スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
来んな、来んなっ!
0707161.jpg
仕方ないよ、あんた、コーギーだし。


久々にドッグラン。
近頃は雨が続き、適当な散歩しか出来てないからね。

0707163.jpg
ハングオン(笑)
パピ柴ちゃんと追いかけっこ。

0707164.jpg
こっちもパピーちゃん。


ロッタさん、遊び上手です。
波長の合う子とは仲良く遊べるし、苦手な子には近づかない。
それはしつけ云々でなく、生まれ持った性格。
この日もパピちゃん達と手加減しつつ遊んでいたわけですが!!

この飼い主達が最悪。
追いかけっこしている犬達を見て、
「危ないから!」と自分ちの犬を抱き上げるオッサン。

ロッタを追いかけるパピちゃん、それを見てた飼い主のおばはん、
「噛まれないかしら?」と暴言を吐く。

腹立ったんで言ってやった。
「どうみても遊んでるだけですよね?
 噛みそうに見えますか?」
って。
おばはん、そそくさと逃げたけど(怒)

 こいつら、ランに何しに来てんの?
 そんなに不安なら連れて来なきゃいいじゃん。
 犬同士が絡むのがイヤなら、犬のいないとこで遊べよ。

ロッタ自身、大きいワンコが苦手。
でも相手ワンコが遊びたくて追いかけてるなら、それはOK。
多少ロッタが嫌がってても、ロッタ自身でなんとかするし。
ロッタが追いつめられて逆ギレする前にフォローすればいい。
それを「残酷な・・」って思う人もいるのかもしれないが、
だってドッグランだもん。色んな犬がいて当たり前じゃん。


それがさ、この飼い主達みたいに勘違い野郎が多い事!
この日はランでブラッシングしてる奴や、
子供が水道の水で遊びっぱなしなのに注意しない親とか、
とにかく最悪なわけ。
結局ロッタはここが定位置に・・。

0707167.jpg
相当暑かったようです。

0707166.jpg
まさか飲んでるのでは・・?

0707165.jpg
そうだねー、お水もいっぱいあるしね。


ロッタはどっちでも楽しめるけど、アタシはダメだなぁ。
せっかく楽しんでても、馬鹿がいると気分台無し。
ロッタの為とはいっても、自分が楽しめなきゃ意味ないし。
気の合う友達とテキトーに遊ぶ方が気楽だわ。


0707162.jpg
気が向いたらね(笑)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/18 00:46 | ドッグラン | CM:20 | TB:0
お? ランに行ってきたのね~…。
いるいる、
コギが追いかけただけで、自分ちの犬を抱き上げるオッサン。
おばさんより、オッサンの方が多いような気がする。
本当に何しに来たのあんた? って感じだよね…。

最近はそんなオッサンたちで大変。
しかもきっと群れて追いかけるコギたちを悪者のように係りの人に言いつけたりする…。
係りの人も、コギにはかなり神経質になってるみたいだし…。

普通に遊んでいるだけだよ? ちょっとワンワンって声が大きかっただけだよ?
なのに、興奮しているワンコがいるから気をつけてください~~って…。
なんなの?いったい…。

私この前ランに行って、
「興奮しているみたいだから、すぐには放さないでくださいね」って言われたよ。
こんなこと初めて…。
よっぽど、
「当たり前です。ランのマナーぐらい分かってますからっ」って言い返したかったよ…(怒)

それよりグダグダ文句たれてるオッサンの方を何とかしてほしいよねっ。

で、ロッタも顔までどっぷりだぁ~。。。
モモの仲間だわ(笑)
ロッタはどこでも満足なんだよね。
飼い主の方が合わない場所ってあるよ…。
気が向いたら行くのでいいんじゃないの?
私は賛成だよ…。

★下にもこれからコメントするよ~っ
いるねぇ、どっかネジ緩いやつ。ピントずれ過ぎてて締めどころすらわかんねぇんだよな。

そういえばうちも成田ゆめ牧場でそんなことがあったな。
自分の犬は自由に遊ばせたい。そのくせ他の犬からは”危ないから”と引き離す。そんなの目の前で繰り返されるから、おかげでこっちが自由を奪われるんだよ!
いいオヤジが猫なで声で「大丈夫か大丈夫か」と救いの手。あんたのオツムが大丈夫か?
そもそも、小型犬スペースへ行きゃいいんだよ。つうか、おうちに帰りなさいって感じなのだああ。

