スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
正統派な犬
カイザ家ののりぞーさんよりお誘いをうけ、杓文字ランへ行ってきました。
いつも空いているドッグランですが、この日は賑わっていました。
人気が出て来たのかな?ちょっと残念です。

0706242.jpg
ウォーミングアップ中のロッタさん


昔はボール遊びよりも犬や人が気になってたロッタですが、
最近はボール遊びが大好きになりました。
飼い主とのコミュニケーションにもなるし、イイコトだね!

0706241.jpg
自分で取って下さいよ・・


あ、誰か到着したみたいです。お迎えに行こうねー。
誰が来たのかは「続きを読む」


*****

0706243.jpg


なるとを歓迎というより、なる父母を歓迎している様子(笑)
ではなるとと上手に遊んでいたけど、今日はどうなのか?

0706245.jpg
なると、素通り(爆)

0706246.jpg
空港で報道陣にもみくちゃにされるアイドルか?

0706247.jpg
時、既に遅し(笑)
踏みつぶされ、なるとに気づいてもらえず。

0706244.jpg
案の定、コギ以外と遊び出す~。


ロッタはジャックと遊ぶのに夢中。
なるとは無意味なダッシュに夢中。
そこへカイザ一家登場です。

0706249.jpg
大きくてまんまるの目が可愛いカイザくん。
可愛い顔だけどオトコノコ。


このカイザくん、驚く程のマイペースっぷりを見せつけてくれますよ。
犬同士で遊ぶこともせず、ボールにも興味なし。
どこまでもクールなナイスガイです。
唯一熱くなるのはコギスケさん(カイザ父さん)を追いかける時!
マッスルカイザ、走るのが速い、速い。
そのカイザにつられ、チバコギ陸上部なるとも負けじとダッシュ。
しかしなると、なぜか走るカイザが許せないらしく、吠える、吠える(笑)

07062410.jpg
横向いたまま走るなると(爆)

07062411.jpg
吠えられてもジッと我慢のカイザ

07062412.jpg
相変わらずコギ以外と遊ぶロッタ


自分ちの犬を基本に考えてしまうので、
なるとやカイザの行動が物珍しくて面白い。

最近は凡人ならぬ凡犬となったなるとだが、やはり元祖宇宙犬。
ちらほら意味の分からぬ行動を取り続ける。
この日は何度止められても、ある一部の芝生を喰おうと必死(爆)
意味が分からない、意味が・・。
そして何故カイザが走ると吠えるのか、それも謎。
そして耳元で吠えられながらも、なぜカイザはキレないのか?
チキンなロッタですら、苦手な犬にしつこくされると威嚇して吠える。
カイザ、なるとの事が好きなのですか?
それとも、なるとの声、聞こえてないですか?

なると&カイザ、コギ界の不思議君に決定。(不思議ちゃんは小夏
こうやってみると、ロッタはあまりにもただの犬でつまらんな(笑)

「うちの犬はもっと不思議くんよ!」ってな話があったら教えて欲しい。
今はコンビの不思議君だが、そのうちトリオになり、グループになるかも。
この夏、不思議君達から目が離せませんぞ。

ロッタ?
ロッタは思いっきりです。
この日も平凡なドッグランの遊び方をしていましたヨ。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/25 15:40 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
うちは、凡犬。さらにチキン。
きっと、なるとくんやカイザくんと遊んだら、見た瞬間腹出すだろうな。
ロッタッタは、凡犬なの?
私には、makiさんのおかげですっかり、人に見える。笑
私の中では、ロッタッタ、しゃべるもん。
会ったら、「こんにちは!」って言ってくれるもん。
面白くアレンジされてて最高です。
そうそう入場する時ロッタわざわざ出迎えに来てくれたんだよね、憶えてるんだな。おりこうですよ。
普通後から乗られてるのは見るけど(後ろ足は地面に付いてる)全身乗せてる犬は初めて見たよ、凄かったよな。
凄い人気だし、途中一人で切れて走り回ってたけど。
前はれおんに吠え返されて横向いて逃げてたからね。
平凡が一番何処行くにも良いんですよ、何時も今日は頼むから大人しくしててくれ、って思うからね。
コギ飼い不思議ちゃん飼い主のmayunbiデス。
元祖宇宙犬なるとと肩を並べられるなんて光栄ですわよ♪
カイザ君、ただのマイペースではなく「スペース系」
だったんだ~(笑)
この間はカイザ君とは絡みがなかったけど今度小夏と
絡んでもらいたいわ。
そしてソコになるとが加わって、メルさん登場したあかつきには・・・
なんだか一大スペクタクルができそうだね。
夏の超大作映画っちゅー感じ?

