スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ホカイドーに引越したい!


先日、父さんが怪しげなモノと共に帰宅しました。
お皿に乗ってなければ、ロッタのオモチャと間違えます。
さて、これは何??
ロッタブログ常連さんには食いしん坊が多いので、
もうお気づきの方もいるのでは??

0707152.jpg


牧家の白いプリンって言うんですって、奥さん。
濃厚チーズを食べているような、濃いプリンです。
チーズ好きの僕にはたまらん一品!!
「大人買いしたる!」と調べると、やっぱり北海道モノ。
「山ほど食いたい!」と思うモノに限ってホカイドー率高し。
この際ホカイドーに引越したい、コレもあるし。

さて、最近のロッタ家ですが・・・。
台風の影響で雨が続き、満足に散歩も出来ない状態です。
すると当然ですが、このような光景が・・

0707154.jpg
もしやコレも食べ物なのか??

0707153.jpg
プピッて鳴る部分が・・(涙)


実はロッタ、この音の鳴る部品を食い破るのが趣味。
猟奇的な趣味があって困りますよ、もぅ。

0707156.jpg
あーあ、綿だらけ・・


音が鳴るオモチャが好き。
なのに音を出す部品を喰い破るのも好き。
結局音が鳴らなくなり、ただのボロ雑巾になるオモチャ。
悪循環なのですが、どうしようもないのだな・・。

0707155.jpg
ヒマを持て余すと悪さばかり。
雨が続くとオモチャが壊れます。
明日はどこか連れていかなきゃーっ!!




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/16 00:01 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
わぁ、久しぶりに一番乗り~。
でも打ってる間に誰かが書いてたりするんだよね(笑)

プリン可愛い~!
こういうアイスあるよね?それのプリンバージョンみたいな?
ていうか、お豆腐かと思ったよ(笑)

こないだズームインでね(あたしズームインネタ多い;)
ミルクキャラメル(北海道)やってて
すっごいおいしそうだったよ~!!

あ、牛乳きらいだっけ?
柿羊羹みたいに、フーセンに入ってるんだねー。
けっこう大きそうで、おいしそーーー!!
牛馬マニアなあたくしも
ホカイドーにいてみたいぞー。

ロッタちゃん、雨いやね~~~。
台風どうでしたか?
お久~~!!元気なロッタをたっぷり堪能しましたぞ。。
プリン!!初めて見た!!びっくりした!!
おっぱいアイスかと思ったじぇい。。
瓶入りプリンは良く見かけるが・・・プリン好きの私、知らないプリンがあるとは・・・(泣)
それから、ロッタ姫たれ耳になるんだね~、別なワンコかと思った~~。。
自由自在に耳たれるの???

台風も無事通り過ぎ、三連休の最後!思いっきり走らせなきゃね~~!!
ホカイドーで暮らせば年中美味いもんが食えて幸せだと思っている人がここにもいるね。

梅雨がない→いいえ。最近は梅雨のような気候が訪れる。
台風が来ない→嘘。上陸した時の勢力は半端じゃない。
スキー場まで車で30分→車を出すのに除雪を30分。
ダイアモンドダスト→マイナス20度の意味知ってる?

ま、それでも好きだけどね。
つうか、このプリンうまそ。
ホカイドー・・・、住んでみたい!とは思うが、東京の冬ですら寒い寒いと騒いでる私が住めるはずも無く・・・(TT)
でも住んでいると、きっと食べないと思うわ!
遠くにいるから食べたい衝動に駆られるのよね(^^;)

けど、これってアンコ玉みたいね!(アンコ玉知ってる?玉羊羹だっけ?)

楊枝でプチって刺して出すんでしょ!?
濃厚チーズっぽいの食べてみた~い!!
ウチの旦那さんはこういったもん買ってこないわ(--;)

アイスクリームかと思ったよ☆
モッツァレラチーズみたい、おいしそ~!!

北海道、行ったことないけど、行ってみたいなぁ。
でも雪国出身のくせに、長年ほんわか気候で暮らしてるせいか、
秋以降は絶対無理だし、アメ食慣れしすぎて、
味覚変だし・・・。

私に北海道は贅沢すぎるようです。

破壊するロッタ、うちも一緒。
破壊できないおもちゃしか、最近買わないよ。

こんなアイス有ったよね、美味いやつ。
家は外でしか用足し出来ないんで雨でも庭に出すんですよ、でも入って来るとき足とかビチャビチャなんですよね。
ずっと雨だから一日に一回位しか出さないですけどね、だからしっこも一日一回です。
ホカイドー好き私も知らなかったわ~~物産展では見かけたことない!丸いのがかわいい♪見た目も心をくすぐります。