えー、他人のブログででちっと熱くなりましたが、あまりにも自己中な大人が多いですね。自分本位の言動を繰り出すばかりで、相手の気持ちを想像できない大人が多すぎるよ。
愛犬がかわいいあまり、過剰にリスクを感じてしまうのは人それぞれで良しとしよう。それを、知性を持った言葉や行動で表現しないから、そしてそれに気づかないから、頭悪いと思われるんだよな。

私は、そんな飼い主を見てしまうと、その犬まで嫌いになっていまう自分に嫌悪感を覚えます。
ランとは違う話ですが、この間、夜散歩の時ノーリードの小型犬が牙むいてうちの小僧に走ってきたの、でその飼い主(というか散歩主)は自転車に乗った子供。。。その子供「やばいっ!その犬はお前よりでかいぞ!噛まれるぞ!」だって。。。うちの小僧は逆にその小型犬に狩られ放題だったのに。。。むぎぎぎぎ。。。
こりゃこりゃ、間違いなくてつまろも埋まりますね(^^ゞ
確かに、いるいる・・・
腹立つよね!
自分の子はフレンドリーだからとか言って・・・
でも、フレンドリーだろうが何だろうが、去勢してなくちゃ
わんわんと来るのも仕方ないし、そういう考えは持って欲しいよね!
心配なら自分でしっかり見ればいいんだよねっ(怒)
あらら、ロッタの良さが解らないおバカな飼い主がいるのか!
ロッタがダメならトラコなんてお話にならないじゃん(^^;)
せっかく仔犬等が社会勉強出来てるのにもったいない!
「危ない」って何が?ロッタが何かしたの?え?!え?!
「咬まないかしら」って???ロッタが歯を剥いた?え?!え?!
まぁ、最近は咬むような犬もランに連れて来ちゃう大馬鹿な飼い主もいるけどさ(--;)
犬の表情見てれば解るのにね!!

ドッグランでブラッシング?!
なんだそりゃ!!自分ちでやれ!
ドッグランで物を食うバカもいるでしょ!
犬にご飯(フード)を食べさせるやつも見たことあるよ。
それもご褒美でなく、「今朝 食べなかったからね!」とか言っちゃって、しっかりフードボール持参よ(--;)
出ろ!出ろ!だよ(怒)
それから暑いからかもしれないけど、ランの中に水を撒き散らかす飼い主もいた。
もう、土がデロデロになっちゃって大迷惑だっつうの!
色んな飼い主がいて、疲れるね・・・。
って言う私も「あの人・・・」って言われてんだろうか(ドキドキ)
makiさん、またしても“トンでも飼い主さん”に
遭遇されたんですね。お気の毒だわ・・・(涙)。

ワンコちゃんの社会性って、きっと飼い主の社会性に
比例するんでしょうね。

makiさんの気持ち、理解できますよ(涙)。
だって「噛まれないかしら?」って台詞を言ってるくらいなら、
台詞の前にまず行動が先でしょ!って思いますよ。
噛まれることが心配なら、
いろんなワンコがいる(温和な性格でない犬もいるかも
しれない)ドックランに行くべきじゃないし、
成犬とは違ってか弱いパピーちゃんだっていうなら、
家で可愛がっていればいいじゃないですか。ねぇ。
一緒に言うわ!「来んな!来んな!」
やまもとさんなんて日本犬ってだけで、「凶暴でしょ?」と
決め付けられるしね。
だから、わたしもめんどくさいから貸切で遊んじゃう。

ちゃんと遊ぶってことを飼い主や他ワンコに教えてもらって
きた子は「加減」を知ってるよね。
やまもとさんなんて、ロッタの顔食べてるもんね(爆)
あれで、makiちゃんが「きゃ~~ロッタ!大丈夫!?」って
騒がないから(笑ってるし)ロッタもやまもとさんが加減してロッタの顔食べてるのわかってるんだと思う。

ほんとそういう人は来んな!
此処はアンデルセンでしょうか?別に何処でも良いんだけど。
みんなの意見見てて「いやーなんてカイザ家は大きな心の持ち主なんだろう、最高に出来てる人達だ」って思っちゃいました。
他の知らない犬にやったら家、即退場ですよね。さすがにランでも申し訳なくなりますよ、あれが自分とこの犬だと。
パグ柴ちゃんも埋もれて見えないね♪

常識ない飼い主。なんなんだろね~、ほんとに。
うちはどんな犬とも遊べるけど、小さい犬と遊んでる時は
やっぱりちょっと心配。
前に、大型犬パークが誰もいなかったから小型のとこ入ったんだけど、
チワワ一匹しかいなくて、
遊びたくてチワワに寄って行ったら飼い主がチワワ抱き上げて
chopinを追い払った。

