコギを飼っているつもりだったのに(泣)

しかし、なる父さん、いい味出してるなぁ~。
スタックシーンはその場で見ていて爆笑だったもん。
首にかけたAOのタオルも最高だよ。
写真に撮っていたのはナイス!ピュリッツアー賞モンだよ。
あ~お腹いっぱい!

あ、ウチの夫がロッタ父さんに頂いたバファリンがすっごく
効いたそうです。
ありがとうございました♪


すごいよ~~CHIBAコギ軍団!!
こんなに大きなキャンプだったとは!こんだけ人がいたら、ひとりくらい働かなくても・・・・(笑)
私は、動いてるフリして、ちゃっかり飲んでるタイプかな~

ロッタちゃんも大満足ですね。やっぱり犬連れはキャンプかしらね。テントで寝るのは暑くないのかな~
あぁ~楽しそうで羨ましいです!
日曜日は本当にありがとうございました(≧∀≦)
とっても楽しかったです♪
ロッタちゃんとてつがラブラブでよかった~
振られちゃったんじゃないかと心配でしたよ(笑)

なる父さん・・・大爆笑ですよ~!!!
いい味出てますね~(@^0^@)

また行きたいですね~♪
ハイ、怖いモノなんて御座いません。好感度が下がる一方のメル父です。
まゆんびさん、あぶねぇーとかいってギリギリセーフを偽装しようとしてるけど、深夜1時の声のデカさはなるめるず名誉会員の貫禄です(笑)。
私は自分テント位自分でやろうとしましたけど、なるとうさんなんか全てが他人事でしたよ(笑)。
私が思うに、飲んで喋るチームにはもっとたくさんメンバーがいたはずなんだけどね。

ただ、れおん一家には頭が下がります。
誘ってくれてありがとう!!
楽しかったよ!
次はもっと馴染んで、なるメルずに少し近付いてみるよ!!
今回はトラコ同様近付かなかった・・・近づけなかったけど(^^;)ほら、私ってば大人しいからさ!!アハハ アハハハハ(*^o^*)

ロッタも抱っこできたし、makiさんが飲んだくれてる間に何度もロッタ父さんが気を使って話しかけてくれてたよ(爆)
ほんとにロッタ父さん優しいわ!!

今度はうちの旦那もなるメルずに加われる事を願って・・・(^^;)
次回の誘いを待つわ!!


まゆんびさん何言ってるんですかね?大勘違いですよ。
へんP~さんはまゆんびさんやマキさんと同類だよ。
鶏の塩釜焼きなんて誰が作って誰が食べたのか知りませんよ、見てもないしね。
何か帰って来てから気が付いたけどこれじゃ犬なんて関係無しのただの楽しい飲み友達だなって。原点忘れてるよね。
一応小走りで行ったんだけどみんなのおかげでもう脱出してたんですよね、最初、「メル兄は此処、建ちゃんは此処」とか指図してたかも。
いっくん家かなりの飲んだくれグループでしたよね、でも機材はかなり助かったけど。
わお~かなりスゲーキャンプだったようで。楽しそうですね♪
以前誘ってもらったのに参加できず残念(ToT)
makiさん、だいぶお飲みになったようで。
キャンプで1時過ぎまで飲むって経験ナシですが、これまた楽しそう~♪
後半のなる父さんのネタ、笑ってしまいましたよ。
なるメルずもなんだか面白そうなコンビで。メル家にはお会いしたことはないのですが、ブログを拝見してて私の中でメル父さまのイメージがあったのですが、これで分からなくなりました(笑)
はい。遠かったっす。
1人で往復300kmの運転は初めてで、自分でもよくやったと(爆)!
お誘いいただいて、本当にどうもありがとう!