飼い主的には普通の犬を飼い、育てたつもりなんだけどさ~。
どこでズレてきちゃったのか?これもまた不思議だわ。
ロッタちんは普通っていうより良い子なんだよ~。
ロッタちんを普通レベルとしたらハードル高すぎるって。
特にコギ界では(笑)
あ~、この世の中、不思議がいっぱい!!!
れおんも仲間入りかな~(^^)以外とおちゃめなかわいい犬って飼い主は思っているんだけど、違うかな・・・?
限りなくマイペースな犬です。

ロッタちゃんは、makiちゃんのマジックで誰(犬)よりも人間に近い気がします。十分、不思議ちゃんですよ(^^♪でも、とてもいい方の不思議ちゃんだからロッタちゃんは魅力がいっぱい!(^^)!

それよりですね、↑個性派コギ軍団になりそうだね。今から恐ろしい・・・いえ、楽しみです♪
ロッタ、相変らず犬らしく遊んでるわね!
飼い主が、本来遊んで欲しいと思ってるなると君に素通りされてるけど・・・(爆)
戻ってきてくれたのに潰されてて気付いてもらって無いけど・・・(大爆)

カイザ君の犬と遊ばない・ボールも興味無いってトラコと同じだわ(^^)/
ただ吠えられても黙ってるってのは違う(--;)
トラコは吠え返す!!鼻に皺寄せて吠え返す(ーー;)

杓文字ラン・・・、今回は変わった出し物無かったの?
今回は大人気だったんですね~(*^∇^)
メジャーになってきたのかな・・・
いいドックランですもんね♪
でもみんなそれぞれであまり絡んでないうような・・・(^^;;

不思議ですか~てつは普通かな?
多分不思議な行動していても気がつかないかも(汗)
それって飼い主に問題が???
あっ、たまに興奮して横っぱしりするところくらいかな(笑)
普通???
▼ry*さん
chopin、チキンなのっ?
あんなヤンチャそうな顔してるのにっ?
甘えん坊でチキンなオトコノコ・・アタシの好みだわ(笑)

不思議なんだよ~、ロッタもう1歳半になるんだけど、
まだ喋らないんだよねぇ・・
いつになったら喋るんだろう~。
「こんにちは!」か、優等生だな(笑)


▼なる父さん
しつこく会ってるからとうとう覚えたんだね(笑)
すごい嬉しそうに出迎えてる図、遠くから激写してたの。
この日は小さいワンコが多かったけど、
ジャックやテリアなんで一緒に遊べたみたいね~。
でも最後のチワワだけはちょっと怖かったよ・・
なると、前向いて走りな!って何度も注意したかったしね(笑)
凡犬、ラクだけど面白味に欠けるんだよね(笑)


▼mayunbiさん
そうそう、カイザ君、スペース系(爆)
結構あちこちにいるよね、スペース系。
ヤバいよ、地球侵略されてんじゃないの?
その頂点にいるのはなるとだけどね(笑)
小夏、下克上狙ってる紅一点だから飼い主さん要注意よ!
メルさん、頭に王冠乗せてマント着てるよ、絶対(笑)
あぁ、妄想映画が止まらないんですが・・

育て方は間違ってなくても、犬本来の性質が「普通」じゃ
なかった可能性が高いよね(笑)
ロッタの動きには理由があるんだけど、
小夏の動きには理由がない気がするんだよね~(言いたい放題?)