カチンってきたからでかい声で、
「遊ばせないなら、来んな」って言って大型犬パーク行った。
いかにも今時の若い白人のビッチ。(おっと口が滑った)

私は言いたいことを抑えられない子供です。
そこで喧嘩になっても、でも、間違ってないと思うんだよなぁ・・・。
コメントをかかれている皆様と同じ意見だなぁ・・
いるよね、こんなヤツ・・・
同じワンコを愛するもの同士、あんまし喧嘩がしたくないの
だけど、タマに言ってやりたくなる『バカ飼い主』いるよね。

・・・っていう私も結構!!ばか母してるからなぁ・・
あはは~、笑い事じゃないけど、同じ様な事思ってるからさ。
ウチもここんとこ暫く、ドッグランには行ってないのよ~。
犬はどっちにしろ懲りないヤツだから、何とも思ってないだろうけど、
アタシこう見えて(見たままとも言うけど)、結構根に持つタイプだからね。
飼い主の人間に対しては『アンタの人間見たよ!』で、2度と修正効かないし、
メル父さんと一緒で、罪のないそのワンコまで受け入れられなくなっちゃうのよ。
まっ、別にドッグラン行かなくても、楽しく過ごす方法はいっぱいあるし、
気心知れた、価値観の合う飼い主同士で会える日に、思いっきり期待よ~♪
フレンドリーロッタちんに文句言うなんてとんでもないですね~
確かに自分とこのワンコより体が大きかったりすると過剰に反応する飼い主多しかも…だから小型犬を飼ってる飼い主さんは結構そういう人多いような…偏見??
カイザはほとんどワンコと絡まないのでそんな心配無用なんですが(笑)逆にやられる方かもね~
なる父さん、褒めすぎですから~(笑)
でも相手のワンコ見ればホントにヤバイ(噛みそうとか危害をくわえそうとか)って分かりますよね。そうじゃない限り助けませんよ…カイザは一応オスワンコなんだし自分でどうにかしなさいって考え方。ホントに嫌ならちょっとは応戦しなさいぐらいに思ってます。もちろんケンカになりそうなら止めますけどね。
たまーに自分のワンコを制御できない飼い主もいますよね。こういう人も困りますねぇ。。。
私はいつもきままにその辺を。
きなこもきままなのでそのほうがあってるの。
ホカイドーで良かったわ(笑)
走るとこもたくさんあるし人もいないし。
なのでムカっと来ることもないよ~。
つか、犬にも最近めったに会わないんだけどさ(笑)
郊外限定、いつも貸切。
▼モずママ
確かにコギと小さいワンコが遊ぶのは不安だけどさぁ、
追いかけっこしてるくらいなら問題ないと思うんだけど。
犬の行動を理解してない奴らに腹立つのよね。
噛み付く犬をランに連れて来る馬鹿もいるから、
心配なのはわかるけどさぁ、見りゃわかるのに・・

係の人がいるってだけ、マシだよ。
このランはやり放題過ぎだもん。
ランの中で煙草吸ってる馬鹿や、
弁当食ってる馬鹿もいるくらいだし。
飼い主のマナーにまかせてちゃ、酷くなる一方ってのが
悲しいけどね。


▼メル父さん
そうそう!
自分ちの子を遊ばせたいから、あんたどっか行ってよ!って
感じなんだよね、そいつらって。
なんの為の小型犬コーナーなんだって話だよ。
知性を持った言葉や行動で表現しませんね、この手の飼い主。
追いかけられてる我が子が被害者、
追いかけてるロッタが加害者って感じなモノの言い方。
でも私に対して直接言わないで、「危ないから抱っこしよう」とか独り言。
飼い主のせいで犬までイヤになる気持ち、よくわかるよ~


▼ごっつあんサン
レオっち、図体でかいのに狩られっぱなしってww!
なんかね、ガキが言う分には100歩譲って許せるトコが
あるんですよ、「うるせぇ、ばか」とか言い返したくなるけどさ(笑)
でもオトナが同じ事言ってるのって、「あんた、大丈夫?」と言いたい!!