アクアはおとなしめ。megu一家もおとなしめ。
なもんで、今回はお顔を覚えていただくという感じで
ひっそり参加しておりました、ハイ(^^)

makiちゃんが酔っ払ってバドミントンをやっている間のロッタ。
すんごい面白かったんだよぉ~!
いつUPされるかわからないけど、私のブログに載せるから
楽しみにしていてねぇ~酔っ払ったmaki母さん!(^^)!
▼はせどんサン
ほんと、色々お世話になりました!!!
毎度のことながら、はせどん家にはおんぶに抱っこで・・。
あの状態で帰ってしまい、申し訳なかったわ。
やっぱり雨だったのね、ご苦労さまでした。
今度はもうちっとチンマリやりましょうね★

取り合えず、片付けが必要ない居酒屋で
ご苦労さん会でも(笑)


▼mayunbiさん
何寝ぼけたコト言ってんの?
mayunbiさん、思いっきりなるメルずだよww
さすが小夏の飼い主、わけが分からないよ(涙)

いやぁ、パワーアップしてるね、小夏。
あのなるとを黙らせるとはただ者ではナイよ。
なるとが気の毒だったよねww

なる父さんのやる気のなさ、爆笑モンだったよね。
なんか小夏となる父さんからは目が離せないの、
スクープ写真が撮れる気配がプンプンで(笑)
ロバートキャパどころかピュリッツァー賞か(爆)
ってかね、キャンピングカーの後ろで貴方が仁王立ちの
写真もあるのですが・・・(爆)

・・・旦那さん、具合悪かったんだってね!!
全然知らなかったよ(汗)
だってほら、笑ってるから・・・。


▼yummyyummyさん
驚くでしょ、このドデカイタープww!!
でもこれがあったお陰で濡れずに済んだのです~。
とにかく大所帯のキャンプだったけど、
すごい楽しかったわ~。いっぱい飲めたし♪

きっとyummyyummyさんがいたら、しっかり肉も食べていた
ことでしょう。
私は殆ど食べてないのです・・・とほほ。

テントはねぇ・・・暑かったよ(涙)
うちのテント、ミニサイズなんで余計に暑いのだー!


▼さとちゃん
色々働いてくれてありがとう~。
朝の働きっぷりに驚かされました、テキパキで。

けんちゃんすっかり舎弟にされてて気の毒だよ(笑)
そのうち下克上があるかもね、楽しみだよ。

てつとロッタ、やっぱり仲良しだねぇ~。
いっくんは友達、てつは恋人ってことかもヨ。

また遊ぼうねー♪


▼メル父さん
まだ往生際悪く「好感度」とか言ってるね!
いい加減諦めた方がいいよ。だってなるメルずだよ?!
舎弟のけんちゃんに下克上されないように気をつけて。
でもダークホースはmayunbiさんかもね(笑)

なる父さんはもう何もしなくていいよ。
肉の前に座ってる姿を見かけたけど、
「座ってただけ」だって(爆)、焼いてねぇし!!

↓でのりぞーもイメージが崩れたって言ってるよww


▼へんP~さん
ホント、誘いっぱなしでゴメンね。
でも仕方ないの、なるメルずだから(笑)
なるメルず、取り合えず飲むが鉄則だから。今決めたんだけど。

ブログ上では完璧なるメルずに加入してるんだけどねぇ、
ま、トラコ同様、何度か会えば大丈夫よ。
今度はパパも一緒に飲もうねー。

嫁が酔っぱらっている間に、父さん頑張ってたのね(涙)
私、花火してたの知らないしね(笑)
良かったわ、フォローしてる人がいてくれて・・
懲りずにまた遊ぼうね。


▼なる父さん
へんP~さん、ついでに言うと鬼嫁だよww
なるメルず、着々と構成員を増やしてるよね。
何を企むわけでもなく、ただ酒飲むだけの組織(笑)

鶏はね、はせどんさんが作ってくれたんだって!
・・・この写真も父さんが撮っててくれたの(笑)
なので私は作ってるのみてないんだけどさ。

うちの父さんも同じ事言ってたよ。
キャンプ、犬関係ないしって(笑)
いいんだよ~、飼い主が遊ぶトコに犬を連れてるって
だけのことだしさ。
こんだけ仲良くなったら犬は関係ないでしょう(笑)

キャンピングカー救出の場面、腹がよじれる程笑ったよ。
何もしてない上、指図だけしてたと知り、また笑いが・・


▼のりぞーさん
ホント、是非参加して欲しかったな~。
カイザ君はつまらないかもしれないけどさww

私、若い頃のキャンプだと朝まで飲んでたヨ。
友達なんてテントあるのに外で寝てる馬鹿もいたしww
もうダメだわ~、記憶がないもん、色々(笑)

