スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
遊び色々
週末は我が家で酒盛り。
飲まない父さんからは「飲み放題じゃないと外へは連れて行けない」と
言われ、ガッカリですよ。フーンだ。
もやし48円は高けーよ!出せて25円だね。と節約魂メラメラのくせに、
一晩で飲み食い2万円は当たり前のmakiです、キャバクラには行ってません。

さて。
飼い主は飲む事が忙しく、ロッタと遊びに行けてません。
ロッタの「遊んで遊んで遊んで遊んで欲求」は高まるばかり。
目が合えば必ずボールをくわえて持って来ます(泣)
そのボールが家具の下に入り込むと、「取ってー取ってー取ってー」が
始まるのです、はぁ・・忙しいやっちゃ。
で、隙間に入ったボールを取るのに活躍しているのが、
丸めたカレンダーでございます、エッヘン。
それを眺めていて、こんなコトを思いつきました。

0707094.jpg
あからさまに面倒くさそうな顔してますな・・


ドッグランで試したハードル、見事に怖がって飛びませんでした。
でもコレならイケるんじゃないの?と、オヤツで誘導。

0707095.jpg


初めはバー(別名カレンダー)の下を潜ったり、
ビーズクッションを乗り越えたり・・・(泣)
1回成功した後は、「ジャンプ」のかけ声でピョ~ンッ♪
食いしん坊はこんな所で重宝しますな。


そして数日後、外でチャレンジですよ。
バーを置く位置が重要です。
逃げれる場所をなくしてセット!!
さ、どうかな~??

0707093.jpg
飛ぶ直前です、前足は何処へ(笑)?
しかも垂れ耳になっちゃいましたよ。


さ、気を取り直してもう一度!

0707092.jpg
顔が怖いです(泣)
でもジャンプの瞬間を撮ったどー!


調子に乗って、バーを高くしてみました。

0707091.jpg
セーフでしたが、ちょっと無理があったね。
ロッタ、助走しないからなぁ・・


調子良くジャンプ、ジャンプ。
腰の負担を考え、お遊び程度に今後も続けようかと。
お遊び程度と言いつつ、早速ネットでアジリティ道具を
チェックするアタシ。へぇ、結構安いじゃーん(ニヤニヤ)
でも残念。置く場所がナイのでした(泣)

0707096.jpg
張り切るアタシと対照的なロッタさん、やる気なーし(泣)


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/09 23:31 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
はい。
前足なしのロッタに一票!
か~い~じゃんっ!!

ちなみに、近くのスーパーでは
毎日もやし19円。どうだっ!
必死な形相がうける!笑
おやつのためならなんでもやるわ!って感じ?
うちも食い意地張ってるから結構なんでもやっちゃう。笑

makiさんちのビーズクッションがおいしそうに見えるのは、私だけ?
いい色だよね。涎
わはは。違う犬が居る~。
必死だね、ロッタちゃん。
涙ぐましいよ。。。

ジャンプって楽しいんだよね。
ついさせちゃうんだよね。

いかんいかん。ですねえ。

で、makiさん、飲みすぎ。
すごぉいじゃん!!ロッタッタ・・
おやつにつられてでも、やれるならいいじゃないですかぁ・・
ウチはおやじ入ってきたから、どうかしら??
・・・って、今晩、絶対!!マネするよ。
あたしって負けず嫌いだから!!!
垂れ耳に大爆笑。まったく別の犬種だよ、これ。
父さんの敷いた芝、なかなか青々としてますね。
ロッタ凄いじゃん。飼い主の意図を分かって、正面からちゃんと飛び越えるのが偉い。メルはどんな手を使ってでも障害を避けようとします。奴の人生そのものだな。

飲み代一晩で2万とは凄い豪遊ぶりですね。そんなに飲み食いしそうには見えないんですけど、もしかしてまだ仮面を被っています~?
私は既に化けの皮が剥がれ落ちていますけど…。
何々??毎週末は飲み会なのか!! やけ酒かッ!!(笑)

ロッタのたれ耳おもしろ~い!!
優しい女の子に見える(爆)

上手にジャンプしてるね~!(拍手)
オヤツの為ならえ~んやこ~らっ!!だね!!


芝生・・・、雑草生え出したね(--;)
飲み代2万はすごいですね(笑)

ロッタちゃんおやつのためとはいえ、すごいです!
てつはおやつのためならひたすら待つタイプでムリ(^^;;
まろはおやつのためなら遠回りしてもオッケーでムリ(涙)
ストレートにジャンプしてくれるロッタちゃんがうらやましい(≧∀≦)

芝生すごく綺麗に生えてますね~♪
ばっちりじゃないですか(*^∇^)
すごーい、手入れしてるんですか?
面倒くさそうロッタに1票!
ほんとに嫌そう(笑)
でもやったんだもんね!

垂れ耳可愛い~♪
やっぱり垂れ耳の犬がいいなぁ~
コーギーって、普段は垂れてるの?
いつもピンとしてるの??
ん?なんで今回垂れたの?(うるさい?)