▼さとちゃん
うまるね、てつはロッタ以上にうまる(笑)
まろは見えないよ、きっと♪

自分ちの犬は大丈夫vv!っていう、根拠の無い自信。
そのくせ相手の犬は100%悪者と決めつけるんだよね。
そんなにイヤならランに来るなと言いたいよ。
オッサンなんて、ずっと椅子に座ってジュース飲んでる
だけ。犬は足元でチョロチョロ。意味ねーし。


▼へんP~さん
「噛まれないかしら?」って聞こえた瞬間、ブッチーン!!
ババアににじり寄って責めたものww
しかもさ、このババア、多頭飼いなんだよ。
チビ犬の他にもワンコ連れて来てんの。
普通、多頭飼いの人なら見慣れてる光景じゃない?
犬同士が遊ぶ姿って。でも相手が知らない犬なら不安って
ことでしょ。じゃ、来んな!って話よね。

トラコ、近くを走ると「横切らないでよっ!」って
吠えるじゃん(笑)?
いたのよ、トラコ風のトイプーがww
家族の横にピッタリ寄り添って、ロッタが近寄ると
すごい勢いで吠えるの。しかも歯を剥き出して。
するとそこの飼い主がロッタを追い払うんだよ。
・・マジであんた、何しにランに来てんの?って思った。
あげくブラッシング始めるしね。あ~あって感じよ。

ランで餌食う犬(爆)
なんでもアリすぎて怖いよ。そのうちランもなくなるかもね。


▼珠季さん
>ワンコちゃんの社会性って、きっと飼い主の社会性に
比例するんでしょうね。

コレ、大いに当たってると思いますよ。
取りあえず、だめ親のガキは最悪でしたからww

ドッグランの捉え方って、人それぞれだと思うんですけど。
私は犬同士のコミュニケーションの為に行ってるんです。
こんだけ犬の多い世の中だし、何処へ出掛けても犬とは
会うじゃないですか。
ロッタが犬嫌いになったら、出掛けるのも面倒になるし。
だから小さい頃からランで犬慣れさせてきたんですよ。
色んなワンコに鍛えられ、ありがたかったです。
でもドッグランを「犬を放して遊ばせるところ」とだけ
思ってる人達は意外と多くて・・
そんな馬鹿飼い主達と接近したくないですわ~


▼よっちゃん
ホント、くんな、くんな!けぇれ、けぇれ!でしょ?
よっちゃんが「貸切派」なの、ちょっと意味がわかったよ。

犬の習性を理解してない人が多過ぎて怖いよ。
テスト合格しないと飼えません!ってシステム必要でしょ(笑)

やまもとさん、食べるよね、ロッタのこと(爆)
でもそれがやまもとさん風の遊び方じゃん、
意味わかんないけどさ(笑)
本気で食べてるんじゃないから、ロッタも大人しく食べられてるし(笑)
私がソコで「危ない!」って抱っこしたら、
ロッタは、やまもとさん=怖いになっちゃうんだよ~
余計な事すんな、人間が!って感じよね~~


▼なる父さん
そう、アンデルセンです。しばらく行きませんっ!!

カイザ家、みんなして心が広いね(笑)
でもさぁ、なるとはケンカ売ってるわけじゃないじゃん。
遊びたいんだけど、遊び方がわかんないだよ~
アレがケンカ売ってるなら、カイザもキレるんじゃない??

やっぱドッグランはなるとランに限るよ(笑)
これからなるとラン常連になるって決めたから。


▼ry*さん
chopinが大きいワンコとも遊べる子で良かったね~
小さいワンコと遊ばせるより、気楽だもんね。
コギって低いだけで、体力は大きい犬に負けないと思うわ。

chopinが何もしてないのに追い払われたの?
超感じ悪い・・、何しに来てんだよ!って思うよ。
いいねぇ、思いっきり言えるry*さん。
子供ってんじゃなくて、正直なだけだわ。拍手、拍手!


▼ぷりりんさん
犬好きに悪い人はいない!って思いたいけど(笑)、無理!
飼い犬が可愛いのはわかるけど、可愛がり方がおかしい人が
多すぎる気がする。
ドッグランの意味がわからないなら来んな、来んな!だよ。


▼おじゃみさん
私も面倒なんでランは杓文字しか行ってなかったよ~
このランは行く度にイヤな思いをすることが多くて・・

追い払われても健気に「遊ぼう、遊ぼう」と誘うロッタが
不憫に思えるわよ。
でも馬鹿飼い主の馬鹿がうつるとイヤなので遊ばせないけど(笑)
根に持つタイプ(笑)!!ちょっと笑った。
気をつけよう、根に持たれないようにしなきゃ。

やっぱランはなるとランに限るよ~!!