なる父さん、本当にいいキャラだよね。
なる父さんの働く姿って見たくないよ、もう(笑)
のりぞーさんもブログ上のメル父さんに騙されてる一人!!
早くご対面して間違ったイメージを訂正すべきですよ♪


▼meguたん
ホント、遠いところお疲れさま~~~~。
でも来てくれて嬉しかったわぁ。
アクアもいい子だから誰とでも遊べるしね♪

初対面はおとなしめの印象でいけても、
次回からは化けの皮がはがれるから気をつけてね(笑)

・・・え、酔っぱらいバドミントンの間、
ロッタは何をしてたの?ロッタも酔ってたの?
怖いわ、早くブログUPしてちょうだい~~~
おつかれ~、そんでお世話様~。
アタシも今回は初対面のヒトが多かったから、おとなしくしてたつもりよ。
残念だわ~、なるメルずに加入できなくってヽ(^。^)ノ
しっかしロッタ父さんの働きっぷりと、なる父さんのサボりっぷり!
併せて、makiさんのサボりっぷりと、なると母さんの働きっぷり!
1泊すると、家庭の事情が白日の下に晒されるね(笑)

我家の走る家、コギ以上に簡単に足が埋まっちゃうよ(汗)
皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
ここ見たキムさん「あ~あの場面写真撮っときたかったんだ」だって!
馬鹿言ってんじゃないよ、あの場でアタシが写真撮ってたら・・・(-_-;)

ロッタといっくん、幼馴染の仲良しさん。
いい友達なんだけど、決して恋愛感情は生まれないって感じよね☆
おもいっきり遊んで遊んで、今日は一日撃沈しています。

ホントにありがとうね~楽しかったよ♪
この次はなに? また誘ってね(*^_^*)
今、下から4枚目の写真みたけど俺、すごい気合入ってるじゃん、伸びまくりだよ。それに引き換えロッタ父さん、これじゃ全然力入らないでしょ、手、添えてただけじゃないんですか?
へんP~さん確かにあんなに涼しい顔して旦那の事めちゃくちゃ書いてたよね、旦那見ないのかね?怒られそうだよ。
おおー?
なんかぜんぜんよくわからんれぽじゃが
よっぱらっちょったちゅーのは
よくわかる!

うちとこのキャンプはね、

へたれ大会!

キャンプ場に炊飯器持ち込んだろかと
本気で画策してますが、なにか?
おおお。
コーギー天国なアウト・ドアだったわけですね。

ロッタちゃんのでんぐり返し、お見事です。

人数がたくさんだと、
各人の作業効率の違いがよくわかりますよね(笑)。
アタシは、
「気が向いた時だけ または 自分が得意なことだけ頑張る」ヒトです。
(↑キャンプでは役立たず)

テント内・高山病についてですが、
飲んだ後って、シラフの時より
酸素の吸入量が多いのかも(笑)ですねぇ。
(↑うちもダンナが飲み会で遅くなった時の寝室の酸素は
かなり薄い気がする・・・)
久しく行ってないなぁ
前回行ったのは同じくゆめ牧。なんと泊まった晩にタイフーン通過でした(^o^;
今回、行きたかったっすね
最近のわたしゃどちらかと言えばTeamなるメル系かなぁ♪
▼おじゃみさん
ホント、楽しかったわ~。
平凡な毎日に戻るのがイヤなくらいヨ・・

何度も言うけどね、思いっきりなるメルずにいたからね、
あなた達夫婦(爆)
キムさんの行き倒れなんて、まんまなるメルず的な行動よっ
そうそう!飲まないなる母はいっぱい働いてたよね!!
きっと「だって旦那がなにもしないから」って思って
動いてたと思うよ(笑)
ほら、うちの旦那が「嫁が動かねえーし」って思ってたのと
一緒よ、ウフフ♪ ・・笑ってごまかせるかしら??