▼はせどんさん
不思議がいっぱいだよ、このコギ達。
れおんもかなりのマイペースだよね、子供の頃から。
でもボールで遊ぶ姿はワンコらしいよ~。
れおんも他のワンコと絡まない系だしな(笑)

ロッタ、アタシが魔法をかけてるから人間臭いだけで、
実際は凡犬なんだよねぇ。
走ったり、穴掘ったり、ひっくり返ったりさ(笑)


▼へんP~さん
ここまで色んなワンコと知り合うとさ、
ドレが普通なのかわからなくなるよね。
取り合えず、自分の中ではロッタやいっくんが
フツーの犬って思ってるんだけど(笑)

あれ、トラコもボール興味なし??
オモチャって遊ばないんだっけ?
ボール遊びしない子って結構いるんだねぇ、驚き。
トラコの場合、感情むき出しですが(笑)
カイザは感情が読み取れないのよね~(笑)

杓文字ラン、もう何もくれないよ~、ガッカリ。


▼さとちゃん
多頭飼いの人がいたので犬は結構多かったよ。
それでも6~7家族くらいだったけど(汗)
ココ、涼しいから夏でも行けちゃうしね~

てつは犬らしいと思うな~。
あの未去勢ワンコに対する執着とか(笑)、
まんま野生のワンコって感じで(爆)!
でもドアに体当たりするのはフツーじゃないけど。
飼い犬ってか、野生児なんだよね、てつ~
横っぱしりみてみたい!!



う~ん、飼い主的にはウチのいっくんって、
結構フツーじゃないって思っていたけど。。。
こ~やって見ると、世の中にはいろんなワンコがいるもんだ!
なるとなんて、DNAまったく一緒のはずなのにね(・・?

ボール追っかけて、穴掘って、ごろごろスリスリして・・・
あら、やっぱウチのいっくんって『タダの犬』だわ(汗)

杓文字ランは涼しいのね!木陰いっぱいあったもんね~。
見ただけなんだけど、遊んだことないんだけど(≧ヘ≦)
焼きソバ&かき氷は~?
ロッタ、ボール遊びするようになったの?
前はしなかったの?

うちも、モモが最近他のワンコと絡まなくなって、
ボール遊びや、一応?ディスク遊びに凝ってるよ…。
飼い主とのコミュニケーションになるってこと、
makiさんと同意見♪
だから、最近家のまわりの散歩コースを、公園に変えて
コミュニケーションの時間にしたわよ~。
面白いの載せたから見に来てっ。

ランで遊べなかったら、ボール遊びができれば楽しいもんね。

ロッタ、やっぱりボールが取れないのね…(笑)
いくら胴が長くても、足がなくちゃね~(笑)

カイザ君にちょっとメロっているんだけど…。
可愛いな~…。
なると君も毎度のように遊んでいるじゃないの…。

これからの時期、暑くて遊び場に困ってるのよ~。
どこか知らない?
パンがなければケーキがあるざます。一大スペクタクルを引き起こしたメルの行く末は絞首刑でしょうか・・・。

他の犬が面白いのは、ロッタ基準で見るからではなく、ロッタさんが至極真っ当な犬だからですよ。月齢を重ねるごとにきちんと成長し、社会性も豊かで、飼い主との関係も問題なし。ブログでmakiさんにいじくられているのが気の毒なくらいです(笑)。

最近遊んでいないので、メルも私達もストレスが鬱積しています。
ロッタちゃんが「ただの犬」だったら、プーはどうすればいいの?生きてていいの?(爆)

この日はロッタちゃん、小型犬に大人気ね!ワンコたちもわかるのかな~この子なら大丈夫って。
プーは小型の洋犬には敵意むき出しです(涙)

でも確かに他の犬みてると、自分ちの犬と比べていろいろ学べるからいいですよね~~ 私もドッグラン行きたい・・・・プーなしで行くか?!
日曜日は有難うございました~♪
「不思議クン」命名、有難うございます(笑)
飼い主も「カイザは変わったワンコ」だと思ってるんで
他の人から見たらなおさら変なワンコに見えますよねえ。
ウチからすればロッタちゃんの方が、断然おもしろ犬だと思うんですが…
すごく感情豊かだし、崖からずり落ちたり、水溜りで寝てみたり。ネタ?つきない感じで~(笑)
でも同じ不思議犬同盟?の小夏ちゃんもおもしろ犬ですよね。
(mayunbiさん、ごめんなさいね…)
不思議犬同士は絡まないのがまた不思議だったり。。。
ぜひまた遊んでくださいね~☆