▼のりぞーさん
親バカだとは承知の上言いますが(笑)。
私がパピーの飼い主なら、ロッタみたいな子が遊んでくれるとすごくありがたいと思うんですよ。
ロッタがパピーの頃、2歳になる柴犬ちゃんが、よ~くロッタの相手をしてくれたんで。
成犬は加減ってモンを知ってるから、子犬相手に本気には
ならないのに。
小型犬の飼い主、勘違い野郎が多いです。偏見でもいいや(笑)
たまにすごく寛大な飼い主さんもいて、拝みたくなります(笑)
カイザ、男の子だもんね。
本気でイヤになったら怒るに決まってるわ、不思議君だから怒るポイントがズレてるかもしれないけど(笑)


▼ダイズさん
いいなぁ、ひろい、ひろいホカイドー。
マジで行きたいよ、もういやだ、ちばう(笑)

この日は海に行きたかったんだけど、
台風後なんで波にさらわれても困るしさ(笑)
そんでランに行ってこんなコトに・・(泣)
しばらくランには行かない~。うんざりだぁ・・
こういうの見ると、ほんと頭にきますね。その犬までいやになってきちゃうかも?!

そういう我が家は、ずっとドッグラン行ってません。だって遊べないもん(涙)知らないワンコに噛み付いたら、その子もプーもかわいそうだと思うから。
プーはそういう犬だから、常識ある飼い主の私は行きません!(?)行ったら「遊べない犬連れてくるな」って言われそう~~

でも、常識ない飼い主ってほんと多い!ブラッシング?ふざけるな!!社会化、失敗した犬は来るな~~(うちですね・・・(涙))

救いは、ロッタちゃんがすご~く楽しそうなことだね!
うわぁ~!イタイねぇ~。その飼い主…。
「おととい来やがれ!」だよ。
ロッタちんみたいな遊び上手な子ってすごく貴重なのに。
人間じゃ教えられない事を教えてくれるのに…。
ワタシもこの手の飼い主に遭遇して散歩に出ることが
怖くなった経験アリ。
絶対遭遇しない時間帯(夜の11時とか)に散歩に出てた時が
あったなぁ。小夏を他のワンコに近づけるのが怖くて…。
でもコギ友と遊ぶようになってやっと吹っ切れることが
できたんだけどね。犬社会って人間社会よりもよっぽど上手く
できてると思うんだよね。
犬社会に人間がズカズカ入っちゃダメだね。

ワタシも最近、すい○ん、行ってないんだよな~。
行くと結構不愉快なコト一つ二つは必ずあるので…。
杓文字ラン、行こうよ!
杓文字ランがそうならないコトを祈りつつ…。

▼yummyyummyさん
ホント、非常識な人が多くてビックリ・・。
ワンコには罪が無くても、飼い主のせいでワンコまで非常識な犬って思っちゃう・・。

私は飼い主の意識次第だと思うんですよね。
もしそのランにプーちゃんがいたとしたら、
yummyyummyさんはプーちゃんから目を離さないと思うし、
場合によっちゃ、リードをつけるかもしれない。
それは愛犬のコトを理解してる飼い主が出来ることで、
私が会ったような飼い主には到底出来ないコトかと・・

ロッタ、楽しそうでしょぅ~~
でもね、パピー達と遊びたくてしかたなかったのよ。
ソレを私が「おいで!」で引き離してるのです・・(涙)
結局、殆ど水遊びしてましたー
▼mayunbiさん
あいたたた・・じゃ済まされない馬鹿飼い主に遭遇だよ、最悪。
ホント、犬社会に人間が入り込むとロクなことないのにさ。
人間が入り込まなきゃいけないポイントがズレてんだよね。
小夏が遭遇したのってトイプーだっけ??
小型犬も犬種によるけどさ、どうもコギ飼い主とは波長の
合わない人が多い気がするよww

最近はコギ友と遊ばせることが多かったから、
久々に初対面の子と遊ばせてイヤな目にあってウンザリ。
杓文字ランに行けば良かったよ、犬いなくてもさ。
やっぱランは杓文字かなるとだね!!
うんうんわかるよ。
この前朝霧で大型犬スペースにチワワがいて
妃鶴が踏みそうになったら
「つないでくださいよっ!」
って旦那に言ったらしいわっ!
テメーが繋がれろ!
って感じよね!
チワワは小型ランでも広すぎだと思うわ。
大型のほうに
「クンジャネーヨ!!」
殺してやりたかったわ。
私が言われてたらコテンパンに言い返してやったのに。
ぢ。じゃだめよね。
▼ご。
大型スペースにチワワって・・
その飼い主、日本語読めないんだよ。おつむ弱いんだよ。
でもぢ。に言うあたり、何かしらのカンは働くヤツだね。
だってアンタにそんなコト言ったらさ、
チワワもろとも半殺しだもんww

大型でもラブとか見慣れた犬だと言わないくせに、
ドーベルだと言うヤツもいるだろうね、イメージでさ。

もう私はしばらくココは行かない。気分悪いし。
せっかく海が近いし、海で遊ばせるよ~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/324-8988b6c5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。