キャンピングカー救出作戦、マジで面白かったよ!!
男共ってさぁ、トラブルとか好きじゃん(笑)
なる父さんなんて、自分の車もスタックしたら困るからって
サッサと先に帰っちゃってるしさ(笑)

また遊ぶ時は誘うよ~。おじゃみ家も声かけてねん♪


▼なる父さん
あ、またわざわざ出て来たね(爆)!!
わかったよ、わかった。この時は頑張ってたんだよね?
でもさぁ、朝食ん時も一応働いている雰囲気だけで
あまり役立ってなかったじゃん(笑)
ま、私は何も動いてないからエラそうなこと言えないけど。

へんP~家はかなりの鬼嫁だからねぇ、
パパさん可哀想だよぅ(笑)


▼はなこmamaさん
まぁ、知らない人にはようわからんでしょうww
目的は楽しく飲むことですから、私の場合♪
その点に関しちゃ、目的達成デス!!

このキャンプは炊飯器持ち込みです。
25人分のご飯、飯盒じゃ無理だべ(笑)


▼珠季さん
でんぐり返る犬を初めてみました。
まさかうちの犬だとは(笑)
ロッタも飼い主も思いっきり楽しみましたヨ。

得意な事かぁ・・・、特技ねぇ(違うって?)
私、料理が大嫌いなのでお料理チームには入れません!
まぁ、ホスト役くらいでしょうか(笑)
いや、それも無理。勝手に1人で飲んでるだけだから♪

あ・・、確かに飲んだ後って吸入量が多い(爆)!!
朝起きると、部屋の空気が淀んでる時もある・・(涙)
しばらく酒は控えようかしら・・・。


▼コギスケさん
自らなるメルずに加入希望ですね、はいはい、受付けました。
なるメルず、何が重要かと言えば「やる気のなさ」ですよ。
変わり者カイザの飼い主さんですので、十分素質アリ!!

キャンプでタイフーン(涙)悲しいですよね、私も経験アリ。
次回は是非参加して下さいーーー。あ、台風呼ばれちゃう?
お疲れ様~。
二日酔いの悪夢牧場(笑)
夫婦とはうまく出来てるもんですな。
やるきもんにはなまけもんのペア(笑)
なるメルず大人気、メンバーも増えそうで
ギャラはmakiさんと私でピンハネだね!
と、妄想してみたが酒代の請求書がたまる一方で
赤字のような気も...

意外なことにうちの髭もアウトドアでは動くのさ。
何かというと燻すタイプ(笑)燻製男。


うわー、凄い大キャンプ!
これだけ人数いると、確かにチームわけできるよね(笑)
maki嬢は当然、「怠け・喋り」チームだったわけね(笑)
タヌキ族にますますどっぷり漬かるわよ、そんなんじゃ。

鳥の塩釜、おいしそー!本格的♪
マネっこしよう、今度(笑)
うきゃ~楽しそ~うう!!
キャンプで酔っぱらい、最高だよね~!
うちも来月あたり予定してるけど、
もちろん、参加してくれるよね~!ね~?
ね~・・・涙
▼ダイズさん
ホントだよ、翌日はゆめはゆめでも悪夢・・(涙)
見事に動けなかった・・、何度もさとちゃんに
「まきさん、起きてるっ?!」って確認されちゃったしww

なるメルずの名付け親なんだし、
なるメルずからお礼の何かが届くかもよ(笑)
何かって、たぶん・・酒(爆)?

髭、燻し系ww
スモークチーズとか作って欲しいなぁ。
やっぱり動く髭に動かぬ嫁、夫婦はうまくでけてるね。


▼momoちゃん
あなたがいたらどのチームに所属かしら?
「作って食べて喋って飲むチーム」ってのはナイからね(笑)
鶏の塩釜、めっちゃ美味しそうでしょ!!
ダッチオーブンで作ったんだよ~、誰かが(笑)
たぬたぬ、ホント食べ物に弱いよね。
いいよ、それ、立派な長所だよ(とほほ)


▼ry*さん
外で飲むとどうして気持ちよく酔えるのかしらねぇ。
おー、chopinもキャンプなのねっ!!
去年も行ってたよね? 同じとこなのかなー?
もっちろん行くわよ、参加、参加♪
・・で、何時に家出ればいい(涙)?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/326-e49e7162
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。