あらあら、ロッタちゃんも退屈なの~?
鳴る所を集中的に攻撃しまうよね~咥えて頭をブルンブルン回してるの見ると野生を感じませんか?(笑)
今日はお天気も回復して、どこかへ連れていってもらえたかな~~
▼ちょこちゃん
わぁ、久々に早いお返事~ww
珍しく夜更かしだわね、サイト覗いてるよん♪

うん、豆腐っぽい感じもあるわ、コレ。
とにかくおいしいの、ぷりっぷりしててね。
あぁ、また食べたいなぁ~~。

・・牛乳ダメなんだよぅ。
でも牧場ソフトは食べれるよ(笑)


▼はなこmamaさん
あ、こんな羊羹あったねぇ、そういえば!
爪楊枝でさすとプリッて飛び出すのが面白いの♪
ホカイドー、色んな魅力がいっぱいだよね。
でもやまぐちからは遠いねぇ・・(涙)

台風、づらも飛ぶようなのを想像してたのに、
「ちょっと大雨?」程度でした。


▼RAIYAママ
ひさしぶりっ、生きてるっ?
今日、車ん中から久々にサスケ見たわ(笑)

プリン好きなら是非食べてみて~、美味しいから。
でもチーズが苦手な人だと辛いかも・・
毎日でも食べたいけど、お値段が・・(涙)

ロッタの耳、強風とかでも倒れるよww
通常は立ち耳デス。裏返ることはあるけどね~

ライヤ、今日は遊び行って来たかな?


▼メル父さん
ホカイドー人はホカイドーのいいとこ(食いもんが美味い)を当たり前だと思ってるもんね。贅沢ー。
取り合えず、お菓子は日本一だよ。千葉ミルフィーユなんて地味すぎ(笑)

でもホカイドーは台風行かないのかと思ってた(汗)
どんな規模なんだろう・・ちょっと怖い。

ロッタが元気なうちに(ってか、父さんが元気なうちに)
絶対にホカイドーは行きたいわ。
でもうちの父さんはメル父さんと違い、休みが・・(涙)


▼へんP~さん
住むのは辛そうだよね、寒いもん。
うちの父親、ホカイドー人なんだけど、18歳の時に
ホカイドー出ちゃってるし。昔、「何で住まないの?」
って聞いたら、「寒いからヤダ」って子供みたいなこと言ってたし。へんP~さんは絶対無理だよww

そうそう、爪楊枝で刺すの♪
ぷりって飛び出るときが快感~~~。
うちの旦那さん、ヘンなモン見つけるアンテナは見事よ(汗)


▼ry*さん
ぷりぷり具合もモッツァレラっぽいよ♪
ホカイドー食べ歩きの旅に行きたいよ、マジで。
10キロ位体重増えて帰りそうだけど(笑)

ry*さん寒い国の人なのに寒いのイヤなのね・・
味覚がアメ人・・それはダメよ!
daddyの美味しい料理を食べて、ニッポンジンな
味覚を持ち続けて~~~

オモチャ壊されたから、同じモノをまた仕入れました、涙。


▼なる父さん
今、こんなアイス見ないよね。
ゴムの味がしそうだよなぁ。

なると、雨だと1日1回のシッコでOKなの?
うちは昨日1日だけで10回以上、シート交換してるよ(汗)
ま、ご褒美欲しさにシッコされてるんだけどさ。


▼yummyyummyさん
えっ!!
絶対に知ってると思ったのに(笑)
チーズOKな人だったら、是非食べて欲しいわ、美味しいのよぅ。

雨だとねぇ、野生化が激しいよね。
うち、グローブ見ると攻撃的になるんだけど、
今日は草むしりするのに軍手はめたら、
勘違いして攻撃してきたのよ(笑)
コギには沢山の散歩が必要だわ~~。
あ、プーちゃんは例外ねっ!!
これプリンなんですか?
タマゴにしちゃでかいし・・・とか思っちゃいました(@^0^@)
おいしそう(≧∀≦)
北海道って本当においしいもの盛りだくさんですよね♪

ロッタちゃんも破壊するんですね~
まろも一緒でプピッてなるところ狙いで更に噛むので
すっかり鳴らなくなります(^^;;
それにまろの場合中の綿も全部出すし・・・

雨ばっかりだと人もわんもストレスたまっちゃいますね!
うわぉ、私食いしん坊だけどこれは知らん!
おいしそーっ!チーズ好きの私にも絶対たまらん一品だと思う。
父さんは、どこで手に入れたの???物産展とか?
今年は白いプリンが流行なんだよね♪ズームイン朝でやってた(笑)

ロッタッタ、大暴れ(笑)!
梅雨の時期は鬼門だね(笑)
▼さとちゃん
言われなきゃプリンとは思わないよね~。
ホカイドー、美味しいモノがいっぱいで羨ましいよぉ。
チバ、地味だから・・(涙)