今日のトップの写真、凄くいい。
撮影の腕も上がってきた?
いいね、【思いっきり犬】って!!
どら最近めちゃ人間っぽいもん・・・
ドッグラン行きてーっ!!いいな、近くにあって~♪
お友達もたくさんで羨ましいわぁ~。

でも、どらも最近お散歩仲良しさん♪が出来つつあるのよぅ
だいたいどらだけが乗り気なんだけどね・・・

▼おじゃみさん
いっくん、どうみても「ただの犬」だから(爆)!!
アタシがイメージする犬って、
ロッタとかいっくんなんだよね。
昔飼ってたろんも同じタイプだったし。
だから他のワンコが人間臭かったりスペース系だったりして
面白くって~~。

杓文字ラン、大きい木もあるし、風通しもいいから
涼しかったよ。ま、曇りの日だったんだけど。
受付横でおっさん(ご主人と思われる)が
焼きそばやかき氷の用意してたよ(笑)
雨で退散したんでまだ食べれてないの、近々リベンジ!!


▼モずママ
ロッタがボール好きになったのは1歳超えた頃だと思う。
それまでボールより犬が好きだったから。
でもランだと犬の方に夢中だね~

お散歩は公園の方が便利だね!
飼い主がテクテク歩くだけの散歩が嫌いなんで、
うちはいつも広場でボール投げ。疲れてくれるし(笑)

不思議君カイザとは全然絡まないけど(汗)、
お互い大人しいからケンカもしないし、
飼い主はおしゃべりに夢中になれるんで便利だったりする。

夏の遊び場は難しいわね~。
山とか(笑)?


▼メル父さん
アタシん中ではメル=マリー・アントワネットだったりします(笑)
でもダイジョウビ。
あたしの脳内映画では、最後に追いつめられたメルさんは
「ちくしょう、覚えておいで!」の捨て台詞で
お迎えのメルUFOでメル星に帰りますから(笑)

ロッタ、ただの犬(かなりビビリ)なんだよね~
ただの犬の方が珍しかったりするコギ界(笑)

メル父さん、別荘とか買わない(笑)?
そしたら皆で遊びにいけるぢゃん!!


▼yummyyummyさん
まったく、皆して個性的なワンコを買ってるわね~~
プーちゃんは「犬」っていうより「人」っぽいしね。
でもお嬢犬は他にいないわよ、今の所(笑)

お嬢様、小型犬がお嫌いか?
きっとプーちゃんとは思えないブサイクな顔で
吠えるんだろうねぇ(笑)、ほら、写真撮らなきゃ♪

ドッグラン、人間の方が楽しめたりするよねww


▼のりぞーさん
おつかれでした~、お誘いどうもです!!
飼い主からみても「不思議くん」だったんですな(笑)
犬に興味がナイのかと思いきや、ポルク君だけには
興味津々ってあたりも不思議ワールドですよ。

カイザを見慣れると、ロッタは「なにこれ?」って
感じでしょ(笑)?
海に行くとはじけっぷりが笑えますよ。

小夏とカイザ、絶対に絡まないであろう2人です(笑)!!
是非試してみたいですね~。
ホラ、かき氷リベンジしなきゃだし(笑)


▼よっきーママ
そう??
写真はほぼアタシが撮ってるの♪
ま、1枚◎で10枚は×なんだけどさ~
▼かばみー♪さん
どらも犬っぽくないからねぇ・・・
もしや「犬っぽい犬」を探す方が難しいのか??
それともさ、飼い主によるんじゃないのぉ?
うちは真っ当な人間が育ててるから、ただの犬!
かば家、変人率が高いからどらが・・。

どら、お友達が出来たのね!
嫌われる前にブログで紹介するのよ~(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/317-d6918cda
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