ギリギリロッタ、顔つき弾丸に見えるの、あたしだけ?
ロッタ!
カアチャンにも酒をえさにジャンプさせるんだ!
仕返し!
生コン待ちで初めて携帯から書きます。
メル父さんの言う通り何回か飲む機会あったけどそんなに飲んでなかったような。嘘つきなのか、今までは。芝生そろそろ切らないと。携帯で書いたけど以外に早かったょ。初めてなのに。


「ゲェェーッ!何コレ!!」のロッタちゃん、
ホントにそうしゃべっているみたいで、大爆笑しました。

makiさん、面白すぎ。

あ。でも私もご近所のスーパーの「もやし19円」に
慣れてるので、メチャメチャ高いからぁ♪の●国モヤシは、
ある意味「来客用」(爆)かも。(←モヤシの来客用って:涙)

このあいだ、ららぽーと(船橋)のドックランを、
「ひょっとしてロッタちゃんいるかも」とか思いながら、
ワンコちゃん連れでもないのにうろついていました。
(トイプーとパピヨンしかいなかった。
ゴールデンレトリバーは、いたのに・・・。
なぜにコーギーが全くいなかったの??)

ロッタ家とは、行動範囲が全く違うかもなんですが、
千葉県のどこかで大阪弁をしゃべりながら何かを食べまくっている
おばちゃんを見かけたら、お声がけ下さい(笑)。
ほぼ、私でまちがいないです。
アジリティーやるのっ?!
ってか、ロッタちゃん才能ありそーぅ♪いいなっ。
どらもさぁ、一昨年、初心者アジリティ教室に行ったのよぅ
でも、基本的なしつけが入ってないのに、コマンド
聞くわけないぢゃーん。(となぜか他人事風に言ってみる)
ああ、逃げ足は速いんだけどなぁ~もったいなぃ。

でさ、実際コギちゃんって体型的にアジどうなの?
コリーちゃんとか多く見かけるよね~
▼めぐたん
すげー、19円は安ぅ~~~。

かぁ~い~でしょ、ロッタ、短いしね♪


▼ry*さん
必死だよ、食べ物の為なら何でもする。
chopinと同じって、ちょっと嬉しいww
ま、うちはステイもテキトーだし、
リーダーウォークも出来ないけど(涙)

今の所、ビーズクッション齧ったのはロッタだけ。
次はry*さんが齧るんじゃないのww?


▼はなこmamaさん
ただでさえコギのぱちもんなのに、
耳が垂れたら犬種不明。
うち、ソファもよくジャンプしてんだよね。
だから最近はソファの足とって低くした(笑)
若い頃はいいけど、年とってヘルニアになると
困るしね~、加減して遊ばせないとね。
コギって放っておくとずっと遊んでるんだもん(笑)

・・飲み過ぎ?きっとはなこぱぱと一緒よ!


▼ぷりりんさん
家に丸めたカレンダーがあるかどうかよ、問題は(笑)
ぷりくん、おじさんといっても加齢臭はまだでしょ?
大丈夫よ、やってくれるはずよ!!
で、レポしてね。


▼メル父さん
うち、垂れ耳ロッタの写真、いっぱいあるんだよ(涙)

芝生ね!ロッタが掘らないのでスクスク育ってるよ。
でも所々ハゲてるから、なんか悩みがあるのかも(笑)
で、ハードルだけど。
メルさんの場合、性格云々って前に、あの長さじゃ無理だと思うww

え、あの日も相当飲んでたけどな~。
グラスがあくと即なるとサーバーが(笑)!!
偶然昨日、丸めたままのカレンダー見つけました。
早速チャレンジよ、プーちゃん!!ロッタッタに負けるな~(笑)

ロッタちゃん、なんで半分垂れ耳になるの?ほんとにコギ??でも、おやつのために飛ぶロッタちゃんは賢いわ~
アジリティ、ポチッするのは間近か?!
いつもコメ書き遅れて読み逃げしてるごっつあんです
このハードルいいですね!
うちも是非やってみよう♪
あ、あと飲みすぎに注意しましょうね
ワタクシ飲みすぎのツケ今まわってますから(TT)
▼へんP~さん
ここのトコ、毎週末は誰かと飲んでるわ(笑)
楽しい酒なんで悪酔いせず、健康的なのよ~♪♪

意地汚いからね、うちの子(汗)
人間ならすぐ誘拐されるタイプよ。オヤツで・・

芝生の雑草を抜こうとしたら、芝生がメリメリって(笑)
せっかく根付いた芝生はがしちゃったよ~
・・すでに芝生に飽きた夫婦です(笑)


▼さとちゃん
私の唯一の贅沢趣味かもしれない、飲み歩き(笑)

ハードル、てつは絶対にジャンプしないだろうね(爆)
フツーにバーを押しのけて歩いてきそう(汗)
まろに飛ばせるバーは・・低すぎて無理!!
ジャンプさせすぎは体によくないし、忘れない程度に
庭で遊ばせようかと♪