ロッタは布製、木製は破壊するけど
ゴムはあまり破壊しないかも・・
プピ部品、どの子もスキなのね(笑)
うちも綿を出すの大好きで、怖いくらい夢中デス。
綿だと掃除も簡単だけど、木屑はねぇ・・(泣)


▼momoちゃん
えーーー!!嘘!
絶対に知ってると思ったのにぃ。
でもmomoちゃんの場合、スイーツ系よりも
肉系だからな(笑)
父さんは物産展で買ったらしいよ、仕事中に(笑)

ズームイン、ちょこちゃんも見てるらしいよ・・
ズームインが流行ってるワケ(笑)??
ホカイドー・・・。
食いしん坊には、魅惑の土地です。

実はダンナのご両親は北海道ご出身(でも今は関西在住)。
それで親戚を訪ねて北海道に行かれることもあります。
で、そのたびに関西育ちの私に、
何かとお土産を買ってきてくださるのですが、
こんなプリン見たことありません!
おいしそう~♪。

ロッタちゃんのためには、
はやく梅雨があけるといいですね。
でも、梅雨があけたら暑くなるし・・・。
そうすると、お散歩の時間って涼しい時間帯に限定されるから
makiさんが早起きする負担も増える・・・・?
う~ん、悩ましい問題ですね~。
北海道はウマいよね~、って北海道は食えないけど(笑)
毎年食い尽くす勢いで出掛けて、几帳面に膨張して帰ってくるけど、
どこまで行っても、食い尽くせないのよね~(爆)

ウチのタダのイヌらしい犬も、プピプピおもちゃ大好き!
鳴らすの大好きだけど、それ以上に壊すの大好き!
自分で壊しといて「これ鳴らないんですが・・・」って持ってくるよ(汗)
布製のおもちゃは秒殺だから、二度と与えません(キッパリ)
▼珠季さん
あれぇ、珠季さんは「私、食べました!」って言うかと(笑)
ホカイドー、美味しいモンばかりですよね。
ホカイドー土産は何を貰っても嬉しい♪♪
関西からだと遠く感じますねぇ!

梅雨明けしたら早起き・・
私も自分に言い聞かせているところです。
なのに8時になっても目が開かないです、病気??


▼おじゃみさん
おじゃみさんでも食い尽くしてないんだ?
でもさ、ホカイドーって型がすでに美味そうじゃん(笑)
今年も食って食って太って太っての旅かな?

いっくん、壊しておいて敬語かよ(笑)!!
妙に礼儀正しいところ、昭和の男とみた!
・・だからぁ、キムさん似なんだったっけ・・・
このプリンは、私は聞いた事がないけど(汗)とっても美味しそうだわ。
濃厚なチーズのような味? 大好きだから食べてみたいな~…。

ロッタも、おもちゃのプピプピ鳴る部分が好きなんだねっ。
うちは、モモがおもちゃの中からそれを出すことが大好き…。
写真の一番手前の手にはめるワンコ。これにも入ってるよね…。
モモはこれも解体して中身をだしたよ~…。
ロッタもそのうちやるはず…多分…。

んで、我が家の場合は、その部分がなくなっても、
まだしなびたおもちゃとして遊んでくれてるよ…(笑)
中が綿のおもちゃは、みんな綿は捨てて、外側の布やタオルだけのペチャンコおもちゃに変身~っ。。。

☆文がめちゃくちゃだ…。この時間のコメントは危ないな…。

▼モずママ
プピプピ鳴るのも楽しいけど、一番は取り出すことだね。
手にはめるワンコ、もうプピ部品は噛み千切られてるよっ
しかもこのオモチャ自体が3個目~~
全部プピ部品を喰い千切っちゃったから買ったのに・・
またそろそろ父さんが買って来るわよ(笑)

綿出した残骸でも遊ぶよね、犬って。
でもあまりにも汚いから、うちは捨てちゃうわ・・(汗)
なんでこんな色に?ってくらい、汚れてるからさぁ。

道民だけど、こんなプリン見たことないぞ~!

てか、あのポテチ、そんなに気に入ったなら
また送るけど・・・?(笑)
1箱630円と、そんなお高いものでもないしw

ロッタは・・・・おもちゃ壊しすぎ~(笑)あはは
おいもさんって、意外とそういう悪戯しないんだよねぇ
私が鬼のように怒るからかしら?w
▼おまるちゃん
えぇ、道民も知らないぷりんなのぉ?
でもすごい美味しかったよ、うらやまし過ぎ・・泣。

フフフ。
おまるちゃんは知らないかもしれないけどね、
私はあのポテチをおまるちゃんから貰った翌週、
ネットで2袋入りを注文したのだよ(爆)!!
しかも父さんのお金でww
しかも父さん食べずww

ロッタ、ヒマだと破壊に走るんだよ。
やっぱお留守番が長いとダメだねぇ・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/323-6271fe16
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