芝生、な~んにも手入れしてないよ(汗)
雑草抜こうとしたら芝生がメリメリはがれたので
以後そのまま放置~♪


▼ちょこちゃん
すごいイヤイヤな顔してるよね、犬のくせに。

垂れ耳のコーギー、難しいなぁ(笑)
いつもはピーンッと立ってるんだけど、
強風とかでペロンと垂れたりするよ(笑)
今回は勢いよく走ったからペロンって。

顔つき弾丸、まさにその通りだわ・・


▼よっきーママ
悲しいコトに、ご褒美が「酒」だと飛んでしまいそうな
自分がいます(涙)


▼なる父さん
おめでとう!!
ちょっとは携帯使いこなせるようになったね(笑)
生コンまちってのがマニアックすぎです。
いつもいっぱい飲んでるんだけどな~。
メル家でもなる父さんがすぐ補給してくれたから
ガンガン飲んでたけど(笑)


▼珠季さん
偶然なんだけど、ロッタの表情って吹き出し付けやすいことが多いんですよ、女優だから(笑)

来客用もやし(爆)!!
ぜってー使わないだろうけど、気持ちわかりますよっ
旦那に48円は高い!って力説して笑われたけど・・

うち、ららぽは近い方なんだけど、混んでるんであまり
行かないんです。
でもでもっ!!先週末は行ってたんだよ~~~!!
しかもロッタ連れて!!
可愛いコーギー見かけたら声かけて下さい、ロッタだから(笑)
私も大阪弁でしゃべりつつ何か食ってる人みかけたら
片っ端から声かけますんで(笑)!!


▼かばみー♪さん
え、どら、アジの教室まで行ってたの!!
まぁ、なんて無駄な・・じゃなくて(汗)、
なんて教育熱心なのかしら~。
どらもオヤツで誘導すればピョンッて飛ぶんじゃない?
ミニピンのジャンプ力、すごいもんね!!
ちっぷがソファの背もたれから飛び降りた時は
ビックリしたよ!
ま、そのジャンプ力はアジでは意味ないんだけど(爆)

コギは長くてハードルとか不利な気がするけど、
アジやディスクの大会、コギも多いんだよ~♪
やっぱりボーダーコリーにはかなわないけどね!


▼yummyyummyさん
カレンダー発見ですか(笑)
じゃ、プーちゃんも室内アジリティ仲間ね♪
・・でもお嬢様が飛ぶとは思えないわ(涙)
yummyyummyさんが悲しいコトになりそうで不安デス。

プーちゃんは耳垂れない?
ロッタは強風とかでもペロンッて垂れちゃうよ~
耳が大きくて柔らかいからな~


▼ごっつあんサン
読み逃げ大歓迎ですよ~、逃げ足遅そうだけど(笑)
是非、13キロレオっちでトライして下さい!
どすん、どすんといい音が響きそうだね(笑)

ぷりくんとのツーショット、可愛かったよ~♪
レオっちのベロが長過ぎて笑ったよ。
ハードル跳べちゃうの?
すごいね。ロッタ♪
おやつの力ってものすごいのね?
家は棒が嫌いだから、きっと出来ない…。というか、絶対できない(キッパリ)
棒が嫌いなのよ…。
モモゆずの出入り禁止の所には、棒が立てかけてあるの。
ハードル、夢だったのに
自分で夢を穂台無しにしちゃったよ~…。

あっ。これカレンダーだったっけか(笑)
ちょっと試してみるかな…。(希望の光……)

そうそう、ドッグウッドさんの新作メールが届いて、
ポチってしたらロッタが出てきてビックリしたよ~♪
飲め飲め、今のうちのいっぱい飲んでおくんだよ~!
年と共に、間違いなく酒量は落ちていくんだから。
経験者は語る☆
と語らいながら、今夜も飲んでる夫婦^_^;

ロッタすごいじゃん、跳んでるオンナだね(古~)
いっくんはね、室内では遊んでって言わないのよん。
ひたすら一人遊びの、親孝行なムスコです☆
でも時々飼い主のほうが、遊んで~って寂しい時があったり
汗)
▼モずママ
意地汚いからね、ロッタ。
うちも『長いモノ』が嫌いだけど、嫌いよりもオヤツが
勝つんだわ、食いしん坊なんで・・
なにぶん素人がやるもんで、ヘタして腰痛めると大変だから
たま~に庭で遊ばせる程度かしら。

ドッグウッドさん、メルマガ来る度に
何かしら買ってしまうわ。恐ろしい・・
ロッタの次はプーちゃんがTOPね!


▼おじゃみさん
すでに20代のザル時代から比べ、かなり飲めなくなってるわ。
でも美味しいお酒を適度に飲むのが理想。
と言いつつ、バカ飲みしちゃうんだけどさ~(汗)
おじゃみさんと同じ道を歩む事になりそうよ・・とほほ。

トンでる女(爆)!!
でもオヤツないと飛ばないからね、この犬。
いっくんは散歩量が足りてるんじゃないの?
うちは体力有り余ってると遊んで攻撃が激しい・・(涙)
ま、楽しそうだからつい相手しちゃうんだけどさ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/321-725f8347
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。